*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

2月 2010

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

2010年2月の記事

2010年02月27日

さらにDIESELではいま……

みなさん、前回お伝えしたDIESELの“0円”Tシャツ、手に入りましたか?

雨でもなんでも! ぜひ行ってみてください。明日までです!

そしていま、DIESEL DENIM GALLERY AOYAMAでは"Affection of idols" by 大竹夏紀展を2010年4月11日(日)までやっています。

こちらもすごく楽しいですよ!

dsc06276

大竹さんの作品は、少女漫画の主人公やアイドルが放つキラキラ感を伝統的な染色技法である“ろうけつ染め”で表現しているのが特徴。

ただ、そこには単なる憧れや可愛い、萌え系……といった次元を超え、少女が抱く危うさ、多様化し複雑化するアイドルの心の機微、といった裏の表情が垣間見えます。

そういえば、自分も昔こういう気持ちあったな……!?なんて回想しつつ。

この独特の世界観、ハマりますよ。

またオリジナル限定Tシャツ(¥6,090)も発売中です!

dsc06272_1

私はオープニングにお邪魔したのですが、あまりの大盛況ぶりに驚き、アート万歳!って感じでした。

写真ボケてるけど、T社の大畑さん、私、恭子さん、DIESEL恵里子さん。

dsc06274

DIESEL狩谷さん、55DSLるみちゃん。

いつもありがとうございます!

dsc06277

●展覧会概要●


タイトル: Affection of idols


アーティスト: 大竹夏紀


キュレーター: 古井信也 / gallery POINT


会期: 2010210 () 2010411 ()


場所: DIESEL DENIM GALLERY AOYAMA 2F


(東京都港区南青山6-3-3 Tel03-6418-5323


URL:  www.diesel.co.jp/denimgallery


開館時間:  13:0020:00


休館日:  不定休




dsc06278



その後はroomsのパーティへ。

だけど行ったのが遅かったらしく、もう宴もたけなわ的な感じでした(苦笑)。
とりあえずかりんちゃん、白木さん、稲葉さんの可愛い女子は押さえました!
ほんといつもバタバタです^^;
YOKO
コメント(0)

2010年02月25日

DIESELの“0円”Tシャツ!!

今週末(2月27日&28日)は原宿へ。

なぜなら、DIESELから“0円”なるTシャツが2日間限定で登場するから!

2日間限定で“BE STUPID STORE”というショップが突如出没します!

diesel_smokehelmet

0円って……つまりお財布ナシ、でいいんです。これには驚き!

毎回面白い企画を打ち立てるDIESELですが、今回は2010年春夏の広告キャンペーンのスローガンでもあるBE STUPID”を前面に押し出した画期的アイデアに脱帽。

『自分らしく生きること。失敗を恐れず、何度でも挑戦すること。そこにチャンスはやってくる。』

そんなブランドアイデンティティに賛同する人なら誰でもOK。

ただし、なくなり次第終了になるので早い者勝ちだそうです!


diesel_be_stupid_keyvisual

場所はこちら↓


住所:東京都渋谷区神宮前4-31-16


時間:12:0020:00

map_black


Tシャツを購入するには、まず先にDIESELのメルマガに登録してくださいね!



●詳しい情報はこちらでチェックを!


http://www.diesel.co.jp/cc.php?pr



YOKO

コメント(0)

2010年02月23日

VOUS ÊTES 2010 SPRING/SUMMER Part2

今回は、私のだ〜〜い好きな「ヴゼット」の春夏第2弾!

同じく大好きニコルとのランチを満喫したあと、ショールームにお邪魔してきました。

まず気になったのは、このコンパクトジャケット!

dsc06349

なんと、リバーシブル♥ ネックラインが私は好きです。

dsc06350

あと、春がきた!とウキウキ気分になれるこのブラウス。

フラワープリントがかなり可愛くないですか?

デザイナー田辺さんのコーデもかなり可愛い!

dsc06351

色違いでブルーもあります。

dsc06352

私はシアーなトレンチコートを試着させてもらいました。

着ているのも忘れるくらいの軽さ、それに形の良さにひとめぼれ。

私、いまトレンチはすでに2着キープしているのですが、この際トレンチマニアになろうかと思ってきました。。

dsc06344

あと、こんなレーシーなブラウスも勢いあまって着てみました。

職人技の手の込んだレースにこのスモック風デザイン、かなりフェミニンです。

dsc06346

ほかにも、ちょっとマリンなこんなジャケットや……

dsc06341

片側にドレープが入った、こんなワンピも。。全てが可愛い!

dsc06353

ちなみにこのワンピは肩のデザインがポイント。

そして後ろ姿もドレープになっていて、ちょっとセクシーです。

dsc06355

夏は一枚で絵になる、デザインコンシャスなフリルカットソーがおすすめ。

「ヴゼット」は等身大の大人可愛いが揃っていて大好き。

青山に路面店もあるので行かねば!ですね。

dsc063571 

●ショップ情報はこちら


YOKO

コメント(0)

2010年02月22日

G-STAR RAWの新ミューズは誰?

先日N.Y.コレクションで2010-11A/Wの新作を発表したばかりのG-STAR RAW

それもとっても気になるのですが(TOKYO DANDYがブロガーとして見に行ってたし)、この春デビューする新ライン“Low-T”にも注目です!

この新しいラインのミューズは……

12

広告キャンペーンのモデルにもなった女優のリブ・タイラー!

今回、彼女をイメージソースにこの新しいラインが誕生しました。

デニムのシルエットはスキニー、テパード、ルーズの3部構成。

どれもクールで大人っぽく、モード感たっぷりにはきこなせそう。

2

デニム上級者は、海外コレクションスナップによく登場するおしゃれエディターみたいに、こんなイージーシルエットのデニムにチャレンジしてみては?

3

デニムはいくつあってもまだまだ欲しくなるアイテム。

こちらはウォッシュのバリエーションも豊富のようなので、ぜひぜひチェックを!

YOKO

コメント(0)

2010年02月21日

NIKE SPORTSWEARが面白い!

ただいまビームスT 原宿では、“Sport is ART”をテーマにしたプロジェクトが展開中。

dsc06413

NIKE SPORTSWEARとともに、スポーツをアートに落とし込んだアート作品のインスタレーションやアイテムが登場しています!

dsc06415

期間は3月14日まで。

dsc06417

BEAMS Tだけのエクスクルーシヴプロジェクトですよ。

気になる方はお見逃しなく〜♪

dsc06419

で、そのパーティあとはNSW STORE by HEAD PORTER PLUSのパーティへ。

NIKE SPORTSWEARとHEAD PORTERがパートナーシップを組み、1年間期間限定で4年に一度のフットボールの祭典にちなんだ商品やインスタレーションがお目見えするそう。

ということで、クッキーもこんな感じに。美味しかった〜!

dsc06422

ビールもこんな感じに。

写真じゃわからないけど、外まで人が溢れかえって大盛況でした!

dsc06421

完全にお楽しみ中のみなさま。

で、他にも久々の再会ややっと会えて嬉しい方もいたり。

で、話に夢中になって写真を撮り忘れ。あらあら。。

なので詳細はこちらで!

dsc06424

YOKO

コメント(0)

2010年02月19日

スタージュエリー物語

前回のベッツィ ジョンソンに引き続き、表参道ヒルズ4周年記念イベントではスタージュエリーにも行ってきました。

蜷川実花さんが撮影した花ちゃん、可愛い!

dsc06329

これは3月1日から発売になる“HANA ピアス 2010”。

表参道ヒルズ店で先に一般のお客様にお披露目したのですが、ローズやカメリア、ガーベラ、リリーがまるで本当のお花みたいにあざやかでみずみずしく、早くも春がきたかのような可憐さにときめく女子多し。

お花についている葉のチャームは取り外し可能で、花のみ&花と葉で耳たぶを挟む&葉を耳の手前につける、の3WAYで楽しめるお得さが魅力です。

dsc06409

フープピアスも、お好みで葉のチャームをアレンジすることが可能だそう。

ひとつずつ、クラフトマンの手作業によって丁寧に作られた心躍るピアス。

とはいっても、よく珍しがられるのですが、私、ピアスをあけてないのです。。

だから、まずあけないと!

dsc06331

トランジットによるケータリングもお花満開でした!

この日は花ちゃんのトークショーもあったので、たくさんのお客様が訪れていたようです。

dsc06333

それから、いきなりガラリと雰囲気が変わり。

メンズのSJXでは『LEON』モデルのヒューゴさんが1日店長をしていて、ワイルドオーラを振りまいていました。

そして一緒に記念撮影しようってことになったんですが、トイレに行ったまま戻ってこなかったので諦めました(笑)。一体何が……?

dsc06325

その代わりといっちゃなんですが、裸体にファーベストをまとったイケメンモデルと記念撮影。

あら、緊張のあまり(?)、目を閉じている私(笑)。眠くはないです。

dsc06322

それから約一週間後、今度は展示会へ。

今回のテーマカラーのひとつがブルーなのですが、この鮮やかなブルーアゲート(青メノウ)、石の上に流れ星が佇んでて神秘的。

アゲートって、トラブルから身を守り、強さと成功をもたらす効果があると言われているそう。

特にブルーのアゲートは、精神を安定させる効果もあることから対人関係の円滑化にもいいみたいです。

dsc06400

六本木ヒルズ店には、当日お渡し可能なセミオーダージュエリーも。

好みのストーンやモチーフを選び、チェーンにイニシャルをセットできるネックレスなんかがおすすめ。

約1時間、お茶をしている間に自分だけのオリジナルジュエリーが完成です。

dsc06407

スタージュエリー横浜高島屋店のみで展開する“STAR JEWELRY YOKOHAMA CLASSIC”というのもあるんですね。

デビューからわずか1年ですが、すでに全国各地から問い合わせがあるそう!

ゾウやキリン(?)がモチーフになった、エスニックなテイストが涼しげ。

dsc06408

それからエンゲージリングも見せてもらったのですが、これ、わかりますか?

ボックスの上部にLEDがはめこまれていて、開けたときにエンゲージリングを照らす光がハート型の影を作るんです。どこまでも甘〜い♥

dsc06406

最後に仲良しプレスの三浦さんと。

ウサギのマネしたこのビーチサンダル、お土産でいただきました。

葉山のビーチサンダル専門店「げんべい」とのコラボレーションです。

さらにLOVEなK10YGのアンクレットもいただいちゃいました。

ありがとうございます!

dsc06412

この日は正直落ち込んでいたのだけど。。

ジュエリーって元気になれるパワーがあるから不思議ですね。

それに、スタージュエリーは可愛い&ステキな人ばかりでいつも楽しい!

いつも相談を聞いてくれてありがとうございます!

またランチ行きましょう♪

YOKO

コメント(0)

2010年02月18日

アーニー アーノルド パーマーの変身

アーニー アーノルド パーマー、というとどんなイメージを思い浮かべますか?

ゴルフ? 傘マーク? それともポロ?

スポーティなアメリカンプレッピーのイメージがあるかと思いますが、2010年サマーコレクションではちょっと様子が違うようです。

dsc06308

これからは、よりトレンド性と女性らしさを意識したテイストにシフトするとのことで、東京のおしゃれ大好きガールズが飛びつきそうな可愛いアイテムがたくさん登場しました。

下は、4月22日からショップに並ぶ予定のウエスタンなワンピ。

dsc06309

『奥様は魔女』や『アメリカングラフィティ』といった、1950〜60年代のアメリカをイメージした、明るく豊かで楽しい時代背景を切り取ったカジュアルスタイル。

しかも、驚くべきはその価格!? ワンピでも1万円いくかいかないか。

20代前半向けかな、と思ったのですが、アラサー世代もどんどん着てくださいとのことで。

なにげにデザインもしっかり入っているので、大人女子なら勢いにまかせてまとめ買いもできちゃいそう。

dsc06310

しかもこのフラットシューズは5000円もいってなかったような……!?

お目立ちレインシューズとしても愛用できます。

dsc06312

使いやすそうだなぁと思ったのが、この春夏注目のマリンなバッグ。

dsc06313

Tシャツにもリボンが! 

dsc06320

昨年からよく見かけるカンカン帽。

dsc06314

これからはより買いやすい価格とスピーディな品揃えで、都市部のターミナルロケーションにアプローチしていくそう。

ファストファッションやギャル文化を意識するにしても、ただ安ければ、ただ目立てばいいってものでもないですよね。

消費者の目ってプロが思っているより鋭いもの。

アーニー アーノルド パーマーは、お手頃価格なんだけどデザインのさじ加減が上手なのでファッションコンシャスな人のお腹も満たしてくれると思います。


ちなみに少し先ですが、3月19日〜28日まで恒例のWポイントフェアを開催。

現在あるショップはサイトからチェックを。














YOKO

コメント(0)