*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

5月 2011

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年5月の記事

2011年05月31日

ISABEL MARANT Charity Costume Jewelry

「ISABEL MARANT(イザベル マラン)」、ご存知ですか?

エスニックなムードを部分的にちりばめたリアルクローズが特徴のフランスブランドで、パリコレにも参加してるし、フランス『VOGUE』のエディターやスタイリストが愛用しているのもよく見かけるしで私自身も大好きなブランドです。

そしてデザイナーから、こんな愛ある手書きのメッセージが届きました。

isabelmarant

この度貴国を襲いました未曾有の悲劇に際しまして、

私どもは衷心よりのお悔やみを申し上げ、

できうる限りのご支援の意を表したいと存じます。

皆さまやゆかりの方々が無事にこの恐ろしい試練を克服されるよう

祈念しております。

                                         

深い哀悼の意をこめて

イザベル

                                         


イザベル、ありがとう!!

そして登場したのが、こちらのステキなアイテムの数々。

                                         


isabel-001

                                        

こちらは何かと言うと、Shinzoneから販売されるISABEL MARANTのチャリティアクセサリーなんです。

 

isabel-002

 

Shinzoneは以前もチャリティブレスレットを販売するなど東日本大震災の復興支援には積極的だったのですが、2010年秋冬から「ISABEL MARANT」の取り扱いをスタートしていた関係から、今回このような素晴らしいコラボレーションが実現しました。

 

isabel-003

 

どれもヴィンテージライクな趣があってステキでしょ?

フリーランス時代にはミッシェル クランやクロード モンタナ(懐かしい。。!)など、さまざまなブランドにアクセサリーデザインを提供していたイザベル、さすがのセンスです。

                                         

isabel-004

 


このアクセサリーの収益は、全て日本赤十字社に寄付される予定です。

またShinzoneのWEBサイトでは、寄付金額の報告もあるそう。

というわけで要チェック!




                                         


isabel-005

 


ちなみに、販売期間は6月4日(土)〜7月14日(木)まで。

Shinzone Omotesandoで購入できます!

                                         


isabel-0061







一過性の手助けではなく、継続して復興支援に尽力するShinzoneに共感した方、ISABEL MARANTが好きな方などなど、少しでも多くの方にこのアクセサリーを見てもらえたら嬉しいな。

自粛ムードも終息過程に入ってはきましたが、ニュースでは報道されない事実がもっとあるはず。

今でも不意の事態に困っている人がたくさんいると思います。

私も思えば震災直後に支援物資を提供したり募金をしたり、、できる範囲のことはやってみたものの、震災が与えた影響や被災した方々の心の痛み、これからの課題などまだまだ忘れてはいけないことがたくさんある!と改めて思いました。

できることから少しずつ。

そしてそれがおしゃれを通して実行できたら、ファッション好きとしてはもっとハッピー。

イザベルはほんと、パリではもはや定番の人気ブランドなので見逃さないように!

 

isabel-007

                                         

YOKO


コメント(0)

2011年05月23日

yoox.comから「MOSCHINO PETS」が限定発売

ペット好きの人にステキなお知らせ。

yoox.comのペットエリアに、ワンちゃん用の首輪とリードがセットになったリミテッドエディションのコレクション「MOSCHINO PETS」が限定発売されました!

「MOSCHINO(モスキーノ)」、みなさん知ってますよね?

クラシックななかにもアイロニーとエレガンスが常にミックスされた、イタリアを代表するブランドです。

その「モスキーノ」からペット用アイテムが登場だなんて!

私にももうベビー同然の愛してやまないワンちゃんがいるのですが(でも残念ながら実家・泣)、親バカながら「うちの子にも絶対似合う!」って確信しちゃいました(笑)。

 

moschino

                                                    

こちらは“Fioccosso(フィオッコッソ)”とネーミングされた首輪とリード。

なんでも、イタリア語のリボン=fioccoと骨=ossoを掛け合わせた造語だそう。

確かによく見ると、骨のような形をしたホワイト樹脂のリボンがポイントになっています。 

moschino2

また、この「MOSCHINO PETS」コレクションの収益金は、アメリカの災害捜索犬NPO「National Disaster Search Dog Foundation」へ全額寄付されるとか。

同団体は東日本大震災にも捜索犬を派遣して救援活動を行っていて、今後集まった寄付金は地震の活動支援に向けて役立てられる予定です。

ですので、愛するワンちゃんのために、そして復興支援のためにぜひぜひ要チェックしてもらいたい!と私は思っています。


                                        

moschino3



                                                     

上の写真のワンちゃんの首輪&リードも可愛いでしょう?

こちらは、「モスキーノ」のアイコン的存在であるハートをモチーフにした“Cuori(クオーリ)”です。

他にゴールド&赤いハートプレートもあります。

こんなおしゃれなワンちゃん用アイテムがあれば、お散歩も楽しくなりますね。


moschino4
yoox.comはバーチャルストアのなかでも特にファッション性が高く、私も大好きなサイト。

下記のURLから詳細が見れるので、ぜひチェックしてみてください。




                                                     

YOKO

コメント(0)

2011年05月22日

GO GO! DIESEL ART GALLERY EXHIBITION

ベッティーナ・ランスに岡本太郎にその他もろもろ……最近ことごとくアート経験を逃していたのですが、先週渋谷のDIESELショップ内にあるDIESEL ART GALLERYで久しぶりにアートに触れる機会がありました。

それがこちらの“SOMETHING IS ABOUT TO HAPPEN”。

マドンナを筆頭に、ケリス、フィッシャーズブーナーなど多くのアーティストのアートワークを手がけるMOGOLLON(モヨゴン)のエキシビションです。

 

diesel 

 

MOGOLLONニューヨークはブルックリンをベースに活躍する、フランシスコ・ロペスとモニカ・ブランドの2人組みによるデザインスタジオなのですが、なんと今回が日本初上陸、とのこと。

DIESELは以前からこういった“日本初上陸”のアーティストを数多く紹介してくれるので、毎回めいっぱい刺激を受けます!

 

diesel2 

グラフィックにタイポグラフィー、映像にオブジェなどなど……彼らの作品は表現方法も多種多様なのですが、すべてに共通しているのは“神話的”であること。

1970年代生まれの彼ららしく、ファッションや音楽、エンターテインメントの要素が絶妙にクロスオーバーしたモダン&ポップな作風ではあるのですが、ひとつずつ眺めているとどこか時空を超えた神がかり的なムードが流れていて、ぐいぐいとこちらの感性が研ぎすまされていくよう。

ここには、ファインアートの感受性とデザインの原理を融合する彼らなりの美への解釈、そして悩ましいほどのオブセッション(強迫観念)に満ちた独特の世界感が溢れています。

このエキシビションは夏までやっていますので、ショッピングの合間にでも立ち寄ってみるべし!

                                           


diesel3


                                           

(オマケ)

どうでもいいんだけど(苦笑)、このエキシビションのレセプションに行ったときに友達がはいてた靴下。

よ〜く見て! え、、、これってあの、今や懐かしの、、なくらいのヨン様では!?

友達の韓国土産なんだって。これってイケてる? イケてない?

いやいや、どちらでもいいんです。大阪人的にはオッケー(笑)!

                                           


dsc01098

                                           

●SOMETHING IS ABOUT TO HAPPEN

アーティスト:MOGOLLON(モヨゴン)

期間:5月21日〜8月14日

会場:DIESEL ART GALLERY

住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti DIESEL SHIBUYA B1F

Tel:03-6427-5955

時間:11:30〜21:00

休:不定休


                                           

YOKO

コメント(0)

2011年05月21日

オンナノコの夢をかなえる“Covergirl”を要チェック!

“Covergirl”ってなに、なに、なに??

はい、これはずばり、オンナノコの夢をかなえるために始める新しいプロジェクトのことです。

しかも、「かわいい!」だけでなくスタイルある生き方を目指す、というのがなかなかミソではないですか。

昨今東京はガールズブーム真っ盛り。

すでに、クリエイティブに活躍しているオンナノコもたくさんいますよね。

世の中節約モードでも、おしゃれを愛する気持ち、次なる一歩を踏み出す勇気は忘れちゃいない!

“Covergirl”では、そんな夢を追いかけるオンナノコを応援し、ハッピーでわくわくするようなドリームプロジェクトをこれから発信してきます。 


                                           covergirl

                                          

記念すべき第一弾は、すでに活躍している憧れガールズクリエイターとコラボレーションしたチャリティーTシャツ!

こちらは東日本大震災の義援金収集を目的としたチャリティーイベントで、売上の一部を日本赤十字社に寄付することになっています。

参加するのは、クリエイターの青木むすびさん、モデルでありアトミックグリーンのデザイナーでもあるSachiさん、モデルの大屋夏南さん、カメラマンのMARCOさんの合計4名。

これがまた、どれもアーティスティックでおしゃれなんです。

下記のサイトで5月末まで販売しているので、絶対チェックして!



【Covergirl presents「Girl!Girl!Girl!」Project】

●Covergirl


●Covergirl in yelloruby(表参道yelloruby内のShop in Shop)


                                           

なお、商品の発送は7月中旬を予定しています☆

                                           

YOKO      

コメント(0)

2011年05月20日

KBFのファッションショーへ

この日は「KBF」のファッションショーを見るため、ラフォーレ原宿に行ってきました。

毎シーズンやっている恒例のショーですが、今回発信するメッセージは“ヒトノチカラ=HOPE”。

大地震が起こった後、今改めて考えたファッションショーを開催する意味。

「人は大きな自然を前にしたときに小さな存在にすぎないかもしれません。だけど、無力ではないと私は思います。人には、想う力があります。今この時だからこそ、ドキドキのかけらをみんなで分けっこしたい……」というPRの千春ちゃんの言葉に私も共感しました。

 

kbf1 

 

今回のショーでは、従来に比べ消費電力を50%カットしたそうです。

洋服自体はネイビーやグレー、ベージュに黒といった無地を主体に、差し色的にマスタードがあったりノルディック的な柄があったり。

ニットやブラウスのバリエーションが色々あって、着心地の良さそうなリアルクローズが揃っていました。

個人的には、ロング丈のファーベストやムートンが良かったかな。

 

kbf2 

ラストにはモデル全員が「HOPE」と書かれたTシャツワンピで登場。

ちなみにスタッフも全員この「HOPE」マークでお客様をお出迎えしていました。

(写真がボケまくりですが。。)

 

kbf3

 

自粛ムードもそれはそれで大事だし、一人の力ではできることが限られるけど、元気に活動できる人が率先してアクションを起こすべき、とも思います。

そういう意味ではいいショーだったね!

 

YOKO

コメント(0)

2011年05月17日

G-Star Raw “Style Battle” Campaign

「G-Star Raw」の特設サイトでただいま接戦中の「スタイル・バトル」キャンペーン、5月31日までまだまだ開催中です!

まずは、こちらをチェック!



 

g-star raw

 

ちなみに先日、「G-Star Raw」がジャックした原宿交差点に私も見学に行ってきました!

当日は行き交う人もいっぱいで、スタイル・バトル・フォトセッションも生中継状態!?

                                           


g-star raw                                          

イケメン揃いのフライヤー・ボーイは表参道他、神南のショップにも出没。                                                                                  


g-star raw3


                                           

あと注目を集めていたのは、この美脚揃いのGNO girls!

登場するたびに通行人が足を止めて、写真撮影に大忙しでした。

                                           



g-star raw4


                                           

そして、ちゃっかり私も記念撮影(笑)。


人がいっぱいだったので恥ずかしかったけど、楽しかったからいいのです!?

PRで大忙しのタマちゃん、大坂さんありがとう♪

                                                                                    


g-star raw4

                                          

このキャンペーンは男女各々で競い合う着こなしバトルで、「G-Star Raw」の商品を1点取り入れたコーディネートから1〜5位の方には商品券をプレゼント!

そしてなんと、特別賞の方は「G-Star Raw」の商品を着用してモデルデビュー!

2011年秋冬に発行される人気雑誌とのタイアップページに登場できるらしい。

我こそは!という方は、まだ間に合うのでぜひチャレンジしてくださいね。

自宅や好きな場所で撮った写真をサイトにアップロードするだけ!

                                           

YOKO


 

コメント(0)

2011年05月16日

Y-3の世界規模チャリティ『WE LOVE JAPAN』

「Y-3」が東日本大震災の復興支援活動として、5月下旬から世界規模のチャリティキャンペーンをスタートします!

いまだ様々な問題が浮彫りとなり、深く考えさせられ、価値観が大きく変わるきっかけとなった今回の大地震。

「Y-3」では日本のみならず、ヨーロッパやアメリカ、香港、インドネシア、台湾、シンガポール、中国の旗艦店で山本耀司氏デザインのトートバッグ『WE LOVE JAPAN』を発売し、その売上を被災者支援活動に役立てることになりました。

 

y-3 

 

なんだかサムライ魂を感じるような日の丸モチーフが力強い!

高さ43センチ、幅37センチで頑丈なのでPCや書類入れにもぴったりです。

日本国内では5月20日〜6月5日の期間中、Y-3各店舗で商品をお買い上げの方にこのスペシャルなトートバッグをプレゼント。

そして、期間中に集まった収益金の10%が日本赤十字に寄付される予定です。

またY-3 Tokyo店のみ、3日間限定で過去のアーカイブが手に入るチャリティセールもあるので、こちらのチェックもお忘れなく!

 

●Y-3 チャリティキャンペーン

期間:5月20日(金)〜6月5日(日)

ショップ:Y-3 Tokyo店(青山路面店)

     Y-3 渋谷西武店

     Y-3 新宿高島屋店

     Y-3 梅田阪急メンズ館店

     Y-3 心斎橋大丸店

     Y-3 神戸大丸店

     Y-3 小倉井筒屋店

                                           

●Y-3 Tokyo チャリティセール

期間:5月20日(金)〜5月22日(日)

時間:11:00〜20:00

場所:Y-3 Tokyo

住所:東京都港区南青山5-3-20 ブルーサンクポイント C-2

                                           

※Y-3の過去商品を特別価格にて販売

※チャリティセール期間中、収益金の10%を日本赤十字社へ寄付

※期間中、お買い上げの方に限定トートバッグをプレゼント!

(トートバッグのプレゼントはなくなり次第終了)


                                           

●過去ブログ「YOHJI YAMAMOTO THE MEN」19年ぶりの東京ショー!



                                           

YOKO

コメント(0)