今日もやっぱり、zzz・・・ - GLAM BLOG

新着順

2017年03月24日

ボッテガ・ヴェネタ

母が好きなこともあり、私も好きなボッテガ・ヴェネタ。母が“なんだか落ち着く”こと、わたしが“いまどきな巾着でも少し地に足ついてる感じのものが欲しいなぁ”と思う気持ち、どちらにも添えるって、やっぱりすごいブランドです。

↑先シーズンのものですが、初対面でひとめぼれしたショルダーバッグ。

↑今週はこれを主役にしたコーデで過ごしました。写真が見えづらいですが、今日もベージュ〜ブラウンのコーデで、色をつないで持ちました。いまはショルダーが気分ですが、いざとなったら斜めがけできるのも身軽で魅力的!


↑指しわしわ、いろいろおはずかしいですが、今日展示会に伺い、来シーズン、また気になるリングが、、、! この知恵の輪のようにつながった3連リングです。一本の指でも、2と1、で、ダブルリングのようにつけても素敵そうです! 一本がイントレチャートデザインなところにも高揚!

春もまだなのに秋のお洋服を拝見するこの頃。秋でも、色を効かせているスタイルが多く、気分が上がります。

楽しく着られる服はやっぱり元気をくれますね。

楽で楽しいが、最高!
また書きます!

コメント(1)

2017年03月20日

6のブラウス

やっぱり6が好き。少し前、グリーンの背中あきのサーマルが欲しかったのですが、最近年齢的に? なのか、デコルテや背中の開きが前ほどなんでもよくなくなり、あきらめ。ふんわりしてて、違うところで軽やかさを出せそうな、こちらのブラウスを。

↑スミ黒? のような色にもひかれて。洗えそう! 背中側にしてみたら、首の後ろのボタンから背骨下くらいまでが開いてる、、これはチラッと見えたとき、ブラキャミはだめかも? と思い、この短か丈のB&Yのニットキャミを買いました。お試しにいい6500円。たぶんハイウエストパンツと合わせると思ったときに、最近きになるのがインしたときのお腹ぽっこり問題。これなら短くて、インしなくてもいいかも! と思い。

↑大好きなアディクションのネイルがリニューアルするそう。資料を会社に忘れ、発売日やリニューアルポイントがわからなかったのですが。。塗りやすさや、クリアでツヤやか、好きな透明感は健在。やっぱりいい!

↑最初に試してみたのは、このvanilla breakとpurple rainという2色。女っぽく見えるブラウン〜ベージュと、夏にはペディキュアにもしたい、深い色なのにクリアで怖い感じにならず、オシャレの範疇で塗れるカラーが素敵でした。グリーン系にもいい色ありでした。手を2色にしたのは久しぶり。足に2色づかいも、ビーサンシーズンまで飽きないで組み合わせを楽しめそうなラインナップでした。

↑先週のわたしです。アンルートの春コート、今期初登場。ゴールデングースの大好きなTシャツ、また着れる季節が来た♡

↑寒かったので、実際はストールで首だけは暖かくして。
家のドア前以外の鏡ポイントはここだけ…。

↑昨日はGジャン。中をキャメルにしました。キャメルにチノパン、同トーンコーデをしてみたくて。HYKEのGジャンは、この春はオーバーサイズをオーダーしまして、いま届くのが待ち遠しいです。パンツはこれもゴールデングース。ニットはスタニングルアーです。

花粉がとんでるのかな。まったくなかったはずなのに、顔がムズムズ。春が来るのかな、よく寝れます、いつものこと…?

また書きます♪

コメント(2)

2017年03月15日

Hirotakaのピアス

今日は大事な打ち合わせを終え、達成感。ご褒美だーい、と会社帰りに表参道ヒルズへ、急ぎ足で。お目当てはこのピアスでした、Hirotaka。

土日の買物じゃなくて、平日っていうところが本当に幸せ。いつもジメジメ会社にいるので嬉しすぎて、肉党のくせにサラダを買って帰って、女子? いやいや、だいぶ大人でしょ、とかひとりでつっこんだりしながら、すっかりその気になってました。

太いバーのタイプがぐっときて。せっかくだからつけてみました、、、

次の写真、近いですよ、近いですよ、、!

近ーーっ!! すみません。でもせっかくだからと勇気を出して。反対耳用のバータイプも欲しくなりましたが、一日2個は、、ダメッ! とそこはこらえて。もう一軒のお目当てに。

↑ディオールの新作リップ、アディクトラッカースティック。お試しさせていただいたとき、なめらかで気持ちよくて、発色が大人で、絶対欲しいと思いました。特にこの色、ブラウン系の620は、塗ったときにシックで「あれ、この顔ちょっといいじゃない」って思ったんです。女らしくて大人な色。

コスメはご紹介いただくことが多くて、ありがたいことに自腹をすることは少ないんですが、これは絶対欲しい! とおもいました。もう売り切れ色多発らしく、もうひとつきになった570は発売一週間でもう完売だそう、、! すごい!

↑今週は偶然、爪もそっくりなブラウン系。ルナソルのサニーブラウンという新色です。ブラウンだけどちょっと赤い。茶色つけてますよー、より、少し赤をつける女らしさがあるところにひかれて。これと同じ「サニーブラウン」という色のバームも出るんですが、ほっぺにもたぶんまぶたにも使えて、これまたシック。ほてった感じになるけど暗くはなくって、新鮮な気持ちになれます。いまの持ち歩きリップです。

↑日曜日かな? お洋服もたまたまブラウン。ハウスコミューンの好きすぎて3色目のTシャツに、スローンのカーデで、ブラウン重ね。マディソンデニムさっそく大活躍です。

いろいろシフトチェンジが始まってきました、楽しいな。来週からはもう秋の展示会です、早ーい、どんどん歳をとっちゃうよーー。

また書きます!

コメント(3)

2017年03月11日

イザベルマランエトワール

こんなに早く手を出してOK? と思いながらも、下見を重ねたイザベルマランエトワールのトップスたちをルミネカード10%オフで購入。デニムと1+1でも持ちそう! が選んだ理由です。

↑春気になるグリーンと、ラスターカラーの黒T。

↑左は的屋さん? じゃないですが、ちょいワル風に着られそうな感じと色にひかれた半袖シャツ。右は流行のストライプでもシックな配色が取り入れやすくて、少し女らしく着られそうに思えたブラウス。

↑最近好きな組み合わせ。ボッテガのメンズフレグランスと、メンズのリング。リングはメンズのピンキーらしいのですが、クリームを塗って滑らせれば、ギリギリ入るので、ストレスない薬指に。どちらもメンズ感がかえって女性らしさを引き出すのでは!? というところが好きな理由。

↑最近のわたしです。分厚いコートが着にくくなりました。HYKEのリブのロングカーディガンに、イザベルマランエトワールのロゴTを初出動させて。髪を切り、久々に前髪ありのレイヤー風。本当は、このTシャツ一枚にこの髪型がいいな。早くあたたかくなって欲しいな。

↑髪を切りました! お手本にしたのは、この髪型。長さが足りなかったけど、気分が変わって新鮮です。15年越えのお付き合い、brutのkeigoさん、ありがとうございます!

↑髪の操作方法がわからず、とりあえず黒でまとめてみた日。クラネのボアブルゾンのモード感に助けられました。

↑マディソンデニム初出動! 硬ーい! けどそのぶん自分の体にあって、これから洗って縮んで、ヒゲができて。自分色になるのかな、、? という期待もある。ハイライズ感とカットオフで、バランスも取りやすくイマドキ感も出せそうな、買って正解デニムだったと思いました。1+1シーズンに、足元も困らず活躍しそう!

↑今日。そろそろ春意識? 写真でわかりにくいですが、AGの少し明るくてブルー? 感覚で着られる紺のタートルニットに、淡色のハウスコミューンのデニムを合わせて。
下半身が淡いだけで、なんだか軽くなりますね。ATONのオーバーサイズのキャメルコートが、抜け感を助けてくれるので、寒いけど適度に軽くしたいいまに活躍してくれます。

春はちょっと攻めたい気持ちもありますね。
カラーも柄も楽しそう!


また書きます!


コメント(0)

2017年03月05日

HERMESのサンダル

これからはちゃんといいものを厳選しようプロジェクト、勝手に最近はじめたことですが、ポンポンやるとかえって痛手。わかっていたけれど、どうしても欲しくて、昨日伊勢丹に見に行きました。

Img_3454↑エルメスのサンダル。SEAもマディソンブルーも、LOOKBOOKがほぼこの靴で展開されていて、気になりました。足をとおしたら…素敵!! 色、悩みながら出かけたのですが、履いてみたらまったく悩まずこの色でした。「ゴールド」と呼ばれる、エルメスならではの色。スタイリストさんに事前に聞いておいたら、この色がいちばん合わせやすいと思う、と言われていたこともあって。勇気を出してお会計。

Fullsizerender

Fullsizerender_1

Img_3475

↑元ネタのマディソンブルー。マディソンは、先日デニムにも手を出していたところ。

Img_3471

↑たぶんカタログのいちばん下ではいているものと同じだと思うのですが、このハイライズの濃紺のカットオフ。突然気になってネット検索したら、動きがすごく早くてなかなか見つからず、ビームスで残り少ないところをなんとかGET。

Img_3470

Img_3469

↑マディソンは、展示会でオーダーしていたワイドパンツも先日届きました。けっこう太くてハイライズ。シルエットが好みすぎて。写真はお尻のところがピョコッとしちゃいましたが、なでてならすと自然で、後ろ姿がとてもカワイかったです。

Img_3473

↑金曜日。最近革にオイルを塗って復活させたジバンシイのバッグ、もう10年弱くらいのお付き合い、これを持ってみようと。

Img_3472

↑アニエスベーのスナップカーデ、久しぶりに登場させました。

↓そして昨日。美容室へ。聞いたら11月ぶりでした。どうりでのびたわけだ。

Img_3474

↑淡い色で週末気分したくなりました。

↓メークは

Fullsizerender_2

↑RMKの新色が気に入っています! 最近は左下のオレンジをまぶたにちょちょんと塗るのが新鮮。甘くないのにパステル気分です。アディクションのティントリッププロテクター+モアは昨年から連投。リップ、チーク、目元、どこか2箇所をこれだけにしたりすると、ほんのり血色、気の抜け〜た感じになるのがなんだかイイです。

Fullsizerender_1_2

↑まぶたをパステルにしたら、アイラインはどうしましょう? と、今週いらしたお化粧品会社の方に質問したところ「アイラインはなしで、マスカラだけでもいいと思います。マスカラは黒でしっかりつけちゃっていいと思います」というお答えをいただいたので、まんま実践。

ディオールのマキシマイザーのマスカラ下地は本当に大好きで、まつげがボリュームUPしてキレイに整って、絶対ボテっとなりません。ケア効果も高いらしくって、最近まつげが抜けても前ほどダメな感じにならないのは、実はこのおかげなのではないかと思っています。なくなったらリピートすると思います。ルナソルは、繊維もなくて本当に「スタンダードマスカラ」といえるマジメな感じがすごく好きで。太さがなくまっすぐなブラシで、真っ当なまつげが出来上がります。華美じゃないけど、物足りなさもない。「マスカラ頑張ってます!」という感じにならないのが好きで、カウンターで買い換えている付き合いの長いマスカラです。

長くなりました。今日あったかいですね。早くコートを脱げる季節になってほしいなぁ。

また書きます!

コメント(2)

2017年03月01日

SEA

いま着たいものが揃うブランド。“いま”な形なのに、デニムは織り機やディテールまでこだわっていて落ち方もろもろとても素敵。フレアデニムを買って以来、気になって仕方がないSEA。気になりすぎて、電車と、気持ちがはやってタクシーにも乗ってお店に行ってきました。

↑いちばん気になっていたパーカを購入。

↑素敵すぎるRIEさんがご著書のなかで着ていらしたグレーと本当に悩みました、、が、グレーはそっくりさんを持っていたので白に。黒も欲しかったけれど、完売、泣。

↑5分袖くらいのこのカットソーも。Tシャツシーズンまでの間をかせげるロンTとか、少し袖が長いものを探していたので。
この素材や、杢っぽい? 雰囲気に惹かれました。これならデニムと1+1コーデでももちそう。

↑最近のコーデです。わかりにくくて地味ー、すみません。。ひさびさにリデアルのチノパンをはき、最近復活気味か? と思い母からレンタルしてみたケリーにボアブルゾンで、脱ロングコートしてみた日です。マイナーチェンジですが、いろいろして、気分を上げています。

↑そうだー、HYKEでオーダーしていたピアスが届きました! もっと薄着か、Gジャンくらいの季節になったら、軽やかにサラッとつけたいなぁ。シルバーバージョンも素敵で悩みました!

また書きます!

コメント(1)

2017年02月26日

ISABEL MARANT ETOILE

また間があいてしまいました。。やっと春が見えてきて、お買物、再開。したので、久しぶりに書いてみます。

↑イザベルマランエトワール。カーキというかオリーブの羽織りが欲しくて、HYKEのフィールドコートとすごく悩み、結果こっちに。ほんの少しキレイめが気になる春。なんとなーく、バサっときて、ウエストをキュッとしたら、いつもと違う着こなしができるかなーと思って。同色のベルト付きなんですが、この民族調のベルトが好みすぎて合わせて購入。ハイウエストデニムなんかにも合わせたいです。
ラスターカラーのサンダルも、気が早いですが、ツボだったので入手! なくなっちゃったら後悔するんじゃない!? とか、言い訳をしながらお財布を出しました。
来週のルミネカード10%オフ目がけて、お取り置きもいっぱい。
先月お誕生日を迎えて、これからは手当たり次第をやめて、好きな服だけを着るぞと。
着たいブランドも定まってきた気がして、これもそのひとつ。いま特に好きです。

↑こちらは、季節が変わるとき、いつも最初にのぞくお店ロンハーマンにて。色を着たい春の1色目、グリーンです。すごくキレイなオレンジのニットもあったのですが、予算オーバーで断念。色黒だったり可愛い系ではない(?)と似合う色モノは少なく、、、。これは着られる気がして決断〜!

↑最近です。あまり撮っていませんでした。。冬も終盤に差しかかり、バリエも底をつき。。ザ防寒! とならずに寒くない、重ね着などで、少しでも軽く見える方法を考えてみたりしています。最近フードがあるコーデがしたくてパーカめぐりの日々。ひとつ入手したので、また載せてみます。

↑黒スニも登場。足首を出してポンプフューリーをはいたり、オールスターもいちばん最後に買ったからか黒が新鮮です。

↑最近買ってよかったもの、左のオーガニックの洗濯洗剤。ちょびっとの量でシルクやウールも、なんでも洗えますと聞いて。洗っている間、ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りが広がってすごくスッとします。テネリータのお店で買いました。

また書きます!

コメント(0)