2016年4月の記事

2016年04月25日

サンバリアの日傘

ちょっと早い母の日に日傘を買いました。昨年、編集部の人や読者さんの間で人気だったサンバリア。ただ、少し出遅れたらあっという間に売り切れだったので早めに。

通販なのでざっくりリボンでプレゼントふう。自分のと2本お願いして選んでもらいました。紫外線100パーセントカット、自分だけ日陰になれちゃう、涼しい、などなど聞いて、欲しかったんです、暑がりで滝のような汗をかくので、もしや緩和できる!? と期待して。

結果、こちら↑がわたしの元へ。

美容室の帰りに、ちょっと気になっていたニューマンのAKOMIYAをのぞきました。ごはんのおともやお茶以外に「2年後さらに好きになるハンカチ」というリネンのハンカチと、「栗の木ハンドルの傘」というちょっと短めの傘を買いました。Bon Bon storeというブランドのものでした。こちらは雨傘ですが、突然傘類が2本も増えて。。傘置き場がワイワイ状態に。。

↑最近は、アンルートのマキシコートばかり着ています。ドキドキのタイマー撮影。をして小走りしてたら意外やヒラッとした写真が撮れたので一緒にのせちゃいます。動くとハタハタして、ちょっと気分が上がるのもいいところです。

ご質問いただいていたシチズンズの日のTシャツは、ゴールデングースのものです。ドゥーズィエムの秋冬のセールでぽろっと残っていて、思わず買いましたが、なにかと着ちゃいます、書いていただいてたゆるっと感が、わたしも気に入っています!

また書きます!

コメント(4)

2016年04月24日

ISSEY MIYAKE×iittala

先日いただいたISSEY MIYAKE×iittalaの器が素敵だったので、買い足そうと銀座のお店にいきました。

桜色とダークグリーンとホワイト。

のっけるとカップ&ソーサー的にもなるし、蕎麦猪口みたいにしてもいいかもとお店の方おっしゃってたので、とりあえず2セット作れるように。

お皿は11センチ。ちょっと取り分けるときにもちょうどよさそう。

なくてはならない眉尻の味方、ヴィセのアイブロウペンシルを買い足し。800円だから、2色。モカブラウンも手が出かけましたが、本当に全部キレイな4色展開。

夜はお昼の番組に影響されて餃子を作りました。満腹。

また書きます。

コメント(0)

2016年04月23日

NAILS INC

ずっと気になっていたネイルブランド、NAILS INCさんがご商品の紹介にきてくれました。たくさん見たら欲しくて仕方なくなり、昨日の会社帰りに大人買い。新宿ルミネでポップアップをしていたので21:30にすべりこみ!

手はもちろん、ペディキュア用にいいなとおもう色もいっぱいありました。一本2800円とか、安くはないけど驚きの高さではないところも魅力。とはいえ、こんなにいっぺんに買わなくても…! とため息。乾くのが早かったり、ケア効果が高かったり、機能も嬉しい。来週表参道にお店が初のショップがオープンするそうです!

↑ジェルっぽい仕上がりのシリーズの深い緑というか、カーキみたいなカラー。

↑ビーサンの足とか、もちろん指にもいいなとおもった、白の延長カラー。グレイッシュホワイト? くらいで、塗っていただいたら筋ムラになったり、地爪の色が透けなくてよいなと決めました。中指のメタリックは、次にペディキュアに気になっている色。

↑時短と日よけに、いまは帽子を捜索中。今年の2個目は、ロンハーマンのメンズコーナーにあったSCHAというブランド。ナチュラル系も必要だ! と衝動買い。帽子が似合う服装の日に見かけてしまったから…こういうのって危険です。

↑こちらもロンハーマンで。わたしでも(?)着られそうなオフショル。ひらひらのスウィートなのはちょっと気恥ずかしいですが、これ大丈夫かも! と先週末六本木で見かけて黒がなく、仕事合間の有楽町で出会えました、やったぁ♪ TEN×RON HERMAN。TENはリブ感とか胸開きの形がかわいくて毎シーズンきになりますが、お店にいくといつも売り切れてしまっている。やっと一枚目、着るの楽しみです。

↑先週末、同僚がタクシーでパタパタお化粧直ししているのを見て、突然欲しくなったMiMC。SPF50のポンポンパウダー。悩みに悩んで、わたしはホワイトニングバージョンのピュアベージュにしました。

↑週5くらい、このGUCCI。こんなにはくと思わなかったくらい活躍。玄関でも小走りそのまま、歩きながら2歩、でパタパタ出かけられるって意外と幸せ。よっこら座ってさぁはきますか、ってならないだけでこんなに足をとおしてしまうものかと。どんどん楽ちん人間へと進行しております…大丈夫かな。

↑週の真ん中にたずねたシチズンズオブヒューマニティの展示会にて。じつはしばらくぶりに見たCOHでしたが、イメージよりモードに、美脚に磨きがかかっていました! はかせてもらったのは、ROCKETというスキニーのシルエット、プレミアムヴィンテージという加工がされてるコレクションのものです。
これで27インチ。けっこう小さめなんですね。腰まわりはピタピタしないのに足首はシュッとしていて、とってもキレイでした。

同級生がプレスをやっていてびっくり!
校了が終わり、少しゆとり。いろいろ楽しい一週間でした。
また書きます!

コメント(2)

2016年04月17日

トッズのWAVE BAG

ちょうどバッグで気分転換したいなーと思っていたころに、ニューフェイスがやってきました、トッズのウェーブバッグ。白に、ほんのりブラウンのスウェードが効いてる感じが、いま欲しかった! 気分にぴったり、でした。

裏にはポッケがあって、便利。

昨日はさっそく持って、土曜日ですが行きたかった展示会へ!

↑ショルダーもちょっとだけ短くして、体にぴたりが、やりたかったバランス。

↑今日は友達の結婚パーティ。いつもより明るい鏡だ! と嬉しくて、お化粧室でぱちり。お借りしてスミマセン。先日届いたばかりの、クラネのワイドのクロップドパンツを初ばき。裾の前後の長さが違うところが、小さいながらツボでした。フォーマルスタイル、苦手なんです、紺ブレを羽織ってなんちゃってキレイめスタイルでの参加でした。

↑昨日はずっと欲しかったエテュセのマスカラベースをようやくゲット、3軒目にして。クリアなブラック液で、これ一本で仕上げるのがいいとヘアメークさんに聞いて。眉だけ描いて肌はツヤっぽくラフな感じ、くらいのメークが多いですが、マスカラをつけると一気に頑張った感が出てしまうのが気になっていて。これだと、へんにまつげがのびたりバサッとせずに、ツヤだけ乗る仕上がりにできる、と聞いてずっと気になっていたんです。これで眉頭を立ち上げるのを推奨していたヘアメークさんもいたから、明日はそれをやってみます。

↑かかとのガサガサを削っている、と言っていた母にはこれを。スクラブ入りの足裏用せっけん。これで足裏とか、指股とかも洗うと適度にツルツルするし、さっぱり。足裏やかかとはやりすぎると角質がさらに硬くなる気がするので、このくらいがいい気がしました。

スリッパ登場、素足も増えたから、自分も今晩あたりから投入。ケア始めようとおもいます。

平日はお仕事モードだからなかなかゆっくりできない展示会も、休日いくとお買物の延長で見られて新鮮。友達にも久々に会えて、大人のスキンケアとは? みたいな話ができたり充実でした!

また書きます!

コメント(2)

2016年04月12日

ピンクのカラーアイライナー&マスカラ

メークに変化が欲しくて、これを手にとってみました、マジョリカマジョルカのピンクのカラーライナーとマスカラ。

Img_0234

今日会ったスタイリストさんからは「ピンク、なんかいいですね」というコメントをいただいたりして、ちょっとウキウキ。肌なじみがいい、やわらかいピンクなんです。

Img_0235

↑でも、マスカラは全部ピンクだと、わたしには少し印象が唐突な気がして、モテマスカラのブラウンもミックス。モテマスカラは、先日聞いたんですが、マイナスイオンが発生する成分が含まれていて、「目もぱっちり開くんですよ、校了のときなど、疲れたときにもおすすめですよ」と言われたことが印象的で、その後信じて使っているお気に入りアイテムです。茶色の濃度も日本人のまつげでもちゃんと発色するように、ぼんやりしないよう調整されているんだそう。優秀! 毛流れはキレイなほうがいい気がして、メイベリンのこの下地も投入。

Img_0230

↑最近肌がどうもダランと、調子が悪く…。あれこれいろんなスキンケアを試して、肌が疲れてしまったのではないかと反省。”いいとき”のケアに戻ってみようと、タカミ スキンピール、2本目を購入。驚いたことに、ひと晩で、肌触りがよく、なんだか挽回! やっぱり肌に合うのかも。

Img_0220

↑オイル美容など、新鮮なスキンケアもたくさんありますが、オイルと乳液美容だと仕上がる肌がやっぱり違うんではないかと思う今日この頃。肌をやわらかく、しなやかにするには”洗顔後、すぐ乳液”の乳液美容がやっぱり肌の底上げもできる気がして、わたしはいいのではないかと思います。いま現在はアルビオン。次に使うのが楽しみなのが、このコスメデコルテ。美白に特化したアイテムではあるんですが、「肌を白くする」のではなくて、肌のにごりだとか、毛穴まわりのシミだとか、うるおいだとか、肌のトーンダウンの原因全般に働きかけて、ちゃんと健康的に肌を明るくしてくれるというコンセプトにグッときました。いまはローションパックすると肌の透明感が上がるリポソームのローションだとか、翌朝フェイスラインがはっきりする気がしているネッククリームを愛用していますが、コスメデコルテ、肌が上質になる気がして、頼れます。このラインは通常より少し価格も控えめなところも魅力かも。

今日は美容編でした。

また書きます!

コメント(2)

2016年04月10日

ロゴT

そういえば、ケータイも衣替えしていました。結局、気分が変えたくて、こんな水色のカバーにアニヤを貼りました。

↑今日もお直し屋さんサルト原宿へ。衣替えしたら、直したいものがどんどん出てきてしまって。
着ているゴールデングースのロゴTは、ドゥーズィエムのSALEでふわっと買ってしまったものですが、やたら使えます。形も大きいけど袖が長すぎるわけじゃなく、まくったり考え事をしなくてすむので、着方が簡単。久々レペットのメリージェーンも登場です、春万歳♡

以前にいただいていた、時計、タンクのなにか。先日カルティエの方に会ったときに聞いたところ、タンク ルイ カルティエ、でした。
どこか違う、これはなんだ!? とおもっていたのは、わたしのものは古いため、文字盤の数字が小さかったり、少しいまのものとは違うのだそうでした。

遅くなってしまったのですが、せっかく判明したので、お知らせしてみました!

また書きます!

コメント(2)

2016年04月10日

KIJIMA TAKAYUKIのキャップ

今年はキャップを買い足したいなーと思っていたところ、ひとつめ、KIJIMA TAKAYUKIでリネンのブラックのものを発見。

今日の服装に合ってしまったこともあり、即決でした。

↑リーバイスの701。ハイウエストの生デニムをはいて。とても丁寧な伊勢丹の店員さんが説明してくださった「まずははきこんで体になじませてから洗ったほうがよいです、かなり縮むことを計算した丈詰めにしたほうがよいです」という言葉を守ってスタートしました。シュリンクトゥフィット、洗ってはいて体になじませて育てていく、リーバイスデニムのよさを味わいたいなと。ヴィンテージリーバイスを買うのとまた違って、イチからスタートっていうのもいいですよね。
本当はヒール靴でスラッとはいたほうが、女性らしくてかわいいです。今日は歩くのでスリッパで。。

↑今週はすっかり春気分。あったかい日、嬉しい〜♪

↑サファリ流行をメークでも!? 最近ブラウンがきになります。
THREEのアイグロスは名品ですよね、発売から売り切れ多々、というのも納得、わたしは05が好きです。
ブラウンでもくすまないチークの12番もお気に入りです。色はいらないけれど、なにもしないと不健康、というときにぴったりです。

色黒なので、ブラウン系のメークはあったかくなるとするほうでしたが、今年は少しヘルシー気分? パーリーだったり、シェーディングみたいなこってり日焼けメークより、少しツヤっぽくて軽い感じが気分です。

AQMWのアイグロウジェムもちょっとポイントになる赤茶が可愛くて、でもまぶたがはれぼったくない優秀アイカラーさん。なんとなく、赤みがあるとデニムに合うなーなんて思って、この春活躍しそうです。

お洋服が変わるとメークも変えたくなるなー。マスカラもいろいろ試してみようとおもってます。

また書きます!


コメント(5)