2014年12月の記事

2014年12月14日

思いつき週末旅には、Hotels.comで。

秋になると、なぜかどこかに行きたくなる…
というのも、ちょっとお出かけしやすい3連休が2回もあるので
なんとなく普段と同じような週末の過ごし方ではもったいないような気がして。

得意の思いつきで、この3連休は海外へ行くことに…。

3連休でも十分楽しめることを考えたら、
飛行機の時間は短い方がいい…自然に、目的地は決まりました。


まずは飛行機をおさえて…と。
3連休で混んではいましたが、なんとかチケットを確保し、
さて、次はHOTELです。

予約サイトは数あると思うのですが、
ウェルカムリワードという、10泊すると1泊無料で宿泊できる
という特典のある、Hotels.comが好きです。

前回の韓国旅もこのサイトで予約しちゃってました。

えへへ。

O0480085213133869940

今回もバッチリ「ウェルカムリワード」ポイントのたまるホテルを予約。
しかも、専用のiPhoneアプリがちゃーんとあって、通勤途中に
情報をチェックして即・予約!(見やすく、比較検討もしやすかった)

隙間時間も使えて、めちゃくちゃ便利です。
前回はアプリがなかったので、進化にビックリ!

O0480085213133869943


ありがとう、Hotels.comさま♡
みんなもぜひ、試してみて!

コメント(0)

2014年12月12日

Eggs'N Things グアム

175

170

表参道でまだまだ行列が絶えない、「Eggs'N Things」

実は今年からグアムにもできたんですよ!
場所はLOTTE HOTELから徒歩で5分ほどの近場に・・・。

グアムなら行列は5分ほど。

とくれば、とりあえず入るでしょ?
ということでバナナパンケーキ($13)を。

>>>続きはこちら

ロッテ ホテル グアム (Lotte Hotel Guam)

コメント(0)

2014年12月11日

ロッテホテルグアム 朝食 / グアム 2014年11月

198

1日目は、ラウンジで朝食を食べたので、
2日目は、ダイニングのLa Seineへ

そう、夕食を頂いた場所と同じところで
好きなものを好きなだけ、のバイキングです。

やっぱり、種類が豊富でどれもおいしかった!

208

たまごと温かいお料理もやはりずら~と。
夕食同様、ヌードルもありました。

>>>続きはこちら

ロッテ ホテル グアム (Lotte Hotel Guam)

コメント(0)

2014年12月10日

Hotels.com

O0500033213136576096

自他共に認める、旅好きのワタクシ。

ツアーを利用することもあるけど、自分で航空券を購入して
HOTELを予約することも結構あります。

特に泊まりたいホテルがある場合には自分で予約することが多いです。(実は、オーストラリアでも観光ツアーを考えるバイトもしてたんです)


モノより思い出。


決して安い金額ではないけれど、旅で得られる経験は自分の宝物になるから、やめることができません。


航空券はエアラインのWEB予約
ホテルはHotels.comで。

というのも、Hotels.comの{Welcome Rewards}で
ポイントをためているから。

1

泊まるだけで宿泊数がたまるウェルカムリワードは、
10泊すると、1泊分が無料になるというサービス。
あっという間にポイントがたまるので、楽しいのです。

ちなみに、キャラクターのナンパグ↓↓も好きです。

153




コメント(0)

2014年12月10日

ロッテホテルグアム プールサイド カバナ / グアム 2014年11月 

189

あっという間のグアム3日目、最終日

飛行機で3時間半の距離だから、午前中はゆっくりと
ホテルのビーチサイドで南国の太陽を楽しみましょ。

ビーチサイドのカバナでスプライトを飲みながら、
人間観察・・・。

>>>続きはこちら

ロッテ ホテル グアム (Lotte Hotel Guam)

コメント(0)

2014年12月09日

ロッテホテルグアム ディナー / グアム 2014年11月 

222

224

グアムのホテルでは、食事はバイキング形式が多いようで
朝も夜も好きなものを好きなだけ、頂くことができます。

しかも、本当においしいしおいしそうなものが並んでいて
目にも口にもうれしい時間。

私のお皿はこんなかんじ。
お肉やお寿司などを少しづつ、もぐもぐ。

>>>続きはこちら

ロッテ ホテル グアム (Lotte Hotel Guam)

コメント(0)

2014年12月08日

ロッテホテルグアム 夕暮れ / グアム 2014年11月

397

日が沈んだ後も、やっぱりグアムは美しくて。
しばらくホテル内を散歩してきました。

この時間はマジックアワー。

絶対にこの時間だけは、足を止めて時間の流れを感じたい、
そして深呼吸をしながら、このうつくしさを感じて欲しい。

たった30分だけの感動の瞬間。

変わってないように見えるのに、やっぱり変化していて
それがまたいいなぁと思います。

カバナも花もなぜか一番、綺麗に見えます。
また昼間の太陽を浴びているときと表情が違うの。

ちょっぴり寂しさが漂うのが、いいのです。

>>>続きはこちら

ロッテ ホテル グアム (Lotte Hotel Guam)

コメント(0)