*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

2月 2011

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2011年2月の記事

2011年02月28日

Milly, 美しすぎる母娘

NYでステキな写真が撮れました。

「Milly」のショー終盤に登場したデザイナーのミッシェル・スミスとその娘です。

子ども好きの私の印象→なんて可愛いすぎるの!! きっとママも自慢なんだろうなぁ。

milly

次の秋冬は、ギィ・ブルダンにインスパイアされたコクのある宝石のようにリッチなカラーパレットが寒い冬空に明るいエネルギーを注ぎ込んでくれるようで、ハッピーで華やかな雰囲気に満ち溢れていました。

milly2


他にはレオパード柄のドレスやコンビネゾンがあったり、マキシ丈や7分袖のコートやケープ、プリーツが入ったブラウスなどなど、単品でも組み合わせしやすいデイリーアイテムが揃っていて、日本にも「MIlly」の熱烈なファンが多いからまたしても人気が出そうですね。

オリジナルのメダリオンプリントやデジタル加工されたフェザープリントも要チェックです。


Milly3


「Milly」ファンといえば、いかにもパークアベニュー・プリンセス的なこんな人たちの姿も。

左端は、ティンズリー・モティマーですね!?


Milly4

バックステージでも、ママに甘える娘についつい目を奪われる。

ほんと可愛い。。

来月、母娘で東京に来るみたいですよ。また会うのが楽しみ!

Milly5


モデルちゃんもキャッチ。

透き通った陶器肌に真っ赤なリップが印象的です。

ギィ・ブルダンの官能性、ここにもアリ?


milly6


●Derek Lam × eBayの投票制ニューコレクションとは!?


YOKO

コメント(0)

2011年02月27日

MZ WALLACEのヴィンテージコレクション

「MZ WALLACE」から、ブランド初期に発売され、人気を博したシークインデザインがより機能性とデザイン性をパワーアップさせて見事復活!

ドットにハート、リップモチーフがキラキラのスパンコールに彩られた、見た目コンシャスなトートバッグはファンならずとも必見です。

mzwalaace_vintage_dotwhite

mzwallace_vintage_lipsmzwallace_vintage_heartblack

また『This is my MZ WALLACE!』と題したキャンペーンも只今開催中。

これはキルティングトートやカモフラージュデザインなど、これまでに発売になった愛用バッグ&バッグとコーディネイトしたショットなどを専用アドレスに応募してプレゼントを貰う、というもの。

プレゼントには、日本未発売のバッグやグッズがあるみたいですよ!

エキスクルーシブなアイテムをぜひゲットしたい方は、下記の専用アドレスにお気に入りの「MZ WALLACE」のバッグを持った写真を送ってください。











vintage@mzwallace.co.jp

締切は3月末と4月末の2回。

銀座直営店に行けば、その場でエントリーもできます!

受賞者の発表は「MZ WALLACE」のサイト上にアップしますので、こちらも楽しみですね。




YOKO

コメント(0)

2011年02月26日

NYファッションウィークへ!

先日、約10日間にわたってNYへ行ってきました!

そう、NYファッションウィークがあったのです。

なんだかあっという間に終わったな……というのが大きな印象。そしてまだしつこく時差ボケ。

でも寒さにもめげず(いや、ちょっとめげてたけど)かなりエキサイティングしてきました!

どうなることやら?ですが、今回はコレクション以外のお仕事もあったので写真いっぱい撮ってきましたよ & Milanaもいっぱい写真を撮ってくれました。

この日のコートはお気に入りの「ジバンシィ」です☆

ny_fashionweek1一番通ったのが、メイン会場のリンカーン・センター。

後半は暖かい日もありましたが、一部積雪が残っていて東京より寒かった!


ny_fashionweek2中にはメディア・センターもあったのですが、いつも大混雑で割り込むスキなく。。


ny_fashionweek3


こちらはデレク ラムのショー会場。やっぱりアナ様オーラはすごかった。

常に3人はボディガードがいましたね(うち一人はイケメン。。)

会場外でアナ様にぶつかりそうになってしまった時があって。

そのイケメンお兄さんに「お嬢ちゃん、アナが通るから気をつけてね」ってイケメンスマイルで注意されました。

完全に子ども扱いです!



ana winter


普段、東京ではスターバックスにほぼ行かないのですが、NYではやたらお世話になりました。

リンカーン・センター内には色々協賛企業のブースがあったのですが、私はもっぱらスタバばっかり。

キャラメル味とバニラ味の甘めフラペチーノが疲れたときの癒しに!


ny_fashionweek5


外でもWi-Fiがあるので、結構スタバ通いをしていました。

ポテトチップスまで辿り着かず、、アメリカンサイズ。。?



ny_fashionweek6
あとはダイエットペプシも時々。

グラマーなお姉さん達となぜか記念撮影。

お姉さん達が着ているドレスは、ベッツィ・ジョンソンとペプシのコラボなんですって。

ちなみにシャーロット・ロンソンのTシャツもありました。


暗い&お疲れ顔で大変恐縮ですが。。

私が着ているカモフラージュプリントのJKは、いま東京でめきめき人気がでてきている「PHAEDRA TOKYO」のものです。

これ、結構ハリがあるんですが美シルエットで上出来!

グレーのデニムはショーでもお世話になった「G-Star RAW」です。



ny_fashionweek7


Milk Studioもよく行ったので、一度だけチェルシー・マーケットにも寄りました。

可愛いスウィーツにまた癒されて。。

ビッグアップルにイエローキャブがNYらしいですね。



ny_fashionweek8
いま、とあるプロジェクトでNY情報を総まとめ中です。

といいつつ、来週からパリに行くのでちょっとどうなることやら!?

またブログアップしたいな、とは思ってま〜す☆


●Derek Lam × eBayによる世界初のクラウドソーシングプロジェクト!


YOKO

コメント(0)

2011年02月21日

RODARTE FOR OPENING CEREMONY!!

またまたご無沙汰しております。

約10日間、NYコレクションに行っていました。

iPhoneをなくしたり色々ハプニングもありましたが、結果的にはスーパーエキサイティング!

またそちらの情報は後日アップしたいと思います。

で、NY滞在中、チラ見したバーニーズ ニューヨークで見つけたのがこちらの「RODARTE FOR OPENING CEREMONY」。

rodarte_openingceremony

rodarte_openingceremony2

rodarte_openingceremony3

なんて嬉しいコラボレーション!!

I LOVE LOVE LOVE RODARTE!

もちろんOPENING CEREMONYも大好き。


(ちなみにNYでは、MM6×OPENING CEREMONYのプレゼンテーションもチェックしてきました。

そちらは秋の発売ですが、今から要チェックなのでまたアップします!)



rodarte_openingceremony4

rodarte_openingceremony5


rodarte_openingceremony6

rodarte_openingceremony7

rodarte_openingceremony8

こちらのコラボレーションアイテムは、オープニングセレモニーはもちろん、ただいまバーニーズ ニューヨーク、ドーバーストリートマーケット、コレット、ハーヴェイニコルズ、レーン・クロフォード、JOYCEなどで発売中。
バレリーナのLaura Love&プロスケーターのAlex Olsonがイメージモデルです。

オンラインショッピングもできるのでチェックしてね!








●G-Starの新ミューズ、ジェマ・アータートンって?


YOKO

コメント(0)

2011年02月07日

ヴェラ・ブラッドリーがついに日本進出!

アメリカ生まれの「Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)」がついに日本進出!

アメリカでは現在、ハワイのアラモアナショッピングセンターを中心に全米に39店舗の直営店があり、また約3300店舗の専門店にも販売しているそうです。

dsc07113

とにかくカラフルな色とプリントの洪水!

まさに春を持ち歩く、といった感覚で、手に取ると本当にハッピーオーラでいっぱいになります。


dsc07123

『デスパレートな妻たち』や『グレイズ・アナトミー』、『ER』、『幸せになるための27のドレス』などアメリカのTV番組でも登場人物が愛用していて、セレブやスタイリストにも大人気だそうです。


dsc07121

オリジナルのパターンはどれもが心浮き立つもので、またキルト素材だから軽量で持ち運びもラクチン。
一つと言わず、二つでも三つでも欲しくなる不思議な魅力。。



dsc07117
デイリー使いのバッグとトラベルバッグはまさにブランドの真骨頂。

また、ステーショナリーやアクセサリー、ママ&ベビーのためのアイテムも揃っています。

dsc07112
ケータリングも可愛すぎて、徹夜明けのお疲れが吹っ飛びました!

まさに自然に笑みがこぼれる、といった感じのステキなお披露目会。

こういう親しみやすくて穏やかで、ハッピーな気持ちにさせてくれるブランドって貴重です。


dsc07124
本格的なお披露目は4月1日&2日の六本木ヒルズでのショールームイベント。

ヒルズカフェ/スペースが「ヴェラ・ブラッドリー」ならではの春模様に変わるそうです。

また4月20日〜5月8日まで、伊勢丹新宿店で期間限定ショップを展開。



dsc07127
さらには4月からtwitterやmixiで好きな柄のポーチが貰える「ハッピーカラーキャンペーン」をやったり、オンラインショップも誕生したりとニュースが盛りだくさん。

もはや中毒になりそうなくらい可愛いプリントに目が釘付けです!

YOKO


コメント(0)

2011年02月06日

alain mikliの関西ニュー・ショップへ

2月11日に「alain mikli(アラン ミクリ)の関西ニュー・ショップがオープン!

こちらは心斎橋店、梅田店に続いて難波高島屋に直営3店舗目としてお目見えするので、ぜひチェックしてみてくださいね。

alain-mikli

このニュー・オープンを記念して、1980年代に発表されたヴィンテージの復刻版にラインストーンをあしらったサングラスや、メガネと同素材のバングルやバレッタなどのアクセサリーも登場。




alainmikli1


また、ノベルティとして「alain mikli」特製ソフトケースのプレゼントもあります。

こちらは数量限定なのでお早めに!



alainmikli2


「alain mikli」のメガネやサングラスって、一見難しそうなデザインもあるんですが実際はかけやすくって、かつワンランクアップの自分に見せてくれるんですよ。

私も大阪に帰るときには寄ってみようと思います!





●アラン ミクリ ショップ 難波店

住所:大阪市中央区難波5-1-5

Tel:06-6631-5777

時間:10:00〜20:00








YOKO


コメント(0)

2011年02月06日

「avie」2011 Summer Exhibition

このブログでも好評の「avie」の展示会に行ってきました。

というわけで、今回は夏の新作を着たモデル・バージョンでお届けします!


私が目下いちばんお気に入りなのがこのワンピ。

チェックプリントの上に花柄を転写したヨーロッパの生地を使っています。

このふんわり感が可愛いでしょ〜!

avie


背中にはシャーリングが入っているので、ラクチンな着こなしが楽しめます。

しかも、こちらはロングスカートとしても着れる2WAY仕様。


avie3


爽やかなシャツタイプのワンピはもうマスト、ですね!

ベースの部分とフリルのストライプがよく見ると違います。

抑揚があって上品なストライプ。

これを着こなす女子にワルい子はいない!



avie3



こちらも素材が面白くって。

レースのドットにカットソー、それにレオパード柄やコードコットンなどさまざまな素材が織り混ざったミクスチャーワンピ。

リメイクっぽくて味があります。



avie5


裾がティアードになった、スラブ地のシルクコットンワンピ。

ボーダーはこの春夏も引き続き注目のモチーフです。

ウエストにアレンジされたリボンが可愛い!



avie7



前の展示会で大好評だったサルエルの夏バージョンとして、ショート丈が登場しました。

試着したらお買い上げ率100%、という伝説的ヒットをただいま更新中です!

どんな人にも似合う、究極のシルエットだそうです!

今回も人気に拍車がかかりそうですね。



avie8


そんなわけで可愛いものはたくさんあるのですが、最後にこちらのジャンスカもおすすめです。

結構タイトめなんだけど、ストレッチが効いているからはき心地はラクチン。

店頭にでる頃には、裾にレースがついていますよ!

こういうギンガムチェックとのコーディネイトって、夏らしくって永遠の憧れです。



avie6

「avie」はいつまでも女の子が“好き”なものを感覚的にうまくキャッチしていて、ガーリーだけどちょっとだけスパイスがあったり、またトレンド感がありつつ独自性も持っていて、女子心をつかむのがすごーく上手だと思います。
早くも次の秋冬が楽しみです!

YOKO

コメント(0)