2016年9月の記事

2016年09月25日

ジョージコックスの3588

急に決断して購入。ジョージコックスのラバーソール。

1年前から2回試着し、似た靴あるしな、と思って通り過ぎていたもの。

最近このJUNYAのメリージェーンをはく機会が増え、マインデニムの黒のハイウエストスキニーが届き、衣替えしてMA-1が着たくなり…。なんとなく秋冬が見えたら、このボリューム靴があるとよい気がしてきました。細身の服にガバッと大きめコートを合わせて、足元これ、とか。本当にぺたんこ祭り。そろそろ足首が直角になってしまいそう。

嬉しくて帰ってきてからクリーニングを出しに行くときにはいてみてしまいました。

↑今週は雨が多かったですねー。でもどうしても持ちたかったサンローランのハートポシェットを斜めがけて出社。ほとんどサブバッグへ入れることにはなりますが、やっぱり嬉しい、元気でます。

2日に一回くらい代引きがきて、あーやっちゃったなと思います。コートなどばかりなのでなかなか載せられませんが、また季節がきたら…。

また書きます!

コメント(2)

2016年09月18日

かごバッグ

先日スタイリストさんが冬のコーデにかごバッグを合わせていたのを見て、シンプルなかごがまたまた欲しくなりました。ひとつめはビッグなラドローだったので、小さいものを探して。

↑ネットで見て気になり、どうしても現物を見てみたくて、青山のお店で買いました、RICORDI。上のレザーがベージュとかホワイトとか色々あって悩みました。わたしのはおそらくブラウン。

↑これくらいのサイズ。深さが手帳と同じ長さで容量もちょうどよく、上からの見晴らしがいいので、とても使いやすかったです。

↑絶対かぶるKIJIMAのハットを買い足し。黒と茶系はあるのでネイビーを。やっぱりこのツバの広さが好きですが、KIJIMAのお店では見当たらず、ロンハーマンで。

↑くしゃくしゃー、ごめんなさい。包まれたまま置いていたらこんなことに。ルミネカード10%オフのときにずっと気になっていたイザベルマランエトワールのTシャツを。古着みたいな黄味がかった白がかわいかった。ゆるっと着たくてSを。XSからありました。店員さんは下にロンTやタートルを合わせててそれも可愛かった。

↑マディソンブルーでオーダーしていたシャツも届きました。同じ素材のタイトスカートもお願いしていて、セットアップみたいになります。この褪せたネイビーが、なんだか学生時代? を思い出して妙にきになりました。

買物もするけどどんどん届くものもあって、大丈夫? お財布がドキドキです。連休で衣替えして、ちょっと冷静にお買物しなくては。

秋って楽しくて、なにかと手が出てしまうので、、、!

また書きます!

コメント(0)

2016年09月14日

MINE DENIM

また間があいてしまいました。。その間に8月、外苑前にショップがオープンした、MINE DENIMのデニムが届きました!

↑こんな感じで味出し感は本物。でも、裾に向かってスリムテーパードと、形はいまどき。

↑先週は入手したてのMM6のウェスタンデザインのぺたんこに合わせて過ごしてみました。

↑遠っ、ていう感じですが、このハイウエストスキニーも届きました。

↑今週はネイルホリックのモスグリーンと、アディクションのスモーキーパープル、2色塗りで気分上げ。親指はちょっとおはずかしい。。わたしぺたんこなんです。


↑食事に出かけた日曜日。いまはなきワールドベーシックスのパンツを合わせて。このベーシック感好きです。ディレクターさんはATONという新ブランドで復活中。

下は黒Tでもなんとか持たせようと、ゴールデングースのスカートをはいてみた月曜日。

↑表参道の駅で! いまVERYの柱巻き、スタートしてます。
わたしが担当したページの写真も3枚あって、感無量。

いらした際はぜひ見てみていただけると嬉しいです♪
また書きます!

コメント(3)

2016年09月05日

アニヤのステッカー

恒例ですが、アニヤのステッカーでiPhoneリニューアル。

右はボロボロのBEFORE。左はニューバージョン。ヴィヴィッドな黄色をベースにするのと悩み、なんとなくアップルの純正のレザーケース、ソフトピンクという色に。前回同様のケースファクトリーのカバーとともに、メゾンタクヤというブランドにも色とりどりのカバーがあることを知りました、伊勢丹のメンズ館にて。それとも迷ったけど、でもずっとハッキリした色だったので今回は気分転換。

↑ちょっと嬉しかったMM6のサンダルGET。試着を重ね、SALEになり、決断して買いに行ったらシーズンが変わってなくなり、あきらめていたもの。仲間が行ったサンプル? セールのようなものでダメ元で頼んでいたら、入手してきてくれました、ありがとうー、感動!

ぺたんこがどんどん充実していきます。。今日は久しぶりに革ベルトの時計とグッチのスリッパ、復活させました。日差しは強いけどほんの少し次の季節が見えてきてワクワク。写真を撮ろうとしたら、エレベーター乗り合わせてしまって失敗。


また一週間、明日は大事なロケです、雨降りませんように。
また書きます!


コメント(4)

2016年09月03日

Y&Oのタートル

先週末、ロンハーマンで、トルソー買い。といっても上半身ですが。このY&OのタートルとKIJIMAのスウェードのキャスケットがかわいくて。キャスケットは少し涼しくなったらTシャツの時期から始められそう。

今週、ご紹介いただいて朝のスタメンになったアイテム。

↑TV&MOVIEのクリームファンデです。下の大好きなrmsのコンシーラーに似ています。ツヤがでて、でものびるから、コンシーラー以上ファンデ未満な使い方ができる。
TV&MOVIEのほうは、これが新鮮だったんですが、202というほのかなピンク味がある番号なのに、かなりかなーり色黒な私の肌でも浮かず、ほのかに血色感が足せてヘルシーになれるという。
しかもSPF50 PA++++。なぜか突然なつかしくなって観たSATCのDVDで「SPF45よ、トースターに入ったって平気」みたいなセリフを聞いたばかりだったので、時代は進化したものです。。
シミもチラホラでてきたので頬まわりには頼もしいですね。

↑ほんとに描いて眉、くらいの手抜きだと、唇までパサパサはいかんと、そこだけは考えてみることにしました。
ジェーン&アイルディールのリップスクラブを週末amazonでポチリ。高かった〜。
ジャータイプのシュガースクラブは持ってるんですが、もっと手軽なものが欲しくて。
スティックのスクラブとリッププランパー、ダブルエンドです。
スクラブは洗い流し不要だそうで、使い始めてから皮むけがなくなりました。
アルビオンのリップトリートメントはテカリすぎないグロスのように、持ち歩きケアとして愛用してます。

↓真っ暗ですが、今週のわたしです。

↑届いたブルーバードのこげ茶スカートをはいてみた火曜日と…

↑ZARAのふわふわサンダルを初めてはいた金曜日。ひさびさに、前の晩に準備してから寝てみました。

また書きます!

コメント(1)