2011年6月の記事

2011年06月29日

FLY!

毎日、見えるところに置いてある、オノ・ヨーコ「FLY」のレプリカ。r0011905つまづいたり立ち止まること、仕事を頑張る以上は日常茶飯事。でも、いつでもきちんと上を見て、JUMP! あきらめなければ、きっと何度だって元気になれる、新たな刺激を感じられる、そんな気がします。


そう思えるのは……きっとひとりじゃないから。

img_1193r0011805

さみしいから、幸せに気づけるし、落ち込むからはいあがれる。別れは最後、じゃなくって、きっとそのまた続きの予告編。私が尊敬する人の教えです。



r0011803r0011884テメー、ポエマーか!! って感じでゴメンなさい。でもいま伝えたかったこと。


みんなホントにありがとう。背中を押してくれたこと、大・大・大感謝!! これからも、一緒にいてください♪






コメント(0)

2011年06月22日

ル・クルーゼで美味しくHAPPYにお料理♪

おうちコミュニケーションといえば、やっぱり美味しいお料理♡ それをめいっぱい助けてくれるのが老舗ホーローウェアブランド「ル・クルーゼ」。

r00109771

保温効果も抜群のお鍋は、ラクチンしながらお料理をさらに美味しく仕上げてくれます♡ 視覚でもHAPPYにさせてくれるカラーリング!



ちょっとしたときに役立ちそうな、ソースパン。

r0010981


キュートなストーンウェアも。

r0010983260℃から−20℃まで対応! ということで、オーブンから出してそのまま食卓に並べることができるんです!



フルライン揃っているから、コーヒーブレイクを至福の時間に……♡

r0010984



かき混ぜるなら、こんなグラデーション・スプーンで!

r0010985カラバリも豊富です。ピンクはやっぱりキュート!


ピンクのお鍋もありますよ♡

r0010979


お料理上級者の方にオススメなのがこちら。

r0010989横長ゆえ、お魚まるごと一匹、そのまま調理できるお鍋♪



このキュートなアイテムはというと……

r0010986お鍋を保存するときにフタと本体の間にはさんで隙間を作ってサビを防止するもの! お鍋の縮小デザイン、キュートすぎ。



これもストーンウェア。

r0010987スープとか、入れたくなっちゃいますね♪


ということで、できあがった記事がこちら〜

r0011113

ゴハンを美味しく、楽しくさせてくれる、マジカルアイテム、なのです!





コメント(0)

2011年06月19日

体ポカポカのソルトスクラブでお風呂ダイエット!

もうすぐ夏日がやってくる……。薄着にならねばなのに、食欲は増すばかり。なぜか最近コーヒーゼリーが好きで、真夜中についつい食してしまう。。やせねばっ! と心に決めつつ、やっぱり横着な私が頼っているのがこのソルトスクラブ。

r0011636マリアス Bio ソルトスクラブ」6,930円。これもご多忙モデルさんの受け売りー。



なにがすごいって、ボディスクラブしたあと、そのままお風呂に浸かると発汗性バツグンのバスソルトになるということ! そう!! 体を洗う容量で角質ケアができつつ、お風呂につかるだけでポッカポカ、なんです。しかもお風呂を出てからも汗が噴き出すほどのあったまりっぷり!!

r0011647こちらはラベンダー。むくみや肩こり、足のコリにもいい!



そうして……

r0011638ボディシェイプにいい、レモン!



r0011652_eこんな感じで、オイルたっぷり。お風呂をあがってなにも塗らなくてもボディをコートして、うるおいラッピングしてくれるんです〜。バスルームいっぱいに癒し系の香りが広がります! 至福〜〜♡


厳しいオーガニック認定を受けたという安心コスメ。肌はもちろん、心のリラクゼーションにも最適ですよ♪




コメント(0)

2011年06月18日

気分が上がる↑↑ お仕事&休日BAG、ビアジア♡

お仕事100%。打ち合わせや展示会を奔走した20代中盤を一緒に乗り越えた、「ラク」を叶えてくれるブランド、フランチェスコ・ビアジア(http://biasia.jp/)。

A4収納、ポケットいっぱい、かつ軽量。忙しい人の味方!

r0011597

またも気になるバッグが登場したのでご紹介。カジュアルスタイルに、リゾートに、と気軽に寄り添わせたい、カジュアル・トート、5,880円!



魅力はといいますと……

r00115031

これは必須! のA4ぴったり収納。それ以上、ムダに大きくないところもイイ!



r0011495

こんな感じのサイズ感。実用的でいてミニマルなんです!



もひとつ女子なココロをつかむのが……

r00114971

ストラップ部分を変えられる2WAY!! 涼しげロープ⇔オシャレチェーン。小さくとも大きな、変身が可能なんです。チェーンは肩掛けもOKな長さ!


ポッケが2個あります。中身一望で出し入れもスピーディ♪

r0011589

休日の気分にもぴったりーー♡


日本企画というだけあって、気の利いた逸品。おすすめですっ。

私の大好きなMさんが手がけたということを聞いてから、愛着も倍増 ↑ ↑ 。女性同士ながら会うたびドキドキ緊張する、クール・ビューティです。大好き!!


ちなみに前面に書かれている文字はイタリア語で「働き過ぎるな!」。

実際、リッチにバケーション〜とはいかなくても、ちょいちょい心に休憩を。頑張りすぎなくてもいいんだな。見るたび思い出そうっ。






コメント(0)

2011年06月17日

VIVA♡ ロンハーマンのインテリア、明日OPENっ

千駄ヶ谷のロンハーマンに、明日から雑貨&インテリアスペースがOPENする! ということで、訪問してきましたっ。カジュアル派ゆえ大好きなSHOP♡

r0011547

こんなオウチ、いいな♡ 「空間」として完成されているから、イメージも膨らむし購買意欲をかきたてられマス。


自宅に、ギフトにもおすすめのフォトフレームが豊富。うーん、家に置きたいっ。

r00115421r00115441r0011556


あとはさすがLAのリラックス感を味わえるクッションもNICE♡

r0011537

r0011562↑枕サイズはソファー寝、必至っっ。



オウチに海♡ な貝やヒトデモチーフも気になり……

r0011573


こんなHAPPYステーショナリーも!

r0011570


しないくせに、ムダに欲しくなっちゃう、ガーデニングコーナー。

r0011564


容量多い、エコバッグ的カジュアルBAGを探している人にもオススメッ!

r0011559


r0011552



コスメもSTART。生な感覚のレインボー石鹸。香りの種類は圧巻! の豊富さ。

r0011567


大好きな国旗柄もーー!

r0011554ポーチやリップスティックケースなど、あり。



イニシャルアイテムも豊富でした!

r0011551ほかに、アルファベットストラップなど、、とにかくいっぱい。



アクセサリーコーナーもさらに充実〜。

r0011574大人気のミサンガもパワーUP!!


センスありっ! なお花も。ギフト探しのテッパンSHOPになりそうです。

r00115331



リラックスできるカフェスペースもあるー、ということで、まずは駆け付け一杯!

r0011532


帰りには…外苑前にて…ギョウザ!

r0011578

ずっと気になってた「山崎」にて! けっこう大きめのギョウザなのに…

r0011584

9個くらい!? 人生でいちばん、ギョウザを食した日でした。というほど、カリッな焼き加減、ハマる!


r0011580窓から見えるのはモロ外苑前の交差点。まだまだ活動する人を見つつ明るい時間から飲んじゃえる…。たまりません。



こんなオヤジライフ…キケンながら、楽しくて仕方ないのでした!


コメント(0)

2011年06月17日

UGGラバーの聖地! 銀座店を探検♡

以前も書きましたが、年間200日以上(!)足元UGGのワタシ。昨日は銀座店でレセプション♪ ということでのぞいてきましたぁ〜。

r0011469

カラーもデザインも、次々増えちゃうもんだから、キョロキョロ、視点定まらず。ウハウハ、心も落ち着かず。


え〜〜、冷静に。まずは「いますぐ欲しい」夏の3足、参ります。

r0011472

サーファーさんも愛用しているというモコモコビーサン! ラクチン&フカフカのシープスキンが足を包み込む癒し系。


ちなみにこんなコンビバージョンもアリ。

r0011464



お次は……

r0011463トレンドでもあるサボ。今年はロングスカートと合わせたいですね〜。ヒールはあるけど高低差が少なく、土踏まず部分にはやっぱりシープスキンが。ずっと欲しかったんだ、今日こそ買うぞ! と心を決めたらサイズがなかった、ガックシ。


r0011477コルクソールで軽量! 大人気のウェッジ。これも足裏のアーチに合ったフットベッドが絶妙なはき心地を叶えてくれるんです。さすがUGG!



続きまして〜、来たる秋に絶対欲しいブーツ系でございます。

r0011468

定番のクラシックショートは、どれも捨てがたい絶妙カラー。派手シックと申しましょうか、個性的だけれど着こなしになじむっていう。毎日はけちゃう系ですね。寝坊しても大丈夫って幸せ。シープスキンが同色っていうのもオシャレ。



そうして、私のなかで次の本命は、まだ持っていない長さ「ロング丈」。

r0011475クラッシュっぽい表革。スムースレザーよりほどよくヌケ感があって、これまた合わせやすそうです。


r0011466本命なのに写真がブレちゃってザンネン。真ん中のネイビー系、ドンズバ、ササりました。スモーキーなブルーっていうのかな、本当にキレイな色。真冬のロケの日とかもこれさえあればホクホク乗り切れそう。頭寒足熱、じゃあないけれど。


最後はキッズー!

r0011473ママ必見&まわりにちびちゃんいる方はぜひギフトに! この小ささに、キュンキュン♡ スッポリだから、これなら子どももひとりではけますよ〜。


ちなみにウエアもございます。

r0011465


これ、お店の一角ですけど……

r0011479見渡す限り、UGG! UGG! UGG! という、コーフンしきりなワンダーランド的空間。用がなくても行けば元気がでそう。お財布を置いてでかけたほうがいいかも!? というほど誘惑もハンパじゃございません。


また、行っちゃうだろうなぁ、コレ。






コメント(0)

2011年06月17日

BB越え!? ドタバタな朝の救世主ファンデ♡

先日ご多忙モデルさんのおすすめコスメ取材を経て、即! 購入したのがこちら。

24h cosmeのスティックカバーファンデーション。http://www.24h-cosme.jp/

いやぁ、出会えて良かったなぁ…なラクチンさ&仕上がりっ!

r0011421_e

マリエちゃんがCMしていたこともあって「若者向け…?」と思っていたところ、ノンノン、違いました。オーガニックコスメを得意とする会社が作っている実力派。お値段4,980円。安くはない、でもその価値があるっ、と、思います。


まず機能。「下地と美容液を兼!」「落とさなくても大丈夫」「SPF50 PA+++ UV効果も絶大っ」「粉いらず」「くずれ知らず」

大急ぎのときは、化粧水のあとコレだけでOKなありがたや〜コスメ。


それだけじゃあナイ。紫外線を受けやすそうな頬の上には重ね塗り。そうするとほっぺにまぁるいツヤの輪っかができあがるんですよ〜、仕上がりも極上〜っ♪


モデルさんのおすすめはスポンジ使い。これなら手も汚れず、さらに時短っ。

r0011484「小鼻とか細かい部分にもフィットする」とおすすめの五角形スポンジを購入。どこまでも完コピ。私が買ったのは”スポンジといえば”信頼を置くシャロンです。


ちなみに余談。普段、私が気に入っているシャロンのスポンジはこの「卵形」。

r0011486以前ヘアメイクさんを目指していたときに憧れのメイクさんが使用してたことから10年以上愛用! 広い部分に手早くムラなくキレイにのばせる&やさしい角丸、ということで、リキッドファンデのときなどはこれもおすすめです。


スティックファンデは大急ぎの時は直づけできて便利。うるおいの安心感×のばす手間も最小限、過去にいろいろ試したなかでもコレはかなりのモノだと思いました。



そうして、ここから本当の余談。私の日課、オールスターの投票!!

r0011481もちろん! 何度もしつこいですが、亀井選手に!


現状5位。もしも出れなかったとしても、総選挙で大島優子がいいこと言ってました「票数はみんなの愛だ」って。明日からのはげみになればいいさ、と、毎日モクモクとマーキングを続けるのでしたっ。










コメント(0)