*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

10月 2014

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年10月の記事

2014年10月29日

一度使うとやみつきに! ゲランのトリートメントオイル

Dsc05624


 

 

先日まで、長らくパリに滞在していた私。

だからというわけでもないけれど、ビューティではフランスブランドの「ゲラン」にいま夢中。

パリジェンヌのライフスタイルに感化されたのかどうかはさておき?、時間がある時は家の屋上で好きな雑誌を眺めながら美容タイムを楽しむこともあります。

 

 

Dsc05635

 

 

東京もすっかり寒くなってきましたが、そんな季節柄、どうしても気になるのがお肌の乾燥。

それに、エイジングケアにも力を入れたい!って思うのが女心ですよね?

普段正直なところ、美容がおざなりになってしまうことが多い私ですが、特に一番冬でも肌があらわになる顔には健康的なハリとつやを求めたいところ。

なんて思っていたら、救世主として突如現れたのが「ゲラン」の“アベイユ ロイヤル”からお目見えしたフェイストリートメントオイルでした。

これ、オイルなのにつけ心地はさっぱりで最高にいい!

   

 

Dsc05410

 

 

で、気に入ったら人におすすめしたくなる私は、ちょうど東京にやってきていたいま注目のメンズデザイナー、JULIAN ZIGERLI(ジュリアン・ジゲルリ)にも早速アピール。

彼は、ジョルジオ・アルマーニが主催する若手デザイナー支援プログラムの第3弾デザイナーに選出されたことで世界的に注目され、今年1月にアルマーニが所有する会場でショーを発表したりと、かなりアップカミングな存在なんです!

え?男の子にアピール?なんて思うことなかれ。

最近は、メンズも美容に詳しかったりしますよね。

まぁ彼はハートが女の子ですが、メンズも適度にキレイにしてほしい、と私も思ったりするわけで。

ちなみに、本人もこの「ゲラン」は気に入っていましたよ!

  

Dsc05631 

 

蜂由来成分の自然治癒力に着目したというこの美容液。

使い方のポイントとして、顔の内側から外へ向かってマッサージしながら優しく肌につけていくと良いのだそう。

私自身、使い続けていくうちに、段々とハリが出てきて、肌がふっくらしてくるようになってきました。

洋服がどんなにおしゃれでも、肌が荒れているとすべてが台無しですよね。

そんな時にこの「ゲラン」は、素早い浸透力で美しい肌へと導いてくれます!

   

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

 


 

コメント(0)

2014年10月22日

アクネ ストゥディオズ初のアンダーウェア

1

 

 

「アクネ ストゥディオズ」から、メンズ&レディースのアンダーウェアコレクションが登場。

日本では、今月オープン1周年を迎えるアクネ ストゥディオズ シンサイバシにて10月24日(金)から発売がスタートします。

その後、アクネ ストゥディオズ アオヤマでも展開が予定されているのだとか。

 

 

Acne

 

 

おしゃれなパッケージもステキ。

さらに、このアンダーウェアにまつわる6つのショートストーリーも誕生しました。

ちょっと不思議な映像はこちらをご参考に。

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

コメント(0)

2014年10月21日

ケイト・モスもお祝いに駆けつけた、メリッサの豪華パーティ

20141009_melissa__1270

 

 

ケイト・モスと夫ジェイミー・ヒンスのLOVEな写真にあらあら♡、なんて思いつつ、先日ロンドンで華々しく開かれたのが「メリッサ」の世界最大級のショップローンチパーティ。

そう、日本でもおなじみの、あのプラスチック素材のシューズブランドのことです!

場所はコヴェント・ガーデンで、外観は超クラシックなのに中に入るとスーパーハイパー、といったコントラストの効いた店舗設計がまたおしゃれ。

  

 

1410_hpr__154

 

 

20141009_melissa__0013

 

 

そしてケイト以外にも、さすがロンドンだなぁなんて思う、濃ゆいセレブな面々が集まっておりました。

こちらにそんなパーティ写真を総まとめしているので、気分転換にでものぞいてみて!

 

 

20141009_melissa__0183

 

 

20141009_melissa__1301

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

コメント(0)

2014年10月20日

カーラ・デルヴィーニュとDKNYのコラボはストリート感満載!

Cara_capsule_ad_1_low_res

 

 

もう知ってる人も多いかと思いますが、カーラ・デルヴィーニュとDKNYのカプセルコレクションが登場しましたね!!

カーラのストリートスタイルがたっぷり反映されたこの「CARA D × DKNY」。

カーラ自身のInstagramで募集したリアルニューヨーカーと一緒に臨んだキャンペーンビジュアルもステキです。

私なら、このアイテムが欲しい!

  

Cara_delevingne_for_dkny_thecornerc

 

早速手に入れたい!と思った人は、DKNY.com内のスペシャルページはもちろん、オンラインブティックthecorner.com(ザ・コーナー)で販売中なので、ぜひチェックしてみて。

thecorner.comは日本語対応していて、価格も日本円で表示されているのでショッピングには便利&安心ですよ☆

他のアイテムはこちらからチェック!

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

 

コメント(0)

2014年10月19日

Alexander Wang x H&M Collection、いよいよ解禁!

90802_alexanderwanggraphic2jpeg_low

 

 

まだかまだかと首を長くして待っていたコラボレーション、「Alexander Wang x H&M Collection」がついに11月6日解禁です!

ではでは、一体どんなアイテムがあるのやら、、ということで一部お知らせするとこんな感じ。

ヤバイ、争奪戦必至ね!!

(他のルックはこちらから発売前に先取り☆)

  

 

6104_lb_121_pr 

 

ちなみに、先日NYでこのお披露目ファッションショーがあったみたい。

ダコタ・ファニングやメアリーJ・ブライジといったセレブが来場し、ミッシー・エリオットやシャレイヤ・Jのライブパフォーマンスもあってなんてゴージャス。

 

 

90984_dakotafanningeddieredmaynekat

 

 

91071_sherayajperformance2jpg_low 

 

日本でこのコラボレーションが購入できるのは、厳選された5店舗のみ。

詳細はこちらから!

  

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2014年10月18日

アルマーニの音楽イベントでイケメン発見♡

Dsc05205

 

 

「イケメンが来るわよ!」というタレコミにまんまとハマり(?)、行ってしまった先日の「エンポリオ アルマーニ」による音楽イベント。

世界6カ国で開催されているという“EMPORIO ARMANI SOUNDS”東京バージョンにやってきたのは、KINDNESSといういまUKで注目されているやっぱり男前なソロ・ユニットの彼でした。

にしても、ほんと大盛り上がりだったなぁ!!

プライベートコンサートもとてもステキでした!!

詳しくはこちらもチェックしてみてね☆   

  

  

Dsc05210

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

 

コメント(0)

2014年10月17日

ブルガリの新作時計「LVCEA(ルチェア)」に魅せられて

Dsc01249

 

 

この日は、銀座ブルガリタワー11階のテラス、「BVLGARI La Terrazza Lounge(ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ)」で開かれたパーティへ。

なぜかというと、今回は新作レディースウォッチコレクション「LVCEA(ルチェア)」をぜひ見てみたかったから。

もう見た瞬間“fall in LOVE”とはまさにこのこと!? 

見てください、この上品な佇まい!

  

 

Dsc01246

 

 

Dsc01264

 

 

なんでも「LVCEA(ルチェア)」とは、イタリア語で“光”を表すルーチェと、ラテン語のルクスを組み合わせた造語なのだそう。

そこには、すべての女性の繊細で豊かな個性へのオマージュが込められているとかで……そう聞くと、ますますロマンティックに見えてきます。

  

 

Dsc01254

 

 

Dsc01267 

 

全13種類あって、そのどれもがもうステキ!の一言なのですが、特に私がビビっときたのが全モデルにあしらわれたこの高貴なピンクストーンのリューズでした。

ピンクって不思議なもので、眺めているだけで女性性を高めてくれるというか、気分が上がりますね。

このストーンに飾られたダイヤモンドがまた品格をグレードアップしてくれて、それこそ身につけた人が輝く“光”に導かれるイメージ!

 

 

Dsc01278

 

 

それに、そんなフェミニンなピンクストーンとは対照的に、ボリュームのあるブレスレットがまた魅力的。

こちらは「ブルガリ」を代表する“Serpenti(セルペンティ)”からインスパイアされたそうで(セルペンティ大好き!)、ヘビの鱗のようなボリッシュ仕上げのブレスレットピースの螺旋を描くさまが何とも存在感大。

 

 

Dsc01256

 

 

Dsc01268

 

 

パーティでは、加藤ローサさんのトークショーもありました。

ご結婚後初めて公の場に出られたそうで、実際に「LVCEA(ルチェア)」を付けてらっしゃるところを見て、なるほどそういうゴールドのドレスと合わせてもステキなのね、とコーディネートの参考にしてみたり。

ちなみに、私はこの日同じくイタリアブランドということで、「ブルマリン」のドレスをセレクトしました。

この「LVCEA(ルチェア)」って、こういうパーティに映えるのはもちろん、あらゆるシーンに対応してくれるところがまた魅力的です。

まさに、一生大切にしたいウォッチですね!

楽しいひとときをありがとうございました♩

 

 

Dsc01228

 

 

Dsc01302

 

Dsc01273

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

 

コメント(0)