プロフィール

カレンダー

4月 2017

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2014年03月01日

レア着物 

 

 

先日、パーティーに着て行く衣装に悩んでいたら

月刊アレコレ」の編集長で、着物のスペシャリストの細野美也子さんが

素敵なお着物をフルコーディネートして下さいました。

1

お着物はなんと、辻村ジュサブローさんの1点もの。

 

 

辻村ジュサブローとは…

人形作家・着物デザイン・衣裳デザイン・演出・脚本など

独特の世界観でマルチに活躍する気鋭のアートディレクター。

高価な古布を使う素晴らしい人形の衣装に定評があります。

 

 

シンプルながらインパクト抜群の手書きの鮮やかなシクラメンがステキ。

2_2

5_2

4

3_2

実家の美容室で 着付けの先生でもある母に着付けをお願いしましたが

着物を見た母が「コレは素人さんには選べないわね~」と言っていました。

確かに。

 

 

細野さんは年中着物の撮影をしているので、帯や小物の色合わせはお手の物。

 即座に何パターンもイメージして組み上げます。

12

13

 

こちらの可愛らしいかんざしは、つまみ細工作家 桜居せいこさんの作品。

花びらの1つ1つから全て精巧なハンドメイドのオリジナル。スゴい。

14

  

冬場のお出かけに コート代わりの長羽織は必須。

細野さんの長羽織は、内側がエルメスのオーダーメード。

8

9

10

羽織を脱ぐ時に チラリと見えるこだわりが粋。

 

 

そして、家紋を入れる位置には 薔薇の刺繍。

コレなら堅苦しくなく ファッショナブルに着られます。

11

 

 

着物のプロがコーディネートすると

着物素人の私でも それなりに見えるから素敵。

15

7

普段のお洋服なら

自分では絶対選ばない色合いのオンパレードでしたが

着てみると上品で華やかな仕上がりに大満足。

パーティーでも とても目立っていました。

 

 

以前、知人の呉服屋の女将に

「お着物は洋服と違うから、騙されたと思って

プロにコーディネートしてもらうと すごく素敵な仕上がりになる」

と、言われた事を思い出しました。全くその通りです。

 

 

これからはもっと積極的に

パーティーにはお着物を着て行く事に決めました。

お着物コーデのお勉強するぞー

 

 

 

 

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

 

 Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

Vol.301~400

 

 

実は私、着物好きな母のお陰で

実家の桐箪笥いっぱいに着物を持っていますが

1度も袖を通した事のないモノがたくさんあります。

着物は奥が深いので

「支度や扱いが大変・通には敵わない」などの理由で

今までは少々敬遠していましたが

私が持っている着物も 染め直しや小物の合わせ方1つで

今風にオシャレで個性的に着こなせるとの事。

正統派もイイですが、個性は己で見出すモノ。

誰かと比べた自分じゃつまらない。

いつの時代もファッションは楽しんだ者勝ちです。

Lip


・SHIHO・

 

 

 

 

オフィシャルサイト

変身メイクアップレッスン

ビューティーパーソナルトレーニングプログラム

出版本:あっという間に美肌になる!グーマッサージ

 

 

☆2冊目の本が5/9に出版☆二見書房 

90秒で若小顔! ~カリスマメークアップアーティストが教える顔筋アップマッサージ~

Photo_12

 

 

☆世に顔筋ブームを巻き起こした初版本(1万部出版)☆PHP研究所

あっという間に美肌になる! グーマッサージ(Kindle版

Hyoshi1_4

ヤフーブックランキング1位

アマゾン美容本ランキング1位


コメント

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近投稿された記事