新着順

2016年08月18日

アフラアンバのピアス

すっかりごぶさたしてしまいスミマセン。また忙しい時期がやってきてしまい、ふんばっていました、笑。

最近、いちばんよかったお買物です、アフラアンバのピアス。

ロンハーマンで最近取り扱いを始めたLAブランド。展示会でひとめぼれして、入荷連絡をもらうほど、絶対手にしたかったものです。

↑こんな感じで、2個づけ。サイズと、ゴールドシルバーの違いで4つも買ってしまいました!

ここからは、定例まっくらで申し訳ないですが、最近のコーデです。

↑暑くてもちょっと涼しいワイド&洗えるハウスコミューンのデニム、活躍です。

↑エストネーションのマスタードカラーパンツは、アイテム数が減って、ちょっとマンネリも進んだ、いまの気分UPの味方。

バッグは、こちらもシンプルに飽き、めずらしく投入した、フリルバッグ。キャセリーニの5000円代です。軽くて肩かけできて、いま毎日持っています。

↑わたしのなかでは新ジャンルです、クラネのガウチョオールインワン! ワンピースともそんなに縁がなく、だいたいデニムなこともあってか、ライターさんからは、えー! っとビックリされました、笑。涼しくて、シックで新鮮で、気に入っています。

ちょっと宣伝。VERY9月号は定番特集です。とっても大変、でも、とっても楽しかった、思い入れのある特集。10年愛せるものから、いまのナンバー1デニムまで、みんなの好きがつまってます。

読んでいただけると嬉しいです!


PS いただいていたシューズのご質問、いまはもしかしたらないかもしれないのですが、ライラです! ネペンテスが展開しているレディースです。

コメント(9)

2012年07月08日

itattoo

ケータイ、ドコモなんだけれども、海外から取り寄せてちょっと前にiphoneにしました、快適! 最初に選んだケースはコレ、itattoo。

 

つけるとアップルマークがこんなふうになる。

シュール。気に入ってマス。

 

 

コメント(0)

2011年07月21日

O・KI・NA・WA LOVER♡

3連休で沖縄に行ってきました♡ 予約したのは2日前。。でもなんとかとれて、羽をびよーんとのばしてきましたぁ〜。

r00121001


旅支度って楽しい♪ 今回はハイドロのキャップをおともに。見えるかな、金のスカルバッチがキラリ★なんです。

r0012044


冷房対策&機内で活躍したのが、この「LNA」のひじ丈袖の薄々ロングカーデ。こんなに小さくなるんです。持ち運び便利、そして風通しが良くて涼しい!

r0012049


トランクは……「トラベルプロ」。機内持ち込みもできるサイズ&ポケットいっぱい。タイヤもコロコロ、スムーズ。入りきる!? という荷物もソフトケースゆえ意外にぐいぐい押し込めて◎。米系CAさんも御用達の実力派ブランドなんですって〜。

r00120521



持ち物は濡れても平気なようにジップロックに入れる繊細な(?)一面も。こちらは代官山のOUTLETにて購入。いっぱい持ってったら、プールや海で何かと活躍!

r0012146


どうしてもハンバーガーが食べたくってたどりついたのがココA&W。一生懸命ナビ設定して行き着いたらガススタ隣接のチェーン店だった。。

r0012084


でも意外にハマり3日のうち2回来訪…。ラスポテトみたいなサクッなポテトと、不思議な味なのにクセになるコーラ代わりのルートビアなる飲み物が美味しくって。ジョッキで出て来ておかわり自由っていうとこも、なんかイイ。

r00120801


沖縄といえばのお楽しみはやっぱコレ、オリオンビーーール。

r0012143今回はまた、いつにも増して美味しく感じたなぁ。。


ちなみにスキンケア用ポーチは、東急ハンズで買ったフック式のこのコがとっても便利でした! いつもは洗面所がガヤガヤにぎわっちゃうのに、それがない。

r0012144

以前ブログにアップした「ヴェラ・ブラッドリー」にこれとおんなじ形をした、花柄のカワイイ子がいるんです。改めて欲しくなっちゃったな〜。



……と、ぜんぜん沖縄に行ったっぽくないPHOTOばかり。しかし、、楽しかったな〜。また行きたい。


まだまだ沖縄の癒しは心のすみっこに健在。「なんくるないさ〜」唱えながら、ゆとりを持って毎日過ごして行きたいなっ ♪




コメント(0)

2011年06月29日

FLY!

毎日、見えるところに置いてある、オノ・ヨーコ「FLY」のレプリカ。r0011905つまづいたり立ち止まること、仕事を頑張る以上は日常茶飯事。でも、いつでもきちんと上を見て、JUMP! あきらめなければ、きっと何度だって元気になれる、新たな刺激を感じられる、そんな気がします。


そう思えるのは……きっとひとりじゃないから。

img_1193r0011805

さみしいから、幸せに気づけるし、落ち込むからはいあがれる。別れは最後、じゃなくって、きっとそのまた続きの予告編。私が尊敬する人の教えです。



r0011803r0011884テメー、ポエマーか!! って感じでゴメンなさい。でもいま伝えたかったこと。


みんなホントにありがとう。背中を押してくれたこと、大・大・大感謝!! これからも、一緒にいてください♪






コメント(0)

2011年03月22日

撮影での”ちびHAPPY”

今日は撮影でした。そのとき差し入れでいただいたもの。

r0010437クリスピー・クリーム・ドーナツ。現場も「わっ♪」と沸きました。


今日は大好きなスタッフの皆様との撮影だったから、とっても楽しかった! 落ち込んでいても悩んでいても、どんなときも撮影に行くと力をもらえる、元気になれる。いつもありがとうって思う。人と人って、スゴイ。


r0010438

帰り道、電車はラッシュ。ちょっとぶつかった人の「ごめんなさい!」の声が、普通より大きい声に感じた。お互いきちんとあやまるっていう当たり前のことなのに、なんだか嬉しくて。とても小さなことだけれど、みんな”何かを感じているときなんだな”って思いました。ぶつかりながら「我れ先に!」って電車を降りようとする空気が好きじゃなかったラッシュの時間に、あったかい気持ちになりました。



コメント(0)

2011年03月17日

私たちにできることって…?

まだ実感がわかない。


それはきっと、自分のまわりはいまもなお便利なままで、計画停電すら実行されていない環境だからなのかもしれない。エレベーターが止まれば、困る。携帯電話が通じないだけで不便だと思ってしまう。そんなことでいいのか、と思う。


今回の被災地のひとつでもある福島県に親戚がいる。幸い、無事でした。電話で話したら「こっちは大丈夫だから」っていう。いつも気丈で、たくましくってとても心強かったけれど、今回は胸が痛い。被災地の90歳の男性が「自分は大丈夫だよ」って言っていたインタビューがすごく印象的で。強い。祖母を見ていても思う。一朝一夕じゃない、さまざまな時間を経てきた人だからこそなのだと思う。


私たちは、もしかして、便利な時代に生きてきたことで抜け落ちたことがあるのかもしれない。でも、それはすぐには変えられない。この便利さが、”当たり前”になってしまっているから。最近、はたと使い始めたのが、このソーラー充電器。太陽の力で携帯電話を充電。とても小さなこと。

e382bde383bce383a9e383bc1


だとしても、できることはやったほうがいい。せっかくの先端技術。ラクさに甘んじるだけじゃなくて、きちんと役立てるべきだと思うから。


本当の痛みをたぶん理解できていない自分だから、なかなか更新できませんでした。でも、自分が持っていること、やるべきこと、ひとつの怠慢だってしちゃいけない。そんな気持ちになりました。


もうこれ以上、被害が大きくならないことを願っています。まだまだ、たたかっている皆様、東北は強い! を毎日感じてます。ここから小さいながら、祈ります。







コメント(0)