お取り寄せ“プルミエ クリュ カフェ”持参の持ちよりご飯会!@順子(よりこ)ちゃん宅 - 裏地桂子のハッピーブログ「お福分け」

プロフィール

カレンダー

9月 2016

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011年12月03日

お取り寄せ“プルミエ クリュ カフェ”持参の持ちよりご飯会!@順子(よりこ)ちゃん宅 

10月に、『石かわ』で、カウンター貸切で食事会。

そのときに、おいしいものを持ちより、ご飯会をしようと、もりあがり、

先日、よりちゃん宅に、食いしん坊仲間の女子7人が集まり、ポットラックパーティー!

わたしは最近お気に入りのシャンパンボトル入りコーヒー豆“プルミエクリュカフェ”、

赤ワイン、取り寄せものをいろいろと持参しました。

よりちゃんは、幼稚園生の男の子の母で、ライター&エディター!

と~っても、素敵な居心地のいいお宅です。

たくさんのおいしいものが、どんどん並び、食べて飲んでのおしゃべり。

rimg0050rimg005301rimg006101rimg00680rimg0056rimg0057rimg0070rimg006300rimg00710rimg0076rimg0078rimg0051

↓ 手前から、繭子嬢、わたし、KUMIちゃま。  よりちゃんはエプロンつけて大忙し。↓

rimg006501rimg00520rimg0074rimg0072

↑ KUMIちゃま作のシトロンのパイ。おいし~い! 〆は、“プルミエ クリュ カフェ”↑

食後は、コーヒー派のわたし。以前、“グラン クリュ カフェ”をいただき、フアンに。

今回は、新登場の、“プルミエ クリュ カフェ”のカルメン農園を、持参しました。

ふふふ、『婦人画報のお取り寄せ』で、取り寄せ。

高級コーヒー豆に、みんなも興味津々。美味しい!と、よろこんでいただけました。

写真には、うつっていませんが、出張料理研究家の稲中寛子さん(イナちゃん)

ライター&スタイリストの花沢理恵さん、コーディネーターのともりんも、参加。

楽しかった~!こういう時間が、持てること、仲間に感謝です。ありがとう!!

 

:lol: 掲載誌情報は、随時更新中! :roll:

裏地桂子への取材、執筆、講演、コンサルティングなど、

お仕事のお問い合わせ・ご依頼、こちらから


コメント

最近投稿された記事