新着順

2017年04月24日

茨城県 「ネモフィラの丘」の絶景に感動、GWのおでかけにおススメ

Nemophira_03

桜を満喫した4月もそろそろ終わり。待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます。気分は夏に向けて一直線…。アレもしたい、コレもしたい、と妄想は膨らむばかりです。天気も気温も気持ちの良い新緑の季節。BBQもピクニックもいいですが、この時期にしか楽しめない「ネモフィラの丘」が密かに人気だって知っていましたか?

GWに向けて、急ピッチでまとめました!青い絶景を満喫したいという方は是非チェックしてみてください。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2017年04月21日

快適に過ごすには?機内持込リスト公開!

Kinaimochikomi640x428

旅好きなわたしですが、実は飛行機での移動がちょっと苦手…。


狭い空間で身動きしづらいし、室内は乾燥していて肌のダメージも気になる!だけれど海外旅行においては飛行機はベストな移動手段のため外すことはできません。そんな飛行機内において少しでも快適に過ごすためにワタシが持っていくものを今日はご紹介したいと思います。ぜひ旅の準備の参考にしてみてください。

コメント(0)

2017年04月20日

もうすぐGW…テーマを決めると旅はもっと愉しくなる

Taiwan201732640x428

ここ数年意識しているのは「旅」のテーマを決めること。カップルや夫婦なら「ラグジュアリー」で非日常感のある場所を選ぶ、女子旅なら「フォトジェニック旅」と題して、うっとりするような景色や写真が撮れる場所を選ぶ、食いしん坊の友人となら「食旅」と題してその場所の郷土料理や風土が感じられるようなお店を巡る…などなど、テーマを決めるとぐっと旅の想像が膨らみませんか?旅行って、ガイドブックに載っているような情報から地元の人しか知らないニッチな情報まで莫大な情報の中から選ばなくては行けないので結構タイヘンなんですよね。(そこが愉しいところでもあるのですが・・・)

コメント(0)

2017年04月19日

もうすぐGW…海外の変換プラグ・アダプター 国別一覧

Plug_01640x426

GWに旅行を計画しているみなさん、そろそろ準備を始めるころでしょうか?旅行先にうっかり忘れてしまうものナンバー1が変換プラグだよね…ということで海外の変換プラグ・アダプター 国別一覧を作りましたので是非チェックしてみてくださいね。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2017年04月18日

もうすぐGW…旅行計画をたてる方法

Planning1640x428

私は両親が旅好きということもあり、幼いころからよく海外旅行(主にアジア、主にタイ、主にバンコク)へ行っていました。私の旅行好きは両親から受け継がれたもの?かもしれません。そんな私でも初めての一人旅の時には両親(主に父)に大反対され「勘当する!」とまで言われたものです。それでも、行きましたけどね…。大人になってから働くようになりある程度自由になるお金も増えました。。世界を飛び回る中で、いつもしていることをぜひみなさんに共有したいなぁと思っています。

 

まずは、【旅の計画を立てる】編をぜひチェックしてみて頂けたら嬉しいです。

 

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2017年04月17日

台湾:天天利美食坊「魯肉飯」

Taiwan201702

朝起きたら、おなかが空いた!ということで9:30からやっているという「魯肉飯(ルーロウファンジアダン)$35(100円)」の有名店「天天利美食坊」へ。この目玉焼きが乗っているのがおいしそう…と狙っていたお店です。朝だから回転率もよくすぐに店内に入れました。そして、5分ほどで運ばれてきた!お・い・し・い♡ここは立地もいいので次回もまた来たい。

>>>つづきはこちら

コメント(0)

2017年04月16日

台湾:高雄五福扁食專賣店

Taiwan201704

台中から新幹線で戻りすぐに向かったのが白菜鍋のお店。が、しかーし、9:30閉店ということで9時だともうおしまいだよ~と断られました。近場でどこか…と探して見つけたのが、ワンタンのお店「高雄五福扁食專賣店」。スタッフのおじさんが日本語ができるのでここではili(イリー)の出番なし。残念…。あっさりとした塩系のスープにセロリや海苔などのアクセントが効いた「肉ワンタン$70=280円」をオーダー。とても美味しかったです。ワンタンだけでなく、ワンタンメンもありました。お店のおじさんのイチオシは辛い海老ワンタンとのこと。

>>>つづきはこちら

コメント(0)