2011年9月の記事

2011年09月25日

今年顔♡ Palancoのサイドゴアブーツ

ふらっと行った銀座で、また買っちゃいました秋の靴。ウィングチップのサイドゴアブーツ、乗馬ブーツなどに定評があるスペインブランド「Palanco」のモノ。

r0012760

マロニエゲートのjournal standard L'essageにて。30,000円少々で購入です。


ココのブランドの靴は、夏場はローファーが欲しかったのですが、すごく軽くてやわらかくて、デザインはカッチリ本格的なのに気張らずはけそうな心地よさが魅力的だなぁと。あとお値段も。

r0012759


そうして昨日は、大好きな格闘技を観に。DREAM.17です。

nec_0016気分が上がる会場の空気は好き。でも桜庭だとか、宇野くんだとか、ちょっと時代の変化を感じさせる複雑さもあったなぁ。川尻はホッとしたけど。…と、個人的な感想でした。


年末も行きたいなぁ。頑張れ、DREAM!





コメント(0)

2011年09月21日

季節の変わり目の羽織りに♪ ユニオンジャック・ストール

先日、「通過」くらいの感覚で通ったルミネエストで思わぬ衝動買い! このユニオンジャックのストールです。買ったのは30代もすっかり越えた私のなかでの意外、10歳以上の年下さんたちにまぎれてしまった「PAGEBOY」にて。

r0012713


国旗柄が好き、というのもあるけれど、5,000円台、だったかな、の、衝動買いプライスに引き寄せられて。

r0012718


こんなふうに、まだ暑さが残る日はサラリとストールで……

r0012714


袖がとおるから、涼しくなったらちょっとジレ感覚で。。

r0012715_edited-1


ちなみに後ろ姿はこんな感じっ。

r0012716


お尻もスッポリ隠れるから、スキニーボトムとも気負わず合わせられそうで♪♪


カシミアストールの贅沢に包まれるのもいいけれど、日常からガシガシ使えるアイテムって、やっぱり思わず手がのびちゃうし、なによりストレスフリー。


そっちのほうが活用頻度が高い=費用対効果も高いな、と感じる昨今。イイお買い物をしたかも♡ と思えた一日でした。






コメント(0)

2011年09月15日

マニッシュな今年顔。TODSのレオパード靴

たいへんです。また欲しいものに出会いました、コレです。TODSの靴。

r0012578


でももしかしたら私の生活にはこっちが向くかも、ウィンターゴンミーニのレオパード版。

e58699e79c9f

”スニーカーみたいなはき心地”というウィンターゴンミーニ。歩き回ることも多いからずっと欲しくて。



ちなみにコレは、昨年購入したダルメシアン柄ドクターマーチン。なんか似てる!?

r0012667OPENING CEREMONYコラボバージョン。マーチンは中学の頃よくはいてたなぁ、、とかブツブツつぶやきながら買ったっけ。


お買い物は計画に……。そろそろ整理しないと、また破産だワっ!




コメント(0)

2011年09月11日

秋を見据えたネイルカラー

ふっと息抜きできる週末。心のゆとりができたから? 来週からも頑張るぞスイッチを押すべくすること、ネイルの塗り直し。ということで購入しました3色。

r0012660まずはO・P・I。モスグリーンはペディキュアに。右はちょっとオレンジ系のサーモンピンク? なんとなく秋っぽい、シックさもあって引かれました。


もういっこは、疲れていて”女度がヌケてるかも”との焦りから購入?

r0012665エッシーのちょっとウブ? な印象のピュアな桜色ピンク。



おつかれ回避。気分転換も兼ねて塗り直そうーっと。



コメント(0)

2011年09月10日

H.P.で発見! モコモコムートンバッグ♪

ちょっぴりエッジの利いたリュクスアイテムが揃うのがココ、ミッドタウンのTheatre H.P.FRANCE。

r0012647

ブランド名ほとんどわからず申し訳ないっ。いちばん気になったのがコレ。A4も収納できてショルダーストラップもついたムートンBAG。お値段15万円ほど。


ニット素材のチェーンバッグもHAPPYなデイリースタイルを叶えてくれそう。

r0012627


バッグにグシュッとつめこんでも型くずれなし。というか、型くずれがいい感じになるミュール・バウアーのハット。

r0012636

新鮮なネイビーカラーのカラーブロックHATにひと目惚れ。


フワフワボリューミーなファー帽子もステキ。

r0012638


オシャレを後押しするイヤーマフも♪ 今年はとくに欲しいなぁ。

r0012634


こんなボリュームジュエリーも。お値段40000円くらい?

r0012642

すごく軽くて、ストレスフリー。ちょっと攻めたい、いまの気分。


つけるとこんな感じ。

r0012644


着こなし楽しい秋もすぐそこ。今日の夜は、風が気持ちよかった……。次の季節が待ち遠しいですね♪



コメント(0)

2011年09月04日

フカフカで疲れ知らず♪ UGGの快適サボ

ロケの日、たくさん歩く日、玄関先で最終的に足をとおすのは、ビーサン。だって疲れちゃうし……。で、購入したのがUGGのサボ。なんてったってはきやすい。このfawnていう色が欲しくて、探しまわり結局ネットで買いました。

r0012566

ヒールがあるから、全身バランスもとりやすい。ロールアップしたデニム、テロテロのマキシワンピなどいわゆる日常着と好相性。ラクチンスタイルでもビーサンよりオシャレに、きちんと見えます!


こんな感じで…

r0012577中はフカフカムートン。


夏には絶対ヘビロテです。暑い日、もう少し続いても、、、許す!!



コメント(0)