*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

4月 2014

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2014年4月の記事

2014年04月28日

アメリカンアパレルがOAK日本第1号店をオープン!

「アメリカンアパレル」から、OAK日本第1号店オープンのニュースを聞いて私は興奮!

「OAK」というブランド、ご存知でしょうか?

NYに行くなら一度はのぞかないとね!というくらい、おすすめのブランド&セレクトショップです。

 

 

1

     

   

私が「OAK」に行ったことがあるのはどれくらいだろう、、2年前くらいだと思います。

ロシア系の友人にすすめられて、NYファッションウィーク中にお邪魔してみました。

個人的に好きでオノ・ヨーコさんも交流があるらしい「threeASFOUR」や、これまたパリの展示会まで追っかけちゃう「BLK DNM」なんかがあって、黒をメインにシックなんだけどエッジの効いた大人なセレクトにシビれましたね〜。

で、なんで「アメリカンアパレル」?と思ったら、昨年そちらの傘下に入ったようで、強力なバックアップのおかげか今年に入ってからパリやロスにも出店、東京は世界5店舗目のショップだそうです。

写真は、パリのお店の様子。

   

 

3

 

 

2

 

 

昨日オープンしたので、早速もう行った!という人もいるのでは??

場所や「OAK」とは的なことなど、詳細はこちらでもチェックしてみてくださいね☆

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

 

コメント(0)

2014年04月27日

3.1 Phillip Lim MICROCOSM第2弾のお遊びは本日まで!

現在開催中の3.1 Phillip Lim MICROCOSM第2弾@伊勢丹新宿店。

ちょうどいま、日本国内先行発売である「Linda Farrow」とのコラボアイウェアも登場しています!

   

  

A

そして、そのコラボアイウェアを使ったワクワクのお楽しみイベントも実施中。

その名は、ずばり「PHHHOTO」!

今年NY から日本に上陸した話題沸騰のソーシャルフォトブースだそうで、連射による撮影でGIF動画があっという間に作れます☆

私はYou Tubeにまでアップしちゃいましたが、本日までやっているので伊勢丹近くにいらっしゃる方はぜひ☆

  

 

3.1 Phillip Lim MICROCOSM Fun Time with PHHHOTO

YouTube: 3.1 Phillip Lim MICROCOSM Fun Time with PHHHOTO

   

   

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

 

コメント(0)

2014年04月25日

MCMの日本初旗艦店がついに銀座にオープン!

本日、「MCM」の日本で初めてとなる旗艦店がついにオープンしました!

というわけで、ひとあしお先にその様子を見にプレスプレビューへ。

ブランドのアイコンである“ヘリテージライン”はもちろん、カラフルで個性的、バリエーション豊富なラインナップは必見です。

     

   

Dsc09786   

    

Dsc09836  

   

Dsc09790 

 

他にも意表を突くデザインやアニマル系、街でよく見かけるバックパックの進化版など盛りだくさん。

どんなものが一体あるのか?お買い物の参考に詳しくはこちらをチェック!

  

  

また、先月には日本再上陸を記念したパーティにもお邪魔したのですが、何がすごいって、、田原俊彦ことトシちゃん!

バブル再来か!?なんて思っちゃうノリノリのパフォーマンスには、何だか魂を吸い取られたようでした(笑)。

その時の様子をビデオにもまとめてますので、こちらもぜひパパラッチ☆

(なぜかお笑い調になってます)

    

  

MCM : Japan Re-Launch Special Interview & Tokyo Party!
YouTube: MCM : Japan Re-Launch Special Interview & Tokyo Party!

    

   

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2014年04月24日

ブルガリの2014年秋冬アクセサリーコレクション

いつか自由自在にお買い物ができるようになったら、、一度は手に入れてみたい「ブルガリ」のアクセサリーコレクション。

そして、そんな妄想がまたふつふつと沸き上がる事件勃発!?

まぁ仕方がない、2014年秋冬コレクションの展示会に行ってしまいましたので。

    

  

Dsc09691

 

 

Dsc09676 

 

Dsc09679 

 

Dsc09672 

 

毎度のことながらなんなんでしょうね、この完璧さ!

今年で「ブルガリ」は創業130周年を迎えるそうで、ブランドのルーツである“ローマ”を讃えたコレクションがこれでもか!、というくらい揃っています。

“セルペンティ”に“イゴナ 10”、“モネーテ”などなど、ハイジュエラーならではの巧みな技とセンシティブな女性らしさの掛け合わせ、そして一生ものとして大事にできるパーフェクトなフォルムに素材にうっとり以外の何もありません。

 

 

Dsc09669  

   

Dsc09678 

 

会場も“ローマ”一色で、“ローマ”では伝統的だというお菓子もいただきました。

エリザベス・テイラーが艶やかなヴィジュアルブックもステキ。

一瞬時の流れがゆったりしたような、つかの間の贅沢を経験させていただきました☆

   

  

Dsc09698   

   

Dsc09696

   

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2014年04月23日

ヘレナ・クリステンセンが撮影、Rika Magazine10号記念写真展へ

アパレルブランド「Rika」のデザイナーであるウルリカ・ラングレンは、『Rika Magazine』というとってもおしゃれなマガジンの編集長でもあり。

そして今回めでたく10号目を迎えたということで、東京でも写真展を開催。

そのレセプションへお邪魔してきました!

   

   

Dsc09482

 

 

写真展のタイトルは、『A PRIVATE MOMENT』。

ということで、ウルリカ自身がこれまでにインスピレーションを受けた女性たちが被写体になり、リアルで飾り気のないプライベートな表情を魅せています。

そしてその撮影をしたのが、元祖スーパーモデルのヘレナ・クリステンセン!

イマドキ20代前半?の人には、ヘレナが誰かわからないらしいという噂を聞いてぎょぎょっとしちゃったのだけど!?、私はヘレナにもう超憧れていた世代。

それこそ現役の時なんて、リンダ・エヴァンジェリスタさまやクラウディア・シファーさまと同じく、歴代のボーイフレンド情報まで追っかけてました(笑)。

あの時のハンパない美しさといったら、、もうみんな“神”!

まぁそれはさておき、こちらの写真展ではTAO、リヴ・タイラーやジュリア・ロワトフェルド、パメラ・ラブ、カミラ・スターク、サスキア・デ・ブロウなど、現代の美しい女性たちがたくさん登場しています。

   

 

Dsc09502_2 

 

Dsc09486 

  

Dsc09488

 

 

ウルリカさんも何やら嬉しそうですね。

私は私で、なぜか同窓会ノリ的な久々再会がたくさんありました☆

 

 

Dsc09521

 

 

Dsc09484 

 

Dsc09491 

 

Dsc09508

 

こちらの写真展は、5月11日までユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館3階でやっています☆

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

  

コメント(0)

2014年04月22日

友達もいてびっくり!? JIMMY CHOOのLAパーティ

先日、LAで「JIMMY CHOO」が華麗なパーティを開催しました。

その目的はというと、新しく誕生した“CHOO08°”のローンチを祝うため。

会場となったビバリーヒルズのプライベートレジデンスには、ケイト・ボスワーズやポピー・デルヴィーニュといったイット・ガールズたちを始め、DJパフォーマンスを披露したソランジュ・ノウルズの姿もありました。

 

 

69248_katebosworthwearinganoukandca

 

 

69244_solangeknowleswearingdamsen1j 

 

Poppydelevingnewearingfreezeandcarr

 

 

そしてよくよく見たら、いまめきめきと人気急上昇中であり、遠くの良き友であるスタイリストのクレオとDJのミアの姿もあるじゃない!

「JIMMY CHOO」のクリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイと一緒に記念撮影しちゃって楽しそう☆

クレオとミア、そしてさらに私の親友であるリザ、さらにキュートなマルゴットの4人で最近“Conversations”というアートユニットもスタートしました。

来月はニューオリンズのジャズイベントで、ソランジュ・ノウルズも一緒にインスタレーションを開催するそう。

何やら説明がややこしいのだけど、ミア&マルゴットはThe DOLLSという音楽ユニットも組んでいて、昨年はパリコレでも目立ってましたよ〜。

日本でもなにかできたらいいね☆という話もしているので、実現したらいいな!

 

 

Sandrachoiwithmiamoretticleowadeand

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2014年04月20日

ウィークエンドにこそ体験したい、ありのままの、美しいくらし

のんびりした週末には、リラックスした服が着たい。

だけど単に間延びしたようなリラックスではなく、きちんと感のあるものを。

と思っていたら、いいブランドを見つけましたよ☆

 

 

A 

 

それが、「Ouur by KINFOLK(アウアー・バイ・キンフォーク)」というアメリカ・ポートランド発のブランド。

『KINFOLK』というおしゃれな季刊誌も発行しています。

ポートランド! 最近日本の雑誌でも旅行特集などで目につく機会が増えてきました。

いま注目されてるのかな?

そして、今度4月25日に天王洲のウォーターフロントにオープンするライフスタイルストア、SLOWHOUSEに「THOMAS MASON × Ouur by KINFOLK」というコラボレーションが登場するそう。

 

 

1

“ありのままの、美しいくらし”をコンセプトにするだけあって、さすが快適で機能的、そしてシンプルでいて心地よい服。

普段が殺伐としているだけに(笑)、かえってこういう時の流れをゆっくり感じる服に憧れを持ってしまうこともあります。

大人こそ、ウィークエンドのスタイルにもこだわりを持ちたいですね。

ショップ情報はこちら

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)