Ecstatic Days ~ Glamorous で Exciting な毎日 ~ - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

4月 2010

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年4月の記事

2010年04月27日

検査ダイエット?!


実は私、先日内視鏡検査をしました。

 

201004190842000


 まず3日前から禁酒食事制限

腸にカスが残る、野菜・フルーツ類・動物性脂肪・食物繊維・乳製品・海藻類禁止で

常に快便の腸もすっかり便意喪失() 

そこは軟便剤でナイスフォロー。今は全然お腹が痛くならないお薬が処方されます。

3日かけておなかを空っぽにしていざ病院へ。

201004190841000

 

 次に待ち受けるはギン冷えの2Lの下剤。味は薄ぅ~いポカリスエット。

看護婦さん曰く「ぬるくなると飲みにくいので」なるほど(笑)

 

これを1時間半かけて10分置きに全部飲み、時間・便意をチェック表に記入。

201004190843000

2杯目を飲んだ頃から12~3分置きに便意。

おなかは全然痛くならず、通常の便意がやってきます。

お見せ出来ませんが「便の色見本表」があり、ほぼ透明になるまでを詳しく解説。

「まだまだ」から「もうちょっと!頑張って!」までのコメント付き写真で励まされます(笑)

201004191020000

POINT1

ギン冷えの2Lの下剤は飲み始めると、思いのほか空腹バディが冷えます。

この時点ではまだ私服なので寒さ対策を。飲み放題のお茶と交互に飲んでも可。

 

POINT2

ほぼ飲んだ回数トイレに行き、

病院なので毎度ソープで念入りな手洗いにジェット乾燥。

手がびっくりする程短時間でカッサカサになるので「ハンドクリーム」を忘れずに(笑)

 

POINT3

基本です(笑)TVも雑誌も老人向けで話し相手もナイスビューも無く、

おまけに外出も出来ませんので、独り遊び出来るグッズは必須。

ちなみに私はDS持参しましたが、

途中で飽きてTWITTERで実況中継してました(笑)

 LOOK at → 実況中継中!」 posted at 12:08:51 to 18:35:02

201004191020001

 

2Lを飲み干し、便意も収まり、暇がピークに達した頃、看護婦さんが呼びに来ます。

ここまでで4時間半ほどの道程。着替えて最終トイレを済ませ、点滴麻酔をします。

 

POINT4

靴下以外はすべて脱ぎます。アクセサリーも金具類の付いたヘアアクセも。

通常のお仕着せに、バックに穴の空いた専用ショーツに着替え、

寒ければガウンも有ります。

 

ここから先は麻酔が効いてお休みタイム。なので画像はありません(笑)

まったく不快感は無く、遠くで先生達の話声が聞こえているだけ。作業は12~3分で終了。

終わるとショーツを取り替え、麻酔が切れるまでベットで約1時間ほど寝ます。

検査時に空圧をかけるので寝ている間に無臭のおならが物凄い出ます(笑)

そりゃもー気持ちイイくらいに(笑)

通常はくれないそうですが、検査前に先生に「内臓画像が欲しい」と言うと

グッドセレクトをプリントアウトしてくれます(笑)↓

img_00011

結果は後日詳しいLIVEビデオと共に解説してくれます。

お陰様で何事もなく無事でございました。良かったぁ~(笑)

そして嬉しい事に、完全にデトックスしたお陰で4日で体重2kg減。

腸がツルツルになったから、次の日からビックリするほどお肌も体調も絶好調!

大腸がん撲滅団体:BRAVE CIRCLE(ブレイブサークル)サイト

Vol.1100までの記事はここで見られます

「ブログ100記事記念!全ブログ一挙公開!」

 

セレクトブログ

「美人のフルーツ」

「自家製ドリンク」

「トマトジュースの最高峰!」

ちょっとした事は毎日こちらでつぶやいてます↓

Twitter:ShihoDeluxe

今女性の大腸がんが増えています。

1年間に癌で命を落とす女性は12万人。そのうち大腸がんはなんと1位。

ストレスは1時間で潰瘍を作ります。

ポリープ程度なら今は検査中にその場で取ってしまうので

入院も開腹も痛みもありません。

大腸がんは早期発見・早期治療により90%以上完治できます。

まず検査。何もなければそれでいいのです。

「綺麗」と「健康」は自己管理。

image

  

SHIHO

  
Ameblo

(フォロー歓迎!) Twitter

De luxe inc.  Official Website

 Sony Music Artists スペシャリスト部門所属

美と健康を追求する ”B&H(Beauty&Health) Specialite”

コメント(0)

2010年04月21日

脳に活力!

 

 

「脳に活力!」ブトウ糖スーパー!

 

nec_0326

 

「最近甘いものが物凄い食べたくなる」ので、

私の「美容」と「健康」のオタク友達:薬剤師さんから頂きました解決策とレクチャー。

 

nec_0327

 

穀物や果物に多く含まれるブドウ糖は甘味は砂糖の70%。

脳が直接エネルギー源として利用出来るのはブドウ糖だけですが、

脳が正常に機能するためには

①エネルギーに転換する酵素反応を補うビタミンB群とミネラルの補充

脳に悪い影響を与える活性酸素を消去する抗酸化物質が必須。

 

不足してブドウ糖の不完全燃焼が続くと脳の働きや活力が低下し、

認知機能の低下・痴呆の進行・思考能力や集中力や計算力の低下・記憶力の低下・

イライラ・だるさ・ぼーっとする・あくび・頭痛・眠気・口唇乾燥・筋肉の痙攣などの

症状を引き起し、体調不良に陥る。

 

完全にエネルギー供給が途切れるとおよそ3分間で神経細胞が完全に死滅。

死んだ細胞は元に戻らないので定期的に補給する事が大切。 

 

nec_0328

 

脳の重さは体重の約2%で、脳が使うエネルギー量は体全体の1820%

つまり1日に脳が消費するブドウ糖は約120g前後。

脳はブドウ糖を貯蔵出来ないため、必要な分は常に血液から供給される。

睡眠中も脳ではエネルギーが消費され、朝にはブドウ糖はほとんどない。

 

甘い物が食べたくなったら脳が「ブドウ糖不足」の危険信号。

 

脳や神経を酷使する人・疲れやすい人・食事を抜いたり、食事の量が少な過ぎの人・

激しい運動をした時や労働量が多過ぎた時などは要注意。

 

脳の栄養不足が老化を早め、脳の栄養失調は男性更年期障害によるうつ症状

自律神経失調症・循環器系の機能低下を引き起こす。

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

散々脅されて戦意喪失。

「欲求」の全ては脳からの指令。

ダイエット意識に偏りがちな毎日の食事を改め

脳を健康に保つ事が先決。 

image  

SHIHO

PLOFILE

Twitter

Tumblr.

Facebook

Ameba Blog

DAILY ShihoDeluxe

De luxe inc. Official Website

出版本「あっという間に美肌になる! グーマッサージ」

目からウロコの変身メイクアップレッスン

体の中から綺麗になるビューティーパーソナルトレーニングプログラム

コメント(0)

2010年04月14日

お肌ぷるぷるスープ

これはなんでしょう??

 

201003241121000

 

すっぽんを煮詰めたスープです。

 

 

先日、故・藤田まことさんが足しげく通った

知る人ぞ知るすっぽん料理の名店「田吾作」へ連れてって頂きました。

 

 05_img_01

 

 

フルコースをがっつり完食し、おなかいっぱいにも関わらず

エキスの出まくったこのスープが気になる… 聞いてみた。

「お持ち帰りします!!」笑。

 

 

201003241121001

 

 

一晩経ってこの状態。コラーゲンたっぷりだからこの弾力!!

 

 

さっそくこれを鍋に入れ、水でよく洗った乾麺を入れクツクツ煮込む。

乾麺はすっぽんスープの吸収を良くするために余計な粉を洗って投入。

 

 

201003241131000

 

 

すっぽん成分の吸収を良くするキノコ類と根菜の茎をトッピングし

 濃厚なスープを吸った麺で、余す所無くすっぽんの全成分を頂きました。

 

2連チャンで栄養補給満タンにしたら 1週間は体調もお肌も絶好調でした♪

さすが「歩く漢方:すっぽん」!!

すっぽん料理:田吾作 ホームページ

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

 

Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

身体は食事で出来ています。食生活で身体は変わります。

自分の身体を作るのは自分自身。「綺麗」で「健康」で困る事はありません。

忙しさや無精を言い訳にせず、身体をいたわる食生活を心がけましょう。

image

 

SHIHO 

 

ShihoDeluxe Official Site

コメント(0)

2010年04月13日

犬のパンケーキ

Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)のオリジナルパンケーキ

 

201004081257000

 

きゃぁぁ~可愛すぎる ♡どこから食べよ~ 

やっぱり獣は喉元から一気にガブッと ジャムをつけて頂きます ♪ 

苺ジャムならリアルに赤く滴り落ちて…

そして季節のフルーツジャム:tropique(トロピック)

 

201004091536000

 

パイナップルと濃厚なマンゴーを合わせた南国の香りいっぱいのジャム。

甘さと酸味は控えめで風味抜群!

 

nec_0342nec_0339

 こんな可愛いパッケージで、頂く側もワクワクします。

Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)とは……

relay1

2004年1月創業。お菓子研究家:いがらしろみさん主宰の手作りジャム専門店。

店内のアトリエでひとつひとつ手作りで作っていて、季節によってメニューが変わり、

常時約40種類が並ぶ。ビンを持って行くと量り売りで購入出来る。

Romi-Unie Confiture サイト

widgets00127

先日、ファッショニスタ:木下紅子さんが

私の「変身メイクアップレッスン」に来て下さった時のお土産。

今でも十分お美しいですが、美肌コースのレッスン

更に和装に映えるオーダーメイドメイク アップを レッスンしました。

「変身」した姿は木下さんのお店 六本木:AWAI てご覧頂けます。

 

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

 

木下さんはとても熱心に自分の納得いくまで質問をして

その真面目さに私もつい熱が入りました。

終わった後は、甘~いお菓子と美肌茶でのんびりガールズトーク 。 

image

 

SHIHO 

 

 

PLOFILE

Twitter

Tumblr.

Facebook

Ameba Blog

DAILY ShihoDeluxe

De luxe inc. Official Website

出版本「あっという間に美肌になる! グーマッサージ」

目からウロコの変身メイクアップレッスン

体の中から綺麗になるビューティーパーソナルトレーニングプログラム

コメント(0)

2010年04月12日

元祖「家系」和みカフェ

恵比寿:neuf cafe (ヌフカフェ)

  320x320_669985320x320_66998420080502124655_p36cf7f6e-1976-11df-8418-0018f3d17807_medium

1つのお店にいくつもの顔があり、どの人にも合う「居心地」を提供する

JAZZがかかる心地よい大人系カフェ

”家にいるようにくつろげる”といった独特の雰囲気が人気。

neuf cafe ヌフカフェ)とは……

  dvc00024

1999年オープン。「家カフェ」でカフェブームの火つけ役となった

伝説のカフェオーナー:武田康伸氏のお店。

現在は表参道「Nid cafe」・代官山「eau cafe」など首都圏8店舗展開中。

 neuf cafe サイト

 widgets00035

ファッショニスタ:ゆうこ☆ちゃんが 

プライベートで「⑨ オーダーメイドメイクアップ」をしに来てくれました。

メイク前にまずここで腹ごしらえと昼ビール。

ばっちりメイクで変身してテンション上げて結婚式へGO!

 

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

 

 人も場所も「居心地の良さ」 は結構重要。

ストレスを感じて過ごすと、無い状態から比べて労働効率が40%も低い。
恐妻家のご主人は優しい妻を持つご主人に比べ、寿命が10年短いそう(笑)

日当たりが良い(笑顔が絶えない)

風通しが良い(隠し事が無い)

居心地が良い(リラックス出来る)事が、

健康で美しく生きられる条件。

image

 

SHIHO 

 

 

 

 

Twitter


PLOFILE


Facebook


Ameba Blog


DAILY ShihoDeluxe


De luxe inc. Official Website


美と健康を追求する BeautyHealth Specialite


Sony Music Artists スペシャリスト部門 CREATIVE BRAINS 所属


出版本「あっという間に美肌になる! グーマッサージ」


 

コメント(0)

2010年04月08日

ラズベリーの焼き菓子

RUE DE PASSY (リュー・ド・パッシー)の「ロッシェ・フランボワーズ」

201004082053000

フランス伝統のラズベリーの焼き菓子。

nec_03451

 

カリカリした食感と激甘ムースに品の良いラズベリーの酸味が絶妙。

 

RUE DE PASSY (リュー・ド・パッシー)とは……

shop_01_350

 2001年オープン。パリ16区にある「パッシー通り」から名前を取った

フランスの『ウラッカ』『シュヴァロ』『ル・トリアノン』『レイナルド』で修行を積んだ

オーナーシェフ:長島正樹氏の人気パティスリー。

320x320_439355

「食べたときに『素材』を感じさせるお菓子を作りたい」と

フランス菓子のベースはしっかりと守りつつ、必ずどこかに独自のアレンジを忍ばせ

甘み・苦味・酸味の重層的な風味を表現するとっても美味しいスイーツ。

RUE DE PASSY:「g-chefサイト

 

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

 

 

エスプリ香るフランスの焼き菓子。

永遠の別腹に乙女心が揺さぶられる。

 

image

 

 ・SHIHO・






PLOFILE


Twitter


Tumblr.


Facebook


Ameba Blog


DAILY ShihoDeluxe


De luxe inc. Official Website


出版本「あっという間に美肌になる! グーマッサージ」


目からウロコの変身メイクアップレッスン


体の中から綺麗になるビューティーパーソナルトレーニングプログラム

コメント(0)

2010年04月07日

苺のメレンゲ

赤坂: a'la bonne heure (アラボンヌー)の隠れた人気商品

「苺のメレンゲ」を頂きました。

201004082049000

超~甘い苺味。

でもその苺のまんまの甘さが癖になる感じで

サックサクで食べ出したら止まらない。

k2040454642

a'la bonne heure (アラボンヌー)とは……

shop1

キルフェボン出身のオーナー夫妻とその家族が営むアットホームなパティスリー。

良質の素材を使用し、店の奥の工房で11つ手作りされた

季節のフルーツたっぷりのタルトや生ケーキが常時1215種類並ぶ。

 

 1105円の水曜限定300個のシュークリームも大人気!

 

 

b0119719_2295072



小振りでサクサクのシュー生地にバニラビーンズを使ったクリームがたっぷり詰まった


ケーキ屋さんならではの「やみつき」シュークリーム☆




a'la bonne heure (アラボンヌー) ホームページ




全てのブログ記事はこちらから↓


グルメ・美容食材特集


開運ネタ・面白ネタ特集


アート・アーティスト特集


パーティー・イベント特集


ファッション・ジュエリー特集


ビューティー・スキンケア特集


ダイエット・リラクゼーション特集


取材・出演特集



Vol.1~100


Vol.101~200


Vol.201~300





世界中の女子のゆるぎない永遠の別腹「スイーツ 」。


お口に入れた途端に顔もとろける。わかっちゃいるけどやめられない。


そして「ダイエットは明日からにしよう 」☆



image



 ・SHIHO・


  





PLOFILE


Twitter


Tumblr.


Facebook


Ameba Blog


DAILY ShihoDeluxe


De luxe inc. Official Website


出版本「あっという間に美肌になる! グーマッサージ」


目からウロコの変身メイクアップレッスン


体の中から綺麗になるビューティーパーソナルトレーニングプログラム

コメント(0)