2011年4月の記事

2011年04月30日

夏を待てない♪ 「スタンニング ルアー」のノースリーブ

久しぶりの美容室。思えばもうすぐ10年弱、くらいの付き合いになるのかな。大人ヘアを得意とし、私が絶対の信頼を置く成城学園前のヘアサロン「brut」の keigo さんにカットしていただきました♡ その帰り、頭も軽ーくスッキリしたからか、久々の買い物熱が顔を出し、新宿でお買い物。夏のマストハブ、ノースリーブ系を買い足し ♪  立ち寄ったのは、スタンニング ルアー。

r0010787

前下がりのノースリーブが直球にササり…。いまの気分なラベンダーカラーです。


r0010780深み×鮮やかさが絶妙なグリーンのタンク。若干短い丈も、着こなしやすそう!


r0010784ちょっとスモーキーなネイビー。そのカラーリングにひかれて…。涼しくって露出も気にならず着こなせるユルTは、夏の絶対的な味方です。ヘビロテ、確定!


r0010790最後に選んだのは、「こりゃあ間違いなく着るだろうなぁ」。ベーシックな黒のノースリです。


ガシガシ洗えるお洋服は、夏場にはやっぱり頼もしい! 全体的に6,000円〜10,000円という、お値段のほどよさも◎。なんだかんだで気軽に着られる洋服は、一張羅アイテムより長年着られちゃいますからね♪


これで夏場は乗り切れそう。おうちに帰ってショッパーを開けるのもちょっと福袋的な感じでルンルン♪ やっぱりお買い物って、楽しいですよね♡





コメント(0)

2011年04月26日

dysonのハンディで、キレイ好き ♪

パワフルな吸引力と手軽さにひかれて、以前から欲しかったdysonのハンディクリーナー。「吸引力は◎な大型」or「吸引力が弱々しいコードレス」二択だった我が家に、お掃除をヤル気にさせる、救世主がやってまいりました!

r0010767


ソッコーで注文した理由はコレ。

r0010765

フトンツールなどのツールキット(9,450円相当)がセットになっていたんです!


実は以前のこのキャンペーンを逃し、そーとー悔やんでおり。今回は迷わず急いで注文! したのです。数量限定&オンライン限定の特別パッケージだそうです。


週に一度(だけ!)大掃除をするとき以外は、NO掃除。まったくほったらかしだったけれど、先週「足裏の皮がはがれるパック」を試してから、そこらじゅうに小さな皮が散乱していて…(キャーッ!!)。我慢の限界を迎えたのでした。


大型掃除機くんでは入り込めなかった洗濯機の脇も隙間ノズルなら入れそう。見て見ぬフリしてたエリアとも、これを機に向かい合ってみよう。「大ざっぱな神経質」O型は、やる気になると、突然トコトンやり始めるのです。



ついでに先週末は、窓ガラスブラシと、網戸用ウェットシートも購入。

r0010771_edited-1


身の回りがキレイになると、視界も空気も澄んでいるように思えて気持ちいい! キレイ好きモードになることは貴重! なので(!?)、続くことを願うばかりです。




コメント(0)

2011年04月26日

”素っぽいメイク”番長は、やっぱりエレガンス!

春らしく、洋服が軽やかになって困ること。それは疲れてくすんだお肌が際立ってしまうこと! 顔色明るく、爽やかメイクだったら、これ以上ないくらい映える陽気なのに……と思う私のお助けアイテムがコチラ、エレガンスのフェイスカラー。

dsc04380

春の新作ブロンジング ヴェール。その名のとおりの”ヴェール”な透け感と、健康的 but バリ焼けならぬ”都会派なブロンズ肌”を叶えてくれるフェイスパウダーです。


イエローベース&日焼け気味(ん? くすみ!?)な私の肌も、ナチュラルなままにヘルシーに、ほどよい肌色に仕上げてくれます。”ツヤッ”なパール感も絶妙! 夏に心強いラスティング効果もアリ!!



r00100211↑この極細パウダーが風通しのいい、ナチュラル肌の秘訣!!



r0010020

リップメイクは基本しない私ですら、ひさびさにハマッてしまった極上の質感「ファビュラス ルージュ」。口紅よりシアー、グロスよりリアル、そしてベタベタせずにピタッとフィットする、”練り”ならではのつけ心地。指でポンポンつけるとまたたく間に閉塞感知らずなまま、自分の唇のカラーにフィットします。


開けるのが楽しみになるレース柄パレットは、混ぜ合わせるさじ加減で微妙に色が変わる、エンタテインメイント性に富んだ、稀有な存在。



r0010116

肌づくりはエレガンスに頼りっきり。ロング&ベストセラーなプードル オートニュアンス。あくまで薄膜ゆえ、”崩れてもキレイ”。汗っかきな私の春夏の肌にひと役買ってくれます。


目周りに重点的にONすると、これだけでパッと顔色が華やかにチェンジするからフシギ。お試ししたいアイテムがたくさんあるゆえ、穴があくほど使うコスメは、めずらしい。



数年越し!? すり減ってしまうほど、愛用中。”なんにもしてないみたい”そんな肌&メイクを目指す方に、ぜひともおすすめです。






コメント(0)

2011年04月22日

AVEDAの「be curly」♪

パーマですか? といわれるくらい、くるんくるんの天パー。いまはもう開き直って「ウェーブヘア」としてやってくことにしました。ほどよいキープ力と、栄養不足の悲しい髪にうるおいを与えてくれるスタイリング剤を模索して……。最近であったのがコレ、AVEDAの「ビーカーリー スタイル プレップ」。

r0010509_edited-1

お気に入りのムースは何本かあるけれど、これは「ウェーブヘア用洗い流さないトリートメント&スタイリング」というアイテム。きちんとお手入れしてくれるジェルでいて、エアリーなカールをキープしてくれるんですねー。


しかもこれをつけた日に、「美容院、行ったんですか?」「髪切りました?」と言われることも(実はのびっぱなしです!)。ありがたや〜。




そして頭の味方といえばコレ、ハット。寝坊した、頭を洗いそびれた(!)などなど、頭隠して…な日が非常に多いんです。迷わずスッポリ、で、準備完了〜。

r0010606

今年はネイビーの気分! ということで3カ月くらい前に購入。愛用しているcoeurの中折れクンです。16,000円くらいだったかなー。ズルズルスタイルの日でも、比較的「オシャレしてマス」風なごまかしが利きます。


ヘアスタイルは印象を左右しますからね……。美容室予約するゾ! と思うといつもこの時間。22時です。とっくに閉店してるよなぁ……。



コメント(0)

2011年04月21日

Aubadeの春色ランジェリー

大好きなAubadeのランジェリーを拝見しに、これまた大好きな栄進物産さんのプレスルームのお邪魔してきました。やさしい気分になる、パステルカラー……!


r0010281


続きまして、WHITE×BLACKの繊細な花柄にスモーキーピンクが利いた、大人フェミニンなランジェリー。ストラップも2色使いなんです。女ゴコロ、わかりすぎ。

r0010291


お次は爽やかホワイト。写真からは読み取れませんが、よーく見るとさりげないドット柄なんですね。ブルーもキレイ。清涼なだけじゃない、大人の水色です。

r0010714


色がキレイに出なくてザンネンなのが、コチラ。なんともいえないシックなブルー味をおびたシルバーグレーなんですよ。

r0010292


タンジェリンっていうのかな。イタリアブランドらしい鮮やかカラー。

r0010277


これからの季節には重宝しそうなシームレスタイプもアリます。

r0010278


栄進さんはアパレルもステキ。こちらはイタリアブランド「ZU ELEMENTS」。襟元はボア、袖はレザー。素材の組み合わせに心をわしづかみにされ、思わず試着したAWの新作。ムートンのような、トレンチのような。ミリタリーのような、男前なような、エレガントなような……。このなんともいえないピリ辛加減、あーー、欲しい。悩む。ちなみにお値段は7万円台中盤、だったと記憶。


r0010725

 


そうして、余談。今日は今シーズン初めてジャイアンツ戦のTV中継に間に合いました。8回表だったけれど。そして……! 大好きな亀井さんが代打で登場!!

r0010727

えーーっと、敬遠。。バッティングが見れず、ザンネン。


cimg5011昨年同様、今年もドームや神宮、行きたいな♪ 隣はNIKITA時代の後輩、ちょっとウザいが大好きなノックです。なぜか球場にワインを持ってきたツワモノです。入り口の持ち物検査でよくひっかからなかったな〜。


昨日は撮影、今日は一日外回り。いろんな人に会えて大充実。原稿書きでおこもりじゃない日は、やっぱりいいな ♪




コメント(0)

2011年04月17日

着こなし選ばずラクチン♪ MINNETONKAのモカシン

外反母趾だからか、めんどうくさがりな性格か、ラクチン靴に目がなく。今年はモカシンが欲しいなーと思っていたので、入手しました♡ MINNETONKA。カジュアルに、気楽に、そしてスッポリはけることで、早速愛用中。U10,000円と、価格もプリティ ♪

r0010633


週末も足取り軽く、おでかけです。ラクチンっ。お休みの日はこうでなくっちゃ!

r0010597_edited-2



r0010626

いつもすぐ靴をダメにしてしまうので、今回は前もってインソールグッズをあれこれ購入&装備。この靴には汗ジミ対策も兼ね、消臭効果のあるコチラを入れてみました。










隠れソックスも物色。そっか、これなら脱げにくいかも! とワコールさんから出ているものに決定。足汗大量の私にぴったり五本指。

r0010625


気づけば素足の季節です…。今晩はDVDを観ながら足裏ケアとまいります。

r0010621


ボロボロはがれてくる、例のヤツです。実は初体験! 楽しみだな〜。

秋冬になってからボディケア、ぴたりとお休みしていたので冷や汗。マズい。。「夏休みの宿題」的に、急いで頑張るでありんす。





コメント(0)

2011年04月14日

パイルで快適 ♪ カモフラカーゴ

以前もBLOGでご紹介した「フィールド オブ パイン」の”オシャレ可能なパイル地ウェア”。ついに入手しましたっ。

r0010531


カモフラのカーゴです! これは、春夏にもぴったりな、ちょっと薄め素材のパイル。涼しくって快適です。おうちで過ごすときも触れ慣れたやさしいタオル素材ゆえリラックスモード。かつ、近所や暑い日のロケにも気軽にはいていかれそうな、”外着”としての魅力もあって、一石二鳥です。


r0010534素材はこんな感じ。パイルなんですねー。ザブザブ洗えるところも、気持ちいい!


最近めっきりあったかく、今年の夏は暑そうだなー、なんて思うときに、活躍が期待できる逸品です ♪



コメント(0)