2016年3月の記事

2016年03月26日

新宿散歩

今日は、ちょっと近所にお昼を食べに出たつもりが、新宿に新しくできたニューマンが気になり、気づいたら電車に乗ってました。。欲しかった6のストライプパンツを買い、シルバーバングルもつられ買い。

16000円と、ありなお値段でした。パンツはダラダラはいている感じのほうが可愛くて、サイズを36に。丈詰めお願いしました。250円と、とても良心的。そしてルミネへ移動、シンゾーンで気になっていたニットのノースリーブを購入。目がつまっていてちょっとキレイめ。

昨年カーディガンを落としてしまったので今年のものを、、とチェックに行ったら、やっぱりスタニングで発見。

濃いオリーブ。色がとっても素敵でした。でも写真にうまくできず。。ちょっとゆるっとサイズらしいです。なので前をとめきるより、着流す感じがよいのだそう。ということでMサイズにサイズアップ。白ノースリとかにサラッと羽織りたいです。

先週試着してから忘れられなかったYAECAの白のマリンパンツをSHIPSで再試着。うん、やっぱり可愛い!
後ろ姿のこの割れてるところがツボ、小さすぎるポイント。。

前横後ろ……なぜか一周撮影。試着室お借りしてスミマセン! 前より後ろがなんかいい。。

先週のわたしです。先週買ったACNEの黒スキニーをどうしてもはきたかった月曜日↓。

6のサーマルを着てみた火曜日。やっぱりVのサーマル新鮮で、ゆるっと感も素敵でした。編集部のライターさんも2色買いしてることが判明。やはり! なんかこれいいとおもいますー。

校了のおこもり木曜日↓。

少しだけ寒さが和らいでアウターが軽くなったら、唇に色をポンッと効かせたくなりました。赤なんですけど、やっぱり大して塗ってる感がないのがよくて、じんわりな発色のものを。これも色が出なくて残念、アディクションのリップティントは4月にチークやフェイスカラーにも使えるようになって登場するそう。

右のです。paranoiaという色。4/1発売かな? 左はずっと大好きCherry Cherry。下地は、以前も書いた米肌を。ペタペタ感ない程度になじませてリップをちょちょんとのせています。あ! いただいていたCANMAKEの色! 会社に置いてきてしまったのかなぜか見当たらないんです、、スミマセン。。発見したらまた書きます!

↑最近、眉も安定(?)してきました! スタメンは、イプサのパウダーとアディクションのブラシと、RMKの眉マスカラで眉頭だけツヤツヤさせる、このセット。
うまくいく確率が上がったのはおそらく、ヴィセのペンシルに出会ったから。細いのに絶対ベタッとせず、ぼかした質感に仕上がる、と説明を受けて使ってみたら、本当にそう。でもボヤボヤするわけでもなくて、色もとってもキレイです。これなくなったらまた絶対買います。

長くなりました。もっと小出しにすればいいのに、、、。また書きます!

コメント(9)

2016年03月21日

Tシャツ

お買物しばらくお休みなんてやっぱりウソでした。街に出たら、すっかり春! 今年はハイウエスト流行だから着たくなるTシャツとか、ボヘミアンぽいものとか、ゆるくてOKそうなものとか、好きなテイストの流れだからやっぱりワクワクが止まらず。。

↑ドゥーズィエムで同じブランドのTシャツ2枚買い。ROLLA'S。コーディネートチェックでも見かけて気になっていたブランド。

↑こんな感じでハイウエストデニムにINして着たいです。バンダナ柄のハンカチも汗かきシーズンに向けアメラグで買い足しました。コットン100%が地味に響きました。

↑突然、真っ黒のスキニーがはきたくなり、スタイリストさんに相談したところ、絶対いちばんキレイ、名品と背中を押されて購入した、ACNEのスキンファイブ。意外といま売れているらしく、お取り寄せ。あってよかった〜。

↑今年はVネックが着たかったけれど、年齢のせいかデコルテがばっちり出たり、ゆるゆるのTシャツがなかなか似合わなくなり。。まずひとつめには6のこのサーマルから。半月くらい前に初めてみてから、やっと決断したものです。わりと早めに取り入れられそうな厚手。

↑すごい便利! と聞いて気になっていた、ネイルリムーバーを購入! 指を入れてクルクルするとスッキリ簡単にとれるというNAILSINCの便利グッズ。ドゥーズィエムの片隅で売っていたから買えました。さっき試したら本当! すばやくとれます! これ楽ちん!

↑コメントいただいていたアニヤの大人買い足い、うらやましいですー、そしてわかるーー! 種類が増えて、メタリックミックスのものとか、よりワクワクラインナップになりましたよね! やっぱりちび財布とかにペタッとするといいのかなーと思っているのですが、主人が使っていたラルコバレーノのこれ便利だなって思ったので乗せて撮ってみました。お札が入って小銭が入って、長財布のなかに入れて、かばんが小さい日や手ぶらのときはポケットに入るから別行動させてるみたいなんですが、賢いなー、便利だなーって思いました。

↑わたしはMacにも貼っていますが、レザーじゃないとジワジワずれてきちゃう。。

↑ケータイケースに貼るのは、Appleの純正にしようと思っていたんですが、なんとなく明るい色が気になり始め、いまはこのcase factoryを検討中です。今日、前にたくさんあったお店に行ってみたら期間限定だったらしく、なくなっていた。。しょんぼり。

お買物、止まらずです、また書きます。

コメント(5)

2016年03月12日

インフィオレ

最近ご紹介をいただいて気に入っているもの、インフィオレ。サンフランシスコのオーガニックブランド、インフィオレとアルビオンの先端技術を組み合わせた、攻めるオーガニックアイテムがデビューするのだそう。

右のクレンジングバームがアルビオンと共同開発したもので、バームをなじませたらオーガニックタオルにしみこませるようにオフして、そのまま残ったものはなじませてよいという新鮮ケア。落としたあと慌てて次のものを! と思う必要もなく、後肌もしっとり。楽しくてしばらく続けています。来週表参道ヒルズにオープンするアルビオンのショップ、テラリウムでお取り扱い始まるそうです。

リップクリーム感覚で鏡なしで塗れるけれど、少しパッとしたフレッシュなカラーにシフトしたいなぁと思っていた最近、ご紹介いただいてよかったふたつ、キャンメイクとラデュレ。ラデュレは発売まだですが、ティンテッド リップ バーム Nの05です。同時発売のリキッドチークもよかったです、肌の上で余る感じがなく、とにかくサッと密着して、ナマっぽい仕上がり。

↑朝、塗ってしばらく違うことをしているとリップカラーを塗るころには唇の縦ジワがふっくらしているんですよと説明をうけて、最近使い始めた米肌のリップエッセンス。たしかになじみがよくて、ペタペタと口紅の仕上がりを邪魔することもないし、よいです、しばらく続けてみようと思います。

↑先週のわたしです。また暗くてスミマセン。コーディネートチェックでたくさん紺ブレを見かけて、久々引っぱり出しました。ゴールデングースのメンズをお直しして、自分のサイズにあわせたもの。やっぱり紺ブレ、好き! しばらく活躍しそうです。

いろいろお答えできていなくてスミマセン。ベージュのパンツは、ロンハーマンでみかけたマザーがかわいかったです、でもデニムをはくのと同じ感覚の細身でカジュアルなものではありました。カットオフだったかな。。わたしはゴールデングースとHYKEなどベージュパンツはマニッシュなものが多いです。

あと、今度見に行きたいなーと思っているのが、

↑この6のパンツ。6はVのサーマルもかわいくて気になっています、あとこれ。

ラクチンそう…。少しゆるめのアイテムも気になります、春も春で楽しみだな。今年はキャップも買い足したいです。

また何かあったら、あげてみます。

コメント(5)

2016年03月05日

スエードオールスター

今日発売日と聞いていたので……思わず通勤途中に有楽町ルミネに駆け込んで、手にしてしまいました、ビューティ&ユース別注の、スエードオールスターのベージュ。

朝の光でキレイに撮っておあげよー、ですが、なぜかまだ元気! なので、今晩中に。。

↑あいかわらず真っ暗。でもこれくらいの見え隠れがちょうどいいのかな……今週はネイビーに頼りきり一週間。トレーナー火曜日。

↑ぜんぜん見えませんが、サスペンダー水曜日。

↑今日は、ベージュのロングカーデに、紺ロンT、ハイウエストデニムのお腹パンパン金曜日でした。

↑今週は2回くらいサスペンダーをしました。左のプラージュで買った黒を。右は先日SUPER Aで衝動買いしたもの。

とっても小さなことですが、最近髪型が少しうまくいくようになりました。伸びて落ち着いたのもあるかもですが、変えたのは、これでおさえるようになったこと。天パだから、前髪がうねったり、浮いたりしちゃうんですが、少し解消。

いまは、また次号特集を担当するので、その準備中です。大好きなTシャツのテーマなので、バタバタながら、打ち合わせやコーディネートはワクワク。今年はサーマルやリブなどTシャツライクなアイテムも充実ですし、合わせるアイテムも多彩。もっとデイリーがラクに、カジュアルが楽しくなるんではないかという予感です。早くあったかくなるとよいですね。

でも少しだけ寒さがやわらいで、重ね着を最後に楽しんでる、それでいて、次の季節にワクワクもできる、いまの時期もすごく好きです。

やっときた週末。適度に働き、適度にゆっくりしたいな♪ と思います。

コメント(6)