裏地桂子のハッピーブログ「お福分け」 - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

1月 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新着順

2017年01月23日

2017年初のお鮨は『初音鮨』@蒲田

MYごきげん力:ごきげんでいるのは、大人の女のマナー。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

お寿司大好きです。

2017年、初のお寿司は、「初音鮨」のカウンター貸切にて。

みなさま、初音鮨ははじめての方々でリクエストされておりました。

もう、大将の口上と、素晴らしい食材の数々に、一同、美味しすぎてにっこり。

ほんのほんの一部のみ、掲載します。

Img_3087

Img_3130

Img_3131

Img_3133

Img_3135

Img_3137

Img_3138

Img_3096_2〆のデザートがわりの玉子焼き。好みだわ〜♡

Img_3141

Img_3144

食べました、飲みました・・・。

年内は、予約で満席。次回は、いついけるのかしらん?きっと、いつか・・・・。

初音鮨

→Instagramはこちら

ギフトコンシェルジュ裏地桂子が選ぶ「おうちGift」展]

明日、2017年1月24日まで。

西新宿のリビングデザインセンターOZONE3階ウエルカムプラザ

Pb100084

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2017年01月22日

『エサンス』@三鷹で、新年会ディナー!

MYごきげん力:幸せ数値をイメージしてみる。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

今年も、大好きな園子マダム(三鷹在住)と新年会。

お気にい入りの『エサンス』でフレンチ!

たくさんおしゃべりして、パワーをもらいました。

Img_4792

Img_4793

Img_4795

Img_4797

Img_4799

Img_4800

Img_4802

Img_4803

Img_4804

Img_4806

デザートのイチゴ入り綿菓子。美味しいうえに、はじめての食感。素晴らしい!

ごちそうさまでした。

エサンス

→Instagramはこちら

ギフトコンシェルジュ裏地桂子が選ぶ「おうちGift」展]2017年1月24日まで。

西新宿のリビングデザインセンターOZONE3階ウエルカムプラザ

Pb100084

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2017年01月21日

『GRAVITY』@恵比寿のパーソナルトレーニングジム

MYごきげん力:宣誓!やりたいことは今やります。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

年末年始からのお正月太りもあり、2017年はジム通いをしようと!

新年早々の今年の展望のひとつでありました。

ジム通いを続けるためには、やはりパーソナルトレーナーをつけてでないと、怠け者で運動嫌いのわたくしの場合は無理だと思い、恵比寿のパーソナルトレーニングジム『GRAVITY』に入会。

昨年11月にオープンしたばかりだから、とっても綺麗!

トレーナーとマンツーマンで、どなたとも会うことがないので、ノーメイクで手ぶらでOK。ウエアも用意されていますから、ラクラク!

昨日で2回終了。なんとか、続けられそうです・・・。

とりあえず、目標があると、がんばれますし、短期集中の2か月単位ですから。

まずは、2月22水曜日の出版記念パーティー(ご案内の詳細は後日アップします。)にむけて、がんばる所存です。

昔、トータル・ワークアウトに通ったことを思い出しました・・。

こうやって、ブログで宣言してしまい、自分を追い込んでおります(苦笑)。

Img_4954

Img_4955

Img_4956

Img_4958

トレーナーさん以外の他の方にあわないのは、気分的にラクでいいわ。

出版記念パーティー(2月22日)まで、あと9回、通い、ほっそりのハズ(?)。

GRAVITY

→Instagramはこちら

ギフトコンシェルジュ裏地桂子が選ぶ「おうちGift」展]2017年1月24日まで。

西新宿のリビングデザインセンターOZONE3階ウエルカムプラザ

Pb100084

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2017年01月20日

『八雲茶寮』で初釜茶会

MYごきげん力:「楽しい」って実は大変。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

八雲茶寮での、スタイリッシュな初釜にお招きいただきました。

立礼での茶飯釜。

お食事の美味しいことったら!

Img_4907

Img_4904

Img_4909

Img_4910

Img_4912

Img_4917

Img_4920

Img_4923

Img_4924

Img_4928

Img_4930

Img_4933

Img_4934

Img_4915

中立ちしたあと、お濃茶

Img_4942

Img_4943

薄茶のお菓子。

Img_4946

Img_4947

[八雲茶寮]

→Instagramはこちら

★MYきものリアルなコーディネート本『ほめられきもの宣言』(小学館)

Img_7914

ギフトコンシェルジュ裏地桂子が選ぶ「おうちGift」展]2017年1月24日まで。

西新宿のリビングデザインセンターOZONE3階ウエルカムプラザ

Pb100084

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2017年01月19日

お初釜の着物コーディネート。(その参)

MYごきげん力:着物、この素晴らしきオーダーメイド文化。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

八雲茶寮での初釜にお招きいただきました。

八雲茶寮は、楳心果(ばいしんか)も併設しており、梅の木を大事になさっています。

なので、今回は、梅と椿の相良刺繍の付け下げに、相良刺繍の袋帯で、縫い縫いづくし(笑)。相良刺繍のぷちぷちっとした縫いが大好きなんです。

茶友の長谷川宗佳さん(佳翠会主宰)、渡辺英理子(komamono玖店主)さんとご一緒いたしました。

この日は、がんばってセルフヘアです。(いつも完璧なセルフヘアの英理子さんに、プライベートレッスンを受けました)

Img_3150

飾り縫紋も、相良刺繍でお願いしました。

Img_4937

前日まで、帯揚げと帯締めを迷っていましたが、焦げ茶の帯揚げに・・・。

Img_3072

Img_4938

Img_4900

→Instagramはこちら

★MYきものリアルなコーディネート本『ほめられきもの宣言』(小学館)

Img_7914

ギフトコンシェルジュ裏地桂子が選ぶ「おうちGift」展]2017年1月24日まで。

西新宿のリビングデザインセンターOZONE3階ウエルカムプラザ

Pb100084

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2017年01月18日

『チニャーレ』@松見坂で口福のイタリアン新年会!

MYごきげん力:「楽しい」って実は大変。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

大好きな方々との新年会は、『チニャーレ』のカウンターで。

Img_3038

今宵もとっても美味しかったです。

Img_4827

Img_4828

Img_4830

Img_4831

Img_4835

Img_4836_2

Img_4837

Img_4838

Img_4840

Img_4841

Img_4842

今宵も、とっても美味しかった〜!
友人たちからのリクエストが多いので、来月も予約をいれました♡

チニャーレ

→Instagramはこちら

ギフトコンシェルジュ裏地桂子が選ぶ「おうちGift」展]2017年1月24日まで。

西新宿のリビングデザインセンターOZONE3階ウエルカムプラザ

Pb100084

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2017年01月17日

社中の初釜式@桂宗裕先生宅

MYごきげん力:自分の機嫌をとれるのは自分だけ。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

先日、社中の初釜式でした。

桂宗裕先生、社中のみなさまのご尽力でとても素敵な初釜でした。

広間で濃茶席、小間で薄茶席、立礼席と、3席。そして、点心席と、それぞれにしつらえも趣向も変化があり、楽しく勉強になりました。

Img_3066

Img_4880

いつも素敵な裏千家正教授・桂宗裕先生。

Img_4882

小間で薄茶席

Img_4897_2

Img_4899

立礼席。

Img_4890

Img_4891

点心。

Img_4878

Img_3068

Img_4892

Img_4896

桂先生、社中のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

→Instagramはこちら

★MYきものリアルなコーディネート本『ほめられきもの宣言』(小学館)

Img_7914

ギフトコンシェルジュ裏地桂子が選ぶ「おうちGift」展]2017年1月24日まで。

西新宿のリビングデザインセンターOZONE3階ウエルカムプラザ

Pb100084

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)