2016年6月の記事

2016年06月19日

ノースリーブ

先週お買物に行かれなかったのと、急激に暑くなったのもあって、ひさびさにちょっと小走りくらい? みっちりお買物してしまいました。

↑薄手で涼しそう、なんとなく顔映りがよさそうな色のノースリーブをロンハーマンで2色買い。

↑余談ですが、今年買ってよかったノースリーブはAcne。着る前に撮ればよかった、くしゃくしゃでスミマセン。リブでツルッとしてて、少しキレイめに見えます。うまくならないセルフタイマー撮影とともに。。あとは昨年からのスタニングも継続。5枚はあるかな。コットンで、ガシガシ洗えるのにそんなにくたびれないし、形がキレイです。

↑GUのパッド付きキャミ。末尾にBとつく、肩ひもが細い方。ハンサムなスタイリストさんが昨年きていて、ストラップがちょろっと見えても細くてヘンななまめかしさがなかったので尋ねたらこれでした。けっこうサイズが欠けていて、西武新宿線 新宿の、pepeというところでギリギリGET。ブラトップはあんまり着ないようにしていますが、タンクとか、脇まわりやチラ見えがきになったときに必要になる気がして、まとめ買い。

↑ずっと欲しかったアニエスベーのスナップカーディガンもこれを機に購入。試着4度目です。サイズがどうもわからなくて、3回通いました。結局在庫の関係もあり、2を。ちょっと大きいけどゆるっと着るのもかわいいし、洗うと少し縮むと聞いたし、肩のラインもなじんだらよくなるかなと思って。肌触りがいいし、夏も長い移動用とか冷房対策に使えるかもなと思い、買ってみました。ダーツが入った短いのもあるそうですが、わたしはストンとした定番形ほうで。前をとめてボトムにちょい入れもありかなぁ、と、思ったので。


↑これも3週間前くらいから買おうとしていたスタニングのカーディガン。昨年大活躍だった赤レンガ色を落とし、やっぱりあきらめきれなかったので。今年は少し短めになっていました。ハイウエストパンツ多いし、いいかも。
会員シークレットセール? みたいなものをやっていたので、それもあって。

↑夏の靴を探していたのに、なぜか、、、! 秋の展示会で見かけて気になっていたから早くも秋に向け買ってしまった。。スリッパ3足め、ELINです。秋もスリッパ人気、継続しそうです。ロンハーマンにて。

↑たぶん本当はもっとはく、ビーサンを補強したいなぁと。
ハワイアナスが定番ですが、毎日はくと足の裏が痛いから、今年はUGGかアイランドスリッパかなぁと。アイランドスリッパはキャメル? 持っていますが、本当にフカフカでラクなので。ただ気に入って履きすぎてもうぐったりしているので、新調を考えても良いのかなぁ、と。

暑いぶん、身につけるものでお疲れ対策必要ですね! 言い訳!

また書きます。

コメント(7)

2016年06月09日

イッタラのビトリーニ ボックス

以前、立ち寄ったイッタラで見かけてから気になっていたビトリーニ ボックスというこのアイテム。

ジュエリーボックスにしたら素敵だね、ということで、入手。下がコルクというところにひかれました。天気がいい日はキラキラして、朝の気分が上がります。

今日は、ひとつ前に書いたシンゾーンのカタログに影響を受けて、Hバックルベルトをコーデに。5年? 6年? もっと? 前に、主人が、わたしのカジュアル一辺倒コーデをきっと助けてくれるとお土産にくれたものです。それが本当にそのとおりで。

ハイウエストにキュッとするのも素敵だと思い、先日、穴を足しました。お店で、その日のうちにやっていただけたのも助かりました。

しばらく眠っても、また絶対出てくる。そういう定番って、やっぱり素敵ですよね。

また書きます!


コメント(3)

2016年06月06日

Millerの白Tとラルフのキャップ

ずっと欲しかったもの。

ミラー×RHCの白Tはよく行く有楽町のロンハーマンにはなくて、やっと千駄ヶ谷で入手できたもの。ボーイッシュで袖がピタッとほどよく長さがあるものがほしかったので。じつは今年、はじめて買い足した白Tです。

ラルフのキャップは、夏に向けて洗えてオシャレなキャップが欲しくて、できれば白で。サンタモニカのものもかぶったり、いろいろ捜索したんですが、真っ白いと運動会みたいになってしまうものも多くて、意外と難しかったんです。それでこれにしようと。ラルフローレンのお店で完売していてあきらめかけていたのですが、ニュウマンの6で出会えました、やったぁ。

とても気に入っていた、ボンボンストアの栗の木ハンドルの傘。栗の木ハンドルは使うほど味が出るから楽しみだなぁ、とか、適度に短いから喫茶店でイスの後ろにかけても地面につかなくて本当に優秀〜、なんて梅雨に向けウキウキしていたら、まんまと電車に忘れました。問い合わせても出てこないから、悔しいけれど買い直し。2代目は赤です。今度は失くすまい。

↑雨の日の質問をいただいていたので…。昨年は2番目の写真のmeduseというブランドのサイドゴアレインブーツをはいたりしていましたが、今年は一度夏のような陽気、着こなしを味わってしまったから密封に耐えられるのか、出動するのかどうか、、と思っています。洗えるからオールスターで乗り切ってしまうか、ひとつめの写真のチャコは、本当に大活躍なので小雨ならそれで過ごしてしまうか、大雨で1日続くならハンターにスキニーをインして立ち向かうか!?

もう近づいてきましたね、梅雨、、やだなぁ。でもあんまり現実味をおびていません。お役にたてずスミマセン。

↑足元の計画はないくせに、レインポンチョだけは手を打ちました。明後日発売のVERYで、机に置いてある写真をみてひとめぼれしたこのエンフォルドのポンチョ。黒みたいなダークネイビーだそうです。雨じゃない日も、途中でやんでしまってもよさそうな、単純に羽織りものとして素敵なデザイン。

お取り寄せをお願いして、隙間で見に行く予定です。

明日はめずらしく葉山ロケ。シンゾーンで見たデニムにHバックルベルトのコーデがかわいすぎて、真似っこ。Tシャツ焼けしない服、手ぶらになれるリュック投入で、頑張ってこようとおもいます、海、楽しみ〜。


最後に昨日、やっと裏を貼ったチェンバーのスリッパをはいて出かけた私の、タイマー撮影。

タイマーしかけた角度が悪くて、やばいやばい入れない、あわあわしてたこともあって、使えたのこれだけです。。
エレベーターよりましなのか、どっこいなのか。。

そうだラドローのかごについて!
サイズ展開があったのですね、知りませんでした。。わたしのはMなんですね、Sもあるんですね…。
使い勝手はどうでしょう。大きいのでやっぱり場所をとりますし、喫茶店では置くとき隣のイスを借りたりで堂々ひとりぶん。でも、大きいから? か、存在感があるのか、褒められること多いです、笑。

わたしは、小さいバッグだとなかなかバランスがとれなくて、服装が地味だからか、どんとアクセントになってくれるほうが助かるので、このサイズでよかったのかなとは思ってます。

地べたにおくとフリンジが下についちゃったり、満員電車ははさまりかけて慌てたりもしてますが、うーんそれでも、何日使っても、このバッグ持ってると楽しいーっていう気持ちのほうが大きいです。丸めれば、いちおうA4入ります、笑。ものはなかなか見つからないのでポケットがわりに開けっ放しのポーチを入れました!


中途半端な答えでスミマセン、でもこのバッグ、かわいいですよね♡


また書きます!

コメント(3)