プロフィール

カレンダー

3月 2015

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2015年3月の記事

2015年03月29日

スレトシスなど、いまアジアのデザイナーが面白い!

1 

 

前回に引き続き、またまたメルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京(=MBFWT)のお話。

いま、タイやインドネシアなど、アジアのデザイナーの台頭が著しくて面白い!

なかでも東京で先日ファッションショーを開催した「Sretsis(スレトシス)」は、タイ発信のガーリーなテイストでファッションに敏感な若い女の子たちのハートをすでにキャッチしてますよね。

普段は東京のファッションウィークにやってこないような、インターナショナル系のファッション雑誌のエディターが来てたりと、注目度はダントツ。

(2015-16年秋冬コレクションはこちら

  

  

2

  

  

それから、「CURATED BY EK THONGPRASERT(キュレイテッド エック ソンプラサート)」。

ちょっと名前が覚えにくいけど!?、元々はクラシックなファインジュエリーのフォルムにシリコンゴムとキュービックジルコニアを配したネックレスで有名になったブランドで、パリのコレットなど世界中のセレクトショップでも扱われていたので知っている人も多いのでは?

洋服のラインもアントワープ王立美術学院を卒業したデザイナーだけに、コンセプチュアルながらカジュアルに着こなせるアイテムが多い、とバランスの良いブランドです。

  

  

3

  

アジアのデザイナーは、自国の伝統や美意識を大切にしつつも、インターナショナルな感覚は日本ブランドより強いように思います。

基本イギリスやNYに留学したり、幼少の頃から欧米で生活しているからかもしれませんが。

クリエーションが自由だし、思ったほど縫製も悪くないし、その割に欧米に比べればプライスもおさえめなのでお財布にも優しい。

そんなことを改めて思ったりしたのだけど…じゃあ具体的にどんなデザインなの?って思った人は、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね☆

  

  

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月25日

ミントデザインズ、まるで映画のワンシーンのようなバックステージ

Dsc_4098 

 

Dsc_4107 

 

先週、「mintdesigns(ミントデザインズ)」の2015-16年秋冬コレクションを見てまいりました。

そして、バックステージにも潜入!

何気にほぼ毎シーズンお邪魔しているバックステージですが、私はいつもこの本番が始まる前の、何かが爆発する一歩手前のワクワク感や緊張感が大好きです。

ランウェイももちろん好きなのですが、舞台の裏側で起こっているリアルな現象を目の当たりにする…そこには一種の人間ドラマがあって、ドキュメンタリーを追っているような気持ちになるのです。

今回はステキな写真がたくさん撮れました!

(銀ちゃんありがとう〜〜!)

すでにファンの多いブランドですが、バックステージを覗き見すればもっと好きになると思います。

こちらにアップしているのでぜひチェックしてみてください!!

  

 

Dsc_0044  

  

Dsc_4071

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月24日

NikeLab x sacaiが即完売の予感!

Dsc09801

  

 

いま、いつでも死ねそうなくらいドタバタしているのですが(汗)、超瞬殺で「NikeLab x sacai」のローンチパーティにお邪魔させていただきました。

私の大好きなスタイリストのお姉さまと一緒で、あの時だけ疲れが本気で吹っ飛びました(笑)!

というのも、ヤバイとは思っていたけれど、想像をはるかに超えてもう素晴らしいのです。

遅い時間だったのでご迷惑かと思い、写真もあまり撮らなかったのですが、即完売の気配濃厚。

3月25日から発売です!

FBにちょっとアップしてみたので良かったら見てください☆

そして、みなさま終わり時間にお伺いしてしまい失礼いたしました&ありがとうございました。

  

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月24日

20年の集大成!ケイタマルヤマのファッションショーへ♡

Dsc_1694

Dsc_1844 

 

先週は、東京で開催されたファッションウィーク=メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京(MBFWT)でバタバタしておりました。

そしていま、東京のファッションウィークやブランドは確かに成熟してきているな、と改めて感じる一週間でした。

  

初日のハイライトは、あの「ケイタマルヤマ」。

東京ではもう中堅を通り越して大御所、といった感じですが、魅せるコレクションはいつもフレッシュ。

☆コレクションのハイライトはこちらから

  

フランス語で“夜の香り”を意味する“Parfum de nuit”をテーマに、いつになくミステリアスでシノワズリテイストも盛り込んだ魅力的な女性像を演出していました。

  

 

Dsc_1737

  

 

Dsc_1850

 

 

丸山敬太さんは数年前に香港ファッションウィークに行った時も、現地でセレブリティのように扱われており、人気の高さを目の当たりにする機会がありました。

「ケイタマルヤマ」には、デザインの可愛さはもちろんですが、何よりもハッピーで女性を楽しませよう、というポジティブなオーラを感じます。

そしてブランドがスタートしてもう20年。

20年って結構すごい。まさに、継続は力なりで尊敬します。

ショーにはファッション業界人やセレブも華やかな人がたくさん駆けつけていました。

そんな様子は、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね☆

  

  

Dsc_1939

  

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月17日

オニツカタイガー×アンドレア ポンピリオのバックステージ大潜入

Dsc_0742 

 

先日、タブロイドで開催された「オニツカタイガー×アンドレア ポンピリオ」のファッションショーへ行ってまいりました。

それも、ショーは19時からだというのに16時から居座って。。

というのも、今回はバックステージからガッツリ張り付いていたのです。

  

個人的にも、デザイナーのアンドレア・ポンピリオが大好きな私。

(プラバル=プラバル・グルンと同じくらい好き♡)

何回か会ってますが、今回もまた会えることを楽しみにして行きました。

   

 

Dsc_0266_2 

 

なぜか割り箸持ってヘアメイクのチェックをしているアンドレア。

  

 

Dsc_0093_3 

 

可愛い子ちゃんとリハーサルを見守るアンドレア。

 

 

Dsc_0324_2 

 

携帯いじってちょい休憩中のアンドレア。

  

 

Dsc_0949 

 

ショーが終わってキメポーズのアンドレア。

  

 

Dsc_0714 

 

会場がクラブへと化し、すでにテンションMAXのアンドレア。

  

 

Dsc_0643 

 

私とも2ショット写真を撮ってくれたアンドレア。

  

…と、なんだかストーカーのように追っかけております。

新作コレクションはもちろん大成功☆

ブラックをキーカラーに若者の心に潜む、光と影を映し出したようなストリート・ラグジュアリーなルックに魅了されました。

  

バックステージのモデルちゃん(KOuKA、CHIHARUなど)やリハーサルの様子、ヘアメイクの様子などなど、モリモリの内容はこちらから!

そしてまとめのアルバムはこちらからもチェック!  

  

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

  

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月11日

集まれガールズ! Cry.表参道店のプレオーダー会☆

Page24_2

 

 

『The STYLE INSIGHT』の海外の読者さんにもファンが多い表参道のセレクトショップ、Cry.が今年オープン7周年を迎えます。

というわけで、ステキなイベントを開催するとか☆

写真のようなオリジナルブランドのプレオーダー会だけでもワクワクするけど、「MSGM」や「RIKA」といった人気の海外ブランドが2日間限定で10%OFF!になるそうですよ。

これは要チェックですね。

詳しい情報はこちらから!

  

 

Page8 

 

Page17

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

  

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月10日

現代版SATC? NYリアル女子のオシャレとおしゃべり、そしてお酒

Dscf0708 

 

キレイなものが好きで、食べることが好きで、おしゃべりが大好き。

女の子が好きなことって、万国共通。

最近、NY在住の親友、Lizaにおすすめの新ブランドを紹介してもらったことをきっかけに、改めてそんなことを思いました。

  

Dscf0670 

 

紹介してもらったのは、「Wilhelm」というブランド。

見た瞬間すぐ目に入ってくると思うのですが、そう、このクラウン(ヘッドピース)のデザインがなんともファビュラス!!

しかも、ブランドローンチを祝って、先日女の子だけが集まった“GODDESS DINNER”、つまり“女神の晩餐”というパーティを開いたそうで。

みんなドレスアップしてて、ほんとにオシャレ!

   

Dscf0659 

 

東京には東京にしかわからないローカル事情があると思うけど、それはやっぱりNYでも同じみたい。

ここに集まっているのは、『VOGUE』なんかの雑誌でもよくフィーチャーされる人気モデルや会社経営者、アーティストなどなど…NYを舞台にした旬のガールズばかり。

ちょっと『SATC』なんかを思い出しちゃいました!

それで、気になった私は早速ブランドのことを調べ、デザイナー本人と東京&NYの遠隔操作でガールズトーク(笑)。

そんなお話を真心込めてまとめてみたので、お時間あったらのぞいてみてくださいね☆

   

Dscf0615 

 

☆ガールズトーク:1がこちら

☆ガールズトーク:2がこちら

  

 

リアルニューヨーカーの生の英語を読みたい方はぜひこちら

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

  

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト


 

 

コメント(0)