プロフィール

カレンダー

4月 2017

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2015年05月29日

あのストレッチのカリスマがご来店! 

 

 

 

顔筋ストレッチメンテナンスサロン 代官山BIJIN

ストレッチのカリスマ:兼子ただしさんがご来店下さいました。

 

1_3

 

兼子さんは2000年に日本初のストレッチ専門店「スリーエス」をオープン。

数々の「簡単ストレッチグッズ」を考案して44億円売上げたり

ストレッチトレーナー専門学校を運営したり

スリーエスは全国8店舗展開中のやり手経営者でもあります。

 

 

 

 

今回 代官山BIJIN へご来店頂いた理由は

運動目線での体のストレッチがメインのストレッチ業界で

初の美容目線で日本初の「顔筋ストレッチメンテナンスサロン」という

顔筋に特化したストレッチを是非体験してみようとの事。

 

 

 

 

どんな有名人を担当しても平気な

過去2千人以上の有名人を手掛けるプロメイクアップアーティーストの私が

先日、日本の現役副総理大臣を担当した私が

同業者となると妙な緊張が走ります。

 

3_2

 

普通に当サロンの予約フォームからご予約頂きましたので

通常の予約手続きを済ませ、いざ施術へ。

ご来店の様子は、You Tube でご覧下さい。

 

 

 

 

YouTube: 【字幕あり】

ドS兼子ただしさんが「顔筋ストレッチ」体験!



 

 



施術後に、目がパッチリしてシャープなフェイスラインで

黒光りする兼子さんの素晴らしいお肌の色ツヤに是非ご注目下さい。

 

Ws000001

 

決して何かを塗っている訳ではありません。

施術後3時間でもこの滑らかな色ツヤの良さ!

 

 

さすが現役プロキックボクシング日本フェザー級2位だけあって

I 字バランスが取れる柔軟に長けた筋肉の持ち主は

たとえ43歳男性でも「磨けば光る上質の肌」でした。

 


 

 「筋肉状態が良ければ美肌」は立証されましたね。 

 

2_4

 

 兼子さんの顔筋カウンセリングの結果は

顔筋の伸縮がやや悪く、顔筋にその影響部分がありました。

伸縮が悪い筋肉は、高い負荷をかけると体に負担をかけ

無駄な疲労が増え修復にエネルギーを要し不効率。

 

それは体内水分量が足りない証拠。

兼子さんは1日の水分量が少ない上にコーヒーが多いとの事で

利尿作用が高く体内水分量が減っていました。

「当たってる!」と、改善をする方向で納得。

 

 

 

 

~ 施術後の兼子さんのコメント ~

目がクリっとして、あごがシャープになりました!

ストレッチ専門的には

自分で出来ないところがストレッチ出来るという面では

非常に来るメリットがあるし

やって頂ける方がマニアックでプロフェッショナルでドS。

ドSは指導のSで、好きじゃないとドSになれない。

非常に価値あるストレッチだと思うので

やったことのない人は是非1度試してみていただきたい。

 

 

 

 

顔筋ストレッチメンテナンスは

ストレッチのカリスマにお墨付きを頂きました☆

 

 

 

 

実は施術後に

兼子さんとストレッチ談義で2時間ほど盛り上がりました。

兼子さんと私の ドSな「筋肉」の理論と熱い想いはほぼ同じ。

普段は誰も聞いてくれない専門的な筋肉の話が存分に出来て大満足でした。

 

 

 

 

そして私も、兼子さんのストレッチスタジオ「SSS~スリーエス」

次の日早速行って参りました。

150309_sss_banner_1050_2


TVでよく見るあのドSストレッチを直接体験したレポートは

後日詳細アップしますので、お楽しみに。

 

 

 

 

~ 代官山BIJIN ~

日本初の顔筋ストレッチメンテナンスサロンオープン☆

東京カレンダー掲載

コレさえ知れば美肌になる!基礎知識セミナー

「ステキ+Life」出演

代官山BIJINのサロン情報掲載☆

公式ライターになりました

ヘアモードで体験取材!

美人百花 「春から始めたい自分磨き」☆

春のお仕事応援キャンペーン☆

第1回 「美✕食」の知識 なるほど美肌クッキングセミナー開催☆

ゴールデンウィークに行きたい場所☆

あのストレッチのカリスマがご来店!

 

 

 

 

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

 

Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

Vol.301~400

 

 

代官山BIJINも、スリーエスも

スタンダードな施術時間は30分以内です。

それは、筋肉は活性化させれば良いのであって

それ以上する必要がないからです。

コレは筋肉の事を勉強し、特性をよく理解しているから。

短時間で効率よくパフォーマンスアップ出来るのがストレッチの魅力。

でも小顔や矯正を売りにしているサロンで

筋肉の知識のない人ほど長時間無駄なストレッチをするのです。

 

「運動する前にストレッチ」は小学校で習う基本。

可動域が狭く血流の悪い筋肉で急激な運動をすれば怪我をします。

でも体が固いと諦めないで。ストレッチをすれば元に戻ります。

顔も同じ。細胞を若く保つには

まずは常に筋肉が活性化するリズムを作る事が重要です。

Lip

 

・SHIHO・

 

 

 

 

オフィシャルサイト

変身メイクアップレッスン

ビューティーパーソナルトレーニングプログラム

出版本:あっという間に美肌になる!グーマッサージ

出版本:90秒で若小顔!~カリスマメイクアップアーティストが教える顔筋アップマッサージ

 

 

☆日本初の顔筋に特化したストレッチメンテナンスサロンがオープン!

代官山BIJIN

Daikanyama_bn1_2

 

 

 

☆2冊目出版☆二見書房 

90秒で若小顔! ~カリスマメークアップアーティストが教える顔筋アップマッサージ~

Photo_12

 

 

☆世に顔筋ブームを巻き起こした初版本(1万部出版)☆PHP研究所

あっという間に美肌になる! グーマッサージ(Kindle版

Hyoshi1_4

ヤフーブックランキング1位

アマゾン美容本ランキング1位


コメント

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近投稿された記事