プロフィール

カレンダー

4月 2017

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新着順

2017年03月23日

オーガニックな日焼け止め「ニールズヤード ナチュラルUVプロテクション」

2017年3月1日に発売となったニールズヤードの日焼け止め「ナチュラルUVプロテクションSPF30 PA+++」。

40ml 税抜3,500円

先日、新商品発表会にて、その魅力を知って以来、愛用中♡

英国ソイルアソシエーション認定オーガニックで、SPF30 PA+++という高いUVカット力が魅力。
ミネラルフィルター(酸化亜鉛)と、天然のUVケア効果のあるカランジャやモンゴルオイルの相乗効果で紫外線をガードしてくれているのだそう。

使用感はとってもなめらか。
オーガニックなのに、するすると伸びて、白残りもしない。


さらには、ナノテクや紫外線吸収剤不使用という安心感で、通常の洗顔料で落とせるという優しさ。
保湿・美白のために、シャクヤク根エキス、ユキノシタエキス、ウメ果実エキスといった和の植物エキス配合で、乾燥も感じないのが嬉しい。
日焼け止めなのに、癒されるハーブの香りなのもお気に入りのポイントの一つ。
ラベンダー、オレンジ、レモングラスといった香りで、心地良く使える。


新商品発表会では、メイクアップアーティストの長井かおりさんによる最新ビューティレクチャーを受け、実際にニールズヤードの製品を使って体感♪


まずはクリームタイプの「フランキンセンスクレンザー」でメイクオフ。

エイジングが気になる肌用とのこと、クレンジングだけでも肌がふっくら柔らかくなるよう。

続いて、ふき取りタイプのローション「フランキンセンスウォーター」。

角質をとり、この後のスキンケアの浸透を良くするとのこと。


そして、さらにローションで保湿。「ホワイトティフェイシャルミスト 」。


手の平全体で、目のキワまでしっかりと塗るのがポイント。
くすみを飛ばして、透明感と明るさをプラスしてくれるそう。



続いて、ツヤ肌にしてくれる美容液「限定ワイルドローズビューティセラム」。

みずみずしさとオイルが合わさったようなテクスチャーで、自然なツヤ感を出してくれる。
こちらも手の平全体でなじませる。
癒されるローズの香りが素敵。



この美容液で潤っているうちに、今回発売の「ナチュラルUVプロテクションSPF30 PA+++」をつけるのが良いそう。


普通の日焼け止めって、白残りしないように指先で少しずつ付けていくことが多いけど、こちらは伸びが良いので、手の平でざざっと付けられる。
高くなっている部分には重ね付けを。鼻の下、顎の下、耳の裏も忘れずに。

これだけで、つやつや肌になる!
虫よけ効果のあるレモングラスやパチュリーも入っているそうで、アウトドアにもぴったりだね。


 

続いてはベースメイク、「ミネラルファンデーション」を。
ライトウォーム02(ピンクオークル系)と、ミディアムクール03(イエローオークル系)の2色展開。


こちらは、ブラシがぎゅぎゅっとつぶして、中にパウダーを含ませるのがコツだそう。


最後にブラシの柄の後ろを机の上などでトントン叩いて、さらに中にまで含ませる。
全体にまぶしてから、くるくると磨くようにすると、綺麗なツヤが!
カバーしたい部分には重ね塗り。それでも粉っぽくならない。
コンシーラーいらずで、目の下のクマなどには、シャドウブラシを使って乗せていくと良いそう。
吹き出物などには、指でトントン。



「ミネラルチーク」もブラシにちゃんと含ませて、余分な粉はティッシュに落として付ける。


私たち世代は、ついつい斜めにチークを入れてしまうけど、イマドキは顔の正面に乗せるのが正解。

ブラシを寝かせて、小鼻の横に置くイメージで付けると良いとのこと。



最後に「リップグロス」。
ダムソン、ダマスクローズ、ゴジベリーの3色展開。

直塗りした後は、指で軽くなじませるのがポイント。
自然な発色がキレイ。

完成したモデルさんの顔は、ツヤツヤと輝いてて、明るい光を放っているかのよう。
ナチュラルのなのに美しい。これって理想的だよね。


今回、ニールズヤードのアイテムの使い方をレクチャーして頂いて、実際に試してみて、オーガニックでもしっかりとした機能性の高さに驚いた。
これからの季節、ナチュラルUVプロテクションでしっかり肌を守っていこうっと。(´ー`*)


ただいまニールズヤードでは「太陽が好きになるUVキャンペーン」を実施中で、3/1~4/30の期間中にUV製品の写真をSNSに投稿すると、プレゼントが当たるチャンスが。
ANA旅行券10万円分、サロン ニールズヤード レメディーズ表参道店 トリートメントご招待、ニールズヤード スキンケアトライアルセットなど、嬉しい賞品ばかりなので、ぜひ応募してみてね。

ニールズヤード公式HP
ナチュラルUVプロテクション特設サイト
オンライン購入ページ

 

コメント(0)

2017年02月15日

プロのメイクレッスンが無料!コスメジタン直営店

プロメイクアップのスタインズや人気の発酵美容シリーズなどを取扱うコスメジタンの直営店にお邪魔してきた。 
中目黒駅から徒歩2分という便利な場所。 


商品を実際にお試しができて、お買い物もできる。 
通販だとちょっと心配だった方も、ここで使ってみることができたら安心だね。 


さらに、直営店には、プロのメイクアップアーティストが定期的に入店していて、メイクレッスンやフルメイクサービスが無料で受けられちゃう! 
私も実際にメイクレッスンを受けてきた♪

 

教えてくれるのは、パリコレや東京コレクションにも参加し、これまで1万人以上の女性のメイクをしてきたプロメイクアップアーティストのRIKAさん。 

メイクレッスンは、なんと1時間みっちりマンツーマン。 
半顔をRIKAさんがお手本でやってくれ、残りの半分を自分で実践するという形式。 
最初に悩みなどをカウンセリングしてもらい、それに合わせて行ってくれる。 


まずはメイクを落とすところからスタート。 


発酵美容クレンジングセラムは、ガッツリメイクも落とせるのに、化粧水や美容液の役割までしてくれるというもので、私も超お気に入りのアイテム。 
(発酵美容クレンジングセラムの使用レポは→コチラ) 

ローラーが付いた美容クリーム「マジカメンテ リンクルローラー」が気持ちよかった。 
マッサージ効果でくすみにもいい感じ。 


その後はStein's(スタインズ)のアイテムを使ってベースメイクアップ。 


スタインズは、130年以上も世界の女優たちに愛されているブランドなんだって。 

毛穴・小ジワ・肌の凹凸を埋めて、 くすみを自然にトーンアップする化粧下地「スタインズ ピンクプライマー」。 
 
肌がさらさらになった。 

下地の後は、スタインズ アクトレスメイクアップBB。 
 
カバー力もあって、これも好き。 
(スタインズ アクトレスメイクアップBBの使用レポは→コチラ) 

私がいつも悩むコンシーラーの使い方も、丁寧にレクチャーして頂けたので、今回で一皮むけたかも。(*´σー`) 
 
使うと使わないとじゃ、全然変わってくるもんね。 
「スタインズ カバーナチュール」は、重ね付けしても不自然にならなくて、使いやすかった。 

ベースメイクの最後には、「スタインズ フィンパウダー」。 
 
すごく細かな粒子で、綺麗に均一にカバーしてくれる。 

ポイントメイクは、なりたいイメージに合わせて色んな提案をして頂けて、すごく楽しめた! 
 

アイライナーを目頭の部分に入れて貰ったり、いつもとは違う自分が完成♪ 
 
すごい顔がはっきりしてる。(´∀`*) 

しかし、こんなにしっかりと丁寧に教えて頂いて無料だなんてほんとビックリ。 
メイクレッスンもフルメイクサービスも要予約で、かなり埋まってしまうそうなので、受けたい方は早めの予約がおすすめ。 
詳細は→コチラ 

さらに、ただいまキャンペーン中で、コスメジタンのアプリをダウンロードした後に直営店で購入すると、なんと50%OFFになるそう。 
これはお得! 直営店に行くしかないね。 

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2017年01月31日

日本好感度メイク協会「小顔メイクアップセミナー」

ビューティキュレイター/日本好感度メイク協会代表理事のRieko Nagashimaさ
んによる小顔メイクアップセミナーに参加してきました。


好感度の高い顔=小顔なんだそうで、大顔の私は涙目。( ノД`)
でも、そんな私にも使えるテクニックをデモンストレーションして頂いた。

平面的な日本人の顔を小顔に見せるポイントとなるのは、顔の中心部のノーズを高く見せていくこと。
ベース作りでは、ハイライターを目周り、続いてTゾーンに乗せる。
眉間を明るくすると、華やかさや知性が出るのだそう。
ローライトは、顔の輪郭が逆卵型になるように、顔周りを削るように乗せる。
この時、あまり暗すぎる色を使ってしまうとデーモン閣下になってしまうので注意。

ノーズシャドウは、目頭からアイホールに入れ、余った分を鼻先に向かって伸ばすようなイメージ。

チークは、頬だけじゃなく額と顎にも乗せ、血色の良さを出すこと。
ラストにハイライトチークを入れるとさらに明るい印象に。

モデルさんが、一気にシュッとしたイメージになってた!



メイクデモの後は、デモでも使っていたプロフェッショナルアイテムを、各ブースをめぐってお試しした。

まずは「BIODRMA(ビオデルマ)」で、自分に合ったスキンケアアドバイス。


肌悩みに合わせた商品をピックアップして頂いた。
私は緑のライン「セビウム」がおすすめらしい。

こちらは皮脂トラブルに悩まされるオイリー肌向け。

セビウム「エクスフォリエイティングジェル」でゴマージュ体験も。

ミクロ粒子が入っていて、にきびや毛穴の黒ずみをケアしてくれるとのこと。

使った後は、肌つるつる!
毛穴引き締め効果もあるんだって。


個人的にすごーく気になったのが、「Legend(レジェンド)」のアイテムたち。


「レジェンド ケアスプレー ミスティ」は、なんとシュッとスプレーするだけでリフト&シェイプが叶うというもの。
血行促進効果で、一気に老廃物を流してくれるらしい。

「レジェンド ロイヤルシャンパニー」は、泡がバチバチッとすごい勢いではじける新感覚のフォーム。


フェイスラインや首・肩に使ってみたら、刺激が気持ち良くてクセになりそう!


塗って手で押さえると、バチバチバチっとはじけるの。
さらに、顔もシュッと引き締まってびっくり。
これはいいなぁ。(´∀`*)

体の中からケアするものもあり。
「レジェンド スポーツウォーター ミスティフル」。

飲むだけで、体の可動域が広がって、柔軟性が増すというもの。
実際にキャップ2杯を飲む前と後で、前屈してみたら、全然違う!
これだけで体が柔らかくなるなんて驚き。


ARIMINO(アリミノ)」のブースでは、アンリサンクのメイクアップシリーズを使って、小顔メイクにタッチアップして頂いた。

「アンリサンク コントロールカラーH」がとっても優秀。

先ほどのメイクデモのように、ハイライトとローライトを入れて頂いたら、すごく立体感が出て、顔の中心が高くなったような印象になった。


後は、「アンリサンク アイブロウマスカラH」で眉毛の色を髪に合わせてもらった。

こうすると一体感が出るんだって。

Before→After 

イイ感じで小顔効果が出てる気がする。


UTOWA(ウトワ)」では、2017 S/Sの新色にトライ。


透明感のある「ウトワ チークカラー」で、さらに明るい顔になった。


「ウトワ リキッドリップカラー」の新色3種はどれも可愛くて、どれを使おうか迷ってしまった。


潤いたっぷりのリキッドタイプの口紅で、グロスいらずで一気に春めいた唇が作れたよ。



カラフルな「ウトコ DST ウォーターミスト」も可愛かった。

海洋深層水から生まれたミストで、それぞれ香りが違うの。


最後には、「MEZAIK(メザイク)」体験も。


両端を持ってひっぱると、伸縮性のあるファイバーが。

長く伸ばすほど、ファイバーが縮む力でまぶたへの食い込み力が出るんだって。
一重の人だけじゃなく、二重の幅を変えたりして楽しむこともできる。

Before。


メザイクを貼ったところ。


余計なところを切り取ったら完成!

つけま付けてたので、ちょっとヨレちゃってるけど、目元のイメージ変わるねー。


小顔メイクのコツをたっぷり教わって、充実したセミナーだった。
次に私に会ったら、ちょっと顔が小さくなってるかも知れないよ?(* ´艸`)

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2017年01月04日

マクレール クレヨンアイシャドウ新製品体験会

先日、桃谷順天館より11月に発売された「マクレール クレヨンアイシャドウ」の体験会に参加してきました。


可愛いディスプレイ♡


マクレールは、フランス語で「わたしの色」という意味。
自分らしい好きな色で彩り、色を楽しんでほしいという思いが込められているのだそう。

マクレール クレヨンアイシャドウは、なめらかな使用感でグラデーションもアイラインも1本でキマるクレヨンアイシャドウ。
塗りたてのツヤと発色が24時間落ちないというのも特徴。

全6色 税抜1,500円

発売となったのは全6色。

定番色は、どんな色にも合わせやすい、ピンクベージュ、ゴールドベージュ、ブラウンの3色。
そして、2016年秋冬限定色として、ボルドー、ネイビー、アッシュカーキの3色。

今後も色は追加されていくそうで、楽しみだね。

イベントでは、メイクアップアーティストの瀬野さんによるデモンストレーションもあり、使い方が良く理解できた。


デモの後は、実際に自分で試してみたけど、これが予想以上に使いやすい!


ワックス入りで、するするっと滑るように描けるので、敏感な目元にも優しい。
ぼかすのも簡単で、指先でちょちょいとなぞるだけで、綺麗なグラデーションが作れる。

そしてびっくりしたのが、ワックスが揮発して定着した後は、ほんとに落ちないこと。
ピタッと密着してるので、目のしわに溜まったりヨレたりもしない。
パウダーアイシャドウでは実現できない持続力だと思う。
これは、ぜひぜひ使って実感してみて欲しいアイテム。


お土産には名前入りのオーダーメイドコスメも頂いて、楽しいイベントだった。


参加した皆様と♡

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年12月16日

アヤナス新発売「BEAUTY UP SALON by DECENCIA」

先日、ポーラ・オルビスグループ ディセンシア主催「BEAUTY UP SALON by DECENCIA」に行ってきました。 
 

ディセンシアは、「敏感肌は、どこまでも美しくなれる」をコンセプトにした、敏感肌用スキンケアブランド。 
ディセンシア公式サイト 


まず代表の小林琢磨氏よりご挨拶があった。

敏感肌は特別な肌ではなく、ストレスにより誰にでも起こりうる肌として向き合うことが必要とのこと。 
ストレスケアを科学的に対応していく、次世代の敏感肌ケアを行うのが「ディセンシア」だと。 
なるほど。 

そしてこの11月、大人気エイジングケアシリーズの「アヤナス」をリニューアル。 
プレミアムエイジングケア アヤナス コンセントレート」シリーズとしてさらにパワーアップされた。 
 
今までのピンクの優しい色合いから、真っ赤な力強いイメージのパッケージに。 
「前を向いて生きていく女性を応援する」という思いが込められているんだって。 

これまで敏感肌というと、物理的な要因が原因となっていると考えられてきた。 
でも実は、内的要因である「心理的ストレス」が肌を敏感にしていたことが解明されたそう。
ストレスがあると皮膚温が低下し、その肌冷えにより、健康な角質の誕生に関わるタイトジャンクションが不活性化し、バリア機能が低下してしまうとのこと。 

そんなストレス敏感肌に打ち勝つために、アヤナス コンセントレートには様々な成分が配合されているのだそう。 
 

実際に会場で試してみたところ、敏感肌用というよりは、しっかりと潤いを考えられた印象だった。 

ローション コンセントレートは、とろみがあって、しっとりうるおう。


エッセンス コンセントレートは、とろりとコクがあるタイプ。 


アイクリーム コンセントレートは、とても柔らかなクリームなのに、濃厚さを感じる。 


クリーム コンセントレートは、溶け込むように浸透する。 


私自身はあまり敏感肌だと感じることは少ないんだけど、それでも、エイジングケアとしてもぜひ使ってみたいと思える感触。

 

会場ではフォトブースで写真を撮ったり。 


素敵なフィンガーフードを頂いたり。

 

ためになったし、楽しいイベントだった。(o^―^o)

 

ただいまディセンシアのInstagramでは、リニューアル新発売記念として生まれ変わったアヤナスが当たるキャンペーン実施中! 
ディセンシアInstagram プレゼントキャンペーン 

私も早速応募しちゃった。 
当たるといいな♡ 

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年11月13日

ナチュラルエレメンツ新商品発表会「バランシングセラム」

スピカズのスキンケアブランド「ナチュラルエレメンツ」の新商品発表会に伺わせて頂いた。


お披露目されたのは、2016年10月20日に発売された悩み別高濃度美容液「ナチュラルエレメンツ バランシングセラム」。 
ラインナップは3種類。 
 
30代以上の女性に多い肌悩み「毛穴・シミ・しわ」のそれぞれをサポートする。 
各肌悩みに対してエビデンスのある成分が、高濃度で配合されているのだそう。 

カラーに合わせたディスプレイがされていて素敵だった。


ナチュラルエレメンツのベーシックシリーズの展示もあり。 
 
どの製品も好き♡ 
特にバランシングムースはかなりのお気に入り!

 


まずは各アイテムの紹介があった。 

バランシングセラムCは、毛穴対策美容液。 
 
「保湿型ビタミンC誘導体」配合で、通常のビタミンC誘導体に比べて1.6倍の持続力があり、長時間コラーゲンを産生するとのこと。 
黒ずみ毛穴・たるみ毛穴・開き毛穴など、あらゆる毛穴にアプローチしてくれるそうで、期待大! 

テクスチャーはさらっとしていて、化粧水っぽい。 

 


バランシングセラムWは、シミ対策美容液。 
 
カモミールから抽出した「ビサボロール」配合。 
韓国では人気の美白成分で、安全性にも優れていて、敏感肌でも使用可能なんだって。 

こちらはオイルベースで、すこしとろみを感じるテクスチャー。 

 


バランシングセラムLは、しわ対策美容液。

 
植物由来機能性成分「バクチオール」配合。 
レチノールと同様の働きをするのに、安全性・安定性が高いのだそう。 
コラーゲン産生効果はレチノール以上との結果が出ているというのも驚き。 

こちらもオイルベースで、さらにとろっとしっかりしたテクスチャー。 

 

3アイテムとも、敏感肌でも使える無添加処方。 
不要な成分は配合せず、必要な有効成分の濃度を重視したシンプルな処方設計で、防腐剤フリーも実現しているとのこと。 
安心して使えるのはうれしいね。 

3種類とも使いたい!という場合も、もちろん重ね付けOK。 
その際はバランシングセラムCを先につけるのがおすすめだそう。 


続いては、日本化粧品検定協会 代表理事小西さやかちゃんによるセミナー。 


11月1日に新しい書籍「コスメのプロが毎朝、実践する 1分メイク&1分スキンケア 」が出版されたばかりで、その内容にからめて、バランシングセラム3種を使った1分スキンケアをレクチャーして頂いた。 
 
化粧品って付け方ひとつで全く効果が違ってきちゃうもんね。 
すごくためになった。 


その後は美味しいお食事と飲み物を頂いた。 
 
抽選会までもあり、盛りだくさんの楽しい発表会だった。 
 

 

協賛企業さんからのお土産もたくさん。 

ぬかべじ」。 


ヘルシアーナ水素」。 


ふんわりルームブラ」。 


ファインリペアベール」。 


玄米ミルクスムージー」。

 


スピカズ の奈良さんと。 
 
いつもお話がすごい面白くて、大好きです。(最後に告白) 


Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)

2016年10月08日

浴びるだけでなりたい肌へ「パナソニック スチーマー ナノケア」

2016年10月21日に発売となるパナナソニックビューティの「スチーマー ナノケア(EH-SA97)」を一足お先にお試しさせて頂いた。

P1410491

オープン価格

丸いフォルムがとってもスタイリッシュ。


実は初期のナノケアを使っていたんだけど、すごい進化しててびっくりした。

肌の仕上がりに合わせて、5つの自動温冷コースから選べる。
浴びるだけでなりたい肌へ!

おうちでエステが簡単にできちゃう発想、すごいよね。
温冷コース以外にも、温スチームのみのコースもあって、クレンジングなどにも便利。


使い方はとても簡単。
給水タンクに水を入れてセットして、

電源を入れてコースを選んで、スタートボタンを押すだけ。


柔らかなスチームが勢いよく出てくる!


ダブル温スチームが顔をやわらかく包み込み、肌の角質層まで浸透してうるおいを与え、ダブル冷ミストで顔のすみずみまでキュッと引き締めて整えてくれるとのこと。
この温冷の差がたまらなく気持ちイイ♪

スチームのノズルの角度も変えられるので、自分の顔の高さに合わせてセットできる。


さらに、専用のアロマタブレットがついていて、アロマホルダーにワンタッチで取り付けられて、スチームと一緒に香りも楽しめるという素晴らしさ。


表裏で香りの強さも調整できるという細かな機能もあり、すごくリラックスできて、まさに本格エステ気分。


アロマタブレットは、真正ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、ティートゥリー、イランイランがあって、アロマを変える楽しみもあるね。

使い終わった後は、肌がぷるぷるうるおいたっぷりになった感じ。
しっとり感がこれまでと全然違って、大満足!
タンクいっぱいに入れた水が全部なくなっているのを見ると、スチームの多さを実感する。
これを続けたら、きっと肌が変わってくるだろうな、と思った。

Rin's Blog  -Beauty-

コメント(0)