2015年2月の記事

2015年02月24日

CHICCAの太幅リップブラシ

メーク熱がUPしているこの頃、めずらしく毎日口紅を欠かしてないです。本当は指でポンポン、とかのせたいけど、いやいや、朝は寝坊がちでそんな時間も心のゆとりも、ない…。助けてくれているのは、この太幅ブラシ!

CHICCA! ちょこちょこ塗りなしで、3ストロークくらい? で、はい、できあがり。しかも、はみ出しなし、ムラづきなし! で。

いわゆるなリップブラシとこのくらいの差。新鮮!

もうひとつの優秀さん、このTHREEの、これまた太幅リップライナー。内側まで塗りこんで縦ジワをなくしたり、輪郭をはっきりさせたり、ちょっとオーバーリップめに描くとそこまでが唇になったみたいに自然にふっくらな形にできる。
私は血色カラー、色がついてるめの03を使っています、これなら一本で使ってもいいくらい。でももっと淡い01や02だと、唇の色を消してニュアンスカラー口紅なんかの発色もよくなるらしいから、それも気になる。

小道具を味方につけると、スピードメークもちょっと質を上げられるんだなーと、最近実感しています!

コメント(0)

2015年02月21日

chigoの星ブレス

コーディネートチェックでひとめぼれしてお願いしていたブレスが届きました! 嬉しいっ! 今年の星ジュエリーふたつめです、chigoのもの。

マットな星なところと…

つけたらピタッとするこのサイズ感が新鮮で。見た目も新鮮だけど、基本ジュエリーつけっぱなし生活(!)のわたしには、ジャラジャラ邪魔にならないことも、嬉しい。
驚いたのはこのブレス、一年くらい前のギンザに載っていたときに、写メしてたのと同じものだったことが判明。2度目の出会いだったんだー、これは運命?
使い込んでいったら、いい感じに味が出そうな予感もしています。

まだ秋冬の展示会、数そんなにいってないのに、オーダーラッシュ、、とくに重衣料。お財布キケン! 今日はscyeの、この素敵キャメル。

このダブルポケットさんも気になりました。キレイな形だから、カバンをはずしてから撮ればよかった。結局上の胸ポケさんをオーダー。すごくステキ! scye basic。最近、日本発ブランド、元気なの、嬉しいですよね!

コメント(0)

2015年02月15日

ANATOMICA

今日はずっと気になってたセレクトショップに行ってきました、東日本橋のアナトミカ!

メインはメンズなんだけれど、少しレディースもある。左はみんなのノースフェイスがいいなと思って欲しかったカーディガンみたいなダウン。ROCKY MOUNTAIN FEATHERBED。右はアナトミカの厚手サーマル。

こんな感じで肉厚だから1枚で着られるし…

首のつまりも、いい感じ!

明日着ていきます! ダウンはいまならコートのなかに、その後も春先までカーディガンみたいに着られそう! パッカブルだから小さーくなるし、何かと便利そう♪ セール中で、少しお買い得でしたー♡

着て行きました! ↓

コメント(0)

2015年02月15日

CELINEのクラシック

ついに…買ってしまいました、ずっと欲しかった、セリーヌのクラシック。キャメル。年末に伊勢丹で出会い、もし今日いってまたいたら、運命だワ! とかブツブツつぶやきながら…。

黒とすごく迷ったけれど、やっぱりこの色、絶妙だなって。カジュアル服も上品さが足されて、助かる。木曜日はこんなかんじで。

今日は休日だからこんなかんじで。

夜は彫金を習っている母が新作を作っていたから、ちょっと物色。

シルバーMIXにはなってしまうけど、かわいかったからこちらを今週は拝借〜。

クラシックは、使っていくといい味やツヤがでてくるんだそう byお店の方。ステキですよね。でも傷がこわいから毎日ドキドキ。人にぶつかりそうになるたびサッとかばったりして、忙しい〜。ちゃんと長く使えるものに投資するのはよいことだー、と言い聞かせて(言い訳?)、大事に寄り添わせていまーす♡


コメント(0)

2015年02月04日

ノーカラーメーク気分

赤リップにニットキャップ、お寝坊朝のこれほどの時短はないわー、とおもっていましたが、異変が。とつぜんノーカラーふう? ツヤっぽい顔をやってみたくなりました。

そして入手したのがこの皆様。アディクションのスティックチークはファンデのあとチョチョッとのせてたたきこむだけで簡単。外ではサンローランのリップ&チークでお化粧直し、なんとも色っぽいベージュです。

シャネルは、3月に発売になるルージュココ。直塗りすると心地いいのびなのにピタッとフィット。新しいモイスチュアリップ、というかんじ。写真は淡いオレンジベージュですが、ココというオレンジがすごく新鮮でした! 出たら絶対買いにいくぞ!

お寝坊がちだけど、ちゃんと起きてメークする日、つくりたいなぁ。。。


コメント(0)

2015年02月03日

サメさんiPhoneカバー

またiPhoneカバーを変えました。ステラのこのサメに!

サメ、好き♡ 何度も落としても、バイーン! って、クッションがケータイを守ってくれるし、グリップがいいから、落とすことも減りました! かわいいうえに、なんて嬉しい。

画面側が、目とか歯とかがちゃーんとある、このお顔だちにもひかれて♡ 画像を見せて打ち合わせするときは、「なんか、サメが気になって、画像が入ってこないんですケド…」と小笑いされてますが。。とってーも、お気に入りです♪♪♪


コメント(0)

2015年02月02日

メンズブランド、ami

パリおみやげ! amiとコレットのコラボスウェット♪ メンズブランドでずっと気になってたami。ギャラリーBEAMSなどで、ネイビーベースに鳥プリントのパンツとかを見てはいいなと思っていて。レディースはないらしいのですが、コレットコラボで特別にできたのかな?

明日、出動予定。こんなコーデで。

ゆるっとベーシックなカジュアルで、また1週間かぁ〜な月曜日、スロースタートしてみようと思いまーす。


コメント(0)