2016年5月の記事

2016年05月29日

赤いアイテム

赤いアイテムばかりが増えた、ここ最近。今期の成功お買物、6のサーマルのノースリーブも購入。

Tシャツ×デニムに効かせたい Isabel Marant Etoileのストール。

そしてこれも6の片隅で発見した、プチバトーのTシャツのVネック。

今週は秋の展示会がたくさんあり、楽しい一週間。プチバトーを早速着て出かけたフルラ。新作のデザイン、かわいかったです。

新ブランドも大充実! この秋デビューのATON(エイトン)。

↑生キャメルのコートや…

↑このウールパンツをオーダーしてしまいました!

↓こちらは8月に外苑前にショップがオープンするMINEDENIM。

↑こちらでは、このハイウエストの黒スキニーと、、、

↑このスリムテーパードデニムをオーダー。。どこまで増えるんでしょう、デニム。。似たのはないかと言われるとあるんですけど、やっぱり違うんですよね。あと、新しいブランドは、やっぱりはいてみたい! よさを自分で確認したい! と言う……こともあったり……ブツブツ……言い訳。

朝は急いでいて、タンスのうわずみばかり手にする生活。週末、整頓して、来週は少しは違うコーデを楽しんでみたいと思います。

また書きます。

コメント(2)

2016年05月23日

ラドローのかごバッグ

先週は一週間このバッグ! ラドローさんにお願いしていて、やっと届いたかごバッグ。ロンハーマンさんの展示会で見かけたのが、出会い!

サンタモニカで買ったバンダナで、入り口は目隠し。
持つとこんなサイズです。

手がパーなのは、タイマーで動揺していたから。。
小さくはないし、ぺちゃんこにはならないから、混んだ電車では申し訳ないし、気を遣います。
肩かけもできないけど、でも、それより、ちょっと新鮮なものを手にして、なんか嬉しい! 気持ちのほうが大きかったかも。明日も、これで1日、がんばります!


また書きます。

コメント(5)

2016年05月19日

スニーカー

質問いただいていたのに遅くなりました、スニーカー。

新宿散歩の日にはいていたのは、クッションが心地よく涼しい、素足に履きたい右上のトレトンと、右下の、アディダス×ホワイトマウンテニアリングのパテントの真っ白コラボスニーカーだと思います。

週末は、襟あきキレイで薄手、わたしのなかでは女っぽくなれるロンハーマンのTシャツでお出かけ。リーバイス701を合わせて。701は本格派含め、愛用者さんがどんどん増えている注目シルエットな気がします。

まつげもちょっぴりリニューアル。アディクションの新作の、メタリックマスカラ、ディープレッドに、ディオールのマキシマイザーのまつげ版を下地にして。ディオールの下地はケア効果も高くて夜塗って寝てもOK、下地にするとまつげふんわり、ボリュームUPするという噂は本当だった気がする名品です。ブラシの密度が高くて、まつげをしっかりキャッチしてくれる、スカスカまつげに嬉しい仕様です!

また書きます!


コメント(1)

2016年05月07日

SUPER A MARKETで買ったバッグ

コメントの入れ方がいまいちわかっていなくて。お返事とともに、前回暗かったから明るく撮って載せてみます。

前回、ざつな書き方してしまいスミマセン。買った場所はSUPER A MARKETで、ブランドはVDEVINSTER、ヴィドゥ ヴィンスター、のものでした! フランス発ブランドで、ナイロン素材のようです。まだ使えていないですが、今日くらいお天気がいいとそろそろかなぁー♡ と、楽しみになりますね、出番が♪

せっかく書き始めたので、、、昨日まで軽井沢に行っていて、改めてよいなと思ったものも載せてみます。出かけるときはこれだけセット。

MiMCのポンポンパウダーSPF50での日焼け対策ですが、フタに鏡がついてるって、こんなに便利かといまさらながら。米肌のリップトリートメントを塗ってTHREEのベルベットラストリップスティックをのせると、すっぴんレベルの薄メークでも浮くことなく、なんにもしてない感が回避できます。お化粧直しも自然。THREEのリップは先端も丸くてちいさいから唇にジャストなサイズなうえに、シアーで健康的な唇、になります。わたしは14番をお供。すべらせずポンポン唇に置いて、はむはむしてなじませます。

最低限スキンケアしか持って行かなかったので帰ってきたら肌がゴワゴワ。先日いただいて、肌がツルツルになったこちらで、簡単スペシャルケア。
エレガンシィのO2 バブルパック、泡セレブ、という酵素泡パックです。
写真のような感じで、塗るとジェル、しばらくすると泡に変わるパックで、泡でマッサージしたあと洗い流すというもの。酵素でくすみケアできる、というところが気になって、なにげなーく投入したところ肌がツルッと明るくなった気がして、楽しさと期待の両方で、最近困ったときに使っています。
マッサージやパック効果はもちろんクレンジングや洗顔、角質ケアなどもできる6in1? くらいのアイテムなので、朝にもいいかも。寝起きが悪く、なにもしない無な時間がまぁまぁあるので、とりあえず塗って肌の目覚めに活用しようとおもいます。

わ、長くなっちゃいました。
また書きます!


コメント(0)

2016年05月02日

ネイル

久しぶりにネイルを塗り直し。THREEのネイビーとADDICTIONのダークブラウンをベースに手も足も。

片手に1本だけ違う色を入れて仕上げ。先週大量買いしてしまったNAILS INCを効かせ色にして。

ネタ元はNAILS INCで見かけたこのカラーパレット。

同色っぽい2色合わせや、いっぱい色を使って作るの、かわいいなって。先週、NAILS INCが表参道ヒルズにオープンと一度書いてしまったんですが、正しくは表参道ヒルズの裏のソーカルリンクに、でした。ゴメンナサイ。

↑スーパーAで、夏用のかごバッグを入手。ニュウマンの1階、CABaN HAYAMAで見かけて、欲しかったものです。LL BEANだったらLサイズ? くらいの大きさ。ワイヤーバッグといったほうが正しい? 汗ばむ季節、レザーバッグお休みシーズンに良さそうだなと、早めに入手してみました。

↑これも夏に向け。地厚のノースリーブ、FUMIKA UCHIDA。くりが深くなくて、ハイウエストパンツに合いそうだなという理由で買いました。洗えるものばかり増えていく。。襟足からポタポタ汗が落ちるくらい、悲しいほど汗っかきです。。

↑昨日はロンハーマンで買ったオフショルでお出かけ。天気がよかったから嬉しくて帽子をかぶったら、風が強くてツバがパタパタパターっと、あおられて押さえながら行動の1日。

↑これは土曜日くらい。ROLLASのとろっとTシャツを初めて着て出かけましたが、よかったです、古着ふうで、涼しくて。夏まで着られそう。

↑少し前に晴れた日。カッコつけてるわけではなくて、ドキドキタイマー撮影&強風。むー、なかなかセルフタイマーって難しいです。。6のワイドパンツとFOUR CORNERSのオフショル風カットソーを着て、です。素材がやわらかくて、これもまた快適でした。


明日は出社日。今年のGWは適度に働き、休めて、のバランスがいいカレンダーです。

また書きます!

コメント(3)