プロフィール

カレンダー

10月 2015

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月の記事

2015年10月31日

『串の坊』@新宿伊勢丹会館店で、ランチ!

MYごきげん力:自分が何を愛しているのか、何を尊いと思っているのかを把握できれば、どんな苦境からもいつかは抜け出せる。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』より

揚げ物って、急に食べたくなりませんか?

トンカツだったり、天ぷらだったり・・・・。

そんなとき、串揚げの「串の坊」は、いろいろなところにお店があり、

ランチは、お得な価格なのも魅力です。

串揚げには、生ビールです!

Img_5155

Img_5156

Img_5157

Img_5158

Img_5160

Img_5161

Img_5163

〆は、玉子かけご飯を選びました。

Img_5164

串の坊 新宿伊勢丹会館店

伊勢丹新宿OTOMANAで、11月15日、ほめられきもの宣言講座を持ちます。

ほめられきもの宣言』の本(サイン入り)、ご縁結びのスイーツ『ピュアココ』付き。

ぜひ、おきものをこれから着てみたい方、おきもの好きな方、ご参加くださいませ。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

003

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2015年10月30日

『THE KEY HIGHLAND IZU』@伊豆高原③朝食!

MYごきげん力:自分を把握できたら、人真似なんて怖くない。センスのいい友人をお手本にしたほうが絶対、納得のいくスタイルを最短距離で手に入れられます。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』より

ホテルでの楽しみのひとつ、朝食。

こちら、『THE KEY HIGHLAND IZU』では、

朝食が9:00〜11:00の好きな時間を指定してと、

ゆっくりめの時間帯の設定になっているのは、うれしいわ〜!

そして、たっ〜ぷりの伊豆高原のグリーンサラダから、スタートです。

Img_5222

Img_5223

和風のミネストローネスープです。

Img_5224

おにぎり3種。

Img_5228

Img_5229

Img_5232

11月14日が、グランドオープンです!

THE KEY HIGHLAND IZU

伊勢丹新宿OTOMANAで、11月15日、ほめられきもの宣言講座を持ちます。

ほめられきもの宣言』の本(サイン入り)、ご縁結びのスイーツ『ピュアココ』付き。

ぜひ、おきものをこれから着てみたい方、おきもの好きな方、ご参加くださいませ。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

003

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2015年10月29日

『THE KEY HIGHLAND IZU』@伊豆高原②ディナー!

MYごきげん力:「好き」を探せば自分が見つかる。 自分が何を好きかを知っていると、ここぞという時のリカバリーに自信が持てる。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』より

先日、ソフトオープン中ながら、話題の『THE KEY HIGHLAND IZU』 へプチ旅。

ディナーは、静岡の食材をふんだんに取り入れた、

お箸で食べられる、楽しいお料理でした。

Img_5204

Img_5203

Img_5206

Img_5208

Img_5210

Img_5211

Img_5212

Img_5214

Img_5217

Img_5219

Img_5221

食前酒とデザートは、BARでいただきました。

11月14日が、グランドオープンです!

THE KEY HIGHLAND IZU

伊勢丹新宿OTOMANAで、11月15日、ほめられきもの宣言講座を持ちます。

ほめられきもの宣言』の本(サイン入り)、ご縁結びのスイーツ『ピュアココ』付き。

ぜひ、おきものをこれから着てみたい方、おきもの好きな方、ご参加くださいませ。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

003

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2015年10月28日

『THE KEY HIGHLAND IZU』 @伊豆高原①

MYごきげん力:「好き」を探せば自分が見つかる。 自分を探すより先に「自分が好きなものは何なのか」を探すほうが目的地への近道。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』より

先日、『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』の出版と出版記念パーティーも無事、おえたので、自分へのご褒美をかねて、伊豆高原の『THE KEY HIGHLAND IZU』で、のんびりしてきました。

THE KEY HIGHLAND IZU』 は、いまソフトオープン中。

11月14日が、グランドオープンです!

10室なのに、プライベートプールがあり、来年夏の再訪はマストかと!

Img_5186

Img_5187

Img_5190

Img_5193

今回のお部屋は、個室露天風呂付き。

Img_5196

Img_5200_3

Img_5201

Img_5197

THE KEY HIGHLAND IZU

伊勢丹新宿OTOMANAで、11月15日、ほめられきもの宣言講座を持ちます。

ほめられきもの宣言』の本(サイン入り)、ご縁結びのスイーツ『ピュアココ』付き。

ぜひ、おきものをこれから着てみたい方、おきもの好きな方、ご参加くださいませ。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

003

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2015年10月27日

『壬生』(完全会員制)2015年10月の料理

MYごきげん力:ほっとして気が抜けたのか、急に寒くなったのか、昨日は体調をくずし、すべての予定をキャンセルさせていただき、あたたかくしてお家でおこもりしておりました。風邪がはやっているようです、みなさまもご自愛くださいませ。

さて、先日、うかがった『壬生』。

毎月、楽しみにうかがい、食の歳時記を学んでいます。

Img_5246

Img_5247

Img_5248

Img_5252

Img_5251

Img_5254

Img_5257

Img_5258

Img_5259

Img_5262

Img_5261

Img_5263

Img_5264

Img_5266

Img_5269

最後のお抹茶、撮り忘れました。あしからず。

2014年10月の壬生の料理

伊勢丹新宿OTOMANAで、11月15日、ほめられきもの宣言講座を持ちます。

おきもの初心者の方、おきもの好きな方、ぜひ、ご参加くださいませ。

ほめられきもの宣言』の本(サイン入り)、ご縁結びのスイーツ『ピュアココ』付き。

ぜひ、ご参加くださいませ。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

003

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2015年10月26日

口福の白トリュフのリゾット@さろんuraji

MYごきげん力:この週末で、やっと先日の『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』出版記念パーティーのお礼ハガキの投函や、もろもろのことが完了。いまさらながら、本当にたくさんの方に出席いただきましたこと、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、sachikoさん(『ア・ニュ』のマダム)から、出版祝いのお祝いにと、なんと白トリュフをいただきました。

トリュフスライサーも! うれしすぎます!

Img_5302

そこで、トリュフリゾットをつくることに。
パルミジャーノは36ケ月熟成もの。バターはエシレを使いました。

お鍋は、『ル・クルーゼ』のココット・ロンド マットブラック(16cm)を使用。

マットブラックのシリーズ、フライパンも愛用しております。

Img_5310

Img_5305

た〜っぷりの白トリュフ、じゃじゃじゃ〜ん!とっても美味しくできました。

Img_5308

Img_5311

今宵の白ワイン!口福な白トリュフリゾットでした。

Img_5071

↑ 先日の出版記念パーティーにて。sachikoさんと料理家・長谷川智永子さん。

いつも、ありがとう!

伊勢丹新宿OTOMANAで、11月15日、ほめられきもの宣言講座を持ちます。

ほめられきもの宣言』の本(サイン入り)、ご縁結びのスイーツ『ピュアココ』付き。

ぜひ、おきものをこれから着てみたい方、おきもの好きな方、ご参加くださいませ。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

003

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2015年10月25日

幸せいっぱいの披露宴に出席しました。

MYごきげん力:きゃ〜っ、sachikoさんから「白トリュフ」をいただきました。箱をあけたとたん、トリュフの香りが〜、うれしすぎる!

さて、昨日は、知人の息子さんの結婚披露宴でした。

披露宴は、みなさまが新郎新婦に「おめでとう!」の気持ちがあふれ、

新郎新婦の幸せそうなハッピーオーラがキラキラでした。

あすかさんと、きもので出席いたしました。

Img_5279

Img_5278

わたくしのきものは、5,6年前に「アタリ−」で一目惚れした、ピンクベージュ地に縫いと箔の金の雲と白の波に縫いが入った、訪問着。

合わせた経錦の帯は「寿」の文字でおめでたい席にもぴったり。

帯締めは道明。バッグは「ginta」のフリジンクラッチバッグ

Img_5282

Img_5289

Img_5287

Img_5293

おめでとうございます。末永くお幸せに。

伊勢丹新宿OTOMANAで、11月15日、ほめられきもの宣言講座を持ちます。

ほめられきもの宣言』の本(サイン入り)、ご縁結びのスイーツ『ピュアココ』付き。

ぜひ、ご参加くださいませ。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

003

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)