2016年12月の記事

2016年12月27日

TRAVEL TIPS -旅の計画を立てる-

Planning

みなさんは旅は好きですか?

私は両親が旅好きということもあり、幼いころからよく海外旅行(主にアジア、主にタイ、主にバンコク)へ行っていました。私の旅行好きは両親から受け継がれたもの?かもしれません。

そんな私でも初めての一人旅の時には両親(主に父)に大反対され「勘当する!」とまで言われたものです。それでも、行きましたけどね…。

大人になってから働くようになりある程度自由になるお金も増えました。残念ながら、今でも運命の王子様を待ち続けているので、子供どころか旦那さまもいません。しかも働いている会社は小さな会社かつ”おつぼね化”した私ですから、比較的自由にお休みをいただくことができます。(社長、いつもありがとうございます!)

そんな私が旅を続けやすいのは言うまでもありません。世界を飛び回る中で、いつもしていることをぜひみなさんに共有したいなぁと思っています。旅をはじめる準備にぜひチェックしてみて頂けたら嬉しいです。

>>>TRAVEL TIPS -旅の計画を立てる-

コメント(0)

2016年12月13日

【インドネシア・アドベンチャーツアー】旅のスケジュール・ホテル・SIM

3

今回の旅のスケジュールや現地SIM購入準備などについて書きました。インドネシアの僻地のホテル情報など参考になるかと思いますので、是非ご覧ください!

世界遺産や自然好きにはたまらない場所がインドネシアにはまだまだたくさんありました。

>>>詳細レポはこちら

コメント(0)

2016年12月11日

食べる、インドネシア旅。

2

みなさんが旅に出る目的は何ですか?最近、わたしの中で流行っているのが{「食べる」旅=食旅}。海や山、アクティビティ、はたまた絶景など旅に出る目的はたくさんあるけれど、「食」は言葉が通じなくても世界中の人と繋がれる感覚でもあります。おいしいものを食べたときのしあわせは世界共通。今回、インドネシアで食べた食事(インドネシア料理多め)をまとめましたのでぜひご覧ください。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2016年12月09日

本当は教えたくない、バリ島オススメスポット10

1

バリ島に行くなら、海か山か、はたまた両方か?の選択は必要ですが、今回は空港からのアクセスとバリ島での時間は2日ということでスミニャックエリアに限定しています。サーフィンが!大自然に突如現れるホテルを体験したい!とかとにかくホテルから一歩だって出ない!など明確な目的がないのであれば、買物・スパ・食事と総合的に日本人に向いているエリアは衛生面・おしゃれレベルから「スミニャック」だと思います。

今回は特にスミニャックおよびその周辺+観光で考えてオススメをピックアップし、オススメ順にまとめました。バリ旅の参考にしていただけたら嬉しいです。

>>>まとめはこちら

コメント(0)

2016年12月07日

ひらまつ ホテルズ アンド リゾーツ 熱海 お食事編

Hiramatsuatami18

週末を利用して、2016年10月オープンしたばかりの「ひらまつ ホテルズ アンド リゾーツ 熱海」さん へお邪魔してきました。前回の施設編に加えて、今回はひらまつ自慢のお食事編をアップしています。

是非ご褒美旅の参考になればうれしいです。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2016年12月05日

ひらまつ ホテルズ アンド リゾーツ 熱海 へ行ってきたよ

O0630042113811974029

週末を利用して、2016年10月オープンしたばかりの「ひらまつ ホテルズ アンド リゾーツ 熱海」さん へ行ってきました!

ちょうど開業から1か月後でしたが、熱海の良質な温泉とおいしいお食事で癒されました♡

よろしければレポートをまとめましたのでチェックしてみてください。

>>>レポートの続きはこちら

コメント(0)

2016年12月03日

ELLE café のグルテンフリーフード

4

ELLE café 六本木ヒルズ店にグルテンフリーの焼き立てフィナンシェやクッキーなどの新商品が登場!ベーカリーデリとして進化したらしい!との情報をインスタでゲットしたので、会社帰りにELLE caféへ寄ってきました。

夕方で小腹が空いていたので、クッキーとフィナンシェをつまみ食い♡

>>>つづきはこちら

コメント(0)