GLAMトレンド通信 - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

新着順

2014年10月22日

時をわきまえ、そして時を愛でる女性として…クリス-ウェブ佳子さん

 Specialファッショニスタ  「クリス-ウェブ佳子」さん

翻訳、音楽ライター業をこなす2児の母親でありながら、VERYの専属モデルとして高い人気を誇る。さらにトークショー出演やイベントプロデューサーとして活躍する一面も。座右の銘は、一番忙しい人が一番たくさんの時間を持つ。



Img_0302_3



Img_0307_2

今年で130周年を迎えるBVLGARIから誕生した13本の腕時計、新星「LVCEA (ルチェア)」。

 

特に心惹かれたのは、BVLGARIを象徴するモチーフの一つ、セルペンティと呼ばれるヘビを模した立体的なブレスレットからインスパイアされたストラップ。ラウンド型のケースを一周するその美しいストラップは、ギリシャ語で「ウルボロス」と呼ばれる『自らの尾を噛むヘビ』を思い起こさせます。昨年の6月から興味をそそられている記号学において、「ウルボロス」にはとりわけ重要な意味があり、永劫回帰を円環的な時間の流れを表現するシンボルとして、また一般的には永遠の象徴とみなされているのです。

 

「時間に縛られたくないから」と、若かりし頃は時計を身に付けないことをステイタスとして粋がっていましたが、ある時、THE HUFFINGTON POSTに掲載されたグレース・コディントン(US VOGUEのクリエイティブディレクター)のインタビュー記事を読んで、突如時計の存在意義に目覚めました。

 

『ディナーの最中に、もしも相手が卓上に置いた携帯電話に常に気を取られているとするならば、それは許し難いマナー違反である』、インタビューで彼女が語った言葉です。時をわきまえられる女性でありたい。大人のマナーとして時計を身に付けたい。彼女のインタビュー記事を読んでそう思うようになりました。

 

自分が所有できる限られた時間を大切に、時の流れを優雅に感じるためにも。永遠の一部である時間の瞬きを流麗に刻む「LVCEA (ルチュア)」で、時をわきまえ、そして時を愛でる女性でありたいと思います。

 

Img_0388_2

コメント(0)

2014年06月30日

27歳への準備。…村上萌さん

 Specialファッショニスタ  「村上 萌」さん

ライフスタイルプロデューサー。“次の週末に取り入れたい”をコンセプトに、今より少し先の理想のライフスタイルを提案し続ける次世代ガールプロデューサー。 商品開発や空間、イベントのプロデュースを手掛ける。



弾丸出張で2日間の東京なう。
神戸時代と違って飛行機移動なので、ちょっと先までの移動予定を大方決めなくてはならず、 大変だなぁと思っていましたが、意外とその方が予定が立てやすいことに気付いた初夏です。。
時間が止ることなく走り続ける東京の街も、濃くて大好きだけど、
のんびりと季節の変化に気付ける北海道の生活も、かなり好き。
(今一面に咲いてるこの小さな白い花はなんなんだろう…?)

01

最近、ようやく夫婦で「北の国から」を最初から見始めて…
もうすぐやってくる富良野ラベンダーの季節にワクワクしています。


あぁ。毎週小さな週末野心を叶えていっても足りないほど、やりたいことがたっぷり。
大人になったらやりたいことって整理されていくのかと思ってたけど…
現実を知れば知るほどやりかたもわかってくるし、あとは具体的に日付を決めるだけ。と、
そう思うと、もっともっと野心が溢れてくるようになった。
仕事でも遊びでも…。ちゃんと叶えていこうっと。


そして何もなかった部屋もすっかりと生活感が出てきました。

02

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e2

03

結婚して3年目。いつどこへ引っ越すかわからないから、と、
いつでも手放せるような物を選ぶようにしていたんだけど、なんだかそれも寂しいな…と、
たとえ海外に住んだとしても、日本で大切に残しておくものがあってもいいのかも。と
ようやくお気に入りを揃え始めました。

身軽であることがカッコいいと言われる時代だけど、
やっぱり「なくてもいいけどあると幸せになっちゃうもの」って大切だと思う。

この前、宝石みたいな色で可愛いから、といただいた
オムニア ガーネットというフレグランス。

04

確かにブルガリだけあって本当にジュエリーをモチーフにした物らしく、
品があるのに、360度どこから見ても存在感がすごい…。
香りも、夫婦で使っても違和感が無くてなんだかバランスがとれていて。
こんな女性になりたいもんです…。私も、あと2ヶ月で27歳。

小さな頃からなぜか意識していた27歳。なんとなく大人の女性になる年齢な気がする。
野心を持ち続けつつ、目に見えるものを整えて、今より少しでもバランスのとれた27歳になれるといいんだけど。。。

05

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e2

06

(こんなんでいいんだろか)
みなさま、素敵な梅雨の晴れ間の週末を。

村上萌さんinstagram  moemurakami_



コメント(0)

2014年06月06日

MY #Style…Momoさん

 Specialファッショニスタ  「Momo」さん

フォトグラファー、WEBコンテンツの企画を経て、現在は原宿のショップBUBBLESにてバイヤー、企画、PRとして幅広く活動。独自のMIXスタイル、KAWAIIを発信するブログ、instagramは国内外から指示を得ている。

Img_33132_2

Img_33162_2

Img_33282

Img_33312


USED Tsirts,BUBBLES Skirt&Socks,MSGM Belts,adidas×Raf Simons Shoes

ついにGETしたよ♡♡
Raf Simonsのスニーカー!笑

今回はレディースサイズが登場したんだけど、日本だとレディースの取扱が少なくて。。。
いつもちょこちょこチェックしてるYOOXで発見!!
しかもデザインも、サイズも揃ってるからめちゃくちゃ迷った!

Img_33352

悩みに悩んで結局買ったのはRISING STAR 2のBLACK!!
色使いがツボ!
そして、スムースレザーとメタリックとたまにアクリルストーンの異素材MIXにRaf Simonsのこだわりを感じます。
今期のadidas X Raf SimonsのテーマがShoe in Shoeだからいつも履いているスニーカーよりもなんだか一回り大きいデザインになっていて面白い♡

Img_67402

 当初欲しかったRESPONSE TRAILは相方Terryが購入したよ。
やっぱり自分サイズも欲しいから、買うかも。。。笑

Img_67402_2


スニーカーと一緒に前のシーズンのMSGMのベルトを購入!!
YOOXは先シーズン前のアイテムを安く購入できるのが嬉しい♡
買いのがしちゃったアイテムとか、ずっと気になってたけどやっぱり気になる!みたいなアイテムをよくぽちぽち探したりしています。
ここ数ヶ月いい感じのガチャガチャベルトをずっと探していたから嬉しい!

さて!もう夏ですよ〜〜。。今日はめちゃくちゃ暑い...
みんなのこの夏のお買い物計画はどんな感じですか?
そろそろサンダルが欲しい季節。
YOOXで欲しいサンダルを発見してしまったので、GETしたらまた載せますね♪♪


Momo.
Ultra Bloggers:http://www.ultrabloggers.jp/sockslovergirl/
Twitter:@m_o_m_o_e
Instagram:http://instagram.com/m_o_m_o_e

コメント(0)

2014年06月02日

Chic Sporty 大人のスポーティー…鈴木淳子さん

 Specialファッショニスタ  「鈴木淳子」さん

アートディレクター/東京藝術大学大学院美術研究科デザイン専攻修了。セルフポートレートで始めたファッションブログが話題になり、ファッション、音楽などのアートディレクターとして活躍中。

Junko01

Junko01

Junko01

Junko01

Last week, Alexander Wang Came to Japan!! Then, having met him at the store in Aoyama, I surely want the item of AlexandeWang. Although it is the collection of a last season, I got it by yoox


先日Alexander Wang デザイナーご本人にお会いして、影響されてAlexander Wangが欲しくて仕方なくなる昨今。とにかく1点は持っておきたかったから、前シーズンをリーゾナブルに買えるyoox.comでチョイス。シンプルなシルエット。夏ならサンダルだけどまだちょっと早いから スニーカーかな。昔買ったx-girlコラボのAdidasスニーカーを引っ張り出して来て最近よく履いています。あとヘッドアクセやヘアアレンジブームが私の中で到来中。PATRIZIA PEPEのカチューシャタイプのヘッドアクセはスタッズがついてて一目惚れ!しかも安いのよ。


なんだか今までのスタイルに無性に飽きていて、メイクを変えたりヘアアレンジしたり。模索中。やっぱり挑戦しないと駄目だね。面白い組み合わせを探すのに、海外のECサイトはお得に選べるから 慣れないアイテムも挑戦出来て◎。今日は次のヘアスタイルとカラー研究もしたいな ;)

DRESS  Alexander Wang /  HEAD DRESS  PATRIZIA PEPE
SHOES Adidas×X-girl / BAG VALENTINO


BLOG KAWAII LABO TOKYO
Twitter @junkosuzuki_
Instagram junkosuzuki



コメント(0)

2014年05月28日

New Item.…IZUMIさん

 Specialファッショニスタ  「IZUMI」さん

1987年8月3日生。 model, 女優として、TV-CM, ECサイト,ドラマ,映画 と活躍の場を広げている。 個性的なファッションセンスに注目が集まっている。 1度も染めたことのない黒髪と眉上前髪がトレードマーク。



HELLO♥
さっそく最近のCoordinate…♥

01

02

shirts…Comme des Garcons

pants…SEE NEW YORK

shoes…Onitsuka Tiger

necklace…MARNI

hat…MURUA

bag…MY CHOICE

 

今回のCoordinate でのNew Item は、

この2つ♥

03
Bag とPants だよーーー♥

このpants はSEE NEW YORK の前シーズンのもの。

前にお店で見て可愛いなぁって思ってたんだけど、

その時は買わなくて、

大好きなNet shopping で

サイトを観てたら、

安くなって今出てたのーーー♥

 

ちなみにYOOXっていうECサイトなんだけど、

このBag もそこで安くGet したよー♥

04

このECサイトは、各ブランド前シーズンのものが

安くなって売ってるものも多いから、

アウトレットみたいで嬉しいよね~♥

 

やっぱりSALE とかアウトレット大好きだな~♥

 

そして、久しぶりにMURUA のCAP を;)

06

PantsをPoint にしたので、

他のアイテムはシンプルに~^^

05

ちなみに、

マルジェラのブーツも可愛かったなー♥

 

サイトが気になった方は、

よかったらCheck してみてね~;)

 

YOOX

 

なんだか最近Yellow が好きみたい♥♥♥

 

 

それでは、この辺で!!

07

See you.

 

IZUMI



♥——–♥——–♥

Twitter⇒⇒⇒@Chai_IZUMI

instagram⇒⇒⇒izuuumixxx

♥——–♥——–♥

コメント(0)

2014年03月28日

DOLCE & GABBANAのフレグランス“Dolce”…山口奈里子さん

yamaguchi nariko Specialファッショニスタ  「山口奈里子」さん

19歳から約3年 の闘病生活で重度の肌荒れを経験。食と体の密接な関わりを体感し、内外美容に興味を持つ。現在、ホリスティックビューティアドバイサーとして、ストレスフリーで持続可能な心と体の健康美を提唱している。



挙式日が近づいて、
準備も着々と進んでおります今日この頃。

あちこちせわしなく動くき忙しくても
その1つひとつが、とっても幸せな時間でHAPPY。

Yamaguchinariko1


最近は、そんな花嫁モードを高めてくれるフレグランス。
DOLCE & GABBANAの新作“Dolce” を身にまとって…

この香りのインスピレーションは、デザイナーの
ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの思い出の地
シチリアで咲いた花の香りなんですって。

“美しくピュアな愛の始まり”を表現したフレクランスで
今の気分にぴったり♡

マジパンをモチーフにして作られたお花のボトルキャップも
そこに置いてあるだけで心はずむ可愛らしさ。

Yamaguchinariko1


ウキウキ気分で、
オーダードレスをお願いしているatelier naeさんへ。
フィッティングに行ってきました。

ピュアなホワイトや淡い色の似合うアトリエで
「今日いつもと違う香りがするっ!ドレスにぴったりだね〜」
なんて言われてしまい、思わずにやり。笑
フレグランスの話で盛り上がりました。

Yamaguchinariko1


香りって、脳にダイレクトに届くので
とっても印象に残りやすく、

セルフプロデュースとしての
イメージづくりにも重宝するんですよね♪
優しく香るボディローションも好き。

ちなみに
このフレグランスに起用されているモデル、ケイト・キングは
気品ある顔立ちながら、少女みたいな可憐さと知性をあわせもっていて
とっても魅力的で大好きなモデルさん。
私の花嫁イメージにもぴったりなのです。

これから、準備もラストスパート!
“ドルチェ”のボトルが表現する
フレッシュでピュアなイメージの素敵な花嫁になれるよう、
心の準備もがんばります♡


NARIKO

コメント(0)

2014年03月25日

☆女子力アップ…鈴木サチさん

Suzukisachi0_2 Specialファッショニスタ  「鈴木サチ」さん

専属モデルとして活躍中に、AneCanが創刊5日間で完売という記録的な数字を打ち出した経歴をもつ人気モデル。イタリア語のスクールに通う他、ベジタブル&フルーツジュニアマイスターの資格を取得している。



最近久しぶりに新しい香水をゲットしました。

 

DOLCE&GABBANAの”Dolce”

Suzukisachi1_3

この新作の"Dolce"すっごく女性らしい香りがするんです。

春にはお気に入りの白いワンピースに

"Dolce"つけて旦那さんとデートとか行きたいな~

 

オシャレに美術館とかイタリアンカフェとか。

 

今からわくわくしてきたっ。

 

「香水をつける」

コレも女子力アップの一つだよね!!

大事大事!!

Suzukisachi2_3

sachi

コメント(0)