2014年3月の記事

2014年03月16日

ミモレ丈スカート♡

ピーンポーン♪ ドアを開けたら、またも代引きの宅急便が……。ENFOLDの第2弾が到着。

1_2

届いたのは、あれれ!? おとといも紺のスカートが届いたばかり!? でもこちらは今年の気分なふくらはぎ丈で、ちょっと長さが違うからよいのかな、と自分に言い訳。エンフォルドのミモレ丈は白スカートもステキでした!

21

このたまごベージュ? 淡〜い感じより色がしっかりしたこのトップス。ちょっと地厚なエンフォルドらしい素材感で、キレイに見えるけど、浅めカラーのデニムにも合いそうなところにひかれて。袖も、今年よく見かける、ちょっぴり旬の”5分袖”。半袖にはいたらない、季節のつなぎめにもよさそうだし、シャツ腰巻きとか、ボーダー肩掛けとか、いろんなアレンジができそう♪

Image_2

さっそく着てでかけましたー。春が見え隠れしたこの時期、早めに色を明るめに、、と思ったら、ライターさんもPRの方もみんなベージュだった! こういうふうにその日の服を考えるのもこの季節の楽しみですねー。

コメント(3)

2014年03月11日

APCの新シルエットデニム

大学以来♡ APCのデニムを購入。ずっと欲しかったけど2月の下旬にちょっと女性らしい新しいシルエットが出るんですよと聞いていて、めずらしく手帳に書いて問い合わせて買いに行きました。

2種類あったけどわたしはこちらに。

一回洗ったらちょうどよくなるのかな、丈が最初からいい短さなのも魅力でした。トップスをラフにINしたりだとか、トレーナーとか、メンズ靴やスニーカー、、いろいろ合いそうです。なるたけ色落ちさせず、キレイにはきたい♪

余談ですが、最近わがやにやってきたナポリのコーヒーが美味しい。新宿の歌舞伎町(!!!)の喫茶店、パッサラクアでお取り扱い。

缶コーヒー? と思いきや、これはピザとかにかける辛いオイル↓↓。

唐辛子やにんにく、フルオーガニックなのだそう。2000円くらい? なかなか辛いオイルって、見つからないからよいなって。ちょいプレにも、いいですねー。


コメント(0)

2014年03月08日

PELLICOでならお疲れしらず♡

昨日は素足にパンプスデビュー! 外反母趾で、本当にパンプスははかない。そんな私もOKだったのがこのペリーコ。

打ち合わせとか、夜は二子玉川のロンハーマンオープニングに行ったり、たくさん歩いたけど奇跡的に最後まで快適だった♪♪♪

ロンハーマンは、、お洋服もかわいかったけど、おうちグッズが欲しくなった。

サラダってかいたサラダボウルとか…

このグラスとか、ビール美味しく飲めそう……♡ 今日あたり、大盛況っぽいですねーー。

コメント(0)

2014年03月07日

そろそろ、”パウダー”で、スッキリ洗顔!?

最近ちょっとあったかい日も増えて、素足も始めちゃったり…♪ 春に向けて、お肌も明るく、ひとかわむく!? と、思ったときに、よかったアイテム。ひとつめはAesop。

これ、軽石みたいなパウダー。で、いつもの洗顔アイテムに加えると、手持ちのものがスクラブ洗顔になるという優れモノ。あれこれ買わずに済む、これは嬉しい。

もうひとつは、この新しいRMKのお粉洗顔〜。ボトルを傾けると一回分がでてくる。

こんなピンクと白のつぶつぶ。きめ細かーい泡ができて、きもちよし。やわらかいけど洗い上がりはさっぱり。毎日使いによさそう&気分があがります。ゴワゴワ肌にさよならして、そろそろ春支度です。

コメント(0)

2014年03月05日

RERACSのトレンチ風スカート

まーた会社に代引きのお荷物が届いてしまった…。いやいや、でもそれが、この春の展示会でいちばんカワイイ! と湧いたスカートだったからヨシ! こちらです、リラクス!!

ベルテットで、パーツはゴールド。ハリッとした素材感が新鮮で、ちょっとトラッド!

その場で撮らせていただいたカタログの画像。このくらいサラーっと、薄手ニットとかでもカワイイ、Tシャツくらいでも、今年なら。足元はパンプスで、、黒のポインテッド欲しいな♡ 春に思いをはせる、寒ーい今日、、なのでした。

コメント(1)

2014年03月04日

仲間入りしたHERMESブレス

毎日、そんなに凝った服装はしない&もっぱらカジュアル。それを助けてくれるのは、やっぱり腕元。最近、愛用しているのが、パリ土産で入手した、このHERMES!

22

春の新作、もっと太めのステキなレザーバングル、ステキなのいっぱい出そうです、要注目。かといってあれこれたくさんつける余裕は、寝坊がちな朝にはないので……

3

カジュアルを引き締めてくれる、こんなYGさんたちを味方につけてます。つけっぱなしブレスに一本足せば、どれもオシャレが完了するタイプ。春になったらTシャツでサラッと、とかでも……。じゃらじゃらしないで大人っぽく、がいいですね♡

コメント(0)

2014年03月03日

MA-1!

MA-1がきてますね、昨日お店をふらーっと歩いたら、ドレステリアに、TOMORROWに……どこもかしこも出ていてびっくり。私はこのEDITIONを入手しました。

21

またも試着室お借りしてスミマセン、そしてすごく斜めでスミマセン。。

E_3

身頃と袖とかポッケとかが濃淡配色になっているんです。あとコンパクトなサイズもよかった♡ 素材も布帛だから、コートのINにしていまから、夏前までカーディガン感覚で使えてよさそう!! デニムとかはもちろん、スカートの日もよさそうです。早く着たいな〜〜♪

コメント(2)