2011年8月の記事

2011年08月27日

冷蔵庫がきたーーー!!

先週末注文した冷蔵庫を受け取り♡ 日曜18:00、有楽町のビックカメラに行ったら週末セールをやっていて、1時間前にさらに10,000円お値下げしていたっ。

r0012508

10万円台前半で購入! 使いにくい? という人もいたけど、憧れの観音開きに♡ 知らなかったんだけど、MITSUBISHIいいらしい。ダークブラウン、床の色とも合って良かった♪


いいところは、この冷凍室。氷と、お肉とかを美味しく冷凍できる瞬冷凍、その他。3つの部屋が普通の冷蔵庫は全部つながっているんだけど、個室になっているのはMITSUBISHIだけなんだって。

r0012504

だから匂いがまわっちゃうことがないとのこと。小さなことだけど、思わず感心してしまって。


いままでチビッコ冷蔵庫でビールがなだれを起こしていたけど、これからは整理整頓♡ おうち時間が、また充実しそうです♪♪♪





コメント(0)

2011年08月25日

爽快! シーブリーズの代わりに…

フラッと立ち寄ったボディショップで購入したボディソープ。夏には爽快! なシーブリーズ(学生時代流行った♡)を愛用してましたが、そんなクールさにひかれ。

r0012488

期間限定SALE中だったこともあり思わず手が出ました。



もういっこ購入したのがこのロールオンタイプの汗対策アイテム。

r0012496意外としっかり香ったの。持ち運びにもよさそう。ちょっと化粧室で…というときに「シューー!」ってはずかしいけど、これならこっそりレタッチできるし。



お部屋の手軽な香りケアにはこれがよかった。ファブリーズ ミストラル。

r0012492私はオレンジピールミストを購入。細やかな霧状だから、例えフローリングにかかっても、さほどべたつきナシ。



最近オウチの充実化に興味アリ。お風呂場にはこんな親子おけを購入。

r0012486

手桶がぴたっとはまる工夫にもひかれて♪


小さい買い物をいっぱいって、なんだか気分がアガりますっ♡






コメント(0)

2011年08月24日

シーズン始めに必ず買う靴「MIHARA YASUHIRO」

先週伊勢丹で出会ってから忘れられなかったモノ…。一週間、ずっと頭にあったわけだからヨシ! と購入した、MIHARA YASUHIROのブーツ。

r0012459

リ スタイルにて。税込で60,000円少々。アッパーはハラコ。実はウェッジソールなので中がかなり底上げされている”隠れヒール靴”。ものすごい脚長効果アリ!


もともと靴からスタートしているブランドというところも好きな理由。秋のトレンドの一角、トラッド系にも似合いそうだし、、、

r0012467

こんな感じで、いつものデニムにもサラッと合いそう! 秋の香りを感じたら、すぐ取り入れられそうだから、いまからスタンバイ!!


昨年の春かなぁ。買ったのがコレ。

r0012472季節の変わり目にまず買う一足は、なぜかMIHARAのものが多い。これもやっぱり中がウェッジなんです。本当〜〜にヘビロテしていて、そろそろリペアに出そうかと考えているくらい。


トレンドっぽくもあるけど、ちゃんと翌年もフィットしてくれるところがスゴい。


これで今月のお買い物は終わり! と心にかたく、誓うのでした。








コメント(0)

2011年08月20日

深夜のネットSHOPPINGがとまらない

なかなかお店に行かれない、、、ということで、最近もっぱら真夜中のネットショッピングが主流。購入したのはモデルのErin wassonがプロデュースするジュエリーブランド「LOWLUV」のネックレス。

r0012439

クロスは縦が約10㎝! というBIGサイズ。チェーンも95㎝、ということで無条件でインパクトあり。秋冬にも活躍しそう! 10,000弱で購入。

 

お洋服と合わせるとこんな感じの長さ。

r00124441

 

いま合わせていたのも通販で購入。LAのカットソーブランド「オルタナティブアパレル」のマキシワンピ。これもネットで購入。

r0012434

テロテロで肌触りバツグン! しかも丈も長いから地面スレスレな感じでちょっと女っぽく(?)着られます。なんか脱力感がイイ感じ。

 

これもオルタナティブのカットソー。ミルキーカラーが新鮮で。

r0012452

 

ちょっと長め丈で着やすそうな変形T。

r0012450

 

風通しよくて涼しそうなドルマン。白に近いピンク、ガラでもないが挑戦!

r0012448

白パンに合わせるトップスを探していたので。

 

オルタナティブアパレルのアイテムは、みんなU10,000円で購入!

 

毎日暑いし、お洗濯のローテーション、早いのなんの。ということで絶対必要な洗えるカットソー、お値打ちでいっぱい入手できるのは、やっぱり嬉しいですよね♡

 

 

 

コメント(0)

2011年08月14日

メンズへの夏ギフトに! エスパドリーユ靴

と、いいながら、父になんですけど…。そう! 明後日16日はパパオの誕生日! 今年はコレにしました。素足でどーぞなカスタニエール。

e3818fe381a4いつもトッズのドラシューが定番だったんだけど、今回はちょっと路線をかえて、夏らしく。涼やかなエスパドリーユで。


すごく喜んでくれて、さっそく試しばきしてました(笑)。

e3818fe381a4e381afe38184e381a6e381bee38199


パパだけもね、、と、ママコにも買ったのだ。差がありすぎだけどバスマット。

e58699e79c9f-2

フモフモな触感がたまらない。毛足長めで乗ってるだけでタオルドライ完了な、マイクロファイバーの吸水速乾の例のヤツですね。ちなみに1,890円。


なんかすごくよかったという話を聞いて、わが家にも取り入れてみることにしました。前のは毛が足の裏についたりゴミも巻き込んじゃってたから。

e38390e382b9e3839ee38383e38388efbc92これならお手入れも簡単そう! そして抜群に癒し系でしょう!!


今晩のお風呂が、楽しみだワ♡





コメント(0)

2011年08月13日

ボッテガ初フレグランスで、女濃度UP!

書くのが遅くなっちゃいました、先日デビューのボッテガ初のフレグランス!

r0012349フレグランスのスペシャリストである会社にゆだねている…というだけあって、マイルドなのにコクがあって、嗅覚から”淑女”になれる!? そんなフレグランスです。


女で良かったワって思える。風を切って余韻を残したくなる、ちゃんと印象に残る香り。秋の装いにはとくに似合いそう。


もともと濃厚な香りは大好き。どちらかというと、ちょっとメンズライクな。ダンナと共有のハンサムな香り、まずひとつめはGUCCI ギルティ プールオム。

r0012368オレンジフラワーのやさしい香りが女性もつけこなしやすい秘訣かしら。それにピンクペッパーが効いていてピリッと個性的な印象。


自腹でちょっとキツい20000円オーバーフレグランスCREED。

r0012371_edited-1それでもどうしても欲しくなる。。会社を始めるときに自分への気合い注入の意味を込めて購入した香り。というだけあって、キリリ、勝手に”デキる女”の香り。ユニセックスだから、やっぱり後味ひきそなフルボディ的重ためフレグランス。


最後はもうカラッポになっちゃった、Bond No.9。

r0012366「ブルードウェイナイト」「チェルシーフラワー」など、NYのストリートを冠している……からか、クラシックというより現代的で強い印象があります。


これらはとにかく「あのブランドのあれ、つけてるでしょー」と言われたくない、カブらぬ香りをお求めのかたにはいいんじゃないかな、って思います。


どれもお洋服にかけるとお洗濯後もなお香る(洗濯が悪いってウワサも)、濃厚なフレグランスばかりです。ということで、一日中香りの変化を長ーく楽しめます。汗ばんじゃう季節にはフランス人気分で(!?)ニオイ対策に使うのももしかしたら有効かも…!!


えーー、そして魔法の液体といえば、コレです。バイシン。”白目クリア”のコピーにひかれて…

r0012354毎朝おまじないのように一滴オメメに垂らしてます。お疲れも、白目クリアなだけでごまかせる、清潔な印象へともっていけるんじゃないかと。


そういえば!! 夏だとちょっと重いかな、と思ったときに、少し軽めで辛口なフレグランスがラルチザン パフュームにあったの! 名前が思い出せないから、明日伊勢丹でチェックしてみます。


香水屋さんの香水、餅は餅屋で、やっぱり魅力的です!!





コメント(0)

2011年08月12日

着せ替えバッグの最旬!「newneu」

カスタマイズにもいろいろあるなかで……新鮮だったのが「newneu」。コンセプトにもあるように”あなた自身がデザイナー”なんですっ。

r0011709


なにが新鮮って…

r0011708バッグ表面のパーツはみんなマジックテープでくっついてるの!!


いわば真っ白いキャンバス状態。何を描くかはアナタ次第! なんです。私が気になったのはこのスタッズいっぱいのエンブレムだとか、、

r0011713


キラキラストーンぎっしりの♡やふきだしだとか、、

r0011712


このインパクトスタッズだとか、、、

r0011716


エッジが利いたスパンコールのエンブレムだとか。

r0011711


気が変わったらペタペタ変えられるし、その日の気分での着せ替えも可能。


トレンドにも敏感でいて長く付き合えるって、ちょっと新しいな、と、思ったのでした♪




コメント(0)