真夏のフレンチ - Ecstatic Days ~ Glamorous で Exciting な毎日 ~

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2013年08月08日

真夏のフレンチ 

コントワールミサゴ 3周年パーティー

~ 千代幻豚を食べて元気になろうぜ “Merci ポークー” ~

Photo

こちらは西麻布にあるとっても美味しいフレンチ料理のお店。

3周年をお祝いしてパーティーが開催されました。

Photo_5

 この日は、一般市場には出荷されない希少な幻の豚肉

長野県産の千代幻豚を1頭買いしたご主人の色んなお料理を堪能しました。

 

 

 

パーティーと言えども、大皿盛りのバイキングではなく

大勢の招待客全員に、いつもの様に

ご主人の土切さんが、ひと皿ずつ丁寧に調理して振舞われました。

コレにはビックリ。

18

 

 

 

手作りポークソーセージ

ジューシーで濃厚な肉の甘味

1

 

 

 

手作りハム&パテドカンパーニュ

みずみずしいぷるぷるの豚肉がギュッと濃厚で甘い

2

 

 

 

ポークオムレツ

豚の甘みがとっても優しい

3

 

 

 

ラザニア

もっちりの生地にホワイトソースが絶妙

4

 

 

 

フリッター

サクサクの揚げたての磯の香り

5_2

 

 

 

ポークカツ

衣がサクッと香ばしく、脂がトロトロで美味しい

6

 

 

 

豚ヒレ肉のカダイフ包み焼き

トロける様なお肉の柔らかさとサクサクの衣がGOOD

7_2

 

 

 

シーフードパスタ

イカがプリっと柔らかい

8

 

 

 

スモークポーク

プリプリの食感で、肉の甘味が最高の逸品

9_2

 

 

 

ボンゴレビアンコ

肉厚のアサリがさっぱり美味しい

10_2

 

 

 

シメは、ポークビンダルーカレー

じわじわ来るスパイシーさがクセになる美味しさ

11

 なんと、コレで1人分の幻の千代幻豚フルコース☆

とっても美味しくて、まだまだ食べたい衝動。

 

 

 

お酒は、シャンパン・白ワイン・赤ワイン・ビールと続き…

13

 

突如このカメが出現。

ご主人セレクトの「フレンチに合う」焼酎

 

14_2

 

この焼酎は、農薬を使用せず有機肥料を用いて栽培致した

宮崎紅寿芋を原料に使用した本格焼酎で

フルーティーな味と香りで気品のあるさわやかなテイスト。 

 

15

 

この甕雫(かめしずく)は予約商品で、注文日から約1ヵ月後の発送の希少品。

京屋酒造

 

16

 

コレがとっても飲みやすくて美味しくて

普段焼酎はあまり飲まない私がクイクイと。

17

千代幻豚は、脂が甘くてお腹にもたれずとても美味しい。

どのお料理もできたてホヤホヤだから尚更。

ミサゴのご主人の丁寧な調理でさらにやみつきになりました。

 

 

 

実は、こちらのお店は

人気店のご主人が「美味しい」と言うお店を数珠つなぎするグルメ会」で訪れた

プロが薦める正真正銘の美味しいお店。

Photo_7

やっぱり美味しいお肉を食べたい時はココ。

ご主人・奥さん・常連さんの顔がみんなツルツルなのが

質の良さの証明です。

 

 

コントワールミサゴ

 

 

 

~ 人気店のご主人が「美味しい」と言うお店を数珠つなぎするグルメ会 ~

Vol.1 幸せ三昧

Vol.2 ふるけん

Vol.3 オステリア スゲロ

Vol.4. コントワールミサゴ

 

 

 

~ フレンチ ~

珠玉の老舗フレンチレストラン

自然派創作フランス料理

ちょっとリッチな美肌ランチ

収穫祭

予約の取れないレストラン

美味しいモノ好きシェフのフレンチレストラン

お気軽なおしゃれフレンチ

表参道 de フレンチ

真夏のフレンチ

 

 

 

~ お肉 ~

究極の美肌食

衝撃の香港屋台

銀座 de ディナー

食べられる国宝

極上ステーキ

極上肉

絶品焼肉

幻の…

京都の老舗精肉店

飛騨牛料理指定店

 

 

 

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

 

Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

Vol.301~400

 

 

動物性タンパク質は、綺麗な髪・皮膚・爪・血液を作る栄養素です。

中でも豚肉は「アミノ酸スコア100」で、美肌には欠かせない優秀食材。

お肉の難点は動物性脂肪ですが、豚肉の脂分は、血を綺麗にする必須脂肪酸です。

肉の質の良さを見極めるのは、脂身の甘さ。

疲労回復のビタミンB1は牛肉の10倍・脳を活性化させるビタミンB12も豊富。

蒸し暑い日本の夏にこそ、美味しい豚肉で体を内側からリフレッシュ。

 

Lip

 

 

・SHIHO・

 

 

 

オフィシャルサイト

変身メイクアップレッスン

ビューティーパーソナルトレーニングプログラム

出版本:あっという間に美肌になる!グーマッサージ

 

 

☆2冊目の本が5/9に出版☆二見書房 

90秒で若小顔! ~カリスマメークアップアーティストが教える顔筋アップマッサージ~

Photo_12

 

 

☆世に顔筋ブームを巻き起こした初版本(1万部出版)☆PHP研究所

あっという間に美肌になる! グーマッサージ(Kindle版

Hyoshi1_4

ヤフーブックランキング1位

アマゾン美容本ランキング1位


コメント

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近投稿された記事