*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

4月 2011

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月の記事

2011年04月30日

OPTRICO オープニングパーティへ

先週、青山に誕生した「OPTRICO」のオープニングパーティへお邪魔してきました。

こちらは今年で5周年を迎えるレッグウェアブランド「MARCOMONDE」がプロデュースするショップ。

私自身靴下はほとんど持っていないのですが、色モノに柄モノに……た〜くさんバリエーションがあって、これを見たらなんだか欲しくなってきた!

optrico

他にもリラックスムード溢れる洋服や、こんな可愛い雑貨もありましたよ。

optrico2

で、行くまでは靴下屋さんだからコンパクトなお店なのかな、って勝手に想像していたのですが……!?

実際は奥にOPTRICO TERRACE GALLERYなんかもあって、開放的で広々としていてインテリアのデザインも凝っていて、いい意味で期待を裏切られたって感じでした。

というわけで、久しぶりにワイワイおしゃべりもできて楽しかった♪

軽くホロ酔い気味になりながら(?)、なんちゃって記念撮影!





optrico3





アンタたち誰?的に、またまた酔っぱらいながら記念撮影〜^^;

エイ出版社のみさわっちょ、急に遭遇率が高くなってます(笑)。





optrico4



いま、パルコ PART1のB1Fにも「OPTRICO」の期間限定ショップが登場しているのでそちらもチェックしてみてくださいね。

青山とはまたひと味ちがった雰囲気らしいですよ〜。






optrico5




●OPTRICO SHOP & GALLERY

東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 1F

03-6805-0392




YOKO

コメント(0)

2011年04月30日

SUPER 流行通信 by Leslie Kee 写真展

現在、大阪のハービス プラザ & ハービス プラザ エントで「SUPER 流行通信 by Leslie Kee 写真展」が開催中!

見どころはアンテプリマで人気のワイヤーバッグを持った水原希子さんのヴィジュアルで、ミラノサローネのアンテプリマ・アトリエで開催された写真展に続き日本では初お披露目になります。

アンテプリマ

“THE COLORS OF HOPE”と題されたヴィジュアルは、震災2週間後に被災地を訪れたレスリー・キー氏がカラフルな色彩に復興への希望を込めたもの。

期間中はハービス プラザ エント B1Fのアンテプリマ/ワイヤーバッグショップでポスター(¥2,500)も販売され、その収益は義援金として日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されることになっています。

希子さんの瑞々しい表情にカラフルなワイヤーバッグのコントラストは、まさにパワフルで躍動感いっぱい。

見ているだけで何だか元気が出てきました!

5月22日まで開催されているので、大阪に行く予定がある方はぜひともチェックを!



●SUPER 流行通信 by Leslie Kee 写真展

期間:5月22日(日) 11:00〜20:00まで(観覧無料)

第一会場:「ハービス プラザ」1F オルガン広場

大阪市北区梅田2-5-25

第二会場:「ハービス プラザ エント」B1F VIA BUS STOP前

大阪市北区梅田2-2-22

※こちらで“THE COLORS OF HOPE”が展示されています!

アンテプリマ/ワイヤーバッグショップもすぐ目の前!


YOKO

コメント(0)

2011年04月29日

本日!英国王室ロイヤルウエディング

ついにやってきました、英ウィリアム王子&ケイト・ミドルトンさんのロイヤルウエディング!

『デイリー・テレグラフ』のWEBサイトや『タイムズ』などなど、色んなメディアでケイトさんはもちろん、他の誰々はどこのドレスを着るの?なんて話題があちこちで浮上していていますね。

(ケイトさんのドレスに関しては複数のデザイナー名が挙がっているけど、真相は直前までのお楽しみ)

そんななか、ウィリアム王子の弟・ヘンリー王子のガールフレンドであるチェルシー・デイビーさんは「アルベルタ フェレッティ」のドレスを着るそう。

まず、セレモニーにはアクアグリーンのドレスにジャケットのコーディネート。


alberta-ferretti_1

そしてイブニング・パーティでは鮮やかなミッドナイトブルーのワンショルダードレスで登場予定。

破局→復縁を繰り返すヘンリー王子との恋愛模様ですが、うまくいっているみたいですね!?

アルベルタ フェレッティが彼女のために特別にデザインしたドレスは、デッサンからすでに美しさが際立っていて、早く実物を見たくなります!


alberta-ferretti_2


日本では本日夕方からNHKや日本テレビなどが特番生中継。

海外も含め約20億人が見ると予想される世紀のロイヤルウエディング、ドレスはもちろんおとぎ話のような展開にワクワク!?

YOKO

コメント(0)

2011年04月29日

GWはFABULOUS CLOSETでショッピング♪

いよいよゴールデンウィーク!!

お出かけ予定はお決まりですか?

ショッピング計画を立てている人に、「FABULOUS CLOSET(ファビュラス・クローゼット)から“SAY FABY! GOLDEN WEEK FAIR”のお知らせ☆


fabulous_closet


まず、パルコ パート1・3Fの「FABULOUS CLOSET」のショップに行くと、GW期間中なんと全商品10%OFF

そしてこれからのシーズンにぴったりなTシャツやデニムなど、今すぐ使える17アイテムが50%OFFという驚きの大放出!

以前2011S/Sの展示会に行ってきたのですが、ほんと可愛くてリアルコーデに役立つアイテムがいっぱい。

私も思わず大量買いしたくなるモノがたくさんありました!?


fabulouscloset


「FABULOUS CLOSET」は、NYで暮らすおしゃれな3姉妹のクローゼットをイメージしたセレクトショップ。

オリジナルはもちろん、目のつけどころのいい国内外のブランドも揃っていて、まるで宝石箱のような可愛さ。



fabulouscloset2


ちなみに、このお得なキャンペーンは、本日4月29日(金)〜5月8日(日)まで。

さらに、お買い上げの際にこのブログやツイッターを店頭で見せるとステキなプレゼントがもらえるというサプライズも!

プレゼントはなくなり次第終了なので早い者勝ちです!


fabulouscloset4

YOKO

コメント(0)

2011年04月28日

CFD × GACKTのチャリティコラボTシャツ

CFD(東京ファッションデザイナー協議会)がアーティスト・GACKTとコラボレーションTシャツを制作。

これはGACKT率いる「SHOW YOUR HEART」という被災地復興支援に賛同したもので、ただいま専用サイトで予約受付中です!

http://showyourheart.net/

gackt

このチャリティTシャツは、ホワイト&ブラックの2色展開。

プライスは¥2,100で、Tシャツ一枚につき¥1,000があしなが育英会と日本赤十字社を通じて被災地支援に寄付されるそう。


gackt2



オンラインの予約販売は5月末までですが、店舗での特別限定販売もスタートしていますのでそちらもぜひチェックしてみてください。

サイズはレディスMのみで、なくなり次第終了なので急がないと!


●限定400枚

西武池袋本店3F キートゥスタイル売場

そごう横浜店3F キートゥスタイル売場

●限定200枚

西武渋谷店A館3F キートゥスタイル売場



gackt3

YOKO

コメント(0)

2011年04月26日

ロンシャンお疲れさまディナー♪

先日、ロンシャンPRの寺田さん&中村さんと恵比寿の「デリツィオーゾ イタリア」へお食事に行ってきました♪

今回KATE MOSS for Longchamp・世界10ヶ国ブロガーコンペティションの日本代表に選んでいただいたのですが、それも一段落したということで“お疲れさまディナー”を開催したのです。

話せど話せど尽きない、猛烈女子トーク。

かな〜〜〜り楽しく、最後には歩くのもなんだか困難!?なくらいお腹がいっぱいで(それでタクシー帰りになるという……笑)、とてもエキサイティングな時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございます!!


longchamp

そしてご報告が遅れましたが今回のこのコンペティション、私は第3位でした。
投票にご協力してくださった皆様、どうもありがとうございました!

優勝は中国人の方だそうで、1位じゃなかったのは残念だけど、それでも上位に入れたからとても嬉しいです!

もうすぐ?、さらにバージョンアップしたサイトが登場予定なので、これからもっと頑張りたいと思います。

それにしても……ロンシャンとケイト・モスのコラボレーションは、やっぱり何度見ても可愛くて刺激的!



longchamp2


春夏は「FARAWAY」がテーマになっていて、ケイトが南米ペルーを旅して感じたイメージがインスピレーション源。

まさにこれからの季節にぴったり、かつどんなコーディネートとも相性バツグンのバッグが目白押しです!


longchamp3


他にも、カラフルな色使いが眩しいロンシャン・オリジナルのバッグもおすすめです♪


longchamp4


パリコレやNYコレでも“カラフル族”をたくさん見かけましたが、いま旬なのは色と色との大胆コーディネート。

ロンシャンにはキレイ色がたくさん揃っているので、まずはバッグや靴からトレンドを取り入れるのもアリ、ですよ!



longchamp4



●パリのロンシャン サントノレ本店へ


●パリのロンシャン展示会レポート


●パリのロンシャン展示会でジェレミー・スコットに遭遇!








YOKO

コメント(0)

2011年04月25日

幸せのおすそわけ♥

この日、MoMAのPRである望月さんの結婚パーティにお邪魔してきました。

美男美女のカップル、う〜ん見るからに幸せそう♥

dsc00219

GLAM仲間であるスタイリストの中野あずささんや、チャレンジングな転身を遂げた元ラタンセブンのヨッシー、文藝春秋の方とともにお祝い。

ご結婚、おめでとうございます!

dsc00221

ハッピーオーラがいっぱいで見ているこっちも終始ウキウキ!

幸せのおすそわけをしてもらっちゃいました。

末永くお幸せに〜!


dsc00217

そうそう、ちなみに今MoMA DESIGN STOREでは「iittala 130th Anniversary Fair」が開催されています。
有機的な造形が美しいアルヴァ・アアルトのランタンやミニチュアベースなど、こちらも部屋に飾っておくだけでウキウキするような作品がたくさんあるので要チェック!

6月8日までやっています!

YOKO

コメント(0)