プロフィール

カレンダー

6月 2015

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2015年6月の記事

2015年06月12日

人気シェフとコラボイベント☆

 

 

東麻布の人気イタリアンレストラン

「食べたら美肌と健康になる!イタリアン」イベントを開催します!

 

53bfdc7670412f0058000dd8

 

~ シェフのコメント ~

良質な食事は「心の幸せ」に繋がるので、キチンとしたお料理を食べて貰いたいと日々奮闘していますが、料理や食材の見た目や偏見、うろ覚えや間違った見解で、せっかく体に良い物なのに残したり、捨てたりするのは、食材の生産者も、それを使って料理を作るシェフも常々悲しく思っていました。

 

そこで今回、日本初の美肌専門家資格を持つスキンケアリスト:ShihoDeluxeさんとタッグを組んで、食材や料理がどの様に体やお肌に作用しているのかを、実際に食べながら楽しく教わるセミナーを開催する事にしました!食材と調理には詳しいシェフも、自分の作る料理がお肌や体にどう影響するのかなど色々知りたいので、色々教えて頂きたい!

 

 

 

 

そして今回は、セミナー内容に合わせたシェフ特製の

「食べたら美肌と健康になる!イタリアン」スペシャルコースが!

 

使う食材や詳しい料理内容は当日まで秘密!

絶品美肌スペシャルコースの概要はこちら

 

・シャンパン 

・冷たい前菜

・温かい前菜

・白ワイン

・パスタ

・赤ワイン

・メイン

・ドルチェ&コーヒー

 

 

料理は、沢山の人の「熱い思いと愛情」で出来ています。

各食材の生産者の汗と試行錯誤と食材に対する愛情。

それを大切に使って「笑顔になる料理」を作るシェフの技術と情熱。

 

便利を追求したモノは味気ないですが

人の手間暇がかかったモノは幸せを感じます。

お金を払えば誰でも食べられる「料理」の裏側にある

「ちょっとイイ話」を知ると、味が違って来ますよ。

 

 

 

【セミナー開催日時】

6/14(日) 11am~14pm

6/28(日) 11am~14pm

各日定員12名限定(8名~開催)

・どなたでもご参加頂けます。ご友人と一緒にどうぞ!

・男性もお気軽にご参加下さい。

 

※特別コースの仕入れと仕込みの都合により

お申込み人数が8人未満の場合は開催を中止します。

 

 

 

 

【お申込み方法】

お名前・参加人数・ご連絡先をお知らせ下さい。

・メールの場合→ d-info@f-bijin.com  (後程確認メールの返信をします)

・Facebookからでもお申込みが出来ます。

 

 

 

 

【お申込み締切】

セミナー開催日の2日前(金曜日)夕方17pmまで

・6/14(日)セミナー受付締切→ 6/12(金)夕方17pmまで

・6/28(日)セミナー受付締切→ 6/26(金)夕方17pmまで

 

 

 

 

【受講料】

1名8,000円(税別)※当日現金でのご精算

・特別フルコース&シャンパン・ワイン(赤白)・セミナー資料付

 

 

 

 

【持参するもの】 

・筆記用具

 

 

 

 

【注意事項】

・お時間にはくれぐれも余裕を持ってご来場下さい。

・お客様の都合で開始が遅れた場合、

他のお客様がおりますので時間通りにセミナーを開始しますが、

遅れた時間分のセミナー内容のフォローは出来かねますのでご了承下さい。

・キャンセル・予約日変更は、仕入れと仕込みの都合がありますので

上記【お申込み締切】時間内

(セミナー開催日の2日前(金曜日)夕方17pmまで)に

早めにご連絡下さい。

・いかなる理由でも、締切が過ぎたキャンセル・当日の無連絡でのキャンセルは、

ご予約の全額をご請求しますのでご注意下さい。

 

 

 

 

~ 美✕食 ~

レシピ作りました

コレさえ知れば美肌になる!基礎知識セミナー

美人百花 「春から始めたい自分磨き」☆

第1回 「美✕食」の知識 なるほど美肌クッキングセミナー開催☆

第2回 「美✕食」の知識 なるほど美肌クッキングセミナー開催☆

お料理の先生デビューしました☆

人気シェフとコラボイベント☆ 

 

 

 

 

~ 代官山BIJIN ~

日本初の顔筋ストレッチメンテナンスサロンオープン☆

東京カレンダー掲載

「ステキ+Life」出演

代官山BIJINのサロン情報掲載☆

公式ライターになりました

ヘアモードで体験取材!

春のお仕事応援キャンペーン☆

ゴールデンウィークに行きたい場所☆

あのストレッチのカリスマがご来店!

 

 

 

 

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

 

Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

Vol.301~400

 

 

食べるモノで重要なのは、組み合わせとタイミング。

どんなに「お肌に良い」とされる食材を食べても

美肌になれない理由はソコにあります。

体は「食材」で出来ているので

何がドコに使われているかを知れば

疲れた体やお肌を修復するのは案外簡単。

「美肌=健康」であるためには、まずは

自分が口にするモノへの有効知識を身に付けましょう!

Lip

 

・SHIHO

 

 

  

オフィシャルサイト

変身メイクアップレッスン

ビューティーパーソナルトレーニングプログラム

出版本:あっという間に美肌になる!グーマッサージ

出版本:90秒で若小顔!~カリスマメイクアップアーティストが教える顔筋アップマッサージ

 

 

 

 

☆日本初の「顔に影響する体の筋肉調整」専門サロンがオープン!

顔筋ストレッチメンテナンスサロン 代官山BIJIN

Daikanyama_bn1_2

 

 

 

☆2冊目出版☆二見書房 

90秒で若小顔! ~カリスマメークアップアーティストが教える顔筋アップマッサージ~

Photo_12

 

 

☆世に顔筋ブームを巻き起こした初版本(1万部出版)☆PHP研究所

あっという間に美肌になる! グーマッサージ(Kindle版

Hyoshi1_4

ヤフーブックランキング1位

アマゾン美容本ランキング1位

コメント(0)

2015年06月02日

お料理の先生デビューしました☆

 

 

J:COM 食プラスの番組で、お料理の先生デビューしました。

 

1_2

 

 

お題は「美肌専門家が家で作る美肌料理」

無駄な作業とカロリーと添加物を一切除いた

超簡単ですぐ出来る!美肌効果テキメンのお料理です。

 

 

2

 


放送の様子は、YouTubeでご覧頂けます。

 

 

YouTube: 食プラス #40 

「美人ごはん 鯛の顔の玄米炊き込みごはん」 料理人 ShihoDeluxe

 

 

 

 

私の提供するお料理は、第一に「お肌に良い食材の組み合わせ」に加え

「化学調味料無し・簡単・短時間・洗い物が少ない・

すぐ買える食材・美味しい・太らない」

働く独身女性目線のお料理なので、番組始まって以来の調理の簡単さに

料理時間よりトーク時間が長いという事態に。

 

 

 

 

 

調理の待ち時間中のショット。すっかりリラックスしてます。

 

3

 

元テレビ静岡アナウンサーで番組MC:田中雄介さんの肌診断をしたり。

 

4

 

美肌と筋肉の関係を力説しています。

食べたものが、どの様に体やお肌に反映するのかをマシンガン解説。

収録スタッフも「勉強になりました!」と、関心頻り。

 

 

当然ですが、当サロン「代官山BIJIN」

肌診断後の改善カウンセリングでは

栄養バランス・体内水分量・食材選び・タイミングなど

お肌の状況に合わせて、細かく指導します。

 

意外と多いのが「私はイイ物を食べている」勘違い。

高い外食がお肌に良いとは限りません。

 

食で大事なのは、組み合わせとタイミング。

この事を知らない人が本当に多くて毎度驚きます。

 

5

 

実は、「なぜこの食材がお肌に良いか」「この組み合わせの利点」など

こまめに解説していたのですが、トーク優先で編集されてました笑。

 

 

 

 

お料理のレシピ&詳細はこちら

「お肌の潤いと修復栄養素の宝庫~鯛の顔で美肌になろう!

鯛の顔の玄米炊き込みご飯」

 

 

Ws000003

 


このお料理は、仕事で忙しくて食生活が乱れた時や

なんとなく肌触りが悪い時に集中して作るお料理です。

コレ1品で必要な栄養素が全て摂取できるからスゴい!

 

 

 

 

お魚の脂とコラーゲンは

肌だけでなくホルモンや臓器の細胞修復にも大活躍な上に

玄米・ゴマ・三つ葉・昆布などの脇役が

体内有効利用率を最大限上げるイイ働きをするのですよ!

 

魚の顔は、栄養素の宝庫!

鯛に限らず、旬の魚の顔は逃さず炊きこみましょう!

 

 

 

 

~ 美✕食 ~

レシピ作りました

コレさえ知れば美肌になる!基礎知識セミナー

美人百花 「春から始めたい自分磨き」☆

第1回 「美✕食」の知識 なるほど美肌クッキングセミナー開催☆

第2回 「美✕食」の知識 なるほど美肌クッキングセミナー開催☆

お料理の先生デビューしました☆

 

 

 

 

~ おうちごはん ~

美味しい!無添加ハーブサラダ

美人ごはん

週末デトックス

自家製ドリンク

キッチンガーデン

お肌ぷるぷるスープ

世界が認めた雑穀米

究極のスープ

簡単♪無添加ヨーグルトの作り方

簡単♪しょうが保存法~Vol.1

簡単♪しょうが保存法~Vol.2

絶品たまご

正しいお正月の迎え方

自家製無添加豆乳の作り方

自家製無添加おやつ

ご縁を引き寄せる縁起モノ 

 

 

 

 

~ 代官山BIJIN ~

日本初の顔筋ストレッチメンテナンスサロンオープン☆

東京カレンダー掲載

コレさえ知れば美肌になる!基礎知識セミナー

「ステキ+Life」出演

代官山BIJINのサロン情報掲載☆

公式ライターになりました

ヘアモードで体験取材!

美人百花 「春から始めたい自分磨き」☆

春のお仕事応援キャンペーン☆

第1回 「美✕食」の知識 なるほど美肌クッキングセミナー開催☆

ゴールデンウィークに行きたい場所☆

あのストレッチのカリスマがご来店!

 

 

 

 

 

全てのブログ記事はこちらから↓

グルメ・美容食材特集

開運ネタ・面白ネタ特集

アート・アーティスト特集

パーティー・イベント特集

ファッション・ジュエリー特集

ビューティー・スキンケア特集

ダイエット・リラクゼーション特集

取材・出演特集

 

Vol.1~100

Vol.101~200

Vol.201~300

Vol.301~400

 

 

食べたモノがお肌に反映されるのは1週間~10日後。

今食べているモノは、来週以降の美肌に影響します。

目先のストレスに任せて爆食いするより

軽いストレッチやひと駅歩くなどして、体を積極的に動かす方が

活性化した筋肉のお陰でストレス発散にも細胞修復にも効果的。

「健康」とは「予防」。万全な予防対策こそが美肌への近道です。

Lip

 

・SHIHO・

 

 

 

 

オフィシャルサイト

変身メイクアップレッスン

ビューティーパーソナルトレーニングプログラム

出版本:あっという間に美肌になる!グーマッサージ

出版本:90秒で若小顔!~カリスマメイクアップアーティストが教える顔筋アップマッサージ

 

 

☆日本初の顔筋に特化したストレッチメンテナンスサロンがオープン!

代官山BIJIN

Daikanyama_bn1_2

 

 

 

☆2冊目出版☆二見書房 

90秒で若小顔! ~カリスマメークアップアーティストが教える顔筋アップマッサージ~

Photo_12

 

 

☆世に顔筋ブームを巻き起こした初版本(1万部出版)☆PHP研究所

あっという間に美肌になる! グーマッサージ(Kindle版

Hyoshi1_4

ヤフーブックランキング1位

アマゾン美容本ランキング1位

コメント(0)