Rin’s Blog –Beauty- - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

1月 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新着順

2017年01月04日

マクレール クレヨンアイシャドウ新製品体験会

先日、桃谷順天館より11月に発売された「マクレール クレヨンアイシャドウ」の体験会に参加してきました。


可愛いディスプレイ♡


マクレールは、フランス語で「わたしの色」という意味。
自分らしい好きな色で彩り、色を楽しんでほしいという思いが込められているのだそう。

マクレール クレヨンアイシャドウは、なめらかな使用感でグラデーションもアイラインも1本でキマるクレヨンアイシャドウ。
塗りたてのツヤと発色が24時間落ちないというのも特徴。

全6色 税抜1,500円

発売となったのは全6色。

定番色は、どんな色にも合わせやすい、ピンクベージュ、ゴールドベージュ、ブラウンの3色。
そして、2016年秋冬限定色として、ボルドー、ネイビー、アッシュカーキの3色。

今後も色は追加されていくそうで、楽しみだね。

イベントでは、メイクアップアーティストの瀬野さんによるデモンストレーションもあり、使い方が良く理解できた。


デモの後は、実際に自分で試してみたけど、これが予想以上に使いやすい!


ワックス入りで、するするっと滑るように描けるので、敏感な目元にも優しい。
ぼかすのも簡単で、指先でちょちょいとなぞるだけで、綺麗なグラデーションが作れる。

そしてびっくりしたのが、ワックスが揮発して定着した後は、ほんとに落ちないこと。
ピタッと密着してるので、目のしわに溜まったりヨレたりもしない。
パウダーアイシャドウでは実現できない持続力だと思う。
これは、ぜひぜひ使って実感してみて欲しいアイテム。


お土産には名前入りのオーダーメイドコスメも頂いて、楽しいイベントだった。


参加した皆様と♡

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年12月16日

アヤナス新発売「BEAUTY UP SALON by DECENCIA」

先日、ポーラ・オルビスグループ ディセンシア主催「BEAUTY UP SALON by DECENCIA」に行ってきました。 
 

ディセンシアは、「敏感肌は、どこまでも美しくなれる」をコンセプトにした、敏感肌用スキンケアブランド。 
ディセンシア公式サイト 


まず代表の小林琢磨氏よりご挨拶があった。

敏感肌は特別な肌ではなく、ストレスにより誰にでも起こりうる肌として向き合うことが必要とのこと。 
ストレスケアを科学的に対応していく、次世代の敏感肌ケアを行うのが「ディセンシア」だと。 
なるほど。 

そしてこの11月、大人気エイジングケアシリーズの「アヤナス」をリニューアル。 
プレミアムエイジングケア アヤナス コンセントレート」シリーズとしてさらにパワーアップされた。 
 
今までのピンクの優しい色合いから、真っ赤な力強いイメージのパッケージに。 
「前を向いて生きていく女性を応援する」という思いが込められているんだって。 

これまで敏感肌というと、物理的な要因が原因となっていると考えられてきた。 
でも実は、内的要因である「心理的ストレス」が肌を敏感にしていたことが解明されたそう。
ストレスがあると皮膚温が低下し、その肌冷えにより、健康な角質の誕生に関わるタイトジャンクションが不活性化し、バリア機能が低下してしまうとのこと。 

そんなストレス敏感肌に打ち勝つために、アヤナス コンセントレートには様々な成分が配合されているのだそう。 
 

実際に会場で試してみたところ、敏感肌用というよりは、しっかりと潤いを考えられた印象だった。 

ローション コンセントレートは、とろみがあって、しっとりうるおう。


エッセンス コンセントレートは、とろりとコクがあるタイプ。 


アイクリーム コンセントレートは、とても柔らかなクリームなのに、濃厚さを感じる。 


クリーム コンセントレートは、溶け込むように浸透する。 


私自身はあまり敏感肌だと感じることは少ないんだけど、それでも、エイジングケアとしてもぜひ使ってみたいと思える感触。

 

会場ではフォトブースで写真を撮ったり。 


素敵なフィンガーフードを頂いたり。

 

ためになったし、楽しいイベントだった。(o^―^o)

 

ただいまディセンシアのInstagramでは、リニューアル新発売記念として生まれ変わったアヤナスが当たるキャンペーン実施中! 
ディセンシアInstagram プレゼントキャンペーン 

私も早速応募しちゃった。 
当たるといいな♡ 

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年11月13日

ナチュラルエレメンツ新商品発表会「バランシングセラム」

スピカズのスキンケアブランド「ナチュラルエレメンツ」の新商品発表会に伺わせて頂いた。


お披露目されたのは、2016年10月20日に発売された悩み別高濃度美容液「ナチュラルエレメンツ バランシングセラム」。 
ラインナップは3種類。 
 
30代以上の女性に多い肌悩み「毛穴・シミ・しわ」のそれぞれをサポートする。 
各肌悩みに対してエビデンスのある成分が、高濃度で配合されているのだそう。 

カラーに合わせたディスプレイがされていて素敵だった。


ナチュラルエレメンツのベーシックシリーズの展示もあり。 
 
どの製品も好き♡ 
特にバランシングムースはかなりのお気に入り!

 


まずは各アイテムの紹介があった。 

バランシングセラムCは、毛穴対策美容液。 
 
「保湿型ビタミンC誘導体」配合で、通常のビタミンC誘導体に比べて1.6倍の持続力があり、長時間コラーゲンを産生するとのこと。 
黒ずみ毛穴・たるみ毛穴・開き毛穴など、あらゆる毛穴にアプローチしてくれるそうで、期待大! 

テクスチャーはさらっとしていて、化粧水っぽい。 

 


バランシングセラムWは、シミ対策美容液。 
 
カモミールから抽出した「ビサボロール」配合。 
韓国では人気の美白成分で、安全性にも優れていて、敏感肌でも使用可能なんだって。 

こちらはオイルベースで、すこしとろみを感じるテクスチャー。 

 


バランシングセラムLは、しわ対策美容液。

 
植物由来機能性成分「バクチオール」配合。 
レチノールと同様の働きをするのに、安全性・安定性が高いのだそう。 
コラーゲン産生効果はレチノール以上との結果が出ているというのも驚き。 

こちらもオイルベースで、さらにとろっとしっかりしたテクスチャー。 

 

3アイテムとも、敏感肌でも使える無添加処方。 
不要な成分は配合せず、必要な有効成分の濃度を重視したシンプルな処方設計で、防腐剤フリーも実現しているとのこと。 
安心して使えるのはうれしいね。 

3種類とも使いたい!という場合も、もちろん重ね付けOK。 
その際はバランシングセラムCを先につけるのがおすすめだそう。 


続いては、日本化粧品検定協会 代表理事小西さやかちゃんによるセミナー。 


11月1日に新しい書籍「コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク&1分スキンケア 」が出版されたばかりで、その内容にからめて、バランシングセラム3種を使った1分スキンケアをレクチャーして頂いた。 
 
化粧品って付け方ひとつで全く効果が違ってきちゃうもんね。 
すごくためになった。 


その後は美味しいお食事と飲み物を頂いた。 
 
抽選会までもあり、盛りだくさんの楽しい発表会だった。 
 

 

協賛企業さんからのお土産もたくさん。 

ぬかべじ」。 


ヘルシアーナ水素」。 


ふんわりルームブラ」。 


ファインリペアベール」。 


玄米ミルクスムージー」。

 


スピカズ の奈良さんと。 
 
いつもお話がすごい面白くて、大好きです。(最後に告白) 


Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年10月08日

浴びるだけでなりたい肌へ「パナソニック スチーマー ナノケア」

2016年10月21日に発売となるパナナソニックビューティの「スチーマー ナノケア(EH-SA97)」を一足お先にお試しさせて頂いた。

P1410491

オープン価格

丸いフォルムがとってもスタイリッシュ。


実は初期のナノケアを使っていたんだけど、すごい進化しててびっくりした。

肌の仕上がりに合わせて、5つの自動温冷コースから選べる。
浴びるだけでなりたい肌へ!

おうちでエステが簡単にできちゃう発想、すごいよね。
温冷コース以外にも、温スチームのみのコースもあって、クレンジングなどにも便利。


使い方はとても簡単。
給水タンクに水を入れてセットして、

電源を入れてコースを選んで、スタートボタンを押すだけ。


柔らかなスチームが勢いよく出てくる!


ダブル温スチームが顔をやわらかく包み込み、肌の角質層まで浸透してうるおいを与え、ダブル冷ミストで顔のすみずみまでキュッと引き締めて整えてくれるとのこと。
この温冷の差がたまらなく気持ちイイ♪

スチームのノズルの角度も変えられるので、自分の顔の高さに合わせてセットできる。


さらに、専用のアロマタブレットがついていて、アロマホルダーにワンタッチで取り付けられて、スチームと一緒に香りも楽しめるという素晴らしさ。


表裏で香りの強さも調整できるという細かな機能もあり、すごくリラックスできて、まさに本格エステ気分。


アロマタブレットは、真正ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、ティートゥリー、イランイランがあって、アロマを変える楽しみもあるね。

使い終わった後は、肌がぷるぷるうるおいたっぷりになった感じ。
しっとり感がこれまでと全然違って、大満足!
タンクいっぱいに入れた水が全部なくなっているのを見ると、スチームの多さを実感する。
これを続けたら、きっと肌が変わってくるだろうな、と思った。

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年05月18日

究極の癒しヘアサロン!ヘナ専門店「イヴ」★読者特典あり

長年伸ばしっぱなしだったスーパーロングの髪をバッサリ切ってから、今度こそは大事に痛めずに伸ばそうと思い、色んなヘアケアを試してる。
その中で、ここは!と思えるヘアサロンを見つけた。


八王子にあるヘナ専門店ビューティサロン「イヴ」


ヘナ専門で20年もの歴史のある実力派サロン。


普通、ヘアサロンに行くと長時間座りっぱなしで、意外と疲れちゃったりするよね。
髪を染めたりしたら待ち時間も長いし、ずっと雑誌読んでるのも飽きてしまったり。( -ω-)
ところがイヴでは、その時間、個室で横になってゆっくり眠っていられるのだ!
岩盤浴ができたりもして、何ここ、ヘアサロン?エステサロン?って思っちゃうほど。


今回、本当はヘナ染めをやりたかったんだけど、撮影で髪を染めたばかりだったので、「ヘッドスパ&代謝アップコース(オイルマッサージ+植物トリートメント+岩盤浴)」を受けることにした。

施術の流れは、まず、カウンセリング。
それも離れのような個室でゆったりとお茶を頂きつつ。


おなかを六晶石のホットパットで温めながら、という心遣いも嬉しい。


すごいのは、毛髪診断士による診断があること。
マイクロスコープを使って、頭皮の状態をチェックしていく。

私の髪は、毛根の詰まりなどはなくて綺麗なんだけど、後ろの方がちょっとピンクがかった肌になっていて、乾燥気味らしい。

イヴでは、頭皮を髪の畑と考えて、元の地面を良くすることで髪も健康にしていくという施術を行っているそう。
他に比べて即効性はなくても、それが最終的には一番美しい髪を保てる方法だとのこと。


実際の施術に入る前には、リラックスできるパジャマにお着替え。

そして、施術する個室を見てさらにびっくり。
広々とした癒しの空間~♡


部屋の壁の石も磁力を持った特別な物を取り寄せているのだとか。



お店の至る所に生花が飾られているのもステキ。


こんな贅沢な空間で、オイルマッサージ開始。
血流を改善すると同時に、頭皮の毛穴に詰まった汚れなどを浮き上がらせる効果があるそう。


頭から首まで、指圧でほぐされて、気持ちよすぎ。(*´ェ`*)
心が安らぐラベンダーのアロマオイルの香りが漂い、さらにスチームを当ててくれて、完全にエステに来た気分。

続いては、アワルを使った植物トリートメント。


アワルは色のつかないヘナとも言われていて、染めたくないけどヘナのトリートメント効果が欲しいという時に使われるものらしい。
表面だけをコーティングするようなトリートメント剤とは違い、髪の内部のタンパク質に絡みつくように浸透して、毛髪自体の密度を上げてくれるのだそう。
髪を引き締める収れん効果があるため、ダメージヘアだと最初はキシキシした仕上がりに感じるんだけど、繰り返し施術することで次第に髪が丈夫になっていくとのこと。
でも、ヘナよりは髪の収れんパワーがないので、ふんわりとした仕上がりになるみたい。

さらに、頭皮にしっかり吸着するため、頭皮を綺麗にしてくれる効果もあり。
お茶のような自然な香りがする。


たっぷりとアワルペーストを塗った後に、40分ほど置くので、その間に岩盤浴。
違う個室に移動して、がっつりと寝る体制に。


体の芯から温まって、汗がだらだら出まくりだった。
冷え性、肩こり、腰痛にも良いそう。
髪に植物トリートメントを浸透させる間に、寝ながら楽に体もケアできるなんて素晴らしー。

終わる少し前に、冷たいお茶とホットタオルが運ばれてくる。
拭くだけでもいいんだけど、私は汗をかきすぎたので、もう一度お着替えさせてもらった。



すっきりした後に、トリートメントを流して、さらに水素水を使って流して、ブローで仕上げ。
即効性が高いわけではないと聞いていたのに、この仕上がり!

サラサラツヤツヤ!

Before→After

天使の輪ができちゃった♡


すべて終了して着替えた後は、再び離れのようなお部屋でお茶とケーキのサービスも。

ケーキは社長の手作りだそうで、超おいしかった。( ´∀`)

メイク直しができるスペースもあり、至れりつくせり。


寛いで過ごせて、髪も綺麗になって、大満足。
こんなにゆったりとできるヘアサロン、他にはないと思った!

次回はぜひヘナの施術も受けてみたいな。
ヘナは髪の状態に合わせて30種類ものハーブから調合するとのことで、その仕上がりも期待できそう。
天然成分100%にこだわった専門店だからこそ、安心して任せられるね。


さてさて、ここで、私のブログ読者様にお得なお知らせです♪
予約時に、このブログ「Rin's Blog  -Beauty-」を見たと言うだけで、下記の施術をプレゼント!
 ・ヘナ予約の場合:アクアリラクゼーション
 ・アクア予約の場合:オイルマッサージ(頭~首)


人気のサロンなので、土日の予約はお早めに。
空席情報などは、イヴのスタッフブログでチェックすべし。(。・ω・。)ノ
http://ameblo.jp/dic-adam-eve-smile/



ヘナ専門店ビューティサロン イヴ
住所: 〒192-0055 東京都八王子市八木町3-14 D.I.Cビル1F 
電話: 042-623-3420
営業時間: 9:00~19:00 ※ご新規受付は最終14:30
定休日: 毎週月曜日・第3日曜日

コメント(0)

2016年02月12日

キールズ新製品発表会“肌クレンズ美容液”

先日、Kiehls(キールズ)の新製品発表会へ行ってきました。

P1340387






キールズのプレゼンテーションは、すごく楽しい。( ´∀`)


エンターテナーがいっぱい。

 

2016年4月23日に発売となるのは、塗るだけでくすみ・ザラつきをとってくれるという“肌クレンズ美容液”「キールズ DS マイクロピール コンセントレート」。




使われているのは、スーパーフードのキヌアの殻。


スーパーフードは食べる時代から塗る時代へ!


ふき取らなくてもピーリングしてくれるなんて、不思議な感じ。
キヌアの殻に含まれるサポニンが、肌の古い角質とのつながりを切断し、肌内部にたまった老廃物を押し上げて排出てくれるんだって。

オイルのようなテクスチャーだった。



会場では、キヌアを使ったフードもあり。


キールズのニューヨークをイメージしたイケメンたちがいたりして、つい面白写真につき合わせてしまった。(。-∀-)



キールズの開発の原点である「Natural(自然) × Innovative(革新)」が詰まった美容液、また実際に商品を試したら、詳細レポしたいと思います。(*´I`)ノ


使うの楽しみ♪

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年01月29日

ラ ロッシュ ポゼ新製品発表会「UVイデア XL プロテクションBB」

ラ ロッシュ ポゼの売上No.1、敏感肌でも使える大人気BBクリームがパワーアップしてリニューアル登場!
2016年3月14日に新発売となる「UVイデア XL プロテクションBB」の新製品発表会に参加してきた。


こちらが新発売のアイテム。

税抜3,400円 SPF50+ PA++++

ラ ロッシュ ポゼは、皮膚科医も薦める敏感肌も安心のスキンケアブランドで、ヨーロッパでは皮膚病などの水治療にも使われるターマルウォーターが配合されているのが特徴。


私は特に日焼け止めとBBクリームがお気に入りで、もう何本目のリピかわからないくらい。
そのBBクリームがさらに進化したとのこと、期待大!!

UVイデア XL プロテクションBBのリニューアルポイントはこちら。


SPF 50+の国内最高値になり、ロングUVAにも対応。
そして、大きなポイントは「大気汚染」からも肌を守るということ。
乾燥、紫外線、大気中物質(PM2.5)などの環境ストレスすべてから肌を守ってくれるという、最強のBBとして生まれ変わったのだ。

実際に大気汚染類似物質を使用した実験では、事前にUVイデア XL プロテクションBBを塗っておくことで、100%洗い流すことができたそう。


これはすごい。(゚∀゚)
最近日本でもPM2.5が問題になってるし、喘息などだけでなく、シミやシワの原因にもなると言われているらしいので、しっかりと防御しておきたいよね。


会場では、実際に手にとって試してみた。
カラー展開は、01 ライト、02 ナチュラルの2種類。


手前が01、奥が02。


カバー力もアップしたとのこと、うん、確かに!
以前のものはスルッと肌にすべるような感触だったけど、こちらはピタッと止まるような感じ。


BBというよりは、ファンデーションに近いような使い心地。
シミやくすみもしっかりと隠してくれる。



メイクのデモンストレーションもあった。


UVイデア XL プロテクションBBを塗った後の肌は、するんと明るく美しい~♪



そしてこちらも私のオススメ、敏感肌でも使える拭きとりタイプのクレンジング ウォーター。


洗い流し不要で、クレンジング後の肌がしっとりとなるすごさ。
BBクリームとクレンジング ウォーターの合わせ使いで、超時短になるよ。


ラ ロッシュ ポゼをイメージした素敵なスイーツも頂いた。(*´ェ`*)


これからは、ますますラ ロッシュをヘビリピしそうだ♡


 

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ 

コメント(0)