Rin’s Blog –Beauty- - GLAM BLOG

新着順

2016年05月18日

究極の癒しヘアサロン!ヘナ専門店「イヴ」★読者特典あり

長年伸ばしっぱなしだったスーパーロングの髪をバッサリ切ってから、今度こそは大事に痛めずに伸ばそうと思い、色んなヘアケアを試してる。
その中で、ここは!と思えるヘアサロンを見つけた。


八王子にあるヘナ専門店ビューティサロン「イヴ」


ヘナ専門で20年もの歴史のある実力派サロン。


普通、ヘアサロンに行くと長時間座りっぱなしで、意外と疲れちゃったりするよね。
髪を染めたりしたら待ち時間も長いし、ずっと雑誌読んでるのも飽きてしまったり。( -ω-)
ところがイヴでは、その時間、個室で横になってゆっくり眠っていられるのだ!
岩盤浴ができたりもして、何ここ、ヘアサロン?エステサロン?って思っちゃうほど。


今回、本当はヘナ染めをやりたかったんだけど、撮影で髪を染めたばかりだったので、「ヘッドスパ&代謝アップコース(オイルマッサージ+植物トリートメント+岩盤浴)」を受けることにした。

施術の流れは、まず、カウンセリング。
それも離れのような個室でゆったりとお茶を頂きつつ。


おなかを六晶石のホットパットで温めながら、という心遣いも嬉しい。


すごいのは、毛髪診断士による診断があること。
マイクロスコープを使って、頭皮の状態をチェックしていく。

私の髪は、毛根の詰まりなどはなくて綺麗なんだけど、後ろの方がちょっとピンクがかった肌になっていて、乾燥気味らしい。

イヴでは、頭皮を髪の畑と考えて、元の地面を良くすることで髪も健康にしていくという施術を行っているそう。
他に比べて即効性はなくても、それが最終的には一番美しい髪を保てる方法だとのこと。


実際の施術に入る前には、リラックスできるパジャマにお着替え。

そして、施術する個室を見てさらにびっくり。
広々とした癒しの空間~♡


部屋の壁の石も磁力を持った特別な物を取り寄せているのだとか。



お店の至る所に生花が飾られているのもステキ。


こんな贅沢な空間で、オイルマッサージ開始。
血流を改善すると同時に、頭皮の毛穴に詰まった汚れなどを浮き上がらせる効果があるそう。


頭から首まで、指圧でほぐされて、気持ちよすぎ。(*´ェ`*)
心が安らぐラベンダーのアロマオイルの香りが漂い、さらにスチームを当ててくれて、完全にエステに来た気分。

続いては、アワルを使った植物トリートメント。


アワルは色のつかないヘナとも言われていて、染めたくないけどヘナのトリートメント効果が欲しいという時に使われるものらしい。
表面だけをコーティングするようなトリートメント剤とは違い、髪の内部のタンパク質に絡みつくように浸透して、毛髪自体の密度を上げてくれるのだそう。
髪を引き締める収れん効果があるため、ダメージヘアだと最初はキシキシした仕上がりに感じるんだけど、繰り返し施術することで次第に髪が丈夫になっていくとのこと。
でも、ヘナよりは髪の収れんパワーがないので、ふんわりとした仕上がりになるみたい。

さらに、頭皮にしっかり吸着するため、頭皮を綺麗にしてくれる効果もあり。
お茶のような自然な香りがする。


たっぷりとアワルペーストを塗った後に、40分ほど置くので、その間に岩盤浴。
違う個室に移動して、がっつりと寝る体制に。


体の芯から温まって、汗がだらだら出まくりだった。
冷え性、肩こり、腰痛にも良いそう。
髪に植物トリートメントを浸透させる間に、寝ながら楽に体もケアできるなんて素晴らしー。

終わる少し前に、冷たいお茶とホットタオルが運ばれてくる。
拭くだけでもいいんだけど、私は汗をかきすぎたので、もう一度お着替えさせてもらった。



すっきりした後に、トリートメントを流して、さらに水素水を使って流して、ブローで仕上げ。
即効性が高いわけではないと聞いていたのに、この仕上がり!

サラサラツヤツヤ!

Before→After

天使の輪ができちゃった♡


すべて終了して着替えた後は、再び離れのようなお部屋でお茶とケーキのサービスも。

ケーキは社長の手作りだそうで、超おいしかった。( ´∀`)

メイク直しができるスペースもあり、至れりつくせり。


寛いで過ごせて、髪も綺麗になって、大満足。
こんなにゆったりとできるヘアサロン、他にはないと思った!

次回はぜひヘナの施術も受けてみたいな。
ヘナは髪の状態に合わせて30種類ものハーブから調合するとのことで、その仕上がりも期待できそう。
天然成分100%にこだわった専門店だからこそ、安心して任せられるね。


さてさて、ここで、私のブログ読者様にお得なお知らせです♪
予約時に、このブログ「Rin's Blog  -Beauty-」を見たと言うだけで、下記の施術をプレゼント!
 ・ヘナ予約の場合:アクアリラクゼーション
 ・アクア予約の場合:オイルマッサージ(頭~首)


人気のサロンなので、土日の予約はお早めに。
空席情報などは、イヴのスタッフブログでチェックすべし。(。・ω・。)ノ
http://ameblo.jp/dic-adam-eve-smile/



ヘナ専門店ビューティサロン イヴ
住所: 〒192-0055 東京都八王子市八木町3-14 D.I.Cビル1F 
電話: 042-623-3420
営業時間: 9:00~19:00 ※ご新規受付は最終14:30
定休日: 毎週月曜日・第3日曜日

コメント(0)

2016年02月12日

キールズ新製品発表会“肌クレンズ美容液”

先日、Kiehls(キールズ)の新製品発表会へ行ってきました。

P1340387






キールズのプレゼンテーションは、すごく楽しい。( ´∀`)


エンターテナーがいっぱい。

 

2016年4月23日に発売となるのは、塗るだけでくすみ・ザラつきをとってくれるという“肌クレンズ美容液”「キールズ DS マイクロピール コンセントレート」。




使われているのは、スーパーフードのキヌアの殻。


スーパーフードは食べる時代から塗る時代へ!


ふき取らなくてもピーリングしてくれるなんて、不思議な感じ。
キヌアの殻に含まれるサポニンが、肌の古い角質とのつながりを切断し、肌内部にたまった老廃物を押し上げて排出てくれるんだって。

オイルのようなテクスチャーだった。



会場では、キヌアを使ったフードもあり。


キールズのニューヨークをイメージしたイケメンたちがいたりして、つい面白写真につき合わせてしまった。(。-∀-)



キールズの開発の原点である「Natural(自然) × Innovative(革新)」が詰まった美容液、また実際に商品を試したら、詳細レポしたいと思います。(*´I`)ノ


使うの楽しみ♪

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年01月29日

ラ ロッシュ ポゼ新製品発表会「UVイデア XL プロテクションBB」

ラ ロッシュ ポゼの売上No.1、敏感肌でも使える大人気BBクリームがパワーアップしてリニューアル登場!
2016年3月14日に新発売となる「UVイデア XL プロテクションBB」の新製品発表会に参加してきた。


こちらが新発売のアイテム。

税抜3,400円 SPF50+ PA++++

ラ ロッシュ ポゼは、皮膚科医も薦める敏感肌も安心のスキンケアブランドで、ヨーロッパでは皮膚病などの水治療にも使われるターマルウォーターが配合されているのが特徴。


私は特に日焼け止めとBBクリームがお気に入りで、もう何本目のリピかわからないくらい。
そのBBクリームがさらに進化したとのこと、期待大!!

UVイデア XL プロテクションBBのリニューアルポイントはこちら。


SPF 50+の国内最高値になり、ロングUVAにも対応。
そして、大きなポイントは「大気汚染」からも肌を守るということ。
乾燥、紫外線、大気中物質(PM2.5)などの環境ストレスすべてから肌を守ってくれるという、最強のBBとして生まれ変わったのだ。

実際に大気汚染類似物質を使用した実験では、事前にUVイデア XL プロテクションBBを塗っておくことで、100%洗い流すことができたそう。


これはすごい。(゚∀゚)
最近日本でもPM2.5が問題になってるし、喘息などだけでなく、シミやシワの原因にもなると言われているらしいので、しっかりと防御しておきたいよね。


会場では、実際に手にとって試してみた。
カラー展開は、01 ライト、02 ナチュラルの2種類。


手前が01、奥が02。


カバー力もアップしたとのこと、うん、確かに!
以前のものはスルッと肌にすべるような感触だったけど、こちらはピタッと止まるような感じ。


BBというよりは、ファンデーションに近いような使い心地。
シミやくすみもしっかりと隠してくれる。



メイクのデモンストレーションもあった。


UVイデア XL プロテクションBBを塗った後の肌は、するんと明るく美しい~♪



そしてこちらも私のオススメ、敏感肌でも使える拭きとりタイプのクレンジング ウォーター。


洗い流し不要で、クレンジング後の肌がしっとりとなるすごさ。
BBクリームとクレンジング ウォーターの合わせ使いで、超時短になるよ。


ラ ロッシュ ポゼをイメージした素敵なスイーツも頂いた。(*´ェ`*)


これからは、ますますラ ロッシュをヘビリピしそうだ♡


 

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ 

コメント(0)

2016年01月20日

オトナ女子に!「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」

年末の話ですが、南青山ギャラリーで開催された「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」のレセプションパーティーに行ってきました。

P1330015





ピンクのカラーに包まれた会場に、ずらりと並んだまつげ美容液。


12月17日に発売されたスカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアムは、「まつ毛だけではなく、目元全体をケアしたい」「加齢とともにまつ毛の抜けが気になる」という声から誕生したオトナまつ毛のための美容液。
美容液成分が従来の2倍なんだとか。

パッケージもスタイリッシュで、大人っぽいのがいいね。

 

会場にはDJブースもあり。


たくさんのモデルさんやタレントさん、オシャレな方がいっぱいで、超華やかだったよ。
べっぴんが大好物の私は、ちょっと興奮。←
フォトブースや面白い動画を撮れるコーナーもあったりして、楽しめた

お友達にもたくさん会えてよかった。(*´ェ`*)


素敵なスイーツも♪



あまり長い時間いられなくて、ダンスパフォーマンスとかもあったらしいんだけど、見られなくて残念。(-ω-。`)


お土産も頂いた♪


スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム、早速使ってみた。


新成分として、毛を生やす働きに重要な、毛乳頭細胞の増殖を促す「ケラミン1」配合。
安全性にもこだわっているのだとか。

チップで優しく目元につけられて、負担がない。


液は少しとろみがあって、じっくり目元にとどまっている感じ。


これまでサラッとしたタイプのまつ毛美容液しか使ったことがなかったので、それよずっとしっかりと塗られている感覚があって良いかも。

しばらく使ってみて、まつ毛がどう変わるか、またレポしたいと思います。(*´I`)ノ

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2015年12月25日

瞳の分析シュミレーターEYE DEFINE® STUDIO体験!

コンタクト愛用者注目!
10/1、ラフォーレ原宿前にオープンした「アキュビュー®ストア表参道」で、ジョンソンエンドジョンソン 瞳の分析シュミレーター「EYE DEFINE® STUDIO」ブロガー体験イベントに参加しました。

P1320638




広くて清潔な店内!
ちょっと近未来的な雰囲気で、ワクワクしてしまう。




タッチパネルに商品を置くと、その商品の説明が見られたり。


ジョンソンエンドジョンソンのカラーコンタクト「ワンデーアキュビューディファイン」を瞳の上にひょいっと重ねてみたりもできて、ついつい遊びたくなる。



こちらは新感覚フォトブース「CIRCLOOK」。


360度撮影ができて、こんな面白い写真が撮れたよ。(*´▽`)


パナソニックピューティーのブースも併設されていて、疲れた目を癒してくれる「目もとエステ」が体験できた。



でもでも、このサロンの一番のポイントは、日本初上陸の瞳の分析シュミレーター「EYE DEFINE® STUDIO」。
自分自身の瞳の大きさ等の状態を測定して、ワンデーアキュビューディファインの自分に似合うカラーを知ることができる。


どのカラコンが合うかわからない、という方の救いの神となるマシンかも。
瞳の特徴に合わせたコンタクトの選び方を教えてもらえるだけでなく、それに合うメイクのアドバイスまでしてくれるという素晴らしさ。


さっそく私もこちらのコーナーで測定!



カメラで撮影をすると、自分の瞳がバーンと映し出されて、ちょっとコワイ。笑
こんなにアップで自分の目を見ることないもんね。


スキャンした瞳の5つの要素、「瞳の大きさ」、「色」、「白目の白さ」、「瞳の輝き」、「形」を測定してくれる。


すごい詳細に分析してくれて、たとえば瞳の大きさは、サイズだけでなく、黒目の見えている割合まで出してくれる。


私の瞳のサイズは大きめらしい。日本人の平均が11mmくらいなんだって。
しかし全く目が大きく感じないのは、顔もデカイからかw

全部の測定が終わると、グラフ化されて出てくる。


大体真ん中に並んでいて、バランスが良いと言われたけど、
か、「輝き」がぁぁぁぁ。Σ(´Д`lll)
死んだ魚の目なのでしょうか・・・。

そんな私におすすめされたのが、「ナチュラルシャイン」。


ワンデーアキュビューディファイン3種のうち、一番自然でキラキラな透明感のある印象になるんだそう。
これまでは「ビビットスタイル」を使うことが多かったので、次からはこちらにしてみようかな。

続いては、メイクのアドバイス。
おすすめは提案してくれるんだけど、自分の好きなカラーや試してみたいものを聞きながら進めてくれるので、出来上がりも納得できる。


今回は、せっかくなので、いつもより派手目にがっつりのタイプをシュミレーションして頂いた。
そして、ブロガーイベントということで、メイクアップアーティストさんに実際にメイクを施してもらえちゃった。(´・∀・)
新しいカラコンに、新しいメイクで、気分上がったー♪

メイクアップのデモもあり、充実したイベントだった。



こんな風に実際に自分の瞳の状態を知ると、これからのコンタクト選びやメイクアップが一段とクラスアップできそう。


ワンデーアキュビューディファインは、カラコン初心者でも使いやすいと思うので、ぜひアキュビューストア表参道に足を運んで試してみてね。

 

アキュビュー®ストア表参道
営業時間: 月~土11:00~20:00 日・祝11:00~19:00 定休日なし
住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿3F
電話: 03-6455-5880
URL: 
http://acuvue.jp/acuvuestore/

コメント(0)

2015年06月24日

2015 ランコムメイクアップコンテスト

先日、LANCOME(ランコム)の「2015 イクアップコンテスト」に審査員として参加してきました。

P1250213





ランコムのメイクアップアーティスト、メイクアップエキスパートは全国で約600人。
その中から予選を勝ち抜いたファイなりスト10名が、メイクアップ技術やプレゼン力を競うのが、このメイクアップコンテスト。

上位3名には、アジア大会への出場権が与えられるというドキドキな大会。


コンテストのメイクアップテーマは、「Effortless Frenchi Chicをメインとした個性を活かしたこの夏のトレンドメイク」。



まず最初はメイクアップ実技試験。


実際のカウンターでの接客を模擬していて、半顔をMA、MEさんがメイクし、残りはアドバイスを受けながらモデルさんが自分でやるというもの。
単なるメイク技術だけじゃなく、立ち振る舞いの美しさも審査対象。


どんどん美しく出来上がっていくモデルさんたちを見て、さすが精鋭ファイナリストだなぁ、と思った。
どれもモデルさんの個性がぐっと活きるようなメイクで、いやー、甲乙つけがたし。



続いては、メイクアップデッサン試験。


実際にメイクした物と同じアイテムを使用し、メイクシート上にデッサンしていく。
道具は自由で、それぞれ描き方も任されてるため個性が出る。(´・∀・)


すんごい芸術的な作品も!



最後はプレゼンテーション試験。
ここの重要な審査ポイントは、「情熱を感じるかどうか」。

うん、皆様熱く語る!

単にメイクアップ実技を見ていた時より、それぞれのメイクの個性に断然惹きこまれる。


モデルさんもとても活き活きとしていて、自分に合ったメイクに出会った喜びが滲み出ていた感じだった。
これぞメイクの力だな、って思った。
単なる見た目を彩るだけではなく、内面の喜びや自信なども自然に引き出している。


そしていよいよ審査!
ブロガー賞を受賞したのは、昨年度のアジア大会覇者、新宿小田急の魚住さん。


鮮やかなブルーグリーンの目元が印象的だった。

小顔のかわいらしいモデルさんにすごく似合っていたよ。


3位は、日本橋高島屋の加藤さん。


シンプルなブラウンメイクなんだけれどもオレンジのチークとリップが素敵。
3色使いでくすみのない肌を作ったとのこと。


2位は、新宿伊勢丹の坂入さん。若手!


色味を抑えたブラウン・ゴールド系で、笑顔を強調する口元を意識したそう。

モードな感じもありつつ健康的な印象で、夏っぽい。


堂々の1位は、名古屋高島屋の稲垣さん!
私もベスト1の点数を付けた方。

感動の涙に、私もウルッときた。

ジューンブライドの花嫁に負けないお呼ばれメイクがテーマで、明るいピンクが可愛らしかった。

ふんわりと輝く肌に目が吸い込まれるようで、一番やってみたいと思ったメイク。
プレゼンテーションも、簡単に2次会メイクに変身するという、惹きこまれるものだったよ。


そして、次のアジア大会の場所は、受賞者が渡されたガイドブックを開いて発表。


あれ・・・?


なんと次は東京!

きっと皆様海外に行きたかったよね。笑
でも、アジア大会頑張って下さい!



コンテストの合間には、私たちもメイクレッスンを受ける時間があり、ファイナリストの技を伝授してもらった♪

目元も肌も一気にグレードアップした感じ。( *´艸`)
自分メイクもがんばろうっと。

 

20150616_lancome

コメント(0)

2015年04月23日

ランコム80周年記念イベント「メゾン ランコム」

ランコムの80周年を記念したスペシャルイベント「MAISON LANCOME (メゾン ランコム)」にご招待頂いた。 

Img_7559



場所がまた素敵! 
恵比寿のシャトーレストラン ジョエル・ロブション。 
 

80年の歴史から未来へのヴィジョンを集結したブランドイベントとのことで、1階から3階まで、全てランコムの世界に包まれていて、うっとり。(*´ェ`*) 
 



まずは広いエントランスで、ランコムの歴史の説明を聞きつつ、ウエルカムドリンクを。 
 


続いて、ブランドの歴史を振り返る大型タッチパネル。 
当時のコスメたちも展示されていて、なんだか感動。 
 
 


次の部屋では、スキンケア製品が。 
アブソリュの歴史が並べられていました。 
 

そこでまず目に入ったのは、美しいランコムローズ! 
 

2万種の中から選ばれた強い生命力と適応能力を持つ希少種、「ランコム」という名のバラ。 
この日のためにフランスから送られてきて、日本では初お目見えとのこと。 


迫力のある美しいローズ。 
こういう美しいモノから美しくするモノが生まれているのか、と、妙な感じで納得したり。 


ランコムローズ幹細胞の展示もあり、こちらも初公開。 
 

この幹細胞は、アブソリュのシリーズに配合されている。 
 

最高峰クリームの「アブソリュ レクストレ」、贅沢にたんまり使ってみたいー。 
 



研究に活用されている人工皮膚の展示もあり、リケジョ的にはこちらも興味深々。 
 

ヒトの表皮と全く同じ構造の「再構成皮膚」だそうで、これを使って効果テストなどを行っているのだとか。 
 
すごいなぁ。 


大好きなジェニフィック シリーズ。 
 

こちらも愛用しているUV エクスペール シリーズ。 
 

長い歴史の中で研究を重ねて作られてきたアイテムなんだな、という実感が沸き、さらにこれからも使いたい意欲が沸きまくり。 


2階へ進むと、メイクアップのお部屋が。




MAさんにメイクしてもらうことができたんだけど、時間がなくて断念。( -ω-)


ランコムのリップを初めて使った時には、すごく大人になった気がしたのを思い出した。


長く愛用していたジューシーチューブ発見♪



スワンネックの新作マスカラ「グランディオーズ」。
見た目も優雅で、塗りやすくて好き。


このマスカラたち、制覇してる私。



クッションファンデも使いやすいよね。





お隣には、香水のお部屋、フレグランスバーが。
フレグランスフリークの私にはたまらない!



大人っぽい雰囲気の中、香りを試すことができました。


トレゾァ、ミラク、どれも好き。



3階には、ランコムの歴代ミューズ8人の写真が飾られていました。



9人目のミューズには私が!

・・・なり切れてもいないけど、とりあえず写真は撮る。
でっかいお花が素敵でしたー。



最後の部屋では、ランコムが行っているチャリティープロジェクトを知ることができた。

特定非営利活動法人 石巻復興支援ネットワーク出店の、Amanecer(アマネセール) チャリティーアクセサリーの販売もあったよ。



優雅で美しいランコムの世界にどっぷりと浸れて、なんだか少し自分も美しい女性の一員になった気がしてしまった。(←ただの妄想)


超豪華なお土産も頂いて嬉しかった♡


大好きなアイテムだらけ、これから使い倒しますっ。゚ヽ(*´∀`)ノ

コメント(0)