HitMe(′З`) - GLAM BLOG

新着順

2016年09月24日

イタリア旅【5】ベネチアの若手が奮闘する話題のレストラン

7

ベネチアの物価は、ミラノに比べてかなり高い。と言われています。ホテルにしても食事にしてもいわゆる観光地価格ともいわれますが、車がなく船や人力でモノを運ばなくてはならない場所なので、必然的にモノの値段は高騰してしまうのはある程度仕方がないのかな・・・とは思います。さらに、観光地で観光客が押し寄せているのである程度の出費は覚悟していきましょう。

そんなベネチアですが、実は若手の方が頑張っているレストランもあります。それが、こちらの『CoVino』。日本ではあまりどこにも掲載されていないのですが、海外のガイドブックなどでは紹介されていたりして予約必須のお店なのです。というのも、店内は20席ほど。毎晩2回転するにもかかわらず、予約困難店です。

>>>イタリア旅レポの続きはこちら

コメント(0)

2016年09月23日

イタリア旅【4】ミラノのサマータイムは、日没が21時!

6

LAGARE HOTEL MILANO CENTRALE MGALLERY BY SOFITELについたのは、19時過ぎ・・・にもかかわらず、町は明るくにぎわっています。そう、イタリアはサマータイム真っ只中。日没は、20-21時なんだとか。当然、街では仕事終わりの人などが溢れていました。

明日は早いけれど、夕食は食べたいなぁということで、地元の若い人に人気だという川沿いへ向かうことに。が・・・、最寄り駅の入口が閉まっている。Google翻訳で翻訳してみると、○○通りの入口から入ってねと書かれている様子。が、その入口がわからずウロウロしていたらガルバルディ駅そばにいました。

>>>イタリア旅行記はこちら

コメント(0)

2016年09月22日

イタリア旅【3】ミラノ中央駅そばのホテルに宿泊

5

2時間半のフライトを終えて、到着したのはイタリア・ミラノ。そのままベネチアに行くのは無理だよね・・・。と言うことで1泊目に選んだのはLAGARE HOTEL MILANO CENTRALE MGALLERY BY SOFITEL

飛行機到着後、翌日の朝にベネチア行くため、翌朝の鉄道駅=ミラノ中央駅から近くある程度のグレードのホテル(激安は怖いし、初めてのイタリアだったので安全を優先し、大手ホテルチェーンのSOFITELにしました)もちろん、事前に口コミサイトで評判も忘れずにチェックしました。

空港⇒ミラノ中央駅(バス移動)⇒徒歩でホテル(スーツケースあったけど、全然大丈夫でした)

ミラノらしい、スタイリッシュなホテルながら鉄道駅の「セントラル駅」から徒歩5分と旅行者には、とっても便利。さらに、最近開発が進み、オシャレエリアとして人気の「ポルタ・ガリバルディ駅(Stazione Porta Garibaldi)」へも歩いて行けるのでかなりいい選択でした!

>>>続きはこちら

コメント(0)

2016年09月21日

イタリア旅【2】実際に選択した移動手段まとめ

4

移動の手段についてはガイドブックなどにも載っているので、実際に私が使用した手段についてご紹介したいと思います。飛行機はアリタリア航空、空港から市内へはバス、ベネチアまでは鉄道と様々だったのも楽しかったです。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2016年09月20日

イタリア旅【1】旅の準備

3

今年の夏は、憧れていたイタリア「ベネチア」に行こう!と決めてから、出発までは実はたったの2週間しかなかったのですが、意外と効率よくプランニングから予約までできたので旅の準備で気を付けたことをメモしておこうと記事にしました。

ざっくりのスケジュールと手配したものをまとめたので旅のプランニングの参考にしていただけたら嬉しいです。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2016年09月19日

ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)が阪急うめだにインショップをOPEN

2_2

イタリア旅で実際にイタリア人のファッションや食・ロマンティックにかける情熱を肌で感じただけに、うれしいニュースが入ってきました。イタリアを代表するラグジュアリーブランド、ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)が、2016年9月7日に阪急うめだ本店にて、インショップをオープンしました。昨年、クリエイティブ・ディレクターにピーター・デュンダスが就任。ブランドのヘリテイジを尊重しながらも、日常と非日常を融合させ、自由にそしてモダンに進化を遂げた 新生ロベルト・カヴァリのレディス・コレクションをフルラインアップで展開。ピーター・デュンダスの世界観が表現されたプリントは、アニマルプリントと花柄のミックス、星や花火など、遊びごころがありグラマラスな印象です。ラグジュアリーとは、日々を楽しむもの、ということを強く印象づけるコレクションです。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2016年09月18日

カールラガーフェルドとコラボした洋服やBAGが西武・そごうで9/9に発売に。

1_2

世界的に、有名ブランドとスーパー・デパート・大手服飾店などがコラボレーションをする機会が多くなってきました。今まで高すぎて買えなかったデザイナーがデザインした服がぐっと身近になり、手に届く値段に。


もちろん、ハイブランドはハイブランドなりの素材の良さや縫製の細かさなどはあると思いますが、プチプライスでお試しできるのは純粋にうれしいものです。

そんな中、ビッグニュースが飛び込んできました!なんと、日本でおなじみのデパート「西武・そごう」でクロエ・フェンディ・シャネルのデザイナーに就任しているカール・ラガーフェルド氏がデザインしたお洋服やBAGが購入できるのです。2016年9月9日から発売開始ではありますが、すでにネットで予約を受け付けています。

>>>つづきはこちら

コメント(0)