新着順

2016年05月21日

中国IPMでデモンストレーション。 

北京にて開催されている世界的花の祭典IPMにて

プリザーブドフラワーのデモンストレーションを

実施してきました!

Img_0704

中国では初のパフォーマンス。熱気ある舞台にやりがいを感じる。

初の10店舗超える母の日商戦後、中1日での移動、準備だったが、

現地アシスタント(世界でもお手伝いしていただく方は皆親切!)の協力もあり、

舞台間に合いました。

Img_0679

Img_0715_2

400名を超えるお客様の前で、インテリアからブーケまでプリザの可能性を

提案するパフォーマンス。

世界的な舞台にお呼び頂いたことに感謝です!

コメント(0)

2016年05月13日

北京です。 

怒涛の母の日商戦を終えた翌々日から中国北京に来ています。

母の日にて各店にてお越しいただいた皆様ありがとうございました。

Img_6185

国の玄関、空港に着いてからもスピード感ある近代化を感じます。

常に物事は変化する、先入観は捨てその物事を感じていかないと。

Img_6187

Img_6188

Img_6190

国際的フラワーイベント「IPM北京」の会場。

ここでデモンストレーション張り切ってきます!

コメント(2)

2016年04月22日

制作、店頭、北京。 

今週から、伊勢丹新宿店・三越銀座店が母の日展開スタート。

日が変わる時間まで行う搬入日はいつもアドレナリン全開。

楽しくやりがいある時間です。

Img_6128

そして、今週中国IPM用のデモンストレーション作品がアトリエを出発。

香港経由で北京とのこと。

アウェイへの輸送、繊細なデザインが多い今回は、心配も多し。

来週は、より多くの店舗でボリュームも高まります。

各店舗用の一点物を本日は作成していました。

来週からは、制作モードから現場で販売モード。

Img_6129

オファー先の環境、メーカーサイドのコンセプトを大切に取り込み

毎回デザインしています。そして、そこに個性のスパイスを入れる。

640

北京で行うイベントのHPに登場しています。

仕事はプラン通り進み、サッカープラン通りにならず。

開幕戦負けちゃいました。。

何でも諦めずポジティブに進む一心です!

遠回りもその時にしか見えない景色だと味わうのみ。

コメント(0)

2016年04月13日

制作モード。 

2週間前は、週5日がレッスンだったおもてなしモードから

今は、右脳フル回転制作モード。

デザイン制作している時は、もっとも幸せを感じる時ですが、

(もう慣れそれを感じることに喜びもあるが)同時に隣には

期限や新たなデザイン性を生むというプレスは感じるものです。

Img_6118

Img_6119

今、力を入れて制作しているのは、母の日翌々日に向かう中国北京で

行うデモンストレーションの準備。

Img_6093

Img_6092

東京五輪をデザインした隈研吾氏がデザインした建物から

断崖に生える苔の姿。

このページの1枚目の写真は全てプリザーブドフラワー。

自然の造形美を長くメンテナンス必要なく飾る。

現代の生活に合わせたデザイン提案です。

今、母の日商戦前。初の10店舗越え。

楽しみだけど今、制作チーム、とても大変です。皆、頑張ってます!

ただただ、感謝。

この忙しい時期にサッカーは、東京都リーグ開幕です。

公私混同、努力!

コメント(0)

2016年03月21日

春のイベント。 

先週は、伊勢丹浦和店・高島屋横浜店VIP会にてデザイン提案。

Urawavip_2

Yokohamatakashimaya_2

伊勢丹では催事場エントランスを生花で装飾、

高島屋ではバカラの100万円超える素敵な器とダイヤモンドローズを

使用したコラボ作品。

今週は、伊勢丹浦和premiumレッスン・伊勢丹OTOMA・三越カルチャーと

スペシャルレッスンが続きます。お時間ある方、お待ちしております。

詳細> http://www.belles-fleurs.com

コメント(0)

2016年02月23日

浦和レッズVIPルーム。 

明日から浦和レッズの2016シーズンが始まります。

明日は、埼玉スタジアムにてアジアチャンピオンズリーグACLでの戦い。

Img_5940

Img_5933

埼玉スタジアムの今日、準備が進んでいます。

そのVIPルームに飾るフラワーデザインを納品させて頂きました。

Img_5936

Img_5937

素敵な担当者さんの計らいで、特別ルームからグランドを

拝見するとグランドでは選手が最後の調整中。

観客がいないとやけに一つのキックの音が強く重く響く。

昨年デザインさせて頂いた伊勢丹で開催したレッズ展からのオファー。

一つ一つの仕事に全力で挑み、その仕事に対して誰かが評価していただく。

確固たるこのスタイルを貫いていく所存です!

常に新たな世界を創り、人に感動と喜びを提供していきます。

コメント(0)

2016年02月19日

フラワーハット@銀座三越 

Fh2

Fh1

銀座三越店では「フラワーハット」が全フロアでスタート。

弊社のあるギフト・ブライダルサロンのスペースで担当させて頂きました。

他者と同じようなのは嫌だなと思い辿りついたコンセプトは「過剰プロポーション」。

結果、現在人気ランキング1位とのことです!何でも1位は嬉しいものです。

Fh3

コメント(0)