プロフィール

カレンダー

10月 2015

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月の記事

2015年10月01日

パリでも愛用、リーチ(R)ホワイトニングが大好きなワケ

Img_2906  

パリでの生活も、早いもので3ヶ月が過ぎました。

毎日があっという間で、気づいたら季節も変わり、いま改めて今後の人生に悩む今日この頃!?

とはいえ、美食の国“フランス”。

街を歩けばカラフルなショーウィンドウ、ちょっと佇むだけで絵になるティータイム、やっぱりパリはロマンティックで美しいし、実際口にするものも美味しいものだらけ。

誘惑がいっぱいです(笑)。  

 

Img_2644

  

例えばこちら。  

実存主義が盛んだった時代からサンジェルマン・デ・プレで知識人、有名人が集まるところ、といえばもはや定番のカフェ・ド・フロール。

私は、ここでありきたりなんだけどいつも紅茶を頼み、テラス席で道行く人を眺めるのが好き。

wifiもバッチリ繋がるので、たまにPCを持ち込んで仕事をしたりもします(激混みのランチ時間なんかはかなり迷惑だけど^^;)。

  

Img_3031_3

 

また、ちょっとした手土産にはカフェ・ド・フロールからご近所のラデュレをよく利用したり。

日本でも人気ですが、本場パリは種類も多く、とにかく見ているだけで幸せな気分!

 

Img_2890 

それから、ラルフ ローレンのレストラン、Ralph'sもお気に入りのひとつ。

2010年にオープンしてからというもの大体いつも予約でいっぱいなのですが、ちょっと時間をずらせばすんなり入れることも。

1600年代中期のフランスの由緒ある邸宅を3年がかりでリノベーションしたという店内は、ロココ調のインテリアにアメリカンテイストがミックスされ、ひときわ贅沢な時間の流れを感じながらゆっくり味わうお料理がまた格別。

あ、結局全部サンジェルマン・デ・プレ界隈ですね、紹介しているのが。

やっぱり私、左岸が好きなんだなぁ。。!

  

と、日々美味しいものを探し求めつつ、そこで気になってくるのがお口まわり。

特にディナーだとワインをいただく機会もあるし、フランス料理だとこってりしたものも多いので、しっかり歯磨きをしないと色素沈着が気になったりもします。

そこで、私のパリでのエチケットケアがこちら。

  

 

 

Photo

ジョンソン・エンド・ジョンソンから発売されている、リーチ(R)ホワイトニング!

なんと、ハマってしまって色違いで3本も常備しています(笑)。

この歯ブラシのポイントは、毎日の歯磨きで手軽に歯の美白ケアができること。

なんでも日本初の3つの美白機能がついているので、毎日使うことで白く輝く健康的な歯が手に入るのだそう。  

Img_3420

 

その3つの美白効果というのは、まず写真グリーンの歯ブラシを見てもらいたいのですが、ヘッドの中に特殊ラバー素材のステインクリーナーが搭載されていて、それが歯を磨くたびに自然にステインを除去してくれるというもの。

そして、毛の表面のデコボコした部分が歯と歯の隙間のステインもすっきり取り払ってくれます。

さらに、ここが気になるなぁという部分があったら、ピンクの歯ブラシのように裏側のパッドを使って円を描くように歯を磨くと、そこの部分が特に集中的にケアされるという仕掛け。

あと私は口が小さいので、この絶妙なコンパクトサイズも自分にはぴったり!

朝急いでいる時なんかでも、スイスイっと軽やかに、そして確実にすみずみまで歯をケアしてくれるので重宝しています。

パリの薬局にももちろん歯ブラシは売っているのですが、ちょっと日本人の女性にはサイズが大きい。。

なので、これはもう絶対に手放せません!

  

Img_2861 

こちらは、サンジェルマン通りのラトリエ ドゥ ジョエル ロブションに行った時にいただいた最後のデザート。

あ〜至福の幸せ!

そして、もちろんこの後もリーチ(R)ホワイトニングで歯磨きして、そして爆睡に走りました(笑)。

お口の中がすっきりすると、心なしかバッチリ熟睡もできる気がします。

一度使うとやみつきになるこの歯ブラシ、みなさんにもおすすめです!

  

  

 

☆こちらの商品は、ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)からの提供です。

  

  

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

コメント(0)