プロフィール

カレンダー

1月 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年1月の記事

2012年01月25日

銀座のタッシェンストア&愛しのラデュレ

いまさらですが、明けましておめでとうございました!

新年初めてのブログになります。
おそっ! 遅すぎですな。。(苦笑)

先月は気が狂う珍事件があって唖然一直線だったものの、新年早々、それこそ元旦からある意味良い?バタバタが巻き起こってて、もうわけのわからぬ怒濤の日々。

 


そんなこんなで、鞭打ちすぎてヘトヘトになった体とハートを癒しに、昨日は朝から銀座にちょっとお出かけ。

まず銀座ベルビア館にできた「タッシェン ストア」!

日本初のコンセプトストアとして、ついに銀座に上陸!

ここは一度は行かねばと思っていたところ。

 

1 

タッシェンが発行するアートブックは昔から大好きだったのですが、こうやってまとめてガガっと見れるのはなんだかストレス解消にも繋がるような気がします(笑)。

ファッション、デザインなど11ジャンルのアーティな本の数々に、世界でも部数限定の付録付き豪華プレミア本まで……ほんと、できるものなら全部買い占めてやりたい!みたいな。

代官山の蔦屋書店にもまんまとハマりましたが、ご多分にもれずここにもハマってみた。。です。

完全に自分の世界に没頭できる空間、ステキ極まりなし!

 

2

 

それから、ちょっと早めのランチを銀座三越の「ラデュレ」で堪能。

こう見えて私、なにげに筋金入りの「ラデュレ」ファンなのです。

パリに行ったら必ずといっていいほど、お食事&お土産探し(ほとんど自分用・汗)にいそしんでみたり。

たまにはこういうブルジョワ気分も味わってみないとね!ってことで、無理矢理ランチミーティングをここにしてもらったわけで。

 

3

 

もう食べるのがもったいないほど、乙女なスウィーツ&お腹が空いていたので鯛のお食事もがっつり、で幸せモードいっぱい♥

そしてそして、今月末に「ラデュレ」はコスメの世界でも花開くとあって、もうキャーーーーーーーーーーって失神しそう。。。!

もう徹夜続きで顔色がヤバいので(涙)、チークで愛され顔でも研究してみようか!?なんて思ったり(遠い遠い心の声……)。

 


というわけで、束の間でしたが久々に銀座を堪能してみたのでした。

エネルギー補給もばっちり、よし、また頑張ろう!




 


タッシェン ストア

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館4F BALS TOKYO GINZA内

Tel:03-5524-1218

営:10:00〜21:00

休:不定休

 

ラデュレ銀座三越店
東京都中央区銀座4-6-16 2F

Tel:03-3563-2120


 


YOKO



コメント(0)