プロフィール

カレンダー

8月 2010

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年8月の記事

2010年08月31日

イスタンブールの旅へ

先週の一週間、イスタンブールへ旅をしてきました。

澄み渡る青空にキラキラと水面が輝く紺碧の海。

何もかもが新鮮でエネルギッシュ、日々の迷いが完全に虚しく思えるほどたくさんのパワーをもらいました。

といっても、メインはファッションウィークだったので、観光といっても行けるところは限られていたのですが。

それでもオスマン帝国繁栄の象徴、ブルーモスクには2日間連続で行ってしまいました(笑)。

dsc02119

イスタンブールといえば土地的にも街並的にもヨーロッパですが、私は元々イスラムの世界にとても興味があるのです。

そういえば、カサブランカやマラケシュ、ドバイでもモスクばかり探索していました。


初日はラマダンのお祈りの時間帯で中に入れず。

翌日中に入ったので、その写真はまた改めて。


dsc02040
トプカピ宮殿から眺めたボスフォラス海峡は圧巻でした。

この静寂感がたまらない感動。

向こうに見えるのはアジアサイドで、残念ながらそこまで足を運ぶことはできなかったのですが、のんびり眺めているだけでとても幸せな気持ちになりました。

dsc02158
ひとり歩きをしていると、日々必ず行き着いてしまったのがアヤソフィア。

ビザンチン帝国の最盛期を統治していた皇帝ユスティニアヌス1世により、537年に建立された大聖堂です。

dsc02138
石畳のスロープを上がって少し歩くと、1本の湿った支柱がありました。

なんでも下が貯水槽になっているそう。

ここの穴に指を入れて一回転させると、頭痛や二日酔いを治す、また子宝に恵まれるという言い伝えがあるそうです。

というわけで、私も挑戦。

dsc02067
他にもみどころはたくさんあるのですが、とにかく膨大な写真の数になってしまい。。

おなじみのファッションショーやパーティの様子なども含め、また整理してアップしたいと思います!

YOKO

コメント(0)

2010年08月30日

☆HAPPY 2010 BIRTHDAY vol.2 続き☆

引き続き、バースデーの様子を。

dsc01593

スタイリストの渡邊由樹お姉さま。

すごーく大きな花束を抱えてやって来てくれて、とても感激!!

ありがとうございます!

dsc01598
クリエイティブディレクターのゆみさんも大好きなお姉さま。

元アパレルWEBの晶子さんに実は神戸の大学繋がりだった青野さん、ゆみさんのお友達もありがとうございます!


dsc01599
スタイリストの戸部さんにH3Oのゆかさん&ふみこさんもありがとう☆

花火パーティも楽しかったわ!


dsc01600cryのみなみちゃんにアン・ドゥムルメステールのひなさんもありがとう〜〜!

dsc01606
スタイリストの倉田くんにラキッチの江尻くんも☆

FBではしょっちゅうチャットしてたんだけど、、倉田くんはパリ以来の再会だったね。


dsc01610
M.INCの戸松さんにMaiさんもありがとう☆

あ、、ひさこさん写真撮り忘れ。。


dsc01584Xampagneのデザイナー、ごんちゃんに……

dsc01617さらにごんちゃんに、リチウムのデザイナー、ヒラマラス編集長(創刊予定もないけど!?)。

dsc01609黒木メイサさんのスタイリストのまやさんなどなど。

dsc01607元イーストランドの六本木さんも☆

dsc016181フリーPRの渋谷さんもお疲れのところありがとう!

dsc01620
スタイリストの三田さんとシャネルの美和さんもありがとうございます!

とっても楽しかったです。


dsc01621
サトシくんもHappy Birthday!!

そしていろいろありがとう!


dsc01603
確実に写真を撮り忘れた方々、完全に浮かれててすみません。。

そしてみなさん、勝手にブログに載せてすみません。。

でも今年もとてもステキなバースデーを迎えることができました。

本当に感謝感謝です。

これからも仲良くしてね〜〜♥

YOKO

コメント(0)

2010年08月30日

☆HAPPY 2010 BIRTHDAY vol.2☆

今年のバースデー第2弾は、みんなにお祝いしてもらってとてもハッピーでした!!

17時から夜な夜な深夜まで……入れ替わり立ち替わりたくさんの愛をいただきました♪

早くアップしたかったのだけど、出張が直前に迫っていたので遅くなっちゃって^^;

みなさん、と〜〜ってもありがとうございます!! LOVE♥

dsc01579繊研新聞の新婚ホヤホヤ&ハッピーなゆいちゃんといつも可愛い五十君さん、そして私がTOKYOのイザベラ・ブロウと讃えるミーシャ。
怪しいネコ(?)仮面は私です。

五十君さんが今回もブログに私を登場させてくれました!

アホ面丸出しですみません。。ありがとうございます☆

しかも、これまたかなり面白いの。ほんとこのブログ、いいツボついててハマっちゃう。

(イスタンブールでは一回コケかけたけど、なんとか骨折は無事回避しましたよ〜・笑)




dsc01580工藤さん&間瀬さんの若手キューティPR。
若いって素晴らしい。。(笑)


dsc01587アデライデのたえちゃん、TFCのサヨラちゃん、元プラダのりなさん、電通の静さん。

美女に囲まれるのは女子でも嬉しいものです(笑)

dsc01581ハンアンスンのデザイナー、ハンさんは可愛すぎるちみちゃんと一緒に親子連れで。

dsc01582
VOTAN TOKYOのデザイナー、リンダはいつもパワフルで元気すぎるのが最高☆

そのパワーは一体どこからくるのか!?

(じゃじゃ馬の私ですら太刀打ちできませぬ。。笑)

きっとベイビーもたくましく、ポジティブな子になること確実ね。


dsc01585
お久しぶりなライアンと、もはや姉弟化しているザニーも☆

五十君さん、ザリーニ氏ではなくてザニーだよ(笑)!


dsc01588Peachプレスの石井くんも〜。

いつもまめに情報くれてありがとう☆

dsc015911元VOGUE.COMのはるちゃんはいつも楽しい。
太陽のようにキラキラしてます☆


dsc01597

リンダと一緒に来てくれたWEBデザイナーの上野さん。


リンダのWEBサイトのデザインがとてもおしゃれで羨ましい!

私もお願いしたいわ〜。

AGのスジャも忙しいのに来てくれてありがとう☆

WWDの相川さんは思わせぶりな行動が怪しいですが(?)、全く深い意味はありません(笑)。


そんなこんなでまだ続きます。。(笑)

YOKO


コメント(0)

2010年08月20日

今年の神宮外苑花火大会

昨日は神宮外苑花火大会がありました。

思えば、昨年は骨折の足でバイクにまたがって見に行った記憶が(笑)。

今年は浴衣に着替えて、H3Oのショールームでみんなと眺めてきました。

景色がとても素晴らしく、こんなところに会社があって羨ましい!

dsc01542

dsc01546

dsc01535

dsc01545

dsc01553

dsc01549

花火が終わってもおしゃべりの華は咲き、あっという間の楽しい時間でした。

そして、場所を移動して夜はまだまだ続いたのでした。。
みんなありがとう!!!

YOKO

コメント(0)

2010年08月19日

ヴィヴィアン×メリッサのロッキンホースウィング

ヴィヴィアン ウエストウッドとメリッサのコラボシューズを購入しました。

ポイントはやっぱり……羽!

dsc01577

私にとってメリッサは2足目ですが、こんなにソールが分厚いのに歩きやすい。

しかも軽いから、“走れる靴”として重宝しそう!?

でも経験者として一言……「骨折には注意!!」。

YOKO

コメント(1)

2010年08月18日

リヨンからの贈り物

フランス・リヨンから発信するアクセサリー・ブランド「Zoé Bonbon(ゾエ・ボンボン)。

モスリンのリボンをあしらった貝ボタンのブレスレットは、どこか可愛らしくてロックな雰囲気がいっぱい。

zoebonbon1

種類もとても豊富で、プライスも¥5040〜¥10500なので、夏のシンプルなスタイルに合わせていくつでも重ねづけしたくなります。

zoebonbon2

デザイナーは、ロシャスで働いていたゾエとレコード会社のディレクターだったピエールのカップル。

彼らはこれまでの忙しいパリ生活に区切りをつけて、よりリラックスできるライフスタイルを求めてリヨンへと生活の場を移します。

そこで生まれたこの子ども達。

「企業秘密」のスクリーンプリントには彼らならではのファッションと音楽の融合があり、その独創性はあっという間に口コミで広まって、いまではギャラリー・ラファイエットのバイヤーもすっかり魅了されているようです。

zoebonbon3

樹脂製のビーズ・ネックレスやブレスレットはカラーバリエーションが豊富。

zoebonbon4

カラフルなビーズには各々プリントが違うシェルボタンがついていて、これがまた可愛い。

人気に火がついて、結果忙しくなったとは思うのですが、リヨンという小さな町から生まれたアクセサリーには気負いのない優しい優しい雰囲気を感じます。

zoebonbon5
ちょっとしたコーディネートのアクセントに、こんなカラフルなアクセサリーを取り入れられればステキですね。

明るい色は眺めているだけで幸せな気分になります。

このアクセサリーから自分にもまわりにも、小さな幸せのおすそわけを。

YOKO

コメント(0)

2010年08月17日

エレガントな靴&バッグ

欲しい妄想は〜まだまだ続く〜。

とはいっても、手持ちの写真が少なかったのでちょっとだけ。

トレンドに関係なく好きなもの、レース&キラキラ、インパクト、そしてちょっと大人な靴&バッグを選んでみました。

まずジバンシィ。このぎゅうぎゅうに詰め込んだキラキラ感がたまらない!

しかもエレガント。

dsc07849

いつかは丸ごと買い占めたい(妄想ですから)ディオール。

dsc07469

さらにディオール。

あ〜バージャケットもいつか欲しい。。

dsc07479

パリ・サントノーレのショップデザインもステキなロジェ ヴィヴィエ。

dsc07050

YSLはヒールが高くても歩きやすい(これホント)。

もう何足はきつぶしたことか……(ちょっと話盛ってます)。

dsc07609

全方位最高のクリスチャンルブタン。

10月末にはいよいよ銀座に国内初の路面店がオープン!嬉しい!!

dsc07286_1

ドリス ヴァン ノッテンは靴も申し分なし!

dsc00557あ……気づいたら靴ばっかりになっちゃった。

体調不良につきさっぱり仕上げになっちゃいましたが(言い訳)、お家でひとり遊びもできる私は妄想も得意です!(意味不明)。

YOKO

コメント(0)