新着順

2016年04月12日

ピンクのカラーアイライナー&マスカラ

メークに変化が欲しくて、これを手にとってみました、マジョリカマジョルカのピンクのカラーライナーとマスカラ。

Img_0234

今日会ったスタイリストさんからは「ピンク、なんかいいですね」というコメントをいただいたりして、ちょっとウキウキ。肌なじみがいい、やわらかいピンクなんです。

Img_0235

↑でも、マスカラは全部ピンクだと、わたしには少し印象が唐突な気がして、モテマスカラのブラウンもミックス。モテマスカラは、先日聞いたんですが、マイナスイオンが発生する成分が含まれていて、「目もぱっちり開くんですよ、校了のときなど、疲れたときにもおすすめですよ」と言われたことが印象的で、その後信じて使っているお気に入りアイテムです。茶色の濃度も日本人のまつげでもちゃんと発色するように、ぼんやりしないよう調整されているんだそう。優秀! 毛流れはキレイなほうがいい気がして、メイベリンのこの下地も投入。

Img_0230

↑最近肌がどうもダランと、調子が悪く…。あれこれいろんなスキンケアを試して、肌が疲れてしまったのではないかと反省。”いいとき”のケアに戻ってみようと、タカミ スキンピール、2本目を購入。驚いたことに、ひと晩で、肌触りがよく、なんだか挽回! やっぱり肌に合うのかも。

Img_0220

↑オイル美容など、新鮮なスキンケアもたくさんありますが、オイルと乳液美容だと仕上がる肌がやっぱり違うんではないかと思う今日この頃。肌をやわらかく、しなやかにするには”洗顔後、すぐ乳液”の乳液美容がやっぱり肌の底上げもできる気がして、わたしはいいのではないかと思います。いま現在はアルビオン。次に使うのが楽しみなのが、このコスメデコルテ。美白に特化したアイテムではあるんですが、「肌を白くする」のではなくて、肌のにごりだとか、毛穴まわりのシミだとか、うるおいだとか、肌のトーンダウンの原因全般に働きかけて、ちゃんと健康的に肌を明るくしてくれるというコンセプトにグッときました。いまはローションパックすると肌の透明感が上がるリポソームのローションだとか、翌朝フェイスラインがはっきりする気がしているネッククリームを愛用していますが、コスメデコルテ、肌が上質になる気がして、頼れます。このラインは通常より少し価格も控えめなところも魅力かも。

今日は美容編でした。

また書きます!

コメント(2)

2014年03月07日

そろそろ、”パウダー”で、スッキリ洗顔!?

最近ちょっとあったかい日も増えて、素足も始めちゃったり…♪ 春に向けて、お肌も明るく、ひとかわむく!? と、思ったときに、よかったアイテム。ひとつめはAesop。

これ、軽石みたいなパウダー。で、いつもの洗顔アイテムに加えると、手持ちのものがスクラブ洗顔になるという優れモノ。あれこれ買わずに済む、これは嬉しい。

もうひとつは、この新しいRMKのお粉洗顔〜。ボトルを傾けると一回分がでてくる。

こんなピンクと白のつぶつぶ。きめ細かーい泡ができて、きもちよし。やわらかいけど洗い上がりはさっぱり。毎日使いによさそう&気分があがります。ゴワゴワ肌にさよならして、そろそろ春支度です。

コメント(0)

2013年06月02日

Aesopの軽石入りハンドウォッシュ

先日テスターをいただいてグッと来て、昨日伊勢丹に買いに行っちゃった、Aesopのハンドウォッシュ。これ、細か〜い軽石が入っていて、手を洗うたびにつるっとさっぱりとスクラブ気分が味わえるというもの
Photo_18
洗うたびアロマというんでしょうか、いい香りがたちこめて、これまた幸せな気分に。毎日の「ただいま」が、ちょっと楽しみになります♡
コメント(0)

2011年07月09日

香りのオシャレを楽しむママに

パリ生まれの子供服ブランド「ボンポワン」。いいな、と思ったのはこのアルコールを含まないウルトラナチュラルなフレグランス。赤ちゃんを抱っこしたりする時も安心仕様なのです。

r0011733

ビターオレンジやフローラルのフェミニンかつ清潔なママらしい香り。数々の名香を手がける、調香師アニック・グタール姉妹によるものなんですって!



空間のオシャレに欠かせないフレグランスキャンドル。8/1からリバティプリントのポーチに入った限定キャンドルが発売になるそう。(6,300円)

r0011732ギフトにも喜ばれそう!



ギフトといえば、このベビーソックスのセットもキュート。グラデーションのように7足が美しく並びます。

r00117291週間、やさしい気分で過ごせます♡


子供部屋にあったら絶対カワイイ! 中がホンワリ灯るルームランプ♪

r0011740



秋物も、大人顔負けのオマセさんなウェアが揃います!

r0011723


こっちは女の子!

r0011719



子どもがいないと「イザ」というときのベビーギフトに頭を悩ませるけど、ボンポワンに行けば、ステキなものが見つかりそう。心にメモ! です。



コメント(0)

2011年06月19日

体ポカポカのソルトスクラブでお風呂ダイエット!

もうすぐ夏日がやってくる……。薄着にならねばなのに、食欲は増すばかり。なぜか最近コーヒーゼリーが好きで、真夜中についつい食してしまう。。やせねばっ! と心に決めつつ、やっぱり横着な私が頼っているのがこのソルトスクラブ。

r0011636マリアス Bio ソルトスクラブ」6,930円。これもご多忙モデルさんの受け売りー。



なにがすごいって、ボディスクラブしたあと、そのままお風呂に浸かると発汗性バツグンのバスソルトになるということ! そう!! 体を洗う容量で角質ケアができつつ、お風呂につかるだけでポッカポカ、なんです。しかもお風呂を出てからも汗が噴き出すほどのあったまりっぷり!!

r0011647こちらはラベンダー。むくみや肩こり、足のコリにもいい!



そうして……

r0011638ボディシェイプにいい、レモン!



r0011652_eこんな感じで、オイルたっぷり。お風呂をあがってなにも塗らなくてもボディをコートして、うるおいラッピングしてくれるんです〜。バスルームいっぱいに癒し系の香りが広がります! 至福〜〜♡


厳しいオーガニック認定を受けたという安心コスメ。肌はもちろん、心のリラクゼーションにも最適ですよ♪




コメント(0)

2011年06月17日

BB越え!? ドタバタな朝の救世主ファンデ♡

先日ご多忙モデルさんのおすすめコスメ取材を経て、即! 購入したのがこちら。

24h cosmeのスティックカバーファンデーション。http://www.24h-cosme.jp/

いやぁ、出会えて良かったなぁ…なラクチンさ&仕上がりっ!

r0011421_e

マリエちゃんがCMしていたこともあって「若者向け…?」と思っていたところ、ノンノン、違いました。オーガニックコスメを得意とする会社が作っている実力派。お値段4,980円。安くはない、でもその価値があるっ、と、思います。


まず機能。「下地と美容液を兼!」「落とさなくても大丈夫」「SPF50 PA+++ UV効果も絶大っ」「粉いらず」「くずれ知らず」

大急ぎのときは、化粧水のあとコレだけでOKなありがたや〜コスメ。


それだけじゃあナイ。紫外線を受けやすそうな頬の上には重ね塗り。そうするとほっぺにまぁるいツヤの輪っかができあがるんですよ〜、仕上がりも極上〜っ♪


モデルさんのおすすめはスポンジ使い。これなら手も汚れず、さらに時短っ。

r0011484「小鼻とか細かい部分にもフィットする」とおすすめの五角形スポンジを購入。どこまでも完コピ。私が買ったのは”スポンジといえば”信頼を置くシャロンです。


ちなみに余談。普段、私が気に入っているシャロンのスポンジはこの「卵形」。

r0011486以前ヘアメイクさんを目指していたときに憧れのメイクさんが使用してたことから10年以上愛用! 広い部分に手早くムラなくキレイにのばせる&やさしい角丸、ということで、リキッドファンデのときなどはこれもおすすめです。


スティックファンデは大急ぎの時は直づけできて便利。うるおいの安心感×のばす手間も最小限、過去にいろいろ試したなかでもコレはかなりのモノだと思いました。



そうして、ここから本当の余談。私の日課、オールスターの投票!!

r0011481もちろん! 何度もしつこいですが、亀井選手に!


現状5位。もしも出れなかったとしても、総選挙で大島優子がいいこと言ってました「票数はみんなの愛だ」って。明日からのはげみになればいいさ、と、毎日モクモクとマーキングを続けるのでしたっ。










コメント(0)

2011年06月14日

久々に出会ったまつげの名品! MIMCのミネラルマスカラ

ミネラルコスメブランド「MIMC」から満を持して登場したマスカラ「ミネラル アイラッシュ パワーズ」。目尻のすみっこ1本も逃さない小回りの利く細身ブラシでいて、液の付きはしっかりめ。ひと塗りで濃く、ダマなしまつげができあがる、久々のヒットマスカラ♪

r0010864


絶対的にやさしくなくては、というこだわりのもと原料を探しに探して、ようやく完成したのだそう。

r0011292ブラシの内側、外側を駆使して、まつげの隙間をうめたり毛同士の間を広げたり。研究を重ねたというオリジナルブラシだけあって、使い心地バツグン! お湯で落とせる&汗や水にも強いんですって。夏場にぴったり♪


そうして、MIMCといえばのスタンプ式の”ポンポン”フェイスカラー。ブラシなしのラクチン設計。ほんのり自然に仕上がります。便利な鏡つきだけれど、見ないでつけても濃くなりすぎることはなさそう!

r0010872



こんな感じで。定番のミネラルファンデよりちょい小ぶりのパッケージ。頬骨下にピタッとフィットするちょうどいいサイズ。

r0010875


ミネラルカラーチークの新色は、日焼け肌にも似合う、ロージーピンク。なじみがいいうえ、生き生きと、顔色を明るく見せてくれるんです。

r0010901


汗だく&体力も消耗しがちな夏。「お化粧直しなんてー!」とあきらめてしまわずいられそうな手軽さ。最近もっぱらノーメイク(寝坊により)だけど、頑張るゾ。



コメント(0)