2015年6月の記事

2015年06月28日

洗顔から下地まで。毎朝マスク

ずぼらな私が毎日続かられてるスキンケアがあります、サボリーノという名前のこのマスク。

30秒でよいらしいですが、とりあえず貼って、はがしたあとシートで拭き取ると、洗顔から下地まで完了しちゃう、という何WAY!? コスメなんですって。

わたしは年齢的に(?)洗顔や下地は省かずやってますが、メントールっぽい冷え冷え感で目が覚め、寝てた肌もキュッと気合いが入る感じにとにかく惚れ込んで。

でも売れてるのかな、なかなか見つからず、銀座のプラザで見つけて思わず3個買いだめしました。

とりあえずペタ、が、洋服着替え中やボーっと座ってるだけの時間、朝の隙間の習慣になってます。毎日続けられる秘訣は、ちょうどいいサイズにもあるかも。小さくて、コスパなマスクにありがちな、「ここカバーできてなーい」みたいな貼るときの調整時間がいらずに、はみ出しなし、ゆがみなしでフィットしてくれるんですね。

夏限定発売の商品らしいんですが、むくんでハッ! となった朝とか、これがあればなんとかなる気がするお守り的存在になりつつあるし、ずっと出続けてほしいなとおもう、新習慣でした。

コメント(17)

2015年06月25日

ハイウエストデニム!

最近ちょこちょこ物が増えてますが、写真がなかなか撮れない…。とっても助かっているもの、このハイウエストデニム、housecommune。

自分のは撮れなくて、展示会で試着させていただいたときの図。ただサンプルだから、商品はもっとちゃんと短く、いい丈に。

↑もうひとつはこのスタニングの赤レンガカーディガン。下のノースリーブもスタニングの2枚パック、ほんとにスタニングはいろいろ上手。

↑最後はシンゾーンで買ったシルバーブレス。シルバーが欲しくて! ノースワークスとのコラボ。お値段も36000円くらいと、アリ。

ほかにもリーバイス公認のリメイクデニムなどもあるので、また撮って、載せてみたいな、撮れるかな。


コメント(0)