裏地桂子のハッピーブログ「お福分け」 - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

2月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

新着順

2016年11月05日

嬉しいバースデーギフト『MAAYA』のパールリングなど・・・

MYごきげん力:「いつもよりキレイ」くらいを目指そう。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

いくつになっても、バースデーギフトは嬉しいもの。

『MAAYA』(奥田真珠貿易)のパールホースシューリングは、

芦屋在住の素敵な京子マダムがなさっていて、

とっても気に入っので、お揃いを夫に買ってもらっちゃいました。

Img_2263

パールのリングは、どうしても冠婚葬祭風のイメージがありますが、これはK18WGのリングに白蝶12ミリ玉、黒蝶10ミリ玉と大玉ですが、カジュアルにもつけることができて、使い勝手抜群。きものにも、似合いそうです。

大玉なので、きちんとしたお席にも大丈夫。うれしいな!

さて、ギフトコンシェルジュという仕事柄、「何をギフトに選べばいいですか?」と、

よく尋ねられます。

「シャンパーニュ、センスのいい生花、旬の高級フルーツなどの、消えもの」を、

おすすめしています。

生花は、やっぱりうれしいわ。友人たちから、レミルフォイユの花束。

Img_3359

大好きなニコライバーグマンのフレッシュフラワーギフトは、明子さんから。

Img_3360

さすが!と唸ったのは、綾子さんからのシャンパーニュとマカロン。

「桂子さん、シャンパーニュお好きだから!」と、シャンパーニュのエチケットとマカロンの箱の色合いをあわせるなんて、センス良すぎます。

Img_2277

大好きな地元・松山のN’s kitchen&lobo のなっちゃんからはパンの詰め合わせ!

Img_3371

親しい間柄ですと、香りものでも好みがわかっているので、大丈夫です。

静々からは、『ECOYA』のレモングラス&ジンジャーのフレグランスシリーズ。

この香り、大好き!

ボディケア用品とミニリードディフューザー

Img_2261

2005年の発売から、ずっと「ナイルの庭」を愛用しておりましたが、

京子から「李氏の庭」をプレゼントされ、香りをチェンジすることにしました。

Img_2260

みなさま、ありがとうございました。

ギフト選びの参考になればよいのですが・・・。

→Instagramはこちら

[草月流師範・裏地桂子のいけばな教室]

次回の開催は、11月20日(日曜日)。

京都『陽燈館&ギャラリーsaryu』にて、11:00〜18:00。

完全予約制の個別指導です。

いけばな教室の質問、お問い合わせ、お申込みは、
ハナザワヘッドクォーターズ・担当 渡辺 

Email: e-watanabe.hhq@hanazawa.co.jp に、お願いいたします。

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年10月27日

福光屋「アミノリセ」期間限定ショップ@松屋銀座1階

MYごきげん力:「いつもよりキレイ」くらいを目指そう。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

10月26(水)〜11月1(火)まで、
金沢・福光屋「アミノリセ」期間限定ショップがオープンしています。
〜酒蔵の醗酵美〜と題して、お米の醗酵コスメ「アミノリセ」シリーズがずらり。
なかでも、
わたくしのお気に入り♡

Img_2207

☆10月29(土)午後2時〜、午後4時〜
ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんによるトーク&レッスン

Img_3246

Img_3245

Img_3250

Img_3251

↑ アミノリセ ナチュラルアクティベーションオイル (植物由来成分100%)

これ、とってもいいですよ〜!!すっかり、愛用中。

[草月流師範・裏地桂子のいけばな教室]

次回の開催は、11月20日(日曜日)。

京都『陽燈館&ギャラリーsaryu』にて、11:00〜18:00。

完全予約制の個別指導です。

いけばな教室の質問、お問い合わせ、お申込みは、
ハナザワヘッドクォーターズ・担当 渡辺 

Email: e-watanabe.hhq@hanazawa.co.jp に、お願いいたします。

→Instagramはこちら

★ギフト選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年04月15日

4月15日新発売!目元用美容液『ザ・モイスチャーリフト アイ セラム』@DE LA MER

MYごきげん力:「いつもよりキレイ」くらいを目指そう。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

昨夜、熊本県で震度7の地震。

地震お見舞い、申しあげます。

被害が最小限でありますように。

どうぞ、みなさま、お気をつけくださいませ。

さて、先月、4月15日(金)発売予定の

DE LA MER ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャーリフト アイ セラムの発表会へ。

Img_0593_2

目元専用美容液ですので、

さっそく、ザ・モイスチャーリフト アイ セラム、ここ1か月お試し中ですが、

たしかに、目元がいい感じに。うれしいな!

Img_8014

↑ 専用アプリケーターも、ひんやりとした感触とぴたっと肌にそう形で秀逸。

 [DE LA MER ザ・モイスチャーリフト アイ セラム

『ほめられきもの宣言』(小学館)

Img_7914

★ギフトシーズンに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

コメント(0)

2016年02月21日

資生堂『クレ・ド・ポー ボーテ』スキンケア、リニューアル!

MYごきげん力:幸せにかかる経費って?ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

スキンケアは、このところ、『クレ・ド・ポー ボーテ』の「シナクティフ」を愛用中

これ、本当に大満足しております。

朝は保湿液+日中美容液、夜は保湿液+夜用美容液 という、

シンプルケアで効果大だから!

ふふふ、ですが、『クレ・ド・ポー ボーテ』のスキンケアもリニューアルされたので、

興味津々。だって、「シナクティフ」シリーズよりは、お手軽な価格ですもの・・・。

さっそく、試してみました。

Img_7754

さすが、濃厚でいい感じです。す〜っと肌になじむうえに、ぷくぷく。

化粧品の進化は、すごいものがありますね。

乾燥気味の冬の肌にこそ、『クレ・ド・ポー ボーテ』の実力を発揮します。

クレ・ド・ポー ボーテ

★ギフト、ホワイトデーにお役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2016年01月18日

驚愕!新発売ドゥ・ラ・メール最高峰コレクション「GERAISSANCE DE LA MER ザ・セラム エッセンス」

MYごきげん力:「好き」を探せば自分が見つかる。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』(ワニ・プラス)より。

1月15(金)に新発売になった、大好きな「DE LA MER」の最高峰コレクション

「GENAISSANCE DE LA MER」のザ・セラム エッセンス。

この発売を記念してのプレスランチにお招きいただきました。

さっそく、手にとりましたが、すごい。すごすぎる・・・。

あっという間に、浸透して。ぷくぷく〜!きゃ〜!

Img_7078

Img_7081

Img_7084

Img_7087

Img_7089

Img_7091

驚愕の再生力を実感しています。すごすぎる・・・・・。

「GENAISSANCE DE LA MER」のザ・セラム エッセンス

★手土産選びに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2015年11月21日

愛用品:JO MALONEイングリッシュペアー&フリージアバス・ソルト昨日11月20日(金)から数量限定発売!

MYごきげん力:自分の機嫌をとれるのは自分だけ。ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』より。

今日から、3連休!なんだか、ウキウキしますね。

自分の機嫌をとれるのは自分だけなんです。だから、「好きのあぶりだし」をすることで、自分の好きなもので、きげんをとることができるようになります。わたくしの場合、朝風呂、昼風呂にゆっくりつかると、とたんにごきげん力アップ。そんなわたくしにっとって、待望の大好きなジョー・マローンから、バスソルトが数量限定発売です。

Img_5856

Img_5860

大好きな香りでゆっくり、入浴!ごきげんな時間です。

JO MALONEイングリッシュペアー&フリージアバス・ソルト

入浴後のお肌のお手入れは、

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ

朝は、保湿液(ローションイドララタント)+日中美容液(イドラタンジュール)

夜は、保湿液(ローションイドララタント)+夜用美容液(イドラタンニュイ)

わたくしの肌にはあっているようで、お肌の調子が良いのです。

Img_5862

そして、長年、愛用している[IWATA]睡眠専用羽毛ソックス

本当に、よく眠れますよ〜。自分の体温でふんわりな暖かさが良いのです。

靴下と違って、締めつけ感もないですし、洗えるので、いつも清潔!

Img_5897

そして、わたくしの美食、飽食の日々を心配した友人からいただたのが、こちら。↓

Img_5854

さっそく、試しておりますが、美味しいチョコの一粒でよいから、いい感じ!

プレミアム チョコレート サプリメント

★ギフトシーズンに、お役に立ちます!贈る心得。ご縁結びのスイーツ

Img_9335

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

コメント(0)

2015年10月15日

『たきや』@麻布十番で、秋の天ぷらを堪能!

MYごきげん力:昨夜は、3時間のリンパドレナージュの施術をうけ、からだが軽くなりました。からだが軽くなると、気持ちも軽くなりますね。仕上げのパックは、愛用の「クレ・ド・ポー ボーテ マスク」で、ごきげん力アップ!これ、即効性もあり、本当にすごいんです。

さて、今、食通の方々の間で、噂になっている、麻布十番の新店『天ぷら たきや』。

Img_4901

Img_4905

Img_4910

Img_4909

Img_4912

Img_4913

Img_4914

Img_4915

Img_4916

Img_4917

Img_4920

Img_4921

Img_4922

Img_4923

Img_4924

Img_4925_5

Img_4926

Img_4928


とにかく、店内もクリーンで、油の匂いもないほど。

天ぷらも、とっても繊細で、すっきりと美味しかったわ!

ごちそうさまでした。

たきや

★伊勢丹新宿OTOMANAで、今週末、10月18日、ごきげん力講座を持ちます。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

002

★最新刊『ごきげん力8つの育て方〜運も縁も思うがまま〜』

Img_4893_4

★伊勢丹新宿OTOMANA で、11月15日、講座を持ちます。

受付は、伊勢丹オンラインストア・OTOMANA   電話03−3225−2811

001

003

★裏地桂子の掲載誌情報は、こちら!更新しました

★取材、講演などのお仕事の依頼、お問い合わせは、裏地桂子のHPより、お願いします。

★ほめられきもの宣言でも好評!裏地桂子プロデユース「お稽古横長トートバッグ」。

 

コメント(0)