新着順

2016年04月25日

サンバリアの日傘

ちょっと早い母の日に日傘を買いました。昨年、編集部の人や読者さんの間で人気だったサンバリア。ただ、少し出遅れたらあっという間に売り切れだったので早めに。

通販なのでざっくりリボンでプレゼントふう。自分のと2本お願いして選んでもらいました。紫外線100パーセントカット、自分だけ日陰になれちゃう、涼しい、などなど聞いて、欲しかったんです、暑がりで滝のような汗をかくので、もしや緩和できる!? と期待して。

結果、こちら↑がわたしの元へ。

美容室の帰りに、ちょっと気になっていたニューマンのAKOMIYAをのぞきました。ごはんのおともやお茶以外に「2年後さらに好きになるハンカチ」というリネンのハンカチと、「栗の木ハンドルの傘」というちょっと短めの傘を買いました。Bon Bon storeというブランドのものでした。こちらは雨傘ですが、突然傘類が2本も増えて。。傘置き場がワイワイ状態に。。

↑最近は、アンルートのマキシコートばかり着ています。ドキドキのタイマー撮影。をして小走りしてたら意外やヒラッとした写真が撮れたので一緒にのせちゃいます。動くとハタハタして、ちょっと気分が上がるのもいいところです。

ご質問いただいていたシチズンズの日のTシャツは、ゴールデングースのものです。ドゥーズィエムの秋冬のセールでぽろっと残っていて、思わず買いましたが、なにかと着ちゃいます、書いていただいてたゆるっと感が、わたしも気に入っています!

また書きます!

コメント(4)

2016年04月24日

ISSEY MIYAKE×iittala

先日いただいたISSEY MIYAKE×iittalaの器が素敵だったので、買い足そうと銀座のお店にいきました。

桜色とダークグリーンとホワイト。

のっけるとカップ&ソーサー的にもなるし、蕎麦猪口みたいにしてもいいかもとお店の方おっしゃってたので、とりあえず2セット作れるように。

お皿は11センチ。ちょっと取り分けるときにもちょうどよさそう。

なくてはならない眉尻の味方、ヴィセのアイブロウペンシルを買い足し。800円だから、2色。モカブラウンも手が出かけましたが、本当に全部キレイな4色展開。

夜はお昼の番組に影響されて餃子を作りました。満腹。

また書きます。

コメント(0)

2015年03月05日

amadanaのウォーターサーバー

本当に不摂生。起きると顔パンパン、体ムクムク……さすがにまずいと年末ちょびっとファスティングに挑戦したら、なんだかスッキリして、以来、お酒をちょっと減らして、代わりにまさかのお湯を飲むように。その甲斐あってか? 最近昨年お腹ぽっこりだったデニムがゆるーくなっていた!

ビール? お湯? 迷っても、お湯! となれるように、年明けから頼んだウォーターサーバー。amadana。昔、事務所をやっていたときは重たーいスペアを取り替えて、回収を頼んでいたけど、いまどきのは小さくできて、自分で捨てられるんですね〜、便利になったものだ。

大好きなコーヒーも美味しくいれられたらなって、突然このポムポムしたデザインの3人衆も頼んじゃったりして。

やかんくんが優秀で、コーヒーに空気をふくませるみたいにフワフワ〜っとゆっくりお湯を注げるんですね、普通かな。でもそんなゆっくーりやってる時間が、ちょっとずつ頭を起こしたい朝、意外とよかったりして。


もうひとつ、今年から始めた新習慣、スチーマー。同じくらいの歳の肌がキレイな美容家さんたちは、30代後半絶対必要! といっていて。いつものスキンケアに合わせて使って効果を高めたり、乳液で肌をふやかしたりする必要が、年齢肌には必要だからと。夜はもちろん、朝げっそり顔だけど、しばらく動き出せないときとか(!?)ボーーッとあててます。

もひとつ最近始めたこと、美白ーー! すごい紫外線あびたくせに実は興味ありませんでした。でも今年は、メークも全体的に薄いほうが気分だし、ツヤっぽい肌がきているから。。SK-Ⅱの美容液はつけ心地がよくて面白いくらいあっという間になじんで、朝のメーク前も待たないから、続く。でてきちゃったよー、という頬の高いところのシミが、少し薄めになった気がする、、、!

いまどきは昔みたいに乾かないですしね。メークアイテムとして優秀なのに美白も兼ねてるアイテムも多いし、しばし気になるなー、目をみはるなー、と思っている、今日この頃でした!


コメント(0)

2014年02月01日

nook store

昨年後半に代官山にオープンしたnook store。いろいろ気になっていたけど初めてのお買物。

まな板、取っ手つきのオリーブボードと、乗っかってるのは、、

シロクマさんのお箸置き。ホントは3個セット。食材とか、生活雑貨がそろうグロッサリーストアというコンセプトが新感覚。オーガニックコーヒーとかの食材から、ロンハーマンでも扱ってる封筒入りインナーのTENとか、NIKEのスニーカーなど気になるものがいっぱい。いまは紙袋みたいにぐしゃっと持てるレザークラッチが欲しいー。相手に気を遣わせない贈り物も、ここならいいものが見つかるかもです。


コメント(0)

2014年01月03日

ルンバで大掃除♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末のお買物といえば、いまさら、ルンバを♡

大掃除はまず形から、ということで、ビックカメラへ。すごいですね、みんなこんなすばらしい経験をしてたの!? って、感動の嵐。思わずおっかけまわしてゲキシャ! 走ってる感? はそのため。

なぜかやってきたパターの練習道具の上もスイスイ。ルンバルートを確保すべく、コードの整理とかもしちゃったりして、二次的お掃除効果もあり。毎週水曜日にお掃除予約をしたので、帰るのも楽しみ♪ 無事ホームに帰れてるかもドキドキで、なんかうちに一員増えた? みたいなフシギな感覚です。



コメント(0)

2013年11月18日

NEW YORK CITYマットをBEAMSで♡

先週見て、やっぱり欲しくて買いに行ったマット。

1

これです。ネイビーに白文字で「NEW YORK CITY」! 渋谷のBEAMSの2階で購入。最近寒くなったからか!? ややおこもり気味。ということで、おうち充実化をはかってます♡♡

コメント(0)

2013年06月30日

ふかふかクッションをkashwereで♡

以前いただいて、くつろぎtimeにはつねにスリスリ……。一個じゃ物足りなくて、ひとり買い足しました、kashwereのクッション。

Photo_5

LAUGH&JOY! 次は枕が欲しいなぁ……。

コメント(0)