新着順

2017年04月19日

ラドローのジグザグトート

あたたかくなりはじめましたね、嬉しい! ということで、ラドローの白トート、始めました。

↓服は変わりばえしないんです、でも少し春っぽくなるし、冴えてピリッとなる気がします、とても新鮮!

↓最近のコーデです。

↑スタニングのニット、何年目? 家でしか洗ってないのに、へたらず続行中。グレーの濃淡で2色持っていますが、本当に正解のお買物。あるなら買い足したい!
デニムはSEAのハイウエストフレア。落ち具合や色など風合いが好きです。

↑CINOHのオーバーサイズシャツを着た日。ブルーのパンツで、なんとなく青く、気分転換。

↑かなり前の週末。アンルートのコート、本当に活躍。最近毎日GUCCIのスリッパ。こちらも2年目、正解お買物。カジュアルがほぼな私の、お助けアイテムです。

↑イザベルマランエトワールの羽織りに、別売りの柄ベルトをキュッとして。いまの毎日アウターはこれです。

↑これも少し前、SEAのパーカをデビューさせた日。暑くなる前にもっと着なきゃ!

また書きます!

あ! パンツのご質問の件、ひとつ前のコメントに入れさせていただきました、ありがとうございました!

コメント(1)

2017年04月06日

SINME

いまちょうどいい! 6分袖くらいのラグランT、シンメのもの。気になっていたので展示会にお邪魔して、2色買い。赤は新作。2つは少し厚みが違います。

↓欲しかったハイウエストチノパンも購入ー! ベージュの気満々でしたが、試着したらこの新色のオリーブのほうが合ってしまい、こちらに。

↓パンツ率は上がる一方なのに、ドキドキしてしまった、、この春デビューのスカートだけブランド「SHE」。スタイリストさんが借りてくださったのを見て、読者さんが好きそうだなーと気になって展示会にうかがったら、自分にもグサリ。ばっちりササりました。こちらは秋冬のスカート。

↓新鮮な、秋冬の白を試着。素敵!

↓めずらしいこちらの太ピッチボーダースカートをオーダー。いまはきたい! ビーサンくらいで夏はきたい! ですが、8月末の展開。いまも似たボーダースカートの展開はあるらしいんですが、やっぱり見たもののほうがよいかなと、じっと我慢。お値段は、一瞬悩ましい、安くはない。でもシルクジャカード素材で白い部分がとてもキレイ。いいもの、という感じがすごく伝わるし、このボーダーはなかなかないぞ、という気持ちが先行しました。

↓これ、いま追加するか悩み中の、バックシャンスカート。大好きな編集部の子が結婚するんです、これでパーティに行きたいなと。間に合うか微妙な、9月展開。でもこれがあったら、テラスのパーティですよ、とか、夜のレセプションですよ、とか、苦手なハレの場にいろいろ対応できそうだな、と思って。うーー、気になります、手が出かかってます!


↓最近のわたしです。HYKEの展示会の日。HYKEから届きたてのオーバーサイズGジャンを着て。

↓10年くらい前から? 憧れていたベルスタッフのバイカーデザインライダーズを入手! 今日はこらを着ることから、コーデを考えました。

↑チェゲバラ風の帽子をかぶったら、レザーを脱いだ時の異国感がハンパなく、タクシーに乗るときは「すみません!」と早めに日本語しゃべれますアピールをしてみたりして。

帰りは、夜桜を横目に帰宅。

雨降らないで、もう少し楽しみたいな。素敵な季節ですね、キュンときます。

また書きます。

コメント(3)

2017年03月30日

ラドローのバッグ

待ちに待ったラドローのバッグが届きました♪ スタイリストさんがコーディネートに合わせてくださることが多くて、どんどん欲しくなり、ギリギリ後からお願いをしてオーダーさせていただいたギザギザトートと、右はちょっと懐かしい気持ちにもなる、ヴィンテージ風のバランスも感じる、巾着ショルダー。

↓今週はまず、ショルダーさんから出動。持ち手が華奢で長くて、なんだか持ってる姿に新鮮味。肩からはずれることもないので、手ぶら感も最高です。服装は週5のアウター、ついに引っ張りだしてしまった5年ものパーカなど、変わりばえしないですが、それでも「ちゃんと変化をしてるぞ!」という気持ちになれました。

↓だいぶ早いですが、先日展示会にうかがって、秋冬アイテムも拝見! 気になったのは、「冬のかご」、ファーMIXのかごです。

↓昨年大ヒット! の、ファーバッグも進化。ウエストバッグ、可愛い!! カーキのバッグは、ストラップがチェーンで、少し攻めたい気分になりそうな予感がする秋に欲しくなりそうな気がしました。

↓秋冬の展示会はまだ少ししかまわっていないですが、目につくのは、秋でも色が効いたスタイリングが多いこと。洋服で難しくても、これならできそう! という、カラフルバッグも気になりました。キラキラのショルダーが欲しいです! あと2個持ちせずにボストンもちょっとしてみたい。お茶するときに、横に一緒に座らせたいなと思う可愛いボストン、ちょっとペットみたいな気持ちになれそうです。



今日は、地厚で半袖以上の6分くらい丈Tを買ったので、今度また載せてみます。

また書きます。

コメント(2)

2017年03月24日

ボッテガ・ヴェネタ

母が好きなこともあり、私も好きなボッテガ・ヴェネタ。母が“なんだか落ち着く”こと、わたしが“いまどきな巾着でも少し地に足ついてる感じのものが欲しいなぁ”と思う気持ち、どちらにも添えるって、やっぱりすごいブランドです。

↑先シーズンのものですが、初対面でひとめぼれしたショルダーバッグ。

↑今週はこれを主役にしたコーデで過ごしました。写真が見えづらいですが、今日もベージュ〜ブラウンのコーデで、色をつないで持ちました。いまはショルダーが気分ですが、いざとなったら斜めがけできるのも身軽で魅力的!


↑指しわしわ、いろいろおはずかしいですが、今日展示会に伺い、来シーズン、また気になるリングが、、、! この知恵の輪のようにつながった3連リングです。一本の指でも、2と1、で、ダブルリングのようにつけても素敵そうです! 一本がイントレチャートデザインなところにも高揚!

春もまだなのに秋のお洋服を拝見するこの頃。秋でも、色を効かせているスタイルが多く、気分が上がります。

楽しく着られる服はやっぱり元気をくれますね。

楽で楽しいが、最高!
また書きます!

コメント(1)

2017年03月20日

6のブラウス

やっぱり6が好き。少し前、グリーンの背中あきのサーマルが欲しかったのですが、最近年齢的に? なのか、デコルテや背中の開きが前ほどなんでもよくなくなり、あきらめ。ふんわりしてて、違うところで軽やかさを出せそうな、こちらのブラウスを。

↑スミ黒? のような色にもひかれて。洗えそう! 背中側にしてみたら、首の後ろのボタンから背骨下くらいまでが開いてる、、これはチラッと見えたとき、ブラキャミはだめかも? と思い、この短か丈のB&Yのニットキャミを買いました。お試しにいい6500円。たぶんハイウエストパンツと合わせると思ったときに、最近きになるのがインしたときのお腹ぽっこり問題。これなら短くて、インしなくてもいいかも! と思い。

↑大好きなアディクションのネイルがリニューアルするそう。資料を会社に忘れ、発売日やリニューアルポイントがわからなかったのですが。。塗りやすさや、クリアでツヤやか、好きな透明感は健在。やっぱりいい!

↑最初に試してみたのは、このvanilla breakとpurple rainという2色。女っぽく見えるブラウン〜ベージュと、夏にはペディキュアにもしたい、深い色なのにクリアで怖い感じにならず、オシャレの範疇で塗れるカラーが素敵でした。グリーン系にもいい色ありでした。手を2色にしたのは久しぶり。足に2色づかいも、ビーサンシーズンまで飽きないで組み合わせを楽しめそうなラインナップでした。

↑先週のわたしです。アンルートの春コート、今期初登場。ゴールデングースの大好きなTシャツ、また着れる季節が来た♡

↑寒かったので、実際はストールで首だけは暖かくして。
家のドア前以外の鏡ポイントはここだけ…。

↑昨日はGジャン。中をキャメルにしました。キャメルにチノパン、同トーンコーデをしてみたくて。HYKEのGジャンは、この春はオーバーサイズをオーダーしまして、いま届くのが待ち遠しいです。パンツはこれもゴールデングース。ニットはスタニングルアーです。

花粉がとんでるのかな。まったくなかったはずなのに、顔がムズムズ。春が来るのかな、よく寝れます、いつものこと…?

また書きます♪

コメント(2)

2017年03月15日

Hirotakaのピアス

今日は大事な打ち合わせを終え、達成感。ご褒美だーい、と会社帰りに表参道ヒルズへ、急ぎ足で。お目当てはこのピアスでした、Hirotaka。

土日の買物じゃなくて、平日っていうところが本当に幸せ。いつもジメジメ会社にいるので嬉しすぎて、肉党のくせにサラダを買って帰って、女子? いやいや、だいぶ大人でしょ、とかひとりでつっこんだりしながら、すっかりその気になってました。

太いバーのタイプがぐっときて。せっかくだからつけてみました、、、

次の写真、近いですよ、近いですよ、、!

近ーーっ!! すみません。でもせっかくだからと勇気を出して。反対耳用のバータイプも欲しくなりましたが、一日2個は、、ダメッ! とそこはこらえて。もう一軒のお目当てに。

↑ディオールの新作リップ、アディクトラッカースティック。お試しさせていただいたとき、なめらかで気持ちよくて、発色が大人で、絶対欲しいと思いました。特にこの色、ブラウン系の620は、塗ったときにシックで「あれ、この顔ちょっといいじゃない」って思ったんです。女らしくて大人な色。

コスメはご紹介いただくことが多くて、ありがたいことに自腹をすることは少ないんですが、これは絶対欲しい! とおもいました。もう売り切れ色多発らしく、もうひとつきになった570は発売一週間でもう完売だそう、、! すごい!

↑今週は偶然、爪もそっくりなブラウン系。ルナソルのサニーブラウンという新色です。ブラウンだけどちょっと赤い。茶色つけてますよー、より、少し赤をつける女らしさがあるところにひかれて。これと同じ「サニーブラウン」という色のバームも出るんですが、ほっぺにもたぶんまぶたにも使えて、これまたシック。ほてった感じになるけど暗くはなくって、新鮮な気持ちになれます。いまの持ち歩きリップです。

↑日曜日かな? お洋服もたまたまブラウン。ハウスコミューンの好きすぎて3色目のTシャツに、スローンのカーデで、ブラウン重ね。マディソンデニムさっそく大活躍です。

いろいろシフトチェンジが始まってきました、楽しいな。来週からはもう秋の展示会です、早ーい、どんどん歳をとっちゃうよーー。

また書きます!

コメント(3)

2017年03月11日

イザベルマランエトワール

こんなに早く手を出してOK? と思いながらも、下見を重ねたイザベルマランエトワールのトップスたちをルミネカード10%オフで購入。デニムと1+1でも持ちそう! が選んだ理由です。

↑春気になるグリーンと、ラスターカラーの黒T。

↑左は的屋さん? じゃないですが、ちょいワル風に着られそうな感じと色にひかれた半袖シャツ。右は流行のストライプでもシックな配色が取り入れやすくて、少し女らしく着られそうに思えたブラウス。

↑最近好きな組み合わせ。ボッテガのメンズフレグランスと、メンズのリング。リングはメンズのピンキーらしいのですが、クリームを塗って滑らせれば、ギリギリ入るので、ストレスない薬指に。どちらもメンズ感がかえって女性らしさを引き出すのでは!? というところが好きな理由。

↑最近のわたしです。分厚いコートが着にくくなりました。HYKEのリブのロングカーディガンに、イザベルマランエトワールのロゴTを初出動させて。髪を切り、久々に前髪ありのレイヤー風。本当は、このTシャツ一枚にこの髪型がいいな。早くあたたかくなって欲しいな。

↑髪を切りました! お手本にしたのは、この髪型。長さが足りなかったけど、気分が変わって新鮮です。15年越えのお付き合い、brutのkeigoさん、ありがとうございます!

↑髪の操作方法がわからず、とりあえず黒でまとめてみた日。クラネのボアブルゾンのモード感に助けられました。

↑マディソンデニム初出動! 硬ーい! けどそのぶん自分の体にあって、これから洗って縮んで、ヒゲができて。自分色になるのかな、、? という期待もある。ハイライズ感とカットオフで、バランスも取りやすくイマドキ感も出せそうな、買って正解デニムだったと思いました。1+1シーズンに、足元も困らず活躍しそう!

↑今日。そろそろ春意識? 写真でわかりにくいですが、AGの少し明るくてブルー? 感覚で着られる紺のタートルニットに、淡色のハウスコミューンのデニムを合わせて。
下半身が淡いだけで、なんだか軽くなりますね。ATONのオーバーサイズのキャメルコートが、抜け感を助けてくれるので、寒いけど適度に軽くしたいいまに活躍してくれます。

春はちょっと攻めたい気持ちもありますね。
カラーも柄も楽しそう!


また書きます!


コメント(0)