プロフィール

カレンダー

7月 2016

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年7月の記事

2016年07月31日

Summer Sundowners『ルーフトップテラス』@アンダーズ東京52階!

MYごきげん力:自分の機嫌をとれるのは自分だけ。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

7月も末日。時のたつのは、はやいですね・・・。

お得情報です!!

東京タワーが近く、とにかく眺望がよいことで知られる、

アンダーズ東京・52階のルーフトップテラス。

夜景が、本当にきれい。

Img_1236_3

期間限定・日にち限定(2016年7月14(木)〜9月18(日)の毎週、木・金・土・日 17:00〜21:00)ではありますが、

 なんとおひとり1万円で、お料理、デザート&2時間フリードリンク。

生ビール、シャンパーニュ、赤ワイン、白ワイン、ソフトドリンクなどが飲み放題。

ということで、美香ちゃんとゆかりさんのバースデーのお祝いもかねて、女子会。

Img_1229

Img_1230

ほかに、お寿司やデザートも。

Img_1228

シャンパーニュも、ペリエ・ジュエ・グラン・ブリュットでした〜♡

期間中に、また、行かなくちゃ!

ルーフトップテラス

→Instagramはこちら

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年07月30日

袷のきもので取材撮影。

MYごきげん力:着物、この素晴らしきオーダーメイド文化。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

このところ、取材&撮影が続いております。

ありがたいことです。

昨日は、某企業誌。

お歳暮やクリスマスのギフトについてのインタビューもあるということで、

おきものは袷で、白大島紬に。

暑い・・・。

スタッフのみなさまと記念撮影。

ありがとうございました。

Img_1468

どんな誌面になるのか、今から、楽しみにしております。

→Instagramはこちら

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年07月29日

『壬生』(完全会員制)2016年7月の料理

MYごきげん力:ごきげんでいるのは、大人の女のマナー。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

月に一度、食の歳時記を学びに、『壬生』へ。

Img_1395

Img_1347

Img_1349

Img_1348

Img_1352

Img_1358

Img_1357

Img_1355

Img_1361

Img_1362

Img_1366

Img_1369

Img_1371

Img_1374

Img_1380

Img_1379

Img_1384

Img_1387

Img_1390

Img_1391

Img_1392

Img_1394

お勉強になりました。

きちんと美味しいだけでなく、熱い、冷たいの温度、耳で、眼で、そして舌で

五感で味あう愉しさを学んでいます。

ごちそうさまでした。

2015年7月の料理
2014年7月の料理

→Instagramはこちら

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年07月28日

『メセババ』@亀戸に遠征!

MYごきげん力:感謝する、から始めよう。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

大人気店『メセババ』は、予約困難店でもあります。

料理研究家の山下早苗さんが8か月前に予約していたお席に便乗させていただきました。

1年ぶり?わ〜い!

Img_1274

Img_1258

Img_1260

Img_1261

Img_1263

Img_1256

Img_1268

Img_1269

Img_1271

Img_1272

Img_1265

たくさん飲んで、お腹いっぱい食べました〜!

今宵も、高山ワールド、どのお皿もガツンと美味しい。とっても大満足!

次は、いつ、うかがえることやら・・・・・?

[メセババ]

→Instagramはこちら

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年07月27日

『青草か』@天現寺で口福の昼餉

MYごきげん力:ファジーなくらいがちょうどいい。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

『青草か』のお茶室で、恒例の密談ランチでした。

料理、器、しつらえ・・・、で涼夏を味わいました。

Img_1325

Img_1532_2

Img_1327

Img_1328

Img_1329

Img_1334

Img_1335

Img_1338

Img_1341

Img_1343

Img_1344

Img_1345

ごちそうさまでした。

[青草か]

→Instagramはこちら

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年07月26日

『エサンス』@三鷹〜癒やしの午後を満喫!

MYごきげん力:福をまいたあとには、新たな福が芽生える。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

三鷹にお住まいの、素敵な園子マダムが、

憧れの花、「MECONOPSIS」、青いけしの花をみに、中国の成都の山岳に行かれて、

お戻りになったので、そのお話をうかがいに、出かけました。

玄関のディスプレイも、貝があしらわれ、夏バージョン!

Img_1318

Img_1320

Img_1529

↓ 園子マダム撮影の「MECONOPSIS」お写真。標高4000m・・・

Img_4565

Img_1634

きれいだわ・・・。

園子マダムのお宅は、本当に癒される・・・・。

いろいろと過酷なお話をうかがいながら、

「エサンス」で、遅めのランチを楽しみました。

Img_1316_2

Img_1305_2

Img_1308

Img_1309

Img_1310

Img_1313

Img_1315

楽しい、午後を満喫♡

ごちそうさまでした。

エサンス

→Instagramはこちら

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年07月25日

プチ夏休み、TDLへ・・・。

MYごきげん力:モノ以外にも贈れるモノってたくさんあります。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

学生さんたちは、夏休みですね。

姪っ子のような、ようこちゃま(小学4年生)と、ふたりでTDLへ。

最後にTDLに行ったのは、10数年前のこと・・・。

天気予報は雨でしたが、快晴!

なんと、12のアトラクションを制覇し、がんばりました。

Img_1200

Img_1197

Img_1173

わたくしが唯一、購入したのは、ゴム製のスイカのポーチ。

Img_1204

Img_1165

いままで、TDLはいつも日帰りでしたが、

今回は、夏のプチ休暇と思い、東京ベイ舞浜ホテルにお泊りすることに。

Img_1201

Img_1216

翌日は、雨。ゆっくり朝食をたのしみ、部屋でのんびりしてから帰宅しました。

近距離ではありますが、なんだか気分がリフレッシュできました。

[東京ディズニーランド]

[東京ベイ舞浜ホテル]

→Instagramはこちら

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)