*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

4月 2016

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月の記事

2016年04月18日

H&Mから広がるリサイクルの輪!今日からスタート!

Thestyleinsight_2  

本日、4月18日(月)から始まった、「H&M」の“WORLD RECYCLE WEEK”。

こちらは、「H&M」の古着回集活動やサスティナビリティ活動をより多くの人に知ってもらおう、というもので、私は先日このオープンハウスにお邪魔させていただきました。

今回、モデルのエミ・レナータちゃんとカロリナちゃんが主宰する「BRIDGE FUNDRAISING PROJECT」も「H&M」のCSR活動に賛同し、パートナーになっているということで、アン・ミカさんなどお友達も集まってドレスアップ。素敵ですね。

みなさんが着ているフルレングスのドレスは、「H&M」が環境に配慮して作ったコンシャスコレクションの一部のようです。

  

Thestyleinsight_1

  

他にも、スタイリスト渕上優樹さん率いるROSES.Charity Art Exhibitionが賛同したり、個人的にも結構ハマってるあの!しいたけ占いが登場したりと、ショールームにはお楽しみな場面がたくさんありました。

  

Thestyleinsight_5  

私も何かリサイクルに貢献しよう!と思い、洋服をひとつ持っていきました。

自分が着古した黒のブラックドレスについての思い出話は、こちらのInstagramにほんのり綴っているのですが、こちらは昨年、コルシカ島へのヴァカンス用に購入したものです。

なんだけど…。

 

Thestyleinsight_4 

インフルエンサーによる“Take or Toss”というブースがあって、チャリティフリマとして持っていった洋服と交換してもらっちゃいました♡

ということで、ちょっとニンマリ。

 

Thestyleinsight_3  

他にもオーガニック&スーパーフードのケータリングや、日本企画のスペシャルムービーなどもあって、ファッションを通じて感じるチャリティの輪に、小さくても関わることができてとても嬉しく思いました。

くしくも、先日熊本であのような地震が起きたばかり。

いまも不安な気持ちを抱えていらっしゃる熊本、九州地方の方々はもちろん、いまもまだ傷が癒えない東日本大震災で被災された方々など。

ひとりひとりができることは限られてはいますが、自分ができることからちょっとずつ、という気持ちで、リサイクルを通じて助け合いの輪、チャリティの輪、思いやりの輪が広がっていけばいいな、と切に願います。

  

 

  

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Director

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションディレクター

コメント(0)