HitMe(′З`) - GLAM BLOG

新着順

2017年01月19日

おすすめバンコク土産 10選

Thaimiyage03

旅でのお買い物ってなぜあんなに愉しいのでしょうか…。デザインやカラーバリエーションが日本では考えられないようなエキゾチックなものも豊富でついつい目移りしてしまいます。そして、自分へのお土産以外に頭を悩ませるのが友人や職場へのお土産。せっかく持って帰ったお土産が激マズだとなんだかしょんぼりしてしまいますよね。そんなハズしたくないアナタに向けて超私的観点に基づく「バンコク土産10選」をご紹介します。街中にあるスーパーマーケットで簡単に購入できるものばかりですので是非チェックしてみてください!

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2017年01月17日

バンコクで食べたい、ローカルめし10選

O0450029913847230895

バンコクに通って早20年…。通う理由は数多くありますが、その大きな理由のひとつがおいしいものが多いところ。おしゃれで洗練された高級店ももちろん素晴らしいのですが気軽に食べることのできる正統派タイ料理がとにかく大好き!屋台やローカル天であれば値段も100円からとビックリ価格。ザ・アジアなガヤガヤとした雰囲気も魅力です。そんなタイ料理の中から特におすすめしたいタイ料理を10個選んでみました。ぜひローカル店でタイ料理体験してみてくださいね。

 

>>>続きはこちら

コメント(0)

2017年01月05日

TRAVEL TIPS -海外の変換プラグ・アダプター 国別一覧

Plug_01

旅の前にかならずチェックしておきたいのがプラグ問題。PCや携帯の充電などガジェット好きには死活問題です。
わたしなんて、忘れるたびにホテルのフロントの人に泣きつく…なんてことも。
だけど、口が日本式のものでないとNGなので泣く泣く旅先で購入したなんてことも。
しかも、中には5種類のうちのどれかですというカオスな国も…。

やれやれ。

>>>海外の変換プラグ・アダプター 国別一覧

コメント(0)

2016年12月27日

TRAVEL TIPS -旅の計画を立てる-

Planning

みなさんは旅は好きですか?

私は両親が旅好きということもあり、幼いころからよく海外旅行(主にアジア、主にタイ、主にバンコク)へ行っていました。私の旅行好きは両親から受け継がれたもの?かもしれません。

そんな私でも初めての一人旅の時には両親(主に父)に大反対され「勘当する!」とまで言われたものです。それでも、行きましたけどね…。

大人になってから働くようになりある程度自由になるお金も増えました。残念ながら、今でも運命の王子様を待ち続けているので、子供どころか旦那さまもいません。しかも働いている会社は小さな会社かつ”おつぼね化”した私ですから、比較的自由にお休みをいただくことができます。(社長、いつもありがとうございます!)

そんな私が旅を続けやすいのは言うまでもありません。世界を飛び回る中で、いつもしていることをぜひみなさんに共有したいなぁと思っています。旅をはじめる準備にぜひチェックしてみて頂けたら嬉しいです。

>>>TRAVEL TIPS -旅の計画を立てる-

コメント(0)

2016年12月13日

【インドネシア・アドベンチャーツアー】旅のスケジュール・ホテル・SIM

3

今回の旅のスケジュールや現地SIM購入準備などについて書きました。インドネシアの僻地のホテル情報など参考になるかと思いますので、是非ご覧ください!

世界遺産や自然好きにはたまらない場所がインドネシアにはまだまだたくさんありました。

>>>詳細レポはこちら

コメント(0)

2016年12月11日

食べる、インドネシア旅。

2

みなさんが旅に出る目的は何ですか?最近、わたしの中で流行っているのが{「食べる」旅=食旅}。海や山、アクティビティ、はたまた絶景など旅に出る目的はたくさんあるけれど、「食」は言葉が通じなくても世界中の人と繋がれる感覚でもあります。おいしいものを食べたときのしあわせは世界共通。今回、インドネシアで食べた食事(インドネシア料理多め)をまとめましたのでぜひご覧ください。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2016年12月09日

本当は教えたくない、バリ島オススメスポット10

1

バリ島に行くなら、海か山か、はたまた両方か?の選択は必要ですが、今回は空港からのアクセスとバリ島での時間は2日ということでスミニャックエリアに限定しています。サーフィンが!大自然に突如現れるホテルを体験したい!とかとにかくホテルから一歩だって出ない!など明確な目的がないのであれば、買物・スパ・食事と総合的に日本人に向いているエリアは衛生面・おしゃれレベルから「スミニャック」だと思います。

今回は特にスミニャックおよびその周辺+観光で考えてオススメをピックアップし、オススメ順にまとめました。バリ旅の参考にしていただけたら嬉しいです。

>>>まとめはこちら

コメント(0)