新着順

2016年11月05日

ツヤっとリップ

キャスケットをかぶることが増えたのと、冬間近なのになんとなく顔がさみしい気がして、昔好きだったフューシャピンクを思わせるベネフィークのリップを最近愛用しています。

でも断然進化系。シアーなのでザッと急いで仕上げた肌にも浮かなくて、直塗りOK。これをつけて伊勢丹に行ったらこんな色黒な私が「お客様は色が白いので、、」と接客されて、もしやこれは肌色が冴えてキレイに見えるのか!? と思って以来、つける頻度がUPしたリップです。セオティPK-11です。

↑以前も載せたジェーンアイルディールのリップスクラブ&プランパーが活躍。先日ぴーかんの晴れの日に外に出ずっぱりでガサガサした日の夜につけて寝たら、翌朝プリッとコンディションUPしていてびっくり。高額ながらリピートしてしまいそう。朝起きると、夜つけたラップ感というか、しっとりした感じが残っているという持続力にもちょっと嬉しくなる。

↑今日の私です。帰りにそういえばアウターを着ていたので、行きと帰りで撮影してみました。ネイビーにトレンチのベージュをはさんだのが、わたしとしてあまりしたことがなかったので、ひとりで新鮮でした。

靴下は、なんとなく元気を出したくて、赤。

また書きます!

コメント(2)

2016年09月03日

Y&Oのタートル

先週末、ロンハーマンで、トルソー買い。といっても上半身ですが。このY&OのタートルとKIJIMAのスウェードのキャスケットがかわいくて。キャスケットは少し涼しくなったらTシャツの時期から始められそう。

今週、ご紹介いただいて朝のスタメンになったアイテム。

↑TV&MOVIEのクリームファンデです。下の大好きなrmsのコンシーラーに似ています。ツヤがでて、でものびるから、コンシーラー以上ファンデ未満な使い方ができる。
TV&MOVIEのほうは、これが新鮮だったんですが、202というほのかなピンク味がある番号なのに、かなりかなーり色黒な私の肌でも浮かず、ほのかに血色感が足せてヘルシーになれるという。
しかもSPF50 PA++++。なぜか突然なつかしくなって観たSATCのDVDで「SPF45よ、トースターに入ったって平気」みたいなセリフを聞いたばかりだったので、時代は進化したものです。。
シミもチラホラでてきたので頬まわりには頼もしいですね。

↑ほんとに描いて眉、くらいの手抜きだと、唇までパサパサはいかんと、そこだけは考えてみることにしました。
ジェーン&アイルディールのリップスクラブを週末amazonでポチリ。高かった〜。
ジャータイプのシュガースクラブは持ってるんですが、もっと手軽なものが欲しくて。
スティックのスクラブとリッププランパー、ダブルエンドです。
スクラブは洗い流し不要だそうで、使い始めてから皮むけがなくなりました。
アルビオンのリップトリートメントはテカリすぎないグロスのように、持ち歩きケアとして愛用してます。

↓真っ暗ですが、今週のわたしです。

↑届いたブルーバードのこげ茶スカートをはいてみた火曜日と…

↑ZARAのふわふわサンダルを初めてはいた金曜日。ひさびさに、前の晩に準備してから寝てみました。

また書きます!

コメント(1)

2016年05月02日

ネイル

久しぶりにネイルを塗り直し。THREEのネイビーとADDICTIONのダークブラウンをベースに手も足も。

片手に1本だけ違う色を入れて仕上げ。先週大量買いしてしまったNAILS INCを効かせ色にして。

ネタ元はNAILS INCで見かけたこのカラーパレット。

同色っぽい2色合わせや、いっぱい色を使って作るの、かわいいなって。先週、NAILS INCが表参道ヒルズにオープンと一度書いてしまったんですが、正しくは表参道ヒルズの裏のソーカルリンクに、でした。ゴメンナサイ。

↑スーパーAで、夏用のかごバッグを入手。ニュウマンの1階、CABaN HAYAMAで見かけて、欲しかったものです。LL BEANだったらLサイズ? くらいの大きさ。ワイヤーバッグといったほうが正しい? 汗ばむ季節、レザーバッグお休みシーズンに良さそうだなと、早めに入手してみました。

↑これも夏に向け。地厚のノースリーブ、FUMIKA UCHIDA。くりが深くなくて、ハイウエストパンツに合いそうだなという理由で買いました。洗えるものばかり増えていく。。襟足からポタポタ汗が落ちるくらい、悲しいほど汗っかきです。。

↑昨日はロンハーマンで買ったオフショルでお出かけ。天気がよかったから嬉しくて帽子をかぶったら、風が強くてツバがパタパタパターっと、あおられて押さえながら行動の1日。

↑これは土曜日くらい。ROLLASのとろっとTシャツを初めて着て出かけましたが、よかったです、古着ふうで、涼しくて。夏まで着られそう。

↑少し前に晴れた日。カッコつけてるわけではなくて、ドキドキタイマー撮影&強風。むー、なかなかセルフタイマーって難しいです。。6のワイドパンツとFOUR CORNERSのオフショル風カットソーを着て、です。素材がやわらかくて、これもまた快適でした。


明日は出社日。今年のGWは適度に働き、休めて、のバランスがいいカレンダーです。

また書きます!

コメント(3)

2016年04月23日

NAILS INC

ずっと気になっていたネイルブランド、NAILS INCさんがご商品の紹介にきてくれました。たくさん見たら欲しくて仕方なくなり、昨日の会社帰りに大人買い。新宿ルミネでポップアップをしていたので21:30にすべりこみ!

手はもちろん、ペディキュア用にいいなとおもう色もいっぱいありました。一本2800円とか、安くはないけど驚きの高さではないところも魅力。とはいえ、こんなにいっぺんに買わなくても…! とため息。乾くのが早かったり、ケア効果が高かったり、機能も嬉しい。来週表参道にお店が初のショップがオープンするそうです!

↑ジェルっぽい仕上がりのシリーズの深い緑というか、カーキみたいなカラー。

↑ビーサンの足とか、もちろん指にもいいなとおもった、白の延長カラー。グレイッシュホワイト? くらいで、塗っていただいたら筋ムラになったり、地爪の色が透けなくてよいなと決めました。中指のメタリックは、次にペディキュアに気になっている色。

↑時短と日よけに、いまは帽子を捜索中。今年の2個目は、ロンハーマンのメンズコーナーにあったSCHAというブランド。ナチュラル系も必要だ! と衝動買い。帽子が似合う服装の日に見かけてしまったから…こういうのって危険です。

↑こちらもロンハーマンで。わたしでも(?)着られそうなオフショル。ひらひらのスウィートなのはちょっと気恥ずかしいですが、これ大丈夫かも! と先週末六本木で見かけて黒がなく、仕事合間の有楽町で出会えました、やったぁ♪ TEN×RON HERMAN。TENはリブ感とか胸開きの形がかわいくて毎シーズンきになりますが、お店にいくといつも売り切れてしまっている。やっと一枚目、着るの楽しみです。

↑先週末、同僚がタクシーでパタパタお化粧直ししているのを見て、突然欲しくなったMiMC。SPF50のポンポンパウダー。悩みに悩んで、わたしはホワイトニングバージョンのピュアベージュにしました。

↑週5くらい、このGUCCI。こんなにはくと思わなかったくらい活躍。玄関でも小走りそのまま、歩きながら2歩、でパタパタ出かけられるって意外と幸せ。よっこら座ってさぁはきますか、ってならないだけでこんなに足をとおしてしまうものかと。どんどん楽ちん人間へと進行しております…大丈夫かな。

↑週の真ん中にたずねたシチズンズオブヒューマニティの展示会にて。じつはしばらくぶりに見たCOHでしたが、イメージよりモードに、美脚に磨きがかかっていました! はかせてもらったのは、ROCKETというスキニーのシルエット、プレミアムヴィンテージという加工がされてるコレクションのものです。
これで27インチ。けっこう小さめなんですね。腰まわりはピタピタしないのに足首はシュッとしていて、とってもキレイでした。

同級生がプレスをやっていてびっくり!
校了が終わり、少しゆとり。いろいろ楽しい一週間でした。
また書きます!

コメント(2)

2016年04月12日

ピンクのカラーアイライナー&マスカラ

メークに変化が欲しくて、これを手にとってみました、マジョリカマジョルカのピンクのカラーライナーとマスカラ。

Img_0234

今日会ったスタイリストさんからは「ピンク、なんかいいですね」というコメントをいただいたりして、ちょっとウキウキ。肌なじみがいい、やわらかいピンクなんです。

Img_0235

↑でも、マスカラは全部ピンクだと、わたしには少し印象が唐突な気がして、モテマスカラのブラウンもミックス。モテマスカラは、先日聞いたんですが、マイナスイオンが発生する成分が含まれていて、「目もぱっちり開くんですよ、校了のときなど、疲れたときにもおすすめですよ」と言われたことが印象的で、その後信じて使っているお気に入りアイテムです。茶色の濃度も日本人のまつげでもちゃんと発色するように、ぼんやりしないよう調整されているんだそう。優秀! 毛流れはキレイなほうがいい気がして、メイベリンのこの下地も投入。

Img_0230

↑最近肌がどうもダランと、調子が悪く…。あれこれいろんなスキンケアを試して、肌が疲れてしまったのではないかと反省。”いいとき”のケアに戻ってみようと、タカミ スキンピール、2本目を購入。驚いたことに、ひと晩で、肌触りがよく、なんだか挽回! やっぱり肌に合うのかも。

Img_0220

↑オイル美容など、新鮮なスキンケアもたくさんありますが、オイルと乳液美容だと仕上がる肌がやっぱり違うんではないかと思う今日この頃。肌をやわらかく、しなやかにするには”洗顔後、すぐ乳液”の乳液美容がやっぱり肌の底上げもできる気がして、わたしはいいのではないかと思います。いま現在はアルビオン。次に使うのが楽しみなのが、このコスメデコルテ。美白に特化したアイテムではあるんですが、「肌を白くする」のではなくて、肌のにごりだとか、毛穴まわりのシミだとか、うるおいだとか、肌のトーンダウンの原因全般に働きかけて、ちゃんと健康的に肌を明るくしてくれるというコンセプトにグッときました。いまはローションパックすると肌の透明感が上がるリポソームのローションだとか、翌朝フェイスラインがはっきりする気がしているネッククリームを愛用していますが、コスメデコルテ、肌が上質になる気がして、頼れます。このラインは通常より少し価格も控えめなところも魅力かも。

今日は美容編でした。

また書きます!

コメント(2)

2016年02月17日

rms

週末は、洋服を探し回る時間はとれなかったのですが、少しでも今週に変化が欲しくて、メークアイテムを買いに。

ずっと欲しかったrmsです。これにお粉だけで撮影にのぞむメークさんもいるコンシーラー、アンカバーアップが本命。試してみたかったリップチークと、アイカラーはノーカラーふうがいい、ハイライトに使えるのいいな、でもブラウンも色っぽいな、とにかく顔に光が欲しい(!)と思ったら選べず、2色買い、、散財。

そして今日の夜、たいへん、昨年出会ったお気に入り洗顔料が切れかけていることが判明。W洗顔がいらない泡クレンジング、パーフェクショネールです。

泡のクッションで落とすから、こすらず押すようにバフバフ。肌がクリアになる気がするし、泡で出てくるだけでこんなにも違う? と思うほど、時短でラク。ほかにもクレンジングや洗顔料、もっていますが、これにばかり手が伸びます。

右は、読者さんがみなさん使っていて気になり、投入してみたタカミスキンピール。洗顔後すぐ使う角質ケアですが、不思議と肌のごわつきがなくなって、ハマりはじめました。化粧水も浸透がよくなる気がするし、マスクの前、とにかく絶対、ひとはさみするようにしてます。それまで、肌がぶあついなー、ゴワゴワだなーと思ってスクラブしたりしていましたが、これはこする負担の心配がないし、なにより手軽。

ツルツル肌がよいなー、ベースメークも薄くしたいなー、と思ういまの気分にぴったりの、重要2品となっています!

最後に、あったかかった週末に、壁に電話を立てかけて撮ってみたコーディネート。。せっかくめずらしくヒールをはいたのにドキドキ撮って切れてしまった。。そのためデニムもモンペのようですね…しょんぼり。でもせっかくなのでのせてみます。

突然寒くて調子くるっちゃいますが、体調気をつけて元気に過ごしたいですねっ。

コメント(3)

2016年02月11日

ビューティ

最近ビューティページをやることも増えたので、ビューティアイテムの更新も増えました。いちばん変えたのは、髪まわり。

くせ毛を生かせるヘアスタイリング。左は外国人ふうのくせ毛になる、と聞いてずっと愛用中のSENCE OF HUMOUR。ストレートの人もいい毛束感が出るそう。2本目突入。

最近ヘアメークさんにすすめられて取り入れたのが、ドライヤー前に使うsea mistと、ヘアメークさんのボックスに入ってることが多いグラマラスカール。これはキープ剤ですが固まりすぎず、時間が経ってからも手直しできるところがとてもよかったです。全体的にドライな仕上がりがしたくなって更新しました。

↑ファンデもツヤっぽく、少なくしたくて、これもメークさんのおすすめでローラメルシエでセット買い。

↑パウダー関係は、感動したのはコフレドール! いま滝沢さんがCMやってますが、本当にすばらしい! パウダリーなのにツヤがちゃんと出て、これを使った日は夕方の肌がくすまずキレイな気がします。右はおでこや目まわりだけに使っているルナソル。パウダーだけど、ソフトファンデーション、とも呼ばれている商品で、お粉以上ファンデ未満な仕上がりです。お直しにもいいです。

ないとやっぱり顔色が違う、、からリップはつけなくてはと思いました。最近リップでお気に入りなのは、MACのマットに仕上がるリキッドリップカラー。仕上がりが本当に新鮮で、久々に4色買いをしてしまいました。。持ちがよくて、なにか飲んだりしても丸裸みたいに? なかなかならなくて助かってます。

お直しにも朝にも、もう3本目なのはTHREEのリップペンシル03。下地にももちろんしますが、これ一本でも顔が上品になって、とても好きです。

最後はヴィセのリップチーク。赤リップ、昨年は濃い色を使ってましたが、いまはこんなフレッシュな明るい色が気になります。コーラルやオレンジもチェックを続けてます。


長くなりましたが、最近のビューティ更新情報でしたー!

コメント(5)