*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着順

2015年09月07日

パリ・デザインウィーク開幕!エチュード・スタジオのレセプションへ

パリでは、5日からデザインウィークが始まりました。

私がこの時期にパリにいるのは初めて。

そして、いま話題のメンズブランド「エチュード・スタジオ」も何やらやっているということで、レセプションのご案内もいただいたしちょっとお邪魔してみることに。

 

Img_3378

  

こちらでは、New Tendencyとコラボしたデザイン家具が展示されていました。

「エチュード・スタジオ」、6月のパリコレではうっかりショー日程を間違えちゃって見逃したので、違う形ながらも今回ショップに足を運べて良かったです^^;

 

Unnamed

  

Img_3385 

それから、ただいまジャパンブーム。

マレ地区をうろうろしていたら、日本の伝統工芸と現代芸術を融合したステキな家具や器を展示したギャラリーも発見しました。

建築デザイナーの草木義博さんをお話させていただき、作品の奥深さに感銘を受けると共に、久しぶりに日本の方と直接お話できてなんだか気持ちが安心したというか、ちょっと泣けてきたり。。笑(初めての海外生活、楽しい反面ものすごい大変!)。

あと、個人的に好き系なアーティストを発見したりと、急ぎ足だったのですが写真をこちらにまとめました。お時間あればぜひチェックを☆

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年07月18日

パリのジャンポール・ゴルチエの展覧会へ!

Img_2663

 

現在、パリではグラン・パレでジャンポール・ゴルチエの展覧会が開催されています。

遅ればせながら、私もやっと行ってきました!

  

Img_2643

  

行った人から「アンタもパリで暮らすんだったら見とかなきゃダメでしょ〜(オカマ口調)」、と言われつつ、なんだかんだでタイミングを逃していたのだけど、やっぱり行って大正解☆

ゴルチエがデザインしたオートクチュールにプレタポルテ、セレブや映画の衣装、デザイン画などが、彼の歴史を紐解くキーワードと共に部屋ごとに分かれていました。

ちなみに最初に目に入ったのが、ゴルチエが少年だった頃、大好きなクマのぬいぐるみのために新聞紙で作ったというブラジャー。

しかもまだ洋裁について学んでいなかったのに、すでにこちらバイアスカットのブラというのだから、その頃からすでに秘めたる才能はにじみ出ていた!?

  

Img_2648_2 

 

それから面白かったのが、「オデッセイ」という彼がさまざまな人やアートから影響を受けたマリンルックの作品を飾った部屋で、ゴルチエ自身のマネキンが登場していたこと。

しかも、喋ってる。。笑! プロジェクションマッピングってこんなことまでできるのね〜。

これはムービーを観ていただいたほうが臨場感アリ!

(何やらwifi環境なのか?パリからだとYoutubeがまんま貼付けられず。。?)

https://www.youtube.com/watch?v=fzm1VZjI3Ys  

   

またゴルチエといえば、マドンナにカイリー・ミノーグに…といった具合に数々のアイコンがいますね。

  

Img_2709

  

Img_2684

  

他にもパンクにインスパイアされた作品や珠玉のコルセット、ランウェイを模した舞台にたたずむ迫力のドレスなど見どころがたくさんありました。

8月3日まで開催しているので、パリにいらっしゃる方はぜひ訪れるべし!

  

Img_2731


 

Img_2720

Grand Palais, Galeries nationales

3 avenue du Général Eisenhower 75008 PARIS
開館日時:日、月10:00~20:00 水〜土10:00~22:00 火 休み

会期:8月3日まで
URL:Grand Palais, Galeries nationales Official site

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年04月26日

サカイから誕生した初のBOOK「sacai A to Z」

Dsc00391 

 

「サカイ」から、初のブランド本「sacai A to Z」がいよいよ日本でも発売されます!

というわけで、先週はそのローンチパーティにほんのちょっとお邪魔。

デザイナーの阿部千登勢さんのサイン会もやっていたのに、ほとんど時間がなかったのが残念無念!?

だけど、こちらにちょっとパーティ写真もアップしてます☆

「サカイ」の集大成ともいえる読み応えたっぷりの内容には、ほんと感激しました!

もうすぐGWだし、ゆっくりお家で眺めてみたいですね☆

4月28日(火)から青山店やドーバー ストリート マーケットなんかで発売で、プライスは¥9,000です。

  

 

Dsc00390

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年04月15日

ジョナサン・アンダーソン来日。美しき知性が宿る、ロエベのレセプションへ

Dsc00145 

 

昨日の話になりますが、「ロエベ」の表参道のショップで開催されたレセプションへ行ってまいりました!

次のアポがあったので結構早めに行ったのだけど、19時の時点でもう並ばないといけないという…後からPRの人に聞いたら、人多すぎだろ!っていうくらい大盛況でハッピーに終了したそうです☆

写真は、イケメンだからってだけではなく、本当に才能が大好きなクリエイティブディレクターのジョナサン・アンダーソンと榮倉奈々さん。

ステキです☆

  

 

Dsc00104

  

そして、この方も主役でした!

イギリスのテキスタイルデザイン界の巨匠、ジョン・アレン氏。

今回、ジョナサンが彼の作品に惚れ込んで限定コラボレーション「ロエベ ジョン・アレンコレクション」が誕生→そのお披露目イベントだった、というわけです。

気さくにお話してくださる、こちらもステキなジェントルマンでした☆

他にもパーティ模様はこちらにてチェックできます。

知的でシックで華やかなレセプションにお誘いいただき、どうもありがとうございました!

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月07日

何やら意味深な?、アクネ ストゥディオズの最新ビジュアル

1 

  

「アクネ ストゥディオズ」の2015年春夏キャンペーンビジュアル。

何やらとっても意味深です。

とことんミニマルでアーティスティック。

続きはこちらで☆

  


 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

  

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年02月27日

春一番の香りは、ロードゥ イッセイ シティ ブロッサムにきまり!

Dsc09404 

 

わ〜い! ちょうど発売になりました〜。

「ロードゥ イッセイ シティ ブロッサム」、この春の限定新製品、要チェックです。

  

Dsc09376

 

 

アートには元々造詣が深い「イッセイ ミヤケ」ですが、今回この香水ではステキなステキなパリジェンヌとコラボレーション。

それがこちらの、マドモアゼル・モーリスさん。

  

 

Dsc09366 

 

彼女のレインボーカラーを特徴とした世界各地の作品、ロードゥ イッセイ シティ ブロッサムと共通する春、喜びや幸せ、人とのつながりへの想いなど、共感することがいっぱいあります。

その理由とは?

その続きはこちらで☆

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

 

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年02月20日

オシャレすぎ! 週末は、NYマダムの人生レッスンにおつきあい?

Dsc09432

 

 

いま、とってもおすすめの写真展があります!

それが、西武渋谷店A館7階 特設会場で現在開催されている『NYマダムのおしゃれスナップ写真展』。

この写真展のポイントは、60〜100歳のスーパーオシャレなNYマダムたちが勢ぞろいしているということ。

その着こなしは、ちょっとやそっとではマネできなさそうな?、でもエッセンスとしてはぜひ参考にしたいものばかり。

とにかく、おばあちゃまたちが可愛すぎる♡

  

Dsc09443 

 

また、オシャレだけでなく見逃せないのが、人生の先輩からの愛あるメッセージ。

例えば……

  

●  The most important thing is to hope.

一番大事なことは希望を持つことね

  

●  Give joy. Get joy.

喜びを与えて、喜びを得るの

  

●  I was never afraid to make a mistake.

失敗を恐れたことは一度もないわ

 

●  Your attitude is your altitude.

あなたの態度があなたの程度よ

  

ね…なんだかちょっとドキっとしません?

約150点もの写真が展示されているので、他にも格言的なメッセージはてんこ盛りです。

これもオススメ、あれもオススメな写真は山のようにあるのでここでは載せきれず…!?

続きはぜひこちらをご覧ください!!

100%元気がでるし、絶対キューンとしますよ!

 

Dsc09463 

  

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

 

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)