*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

5月 2015

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年5月の記事

2015年05月31日

アルベルタ フェレッティのウェディングドレスで、ギリシャ神話の女神のようなオーラを!

01_aurora

  

 

近々結婚予定の人も、いつかお嫁に行きたい人も。

女性が人生で一番最高に輝く時、といえばやはりウェディング。

そして私からのおすすめはこの「アルベルタ フェレッティ フォーエバー」、そうミラノコレクションでもおなじみの「アルベルタ フェレッティ」のウェディングラインです!

  

 

13_atena

 

 

20代ならともかく、30代以上になると気をつけたいのが「盛りすぎない」ドレス選び。

あれも可愛い、これも可愛い〜と欲張っちゃうと、ちょっと自己満足過剰気味のイタい風景が出来上がる恐れが!?

特別感がきっちりありながら、洗練されていて極めて上品。

そんな、後世に見てもうっとりするような、エターナルな輝きを残すスタイルを目指したいものです(記念写真もバシバシ撮るわけだし!)。

その点、「アルベルタ フェレッティ フォーエバー」の新作ドレスは大人の女性にもぴったりで、ドレス1点1点にギリシャ神話に出てくる女神の名前がつけられているのもロマンティック。

そんな全LOOKをぜひこちらからご覧あれ!

  

 

04_era 

 

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月29日

レッド ヴァレンティノとドリス ヴァン ノッテン

Dsc01497

  

 

Dsc01499 

 

ただいま、ファッション業界では2015-16年秋冬の展示会真っ最中。

連日、どういうルートで回れば効率が良いか、頭をぐるぐるさせながら私も頑張ってパトロールしています。

今週は、「レッド ヴァレンティノ」や「ドリス ヴァン ノッテン」の展示会にも行ってきました。

「レッド ヴァレンティノ」はフェデリコ・フェリーニの映画とカート・コバーンのミックスがキュート。

また「ドリス ヴァン ノッテン」は昔から大好きすぎるのですが、折衷主義から生まれる特異なスタイルを現代の若者にあてはめて、もうため息ものの美しさを相変わらず発揮していました。

  

 

Dsc01478

  

 

Dsc01481 

 

レッド ヴァレンティノの続きはこちら

ドリス ヴァン ノッテンの続きはこちら

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月27日

クロエの新しい香水の発表会へ!

Dsc01473 

 

「クロエ」から7月22日に全国発売がスタートする、新しい香水の発表会へ行ってきました。

今回もローズの香りを中心に、ベルガモットやムスクなどなど、繊細でエレガントな香りにうっとりです。

ちょうど行った時、パフューマーのひとりであるシドニー・ランセスールさんがいらっしゃってて、調香についての説明もしてくれました!

あと、個別にはパリについての世間話なんかも少し(笑)。

  

Dsc01463 

 

「クロエ」の香水シリーズは女子度が高く、大変人気がありますが、今回もご多分に漏れず。

また会場に飾ってあったホワイトローズもステキでした〜!

(他にもこちらにほんのり写真をアップしています♡)

 

 

Dsc01475 

 


☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月25日

アレクサ・チャンがやってきた、ロンシャンのパーティへ☆

Dsc01316 

 

先週の金曜日、アレクサ・チャンが来日した「ロンシャン」のイベントへ行ってきました!

アレクサ人気、ほんと絶大ですね。

2月に別ブランドでやってきた時もわんさかガールズが集まっていましたが、今回もご多分に漏れず。

もう「ロンシャン」の顔になって4シーズン目を迎えるそうですが、すっかり息もぴったり、ブランド自体もいつもステキなコレクションが揃っていてますますウキウキします☆

私のほうはというと色々予定不調和になっちゃったけど!?、結局久しぶりにたくさんの友達に会えてスーパー楽しい時間を過ごすことができました笑。

何やら環境の変化を決意すると、普段当たり前の何気ないこと(友達に会う、会話する、気遣うなど)がとても貴重に感じられます。

  

Dsc01339 

 

「ロンシャン」は個人的にも昔から大好き!

というわけで思いっきりストレス発散、楽しい時間をみんなと共有できました。

ありがとうございます☆

(他にもこちらに写真をアップしています)   

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月23日

ステラ マッカートニー、新ショップのセレモニーへ!

2u0u0865_2 

 

先日、「ステラ マッカートニー」の新しいフラッグシップショップのセレモニーがありました。

ローラさんや柴咲コウさん、他にもマドモアゼルユリアちゃんやモデルのチハルちゃんなどなど、著名人がたくさんお祝いに!

ステラ本人も来日していて、この日は一瞬青山・みゆき通りが大パニックになるほど!?大勢の人だかりになっていました。

  

2u0u0848 

 

私は、ステラ自身が賛同しているというケリング財団が毎年11月25日に行う女性に対する暴力撤廃への意識向上を目的としたキャンペーンにもすごく共感します。

そんなわけで、多くのセレブが集まったイベント写真もぜひこちらからチェックしてみてください!

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月22日

メゾン マルジェラの新ショップが待望のオープン!

Tumblr_noocfzebx01s05fc7o1_1280 

 

明日22日(土)、福岡に「メゾン マルジェラ」の新ショップがオープン!

こちらは福岡初となるショップ イン ショップの直営店であり、また九州では大分に次ぐ2店舗目の展開となるそうです。

詳しくはこちらからチェック

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月21日

パリに行ったらモワナをチェック!

1

 

 

パリのボン・マルシェに、「モワナ」のブティックがオープンしました。

「モワナ」といえば、フランス最古のトランクメーカーとして知られる1849年に創立された由緒正しきブランド。

控えめなラグジュアリーという言葉がぴったりで、落ち着きのあるデザインながらそこには高度な知識を持つ職人の手によって並々ならぬ卓越したクラフトマンシップが溢れています。

  

 

2

 

このオープンを祝して登場した新作、“Sac Ballerine(サック・バレリーナ)”も要注目。

こちらはベル・エポックのパリの文化シーンとブランドの深いつながりへの称賛の意味を込めていて、パリ中心部に位置するアトリエで熟練の職人が40時間にもおよぶ極めて複雑な作業を経て作り上げています。

歴史の重みをぎゅっと感じるブランドのアイテムは、持つ人の歴史も彩ってくれるもの。

さらにもうひとつの話題のバッグ、“Cabas Parisian(カバス・パリジャン)”もおすすめです(詳しくはこちら)

パリに行ったら、のお楽しみがまたひとつ増えました!

 

 

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)