2016年10月の記事

2016年10月29日

つっかけ祭り

おとといくらい。何人家族? くらい靴が出っぱなしの玄関。バタバタすると起こる現象です。。

↑みんなサッとはけるつっかけばかり、今週はほぼこのみなさんでした。

↑月曜日、ZARA、初出動。寒かったので靴下屋さんで買ったグレーの靴下で。

↑火曜日は展示会もあったので、手抜きでも着こなしと心が盛り上がるGUCCI投入。ハウスコミューンのフォレストグリーンTは、最近やたら手に取るアイテムです。

↑木曜日。さすがにテンションを変えたくなり、グレーしたくなりました。お天気もよかったので、安心してウールの初ELINを。

↑本日金曜日。雨だったので、今年の初ブーツ。昨年買ったネペンテス×ジョージコックスの編み上げで、快適に。会社作業が主だったので、ネイビーストールで。まだアウターを着る気になれずに。。

↑メークも手がまわらず薄手。以前も書かせていただいたルナソルのパウダーに、最近メイクアップフォーエバーの練りフェイスカラーも活躍してます。ブラウンをシェイディングと顔の内側、チークくらいの位置まで。写真の印象より肌なじみがよくて、メリハリが出て、一色でも顔が持ちます。

リップを主役にしたいときや、顔色に自信がなくて、明るい色をつける気分にならないときにも頼れる。

↑こまめ保湿も始めました。ニベアは最近、青缶も気になって持ち運んでます。髪のツヤ出しにもいいと聞いたりして。写真のボディ乳液は、のびがよくてベタつかないのに後肌がうるおって、惜しみなく使えてよかった!

アトリックスは手に塗ったあとサッと洗ってうるおわせるアイテムとのことで、ハンドクリームを塗ってもそのあとレザーやケータイを触るとき結局気になって手を洗ってしまうことが多かったので、それでもうるおいコートできるって便利! と、洗面台の石鹸横にスタンバイさせました。

寒いので体調気をつけねばですね。
また書きます!

コメント(1)

2016年10月25日

ジョゼフのフリンジストール

この季節にいちばん使えるジョゼフのストールをクリーニング屋さんに取りに行き過ごした一週間。昨日あげたつもりがあがっていなくてしょんぼり。

昨年買った2枚。
今週はまったく頭がまわらずそっくりコーデ。いいかげんな日にはちょっと女っぽくなれて手抜き感が払拭されるチェンバーのポインテッドぺたんこが使えたようで、気づけばかなりの頻度。

間違い探しか! くらい似たような服装ばかりで過ごしてしまいました。。
そして、ラドローさんの展示会に行きました! いちばん可愛かったのがこれ。

↑ピンクのスエードのきんちゃくバッグ!

↑シックなカラーも絶妙でした。

↑このトートも、薄ーーいブルーがちょっとプレッピーな感じで素敵。水色きになります。

↑これも可愛い。小籠包のよう、笑。

↑HYKEではオーバサイズGジャンをオーダー。ひさびさに大出さんとたくさんお話できて嬉しかった。green時代から大好き。

もう春ものを見て、、不思議。まだ寒くなりたてなのに。

今日もソックスを買いました。素足、そろそろきびしいのかなぁ。。

また書きます!

コメント(0)

2016年10月17日

ZARAのモコモコスリッパ

玄関ササッのつっかけの魅力にすっかり虜。ZARAでこれを買い足しました。

↑前のサンダルは37だったのに、これはなぜか大きいほうがバランスがよくて、38を再オーダー。

↑すれ違ってしまいました、デニムだったのですよね、ロールアップのご質問。ある日コーデュロイでしていたので撮っていました。最初大きく折って、さらに巻き上げて、左右の長さを変えてみているようでした。

↑最近代わり映えのない服装ばかりです。フォックスポシェットは毎日。底まではCD1枚くらいのサイズ? かと思われますが、広がるので、ミニ財布、ケータイ、定期、ケータイ充電器、、必要最低限のものはちゃんと入ります。
ハートポシェットの日は、小銭入れに変えますかね、容量は少なめですが抜群にかわいいので持ちたくなっちゃう、そんな感じです。

↑服は秋になっても、ちょっと薄手のメークが依然気分です。お気に入りはこれ。フジコマユティントの眉ティントは寝る前につけて朝はがすと、うっすら色づき数日もつという優れもの。
ふんわりとした下地ができるので、それをガイドにしてペンシルで毛感を出すだけでよいところが助かる。朝眉を描くのをあきらめる日が減りました。

最近もクリームファンデをコンシーラーがわりに指でざっくり塗るだけという時短肌作りが主流ですが、テカテカすぎるとやはり服とのバランスがとりづらく。ルナソルの肌色に近いシェーディングカラーに助けられています。

密度高めのRMKのブラシでつけるとアラがカバーされますがファンデより断然さらりと軽いので、けっこう全顔に近いくらいの範囲、クルクルしてます。

THREEのアイグロス秋の新色は一段淡い色に。ツヤだけのる感覚なので、目の下までつけたりして、抜け感と少しのニュアンスを出せます。

いちばんアクセントをつけたい日にはAQの赤茶のアイカラーが活躍。プニュっとしていて、クリームアイカラーより簡単、適度なパールとみずみずしさでツヤっぽくなるので、薄づき肌にも違和感なくマッチします。

唇はブラウンめのリップも気になります。またのせてみます。

また書きます!

コメント(2)

2016年10月13日

ラドローのフォックスポシェット

ずっとずっと気になっていたもの、ラドローのフォックスポシェット。ロンハーマンの展示会で色とりどり、見かけたときから一目惚れ。

↑本当に悩ましいカラーバリエーションですが、いちばんオシャレとおもったのは、このプラムカラー。いま、スタイリストさんが組んでくれるコーディネートでもよく見かけ、読者さんからも欲しいとか予約したなどの声を聞く、いちばん話題!? のバッグなのかなーと思います。本当にかわいい!

↑ちょっと暗いですが、今日のコーデはこのバッグ中心に組みました、まずは初コーデはキャメルで。でもグレーとか、いろいろ合わせたくなるカラーですねー。1日使って、歩いてるとかわいいバッグが目に入り、電車でひざにのせるとフワフワーっと癒されて、とにもかくにも幸せな気持ちです。

↑わたしのは両サイドのサイズですが、この真ん中の、大きいサイズもかわいいです。コーディネートチェックで、これのボディが白にストラップがネイビーレザーのものも見かけて、それも素敵でした。そうこのバッグ、ストラップが細いレザーを結わいただけという、ラフな感じもオシャレポイントだなと思いました。

↑帽子コロコロかけてキレイにしなきゃ、いろいろくっついてますね、汗。少し肌寒いここ2日は、ストール登場。今年ACNEで買い足したネイビーです。KIJIMAのハットのネイビーと合うのでセットで活躍中。
アクネのストールは、カーキやダスティピンク? のような色もあって、ウール感もゴワゴワじゃなくて、大判ぶりも◎、値段もほどほどで、これ正解とおもいました。もう少し秋冬の様子が見えたら、また欲しいかも!

いただいていたデニムロールアップするかのご質問、ありがとうございます! 最近そういえばしないです。今日はいている↑デニムなどはスリムで裾に向かって細くなっているので一箇所だけぺろっとひっくり返してニュアンスを出したりしますが、、あとは全部をくるくる巻かずに、ザツにやることはあるかもです。今度うまくいった日に写真撮ってみます!


また書きます!

コメント(2)

2016年10月06日

SLOANEの茶色ニット

暑かったり、涼しかったり、秋シフトが難しいなと思う毎日に嬉しい味方が届きました。SLOANEのニット。

上質を知るスペシャリストふたりがタッグを組んだ今季のデビューブランド。おそらくニットONLY。ケーブルやリブ、ベーシック好きにはたまらないブランドさんだと思います。たしか形は一緒でサイズ展開がなされている、パパとシェアしたり、メンズのオシャレにもひと役買ってくれそうなとても素敵なブランド。

さっそく着て出勤♪ これ以外に2種類もオーダーしました。このカーディガンは26000円くらい。

↑切れちゃった足元はトッズでした。今日初履き。

↑月曜日? のコーデ。最近このハウスコミューンのデニムがよく登場します。

↑ちょっと近づいただけですが。トップスは、ニットT? という名前がついていた気がする、昨年くらいのブラックバイマウジー。

カジュアルにTシャツ感覚に取り入れられるのに、ほのかな光沢と透け感で、デニムコーデに女っぽさを足してくれます。

Tシャツも続行ですが、ワンツーコーデが多いわたしには、少し変化ができてありがたいかも!


また書きます!



コメント(3)

2016年10月01日

TOM WOODのリング

シルバー×ゴールドのTOM WOODのリングが届きました。わぁい。

たまに書かせていただいていますが、わたしのしているジュエリーは母親が彫金教室で作ったものが多く、ほぼつけっぱなし、毎日変わりません。自分で買うのもかなり稀です。

↑この一年で増えたリングはこんな感じ。これまでゴールドしかつけていなかったですが、シルバーが増えています。

HYKEのダブルリングとカドーのチェーンリングです。

↑TOM WOODはシルバーゴールドミックスだから合わせやすい。これから活躍しそうです。

↑最近突然、耳まわりオシャレも楽しくなってきました。ニットキャップをかぶってつるっとする日もあるので。春の展示会でひとめぼれした、クラネのイヤーカフです。

↑近っ! スミマセン。だいぶ悩みましたが、つけなきゃわからないもんなぁ、と思い、勇気を出して撮ってみました、笑。こんな感じでひっかけます。なんだか新鮮。

↑今日はこんな感じでお出かけ。ニットキャップ率高いですが、昨年かぶりたおしたアメアパで、ちょっとゴワゴワ、更新しなくては…。

涼しくなったので、今日は靴下を買い足しました。コートの手前のこの時期って着こなし難しいですね。

また書きます!

コメント(2)

2016年10月01日

CLANEのボアブルゾン

ボアとかフェイクファーなどのアウターが欲しいなーとけっこう見てみて、フェイクファーの質は上がっていますが、やっぱり私の扱いでは来年はもう着ていない気がして、結局これにしました。

CLANE。

↑VERYを見て。ほんとにただの自分の記録用だったのでザツな写真でスミマセン。リバーシブル。こんなふうにボーダー合わせてかわいいなとか、黒スキニーにチェーンバッグ斜めがけもかわいいなーとか、想像。

↑いただいていたMA-1について。これまたザツでスミマセン。いちばんこの秋着そうなのはセンターのHYKE。オーバーサイズMA-1です。
左はアンルートのメンズ、ちょっと長めです。右は春先に着ることが多いかもですが、エディションのコットンのMA-1です。

↑HYKEは着るとこんなです、不思議ポーズ。

↑今週は、ほぼ毎日ジョージコックス。黒スキニー合わせが中心ですが、こんなデニムの日も。厚底に慣れず、タクシーにはさまったり、ヨロヨロしたりしてますが、やっぱり、ぽってり靴でできあがるシルエットが好きです。

↑衣替えしていたら出てきたイリアンローブのロゴニットの日も。衣替えはやってみるものです、いろいろ思い出しました。

ほかに増えたものもあるので、また書きます!

コメント(2)