プロフィール

カレンダー

12月 2013

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013年12月の記事

2013年12月28日

パリ女にみる、大人の攻めファッション

2013年も残りあとわずかとなりました。

改めて1年を振り返ると、今年もたくさんの人に出会うことができたなと感謝の意を感じつつ。

そして、ふと思い出したのがパリ在住のエリナ・ハリミ。

 

Tumblr_mv4i5oizuh1s05fc7o4_r2_1280 

 

エリナは、いまパリ界隈でベストドレッサーとして噂されるセレクトショップ、KABUKIのオーナー夫人&バイヤー。

彼女のおしゃれって、いわゆる一般ウケはしないんでしょうけど、最近海外では『The CUT』や『Le 21eme』といった有名どころでも紹介されていて、にわかに注目を集めています。

この写真のルックも他の人が見れば大阪のヤンキー的なんでしょうが(笑)、個人的にはツボ。

他には、「ステラ マッカートニー」のコートをこんな風に着こなしたりも。

http://the-styleinsight.com/post/65612125660/kabukiparis

 

彼女の旦那さまが友達繋がりということもあり、私もこの秋パリでお宅訪問をさせてもらったり、KABUKIと「SHOUROUK(シュルーク)」とのコラボパーティにお邪魔させてもらったりしました。

これがまた面白い演出で。

こんな人間ディスプレイもパリならでは、という感じがします。

 

Tumblr_mvsii5jche1s05fc7o1_1280 

 

「シュルーク」は、いまぐんぐん人気がアップしてきてますね!

日本でも「スワロフスキー」とのコラボレーションが話題になったりで、この上品なキラキラ感がたまりません。

他にもかな〜りアイキャッチーなキャップやブレスレット、ネックレスが目白押しでした!

(他の新作&パリ・パーティの詳細はこちらでチェック☆

 

 

Tumblr_inline_muyz0qguvh1r5ishp 

 

普段は東京のほうが賑やかでエブリディランウェイなんでしょうが、パリに行くとエイジレスで遊び心のある大人の女性に遭遇することが多いので、個人的にはむしろこちらのほうが刺激を受けます。

まわりの目を気にせず、自分のスタイルを貫く姿勢は参考にしたいですね。

 

 

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2013年12月27日

ローラとレベッカミンコフのLOVEモード

ちょっと前の話ですが、先日いま大人気のローラをインタビューしました。

というのも、NYの人気ブランド「レベッカミンコフ」の2014年春夏ヴィジュアルキャンペーンに、彼女が起用されたから!

銀座の記者会見では、レベッカ本人も来日していてアットホームな雰囲気でした☆

 

Tumblr_inline_mwpn0jt3nk1r5ishp 

 

なんと意外にも、ローラは今回初めてNYに行ったそうで、その時の発見や撮影時のエピソードなんかを個別でも語ってもらいました。

そんな少々オモロな?インタビュー全文は「こちら」からご覧ください!

 

それにしても、出来上がったヴィジュアルも彼女らしさがでていてとても可愛いですね。

こちらの全ヴィジュアルも、インタビュー記事同様こちらにアップしています!

http://the-styleinsight.com/post/67843930450/rola-rebeccaminkoff

 

 

Tumblr_inline_mwpmuqggru1r5ishp 

 

個人的には、いまだ最後にローラの口から出て来た“油壷”が頭から離れず。

今回の「レベッカミンコフ」と全然関係ないんですけどね(笑)。

また、春には彼女がデザインしたコラボバッグも登場予定で、まだ全貌はヒミツなのですが、ほんの少しそのデザイン画も公開しているのでチェックしてみてください!

 

 

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2013年12月27日

ジバンシィの2014年春夏キャンペーンヴィジュアル

「ジバンシィ」のここ最近のキャンペーンヴィジュアルは、ファミリーポートレートがコンセプト。

そして2014年春夏では、いまリカルド・ティッシがご執心のミュージシャン、エリカ・バドゥがとてもかっこ良く新作を着こなしています。 

 

Tumblr_inline_mxztua85k81r5ishp

 

他にも、個人的に最近気になる(欧米で成功したアジア人パパの経営手法やセレブぶりからも、勝手に第2のデヴォン青木か?と思ってる)アジア・チャウなんかも登場してるらしいのですが。

今回はアフリカ文化と日本文化の融合、といった面白いミクスチャーで構成されたコレクションを展開していて、黒人モデルのマリア・ボルゴの美しさも圧巻です!

 

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2013年12月26日

J.W.アンダーソンのデザインの秘密がわかる?

「J.W.アンダーソン」は、いま、大好きな大好きなロンドンブランド!

デザイナー本人もイケメンだし(笑)。

そんなブランドが、ニック・ナイト率いるSHOWstudioにこんなものを公開しており……。

 

110126_960n

 

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2013年12月26日

ユニクロの“2014年春夏LifeWear”がすごいワケ

「ユニクロ」が発信する“LifeWear”も、2014年春夏で2回目。

今回もあらゆるトピックスが登場するなか、特に注目したい2トップニュースがありました。

それがまずこちら、「INES DE LA FRESSANGE PARIS」。

 

 

Tumblr_inline_mxw05tynh11r5ishp 

 

イネス・ド・ラ・フレサンジュ、と聞いて懐かしく思う人も多いのではないでしょうか?

彼女は国際的なトップモデルであるだけでなく、80年代の頃にはカール・ラガーフェルドのミューズとして「シャネル」のランウェイも飾っていましたよね。

そんな彼女と「ユニクロ」がタッグを組んだ新ラインは必見!

  

また、もうひとつは「ユニクロ」のTシャツブランド、「UT」が初のクリエイティブディレクターを迎えたのですが、それがあのストリートファッションの先駆者的存在であり、「A BATHING APE®」の創業者であるNIGOということ。

またTシャツのバリエーションがかなり豊富で! 

あれもこれも、とついついまとめ買いしたくなっちゃいます(笑)。 

 

Tumblr_inline_mxw0a7qdui1r5ishp 

  

他にももちろんオイシイ情報はたくさんありで、詳細はこちらにアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

写真盛りだくさんでアップしています☆

「ユニクロ」の展示会は、いつもワンダーランドみたいでとても楽しい!

http://the-styleinsight.com/post/70357149549/uniqlo

 

 

Yoko

コメント(0)